205: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 18:17:28.09 0
甥(義兄息子)が、1歳下のうちの息子のキャラもの服を狙う。
義兄嫁は節約家だから「そういうのは自腹じゃ買わない、プレゼントやお下がりでもらう」と言い切ってる。
うちのキャラものも当てにしてるからね!と、一回もあげたことないのに会うたびに催促する。
うちはお下がりする気はない。
子が喜ぶからキャラものは買うけど、発売直後に買ってせっせと着潰す方針。
義実家で集まった時に、子供らが庭で水遊びして冷えたんでお風呂をもらった。
うちは車だったので子供用の着替えが予備入れて何枚か積んであったから返さなくてもいいい品(着捨てていいやつ)を選んで義兄嫁に提供した。
そしたら湯上りの甥が、息子が脱いだ(濡れた)妖怪ウォッチのTシャツを「これ!」と着てしまった。
義兄嫁「あーしょーがないね」と言って脱がす気がない。
仕方ないから私が甥に「それはあげるって言ってないから、返してね」と怖い顔して言って強制的万歳で脱がせた。
脱がせて畳んでビニールに入れてたら、甥がぎゃあ泣きで、義兄嫁が「子供に乱暴しないでっっ」と悲劇のヒロインみたいになってた。
義兄嫁、何を思ったか「おばちゃんに頼んでおいで」と甥をこっちに押してよこした。
素直に「妖怪着たいの~」とねだる甥より、甥の背後でニヤニヤしてる義兄嫁がムカついたもんで
「そっかー甥くんがそんなに大好きな妖怪を、ママは買ってくれないんだ~?悲しいねぇ~よそのママは買うのに、甥くんのママはどうして買ってくれないんだろうねぇ?ママにどうしてって聞いてみれば?」と目一杯煽って、ちょうど自分の子が風呂から出たのであとは知らない。
翌日、義兄嫁から呪詛みたいなメールが来たから、妖怪ウォッチのスタンプでデコって返しておいた。
さらに翌日来たメールにはバンダイの通販のアドレスを貼って返した。
今日はまだメール来てない。
義兄嫁は節約家だから「そういうのは自腹じゃ買わない、プレゼントやお下がりでもらう」と言い切ってる。
うちのキャラものも当てにしてるからね!と、一回もあげたことないのに会うたびに催促する。
うちはお下がりする気はない。
子が喜ぶからキャラものは買うけど、発売直後に買ってせっせと着潰す方針。
義実家で集まった時に、子供らが庭で水遊びして冷えたんでお風呂をもらった。
うちは車だったので子供用の着替えが予備入れて何枚か積んであったから返さなくてもいいい品(着捨てていいやつ)を選んで義兄嫁に提供した。
そしたら湯上りの甥が、息子が脱いだ(濡れた)妖怪ウォッチのTシャツを「これ!」と着てしまった。
義兄嫁「あーしょーがないね」と言って脱がす気がない。
仕方ないから私が甥に「それはあげるって言ってないから、返してね」と怖い顔して言って強制的万歳で脱がせた。
脱がせて畳んでビニールに入れてたら、甥がぎゃあ泣きで、義兄嫁が「子供に乱暴しないでっっ」と悲劇のヒロインみたいになってた。
義兄嫁、何を思ったか「おばちゃんに頼んでおいで」と甥をこっちに押してよこした。
素直に「妖怪着たいの~」とねだる甥より、甥の背後でニヤニヤしてる義兄嫁がムカついたもんで
「そっかー甥くんがそんなに大好きな妖怪を、ママは買ってくれないんだ~?悲しいねぇ~よそのママは買うのに、甥くんのママはどうして買ってくれないんだろうねぇ?ママにどうしてって聞いてみれば?」と目一杯煽って、ちょうど自分の子が風呂から出たのであとは知らない。
翌日、義兄嫁から呪詛みたいなメールが来たから、妖怪ウォッチのスタンプでデコって返しておいた。
さらに翌日来たメールにはバンダイの通販のアドレスを貼って返した。
今日はまだメール来てない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 友人A子に10万円貸して欲しいと頼まれるも断ったら「夫婦ふたりで働いてて10万もないの?」なんて言われた。ムッとして「自分だけの意思で大金は貸せ...
- 彼女「妊娠した」俺「ごめん堕ろして」彼女「…俺君は本当に私を愛してるわけじゃないのが分かった」俺「えっ?」→ すると・・・
- 女社員「ワレ、うちの旦那がなんやて?何調子乗っとんじゃハゲ!!」C「ヒエ~」→ 社内結婚が原因でうちの社内が修羅場に...
