605: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/11/01(土) 09:48:19.72 ID:gVOi4UG40
おれが小学生の時、事故で両親が死んだ。
その後親戚中をタライ回しにされた。
おれが「高校入学を機に1人暮らしを始めたいです」と言うと、親戚のは「好きにしろ。」と二つ返事で文字通りおれを放り出した。
金も貰った。300万。
おれの家を売ったし貯金とかもっとあるはずだが、おれはなにも言わずにそこを飛び出した。
なによりその場所が耐えられなかった。
そして1人で暮らし始めた。そして高校2年の時に知り合った友達の家に初めて遊びに行った時。時間が遅くなって晩ご飯をごちそうになることになった。
友達の家は、親父さん、お母さん、友達、弟の4人家族だった。
おれを入れて5人の食卓には、ごはん、味噌汁、にくじゃが、あとよく判らない煮魚みたいなものが並んだ。
でもうれしかった。
その後親戚中をタライ回しにされた。
おれが「高校入学を機に1人暮らしを始めたいです」と言うと、親戚のは「好きにしろ。」と二つ返事で文字通りおれを放り出した。
金も貰った。300万。
おれの家を売ったし貯金とかもっとあるはずだが、おれはなにも言わずにそこを飛び出した。
なによりその場所が耐えられなかった。
そして1人で暮らし始めた。そして高校2年の時に知り合った友達の家に初めて遊びに行った時。時間が遅くなって晩ご飯をごちそうになることになった。
友達の家は、親父さん、お母さん、友達、弟の4人家族だった。
おれを入れて5人の食卓には、ごはん、味噌汁、にくじゃが、あとよく判らない煮魚みたいなものが並んだ。
でもうれしかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 旦那が急に遺言状を書きトメに全財産を譲ると言い出した。その後、出張中の旦那が事故で亡くなり遺言状に書いてある通り相続手続きをしてもらい私はスッキ...
- 【怒号】元嫁の浮気で離婚した俺「慰謝料を10万円にまでさげる!」元嫁「ありがとう!やったぁ~♪」俺「勘違いするな!!義妹さんが..」→結果
- マウンティング女子B子が治安の悪い国で一人旅。Barの「今日はここで飲もーっとw」の投稿を最後に更新が停止して...
- 祖母が典型的な毒親って感じ。母が立派だからか孫の私の方に執念に干渉してきて…
- GWに友人の別荘に遊びに行く予定なのに義実家が旅行に誘ってきた。夫「実家の旅行に参加しようよ」私「は?GW後半に顔見せに行けばよくない?」→夫、不満げ
- 「かわいい子供達の為に私はパートに出た事もないのよ~w」と言ってた友人。だがある日、友人の旦那さんが会社を辞めてしまって・・・
- 義兄嫁の兄が亡くなった。義兄嫁『猫を引き取ってほしい』私「無理」→ 毎日のように電話してきて・・『兄はシんだのに、その兄の猫を見捨てるの!(泣』
605: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2008/11/01(土) 09:48:19.72 ID:gVOi4UG40
おれは「うまい!うまい!」と連発して食べた。
友達「そうか~?こんなん普通だよ?」
おれ「なに言っとるんだ、こんなん毎日食べれるなんて羨ましいて!」
おれ「炊きたてゴハンなんてすっげーゼイタクだて!」
それを聞いていたお母さんが「○○くん、いつもどんなもの食べてるの?」と聞いてきた。
おれは「いつもバイト先でまかない食ってます。あと家だとおにぎりとかパンとか、ラーメンとかです」と答えた。
お母さん「…お母さんはいらっしゃらないの?」
おれ「あ、おれ両親いないんすよ。昔事故で…アハハッ」なるべく気を使わせないようにサラッと言ったつもりだった。
ところがお母さんはいきなりおれの手を両手で握ってきた。
おれがビックリしてると、涙目で「○○くん、困ったことがあったらうちに来るのよ」って言った。
なんだか分からないけど、おれも泣けてきた。家族なんて欲しいと思ってなかったけど、その友達が本当に羨ましかった。
この時のめしの味が今でも忘れられない。それからもそいつの家にはバイトの休みの日にゴハンを食べさしてもらいに行った。
いつもタダメシじゃ悪いから、一度お金を持っていったら、逆に怒られた。「子供が余計な気を使わなくてもいい」って。
でもうれしかった。
友達「そうか~?こんなん普通だよ?」
おれ「なに言っとるんだ、こんなん毎日食べれるなんて羨ましいて!」
おれ「炊きたてゴハンなんてすっげーゼイタクだて!」
それを聞いていたお母さんが「○○くん、いつもどんなもの食べてるの?」と聞いてきた。
おれは「いつもバイト先でまかない食ってます。あと家だとおにぎりとかパンとか、ラーメンとかです」と答えた。
お母さん「…お母さんはいらっしゃらないの?」
おれ「あ、おれ両親いないんすよ。昔事故で…アハハッ」なるべく気を使わせないようにサラッと言ったつもりだった。
ところがお母さんはいきなりおれの手を両手で握ってきた。
おれがビックリしてると、涙目で「○○くん、困ったことがあったらうちに来るのよ」って言った。
なんだか分からないけど、おれも泣けてきた。家族なんて欲しいと思ってなかったけど、その友達が本当に羨ましかった。
この時のめしの味が今でも忘れられない。それからもそいつの家にはバイトの休みの日にゴハンを食べさしてもらいに行った。
いつもタダメシじゃ悪いから、一度お金を持っていったら、逆に怒られた。「子供が余計な気を使わなくてもいい」って。
でもうれしかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 妻が間違いを認めない。圧倒的正しさが此方にあるにも関わらずだ。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- たまたまうちの親に会った時、彼氏が挨拶も出来ずもじもじしていた。そういうところがかわいいと思っていたが・・・
- 兄「最近起きると父さんの匂いがする。夢枕に立つってやつかなぁ」 妹「お前の加齢臭だろ」
- ワイ「この女子高生カワイイからフォローしたろ!」女「あの…」→結果www
- 旦那が家計を握ってる影響で結婚当時約300万あった個人の貯金が50万を割った。旦那に頭下げて私実家に仕送りしてもらってる手前文句も言えない。思...
