605: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/11/01(土) 09:48:19.72 ID:gVOi4UG40
おれが小学生の時、事故で両親が死んだ。
その後親戚中をタライ回しにされた。
おれが「高校入学を機に1人暮らしを始めたいです」と言うと、親戚のは「好きにしろ。」と二つ返事で文字通りおれを放り出した。
金も貰った。300万。
おれの家を売ったし貯金とかもっとあるはずだが、おれはなにも言わずにそこを飛び出した。
なによりその場所が耐えられなかった。
そして1人で暮らし始めた。そして高校2年の時に知り合った友達の家に初めて遊びに行った時。時間が遅くなって晩ご飯をごちそうになることになった。
友達の家は、親父さん、お母さん、友達、弟の4人家族だった。
おれを入れて5人の食卓には、ごはん、味噌汁、にくじゃが、あとよく判らない煮魚みたいなものが並んだ。
でもうれしかった。
その後親戚中をタライ回しにされた。
おれが「高校入学を機に1人暮らしを始めたいです」と言うと、親戚のは「好きにしろ。」と二つ返事で文字通りおれを放り出した。
金も貰った。300万。
おれの家を売ったし貯金とかもっとあるはずだが、おれはなにも言わずにそこを飛び出した。
なによりその場所が耐えられなかった。
そして1人で暮らし始めた。そして高校2年の時に知り合った友達の家に初めて遊びに行った時。時間が遅くなって晩ご飯をごちそうになることになった。
友達の家は、親父さん、お母さん、友達、弟の4人家族だった。
おれを入れて5人の食卓には、ごはん、味噌汁、にくじゃが、あとよく判らない煮魚みたいなものが並んだ。
でもうれしかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 子供の頃によく予知夢を見てた。中学の頃見た夢が、大人になった私が大病するってもので…
- ママ友「お手洗い貸して」私「OK」→出てきて早々、ママ友「うん!合格!」私「え?何が?」ママ友「」私(ドン引き)→衝撃だった…
- 10年前マイホームを考えていた時に一人暮らししてた義母のパート先が倒産したので同居をして仲良くやってきた。義理兄嫁が義理母に同居を打診して...
- 見知らぬおばさんからの電話「先ほどあなたに車をぶつけられた者です」私「???」→混乱しつつも、私と名乗る人物の容姿と車種を聞くと…
- 【聞いて】わざわざ自分から自分を不利に追い込むような事をしてしまいます。これは何が原因なんでしょう?相手が完全に悪者という状況に、負い目を感じてしまうのですが…
- 大学の時、サークルで合宿に行った。列になってランニングをしていたら後ろから車に跳ねられて…
- キチ「泥棒なんだからサッサと逮捕してよ!」警察「いや無理ですよ」キチ「何でよ!」私『…』→軽微だが被災した私と被災認定が降りなかったキチ→結果、根に持たれ…
605: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/11/01(土) 09:48:19.72 ID:gVOi4UG40
おれは「うまい!うまい!」と連発して食べた。
友達「そうか~?こんなん普通だよ?」
おれ「なに言っとるんだ、こんなん毎日食べれるなんて羨ましいて!」
おれ「炊きたてゴハンなんてすっげーゼイタクだて!」
それを聞いていたお母さんが「○○くん、いつもどんなもの食べてるの?」と聞いてきた。
おれは「いつもバイト先でまかない食ってます。あと家だとおにぎりとかパンとか、ラーメンとかです」と答えた。
お母さん「…お母さんはいらっしゃらないの?」
おれ「あ、おれ両親いないんすよ。昔事故で…アハハッ」なるべく気を使わせないようにサラッと言ったつもりだった。
ところがお母さんはいきなりおれの手を両手で握ってきた。
おれがビックリしてると、涙目で「○○くん、困ったことがあったらうちに来るのよ」って言った。
なんだか分からないけど、おれも泣けてきた。家族なんて欲しいと思ってなかったけど、その友達が本当に羨ましかった。
この時のめしの味が今でも忘れられない。それからもそいつの家にはバイトの休みの日にゴハンを食べさしてもらいに行った。
いつもタダメシじゃ悪いから、一度お金を持っていったら、逆に怒られた。「子供が余計な気を使わなくてもいい」って。
でもうれしかった。
友達「そうか~?こんなん普通だよ?」
おれ「なに言っとるんだ、こんなん毎日食べれるなんて羨ましいて!」
おれ「炊きたてゴハンなんてすっげーゼイタクだて!」
それを聞いていたお母さんが「○○くん、いつもどんなもの食べてるの?」と聞いてきた。
おれは「いつもバイト先でまかない食ってます。あと家だとおにぎりとかパンとか、ラーメンとかです」と答えた。
お母さん「…お母さんはいらっしゃらないの?」
おれ「あ、おれ両親いないんすよ。昔事故で…アハハッ」なるべく気を使わせないようにサラッと言ったつもりだった。
ところがお母さんはいきなりおれの手を両手で握ってきた。
おれがビックリしてると、涙目で「○○くん、困ったことがあったらうちに来るのよ」って言った。
なんだか分からないけど、おれも泣けてきた。家族なんて欲しいと思ってなかったけど、その友達が本当に羨ましかった。
この時のめしの味が今でも忘れられない。それからもそいつの家にはバイトの休みの日にゴハンを食べさしてもらいに行った。
いつもタダメシじゃ悪いから、一度お金を持っていったら、逆に怒られた。「子供が余計な気を使わなくてもいい」って。
でもうれしかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 妹「少しでも早く妊娠したい!今すぐでもいい!」周囲「それデキ婚じゃん。どう言い訳したってだらしないと思われるよ」妹「えっ」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 親戚の奥さんが息子を置いて浮気相手と逃亡。シングルファザーとして息子を育てていたが、何かのきっかけである事が発覚!?