- 2日ほど家を空けて帰宅したら、玄関前に見知らぬ女が鬼の形相で立ってた
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- マンガたくさん読みたいけど予算に限度はあるから、新しいマンガを買うときは口コミを見て買うんだけど…
- 職場で。私「退職される方にプレゼントを買うので、ひとり500円くださーい」陰キャ先輩『まぁ払わなくてもいいんですけどね(ニヒルな笑み』→絡みづらくて困る
210: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 22:07:43.90 0
ナイスすぎる対応にワロタw
甥っ子よそ様でやらかす日が来そうだな…
甥っ子よそ様でやらかす日が来そうだな…
206: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 18:28:10.96 0
プレゼントで貰う気があるなら、代わりに義実家に頼んであげたらwもちろんマヤつきでw
207: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 18:35:44.93 0
あんなに甥君がほしがっていて義兄嫁さんも甥君に与えたがっているのに買わないのは、きっと懐事情が苦しいんだよね。
そしたら、おじいちゃんおばあちゃんにそれを伝えたら、不憫がって買ってくれるかも知れないよね。
懐事情が苦しくて甥君に我慢ばかりさせてるなら、同居で経済的に楽にしてあげたら幸せになるかも知れないよね。
そしたら、おじいちゃんおばあちゃんにそれを伝えたら、不憫がって買ってくれるかも知れないよね。
懐事情が苦しくて甥君に我慢ばかりさせてるなら、同居で経済的に楽にしてあげたら幸せになるかも知れないよね。
208: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 19:06:01.84 0
>>207
ちょw鬼かwww
ちょw鬼かwww
209: 名無しさん@HOME 2014/08/05(火) 20:58:13.18 I
>>208
207は鬼ではなく、優しい幸せアドバイザーw
207は鬼ではなく、優しい幸せアドバイザーw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ドトールで美人女子大生に「相席してもいいですか?」って言われた結果wwwwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 男性だらけの会社に、女の子が転職してきてみんな大盛り上がり→男性陣がこぞって飲みに行こうお昼に行こうと誘いまくりだったが・・・
- 「嫁に通帳とカードを取り上げられて小遣い月1万。なのに嫁は贅沢に散財して…」という同僚Aに同情してた後輩が家族同伴可の宴会で顔を合わせたA奥に説...
- 【オカルト】ふと、子供が現れた。自転車に乗った、小学校低学年で目が細めで半袖を着た、色の白い子供。
- 色んなところからカレンダー貰うんだけど、インドの会社からもらったカレンダーが凄くて「こう来たか!」って感じで嬉しかった。これは日本で言う...
- 8/8間男にドロップキックかましてマウントポジションでボッコボコ。結果、間男は鼻骨骨折前歯全損肋骨にヒビが入ってた。事情聴取を受けたら…なぜか無罪放免。しかし制裁は完遂する→
- 高校時代の友人たちとパーティーをしたあと、ママ友たちとパーティーをした。→私(なんか…ちょっと誇らしげな気分)
- 弟の結婚式に義両親を招待したところ、コトメから連絡がありウトを欠席させてアラフォー独身の自分が参列したいと言ってきて!?
- 鬱でガリガリのウト「トメの料理が美味しくないから」→元調理師の私が作ると、ウト「うまいうまい(完食)」→するとトメがとんでもないことを近所に言いふらし始めた!→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ただし人を選ぶんだよなあ、この手はww
忘れていない上で選ばないんだ、ごめんね
まあ、なんだキャラモノ買ってもらえないより、乞食根性の母親持ってるって方が不幸だな。
普通なにかしらお返しをするものだと思うのだが…
そういう発想もなさそうだよなあ この義兄嫁。
で、空気な義兄はいかに?
ウトさんやトメさんにも同居を拒否する権利はあるぞ!
この場合は義姉さんの返品で良いんじゃないか?
見ていて、うへぁってなりそう。
報告者さんの戦いは続きそう・・・
救いなのは年下(一つだけだが)であることだね。
これが年上だと制服とか集られそう・・・
おかみさーん!時間ですよー!
さすがにこんなん押し付けられたら、義実家が可哀想だろうが。
勿論、DQN返しとして利用するならありだけど。
そのネタ分かる奴はさすがに・・・
ここにはたくさんいそうだww
とんねるずか堺正章か
ぱゃっぱ、ぱっぱゃっぱ、ぱっぱや〜〜
番台から見える景色の素晴らしいこと!今のテレビ番組では‥‥
ノ
母親の行動を
浅田美代子って誰?
ジュリーーー!
関わりあいたくないけどこういう輩は寄ってくるんだよね・・・・・
「なんで?!」ってやりたいw
同じ親として、子供に物乞いさせて平気でいる親はホントいや。
食べていけない状態で餓死か物乞いか、なら仕方ないと思うが、キャラものの服とか馬鹿かよ。
家の方針で買わないなら、物乞いする子供を死ぬほど全力で止めろ。
単なる節約なら、リサイクルショップでもヤフオクでも回って買ってやれ。
子供だって育つんだぞ。大人になった時、自分が親の仕込みで親戚に物乞いした思い出をどんな気分で見直すか、考えてみろや、クソが。
作ってあげればいいじゃない
ど根性ガエル方式で
どっこい生きてる♪え…妖怪って生きてるの?…(まぁいいか)…シャツの中~♪
妖怪『何で?』
それ風呂屋じゃなくて石屋じゃないかーい。
ああ、悲しいね~悲しいね。
ちょいと調べていて驚いたのは樹木 希林さんが森光子さんの母親役だった時間ですよがあったことだな・・・
それ祟られるし。
子供のもの買えない、買う気無いから、他人の物で補填すれば良いじゃんって甘い考えの癖に
こういうことを言われると切れるんだよね本当の事だからw
「アイルビー自バーック」の方が子供受けがいいぞ
…あれ、違う?
目の前にあるから寄越せってことか?
義兄嫁は「ママは僕のこと好きじゃないんだ!」って盛大に息子に嫌われてしまえばいい。
※39
こう言う義兄嫁だから実家や義実家には「キャラ物NGブランド物よこせ」くらい言ってるんじゃない?
そして勝手に格下認定した義弟嫁にキャラ物献上させる気だと思う。
だよね。孫はともかくこんな泥棒まがいの女家に入れたくないわな。
「ママは僕のためにもらってきてくれるからえらいんだ!
○○をくれない人達が悪いんだ!」
って 既に洗脳済みだから困るんだよ。
というか買わないなら買わないでも良いが、人は人。うちはうちで教育すればいいだけなのにね。