- 【愚痴】 娘は俺の子ではない。ある有名スポーツ選手と嫁の間に出来た子。嫁と俺とそいつとその嫁以外はだあれも知らない。だが、たまにそいつから連絡がある・・・
- 家つき家具つきホイホイハウスにひっかかって長男と結婚した義兄嫁。同居で息が詰まると言われても自業自得だと思う
- うちに来た義兄嫁が、本棚を見て「この作家さん昔大好きだった」「読みたいな」と言ったので、まとめて10冊以上無期限で貸し出した→すると義兄から苦情の電話がかかってきて!?
- 健康診断で「脂肪肝の兆しあり」と診断された同僚が精密検査を勧められたのに多忙を理由に拒んで1年、「肝硬変になりかかってます」に悪化した→再度会社が検査を勧めるも…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
朝早くから夜遅くまで働いて起きた頃には父親は家に居ないのが当たり前の2人暮らし
小学1年で夜は袋ラーメンかカップラーメン、朝は父が買ってきてたポケモンパン食べてた
お昼は学校の給食、休日は無しか袋ラーメン、カップラーメン
友達の親に食べに来なさいって誘われても行きにくいんだよね
なんだかお呼ばれしたけど、申し訳なくてカップラーメン食べてる事の方が多かった
でも、あの時間は本当に嬉しかったし、人とごはん食べるってのが楽しかったな
なんて話の方が漫画っぽいかもな
この友達のお母さんは本当に良い人だけど
もし親戚の孤児を引き取って面倒を見ろなんて話が身内から舞い込んできたら
やっぱり簡単には受け入れられないだろうと思うよ
身内だろうがなんだろうが人間一人の衣食住の面倒見るってのは
金銭的にも精神的にもとんでもない負担だからな
無論たらいまわしにしてくれた親戚には何もする必要なし。
無慈悲な親戚より、情の深い他人と仲良くした方が幸せ。
創作でいう「陳腐な設定」って、現実にままあるからこそ陳腐化するわけで…
私ひとりなら妹の子とか育てられるけど、旦那がいると旦那の意向も同意も必要だしね。それに、薄情かもしれないけど、妹の子なら育てられるけど弟の子は無理。躾がなってないから。もしもって仮定したらそういう気持ちになった
その妹さんをぜひ僕のところへ、お義兄さん!!
顔も知らないけど、私も苦しいときに友達のお母さんに優しくしてもらったのね。
これから少しずつでも、恩を返してくよ。
お互いに幸せになろうね。
親父や母がよく飯喰わせたりしてたなぁ。
運動会の時とかもあったよ。
オレは状況が良く分からなくて、なんか知らんけど
兄の友人と食卓囲んでるっていうね。
お金じゃなくて、報告に書いてある感謝の気持ちを今からでも素直に伝えてあげればいいと思うよ。
純粋な善意で助けてくれる人は、その気持ちを伝えて貰える事が一番嬉しいんだ。
胸がつまるな
私も!そして今日帰省から戻るわー。
もし同じ地区なら冬場は寒くて大変だったろうなぁ、、なんて。
ごめんなさい、地元一緒と言うことだけに気をとられて※14よく読んでなかったのだけど(なので「私も」は地元のみです)、あなたも大変だったのね。
※欄も含めてみんな幸せでありますよう!
まあそれは仕方あるまいよ。
このお母さんがその時にどうするかはわからんが
親切な人でも、出来る事とできない事はあるからな。
スタート金額は3000万のはずのような
横領してるだろうな
300万をポンと渡すと言うことは、少なくとも1億5000万くらいは横領してるだろ
可愛くないガキにやっても惜しくない金額ってことだからな
父親の生涯賃金とか、保険とか、家とか諸々、な?
いや、この話の主の話を疑っているんではなくて、両親を亡くした甥姪をしっかり育てようとしない奴らって何考えてるんだ?信じられないよ。