- 【マジ泣き】俺40歳バツイチ独身。8年前、嫁を間男に取られリコン。今日スーパーの惣菜半額を狙いに行ったら、元嫁の新しい家族とばったり遭遇。その時...
- 転職した先がなんだかなーすぎて旦那にも話をした。いろいろありすぎて退職も視野に入れ始めている
- 先輩「今すぐ俺の娘に輸血しろ!」俺「お断りします」→病院からダッシュで逃走→1時間後…
- 1/2居候コトメが私が作ってあげてる弁当を「ババ臭い」「まずそう」と文句を言う。そいや今日は片思いの人とお弁当食べるって言ってたっけ。旦那の許可を得て特製弁当を作ってあげた→
- 1/2うちの子の同級生ママがパーティー開きたいから「お宅のスキー場を貸して」だって。意味わからん。頭フォアグラか?ママ友伝手にキチママの主張を聞いたら…頭がおかしすぎる!!→
- うちの子の誕生会の時に子のリクエストで大皿に超山盛りの各種ポテトフライを作った。後日、義兄嫁が電話してきて・・・
- 弊社は工業職。それなりに雇用するから毎年この3か月の間にやばいやつが必ず数人は出てくる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
朝早くから夜遅くまで働いて起きた頃には父親は家に居ないのが当たり前の2人暮らし
小学1年で夜は袋ラーメンかカップラーメン、朝は父が買ってきてたポケモンパン食べてた
お昼は学校の給食、休日は無しか袋ラーメン、カップラーメン
友達の親に食べに来なさいって誘われても行きにくいんだよね
なんだかお呼ばれしたけど、申し訳なくてカップラーメン食べてる事の方が多かった
でも、あの時間は本当に嬉しかったし、人とごはん食べるってのが楽しかったな
なんて話の方が漫画っぽいかもな
この友達のお母さんは本当に良い人だけど
もし親戚の孤児を引き取って面倒を見ろなんて話が身内から舞い込んできたら
やっぱり簡単には受け入れられないだろうと思うよ
身内だろうがなんだろうが人間一人の衣食住の面倒見るってのは
金銭的にも精神的にもとんでもない負担だからな
無論たらいまわしにしてくれた親戚には何もする必要なし。
無慈悲な親戚より、情の深い他人と仲良くした方が幸せ。
創作でいう「陳腐な設定」って、現実にままあるからこそ陳腐化するわけで…
私ひとりなら妹の子とか育てられるけど、旦那がいると旦那の意向も同意も必要だしね。それに、薄情かもしれないけど、妹の子なら育てられるけど弟の子は無理。躾がなってないから。もしもって仮定したらそういう気持ちになった
その妹さんをぜひ僕のところへ、お義兄さん!!
顔も知らないけど、私も苦しいときに友達のお母さんに優しくしてもらったのね。
これから少しずつでも、恩を返してくよ。
お互いに幸せになろうね。
親父や母がよく飯喰わせたりしてたなぁ。
運動会の時とかもあったよ。
オレは状況が良く分からなくて、なんか知らんけど
兄の友人と食卓囲んでるっていうね。
お金じゃなくて、報告に書いてある感謝の気持ちを今からでも素直に伝えてあげればいいと思うよ。
純粋な善意で助けてくれる人は、その気持ちを伝えて貰える事が一番嬉しいんだ。
胸がつまるな
私も!そして今日帰省から戻るわー。
もし同じ地区なら冬場は寒くて大変だったろうなぁ、、なんて。
ごめんなさい、地元一緒と言うことだけに気をとられて※14よく読んでなかったのだけど(なので「私も」は地元のみです)、あなたも大変だったのね。
※欄も含めてみんな幸せでありますよう!
まあそれは仕方あるまいよ。
このお母さんがその時にどうするかはわからんが
親切な人でも、出来る事とできない事はあるからな。
スタート金額は3000万のはずのような
横領してるだろうな
300万をポンと渡すと言うことは、少なくとも1億5000万くらいは横領してるだろ
可愛くないガキにやっても惜しくない金額ってことだからな
父親の生涯賃金とか、保険とか、家とか諸々、な?
いや、この話の主の話を疑っているんではなくて、両親を亡くした甥姪をしっかり育てようとしない奴らって何考えてるんだ?信じられないよ。