衝撃的体験
959: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 05:51:13.31 ID:bh1WYubX.net
当時交際していた彼(現夫)と結婚したい旨を告げたところ、両親は喜んで賛成。
ただ、私の実家が比較的裕福&彼が平均的なサラリーマンであることを踏まえ「お前は金銭的な苦労を知らない。だが結婚する以上はしっかりやれ」と心構えを説かれた。
そして近所のおじさん方までもが「普通の生活大丈夫か?節制しろよ?w」と冗談交じりに言う。
だもんで、私は「今までの生活は忘れろ!節約だ!」ととんでもなく意気込んでしまった。
「体が丈夫じゃないから専業主婦となったが、せめて家計は夫にお預けだ!」
「食費雑費として預かる5万円をやりくりした残金約7千円が私の自由金、うん十分だ!」
「個人的なお菓子や雑貨を我慢すれば、少々の私物購入も病院通いも可能だ!」
「食いしん坊の夫がお菓子や肉をリクエスト→食費上昇→私の自由金0になるのもご愛嬌!」
そんな結婚生活を半年ほど続けていたある日、夫が血相を変えて帰宅。
職場の家計談義で「無理させすぎ!奥さん絶対不満だらけ!」と総ツッコミされた模様。
自分(夫)が大食漢であるとはいえ、食費雑費は十分に足りてると思っていた夫 → ( д) ゚ ゚
これくらいの我慢が世間一般の普通だと思っていた私 → ( д) ゚ ゚
よくよく考えたら、実家が金銭的にどうとか以前に、もともと私は殆どお金を使わない人間だった。
私物はボロボロになるまで使うし、高価なものに興味無いし、車はボコボコでも平気で乗るタイプ。
なのに、周囲の発破で「私は浪費家なんだ!直さねば!」と思い込んでいた。
慌てて家計を見直した結果、大好きなペプシを普通に飲める生活になりました。
1周回って斜め上になってた金銭感覚と自分のアンポンタンさに気付いた時にスレタイ。
ただ、私の実家が比較的裕福&彼が平均的なサラリーマンであることを踏まえ「お前は金銭的な苦労を知らない。だが結婚する以上はしっかりやれ」と心構えを説かれた。
そして近所のおじさん方までもが「普通の生活大丈夫か?節制しろよ?w」と冗談交じりに言う。
だもんで、私は「今までの生活は忘れろ!節約だ!」ととんでもなく意気込んでしまった。
「体が丈夫じゃないから専業主婦となったが、せめて家計は夫にお預けだ!」
「食費雑費として預かる5万円をやりくりした残金約7千円が私の自由金、うん十分だ!」
「個人的なお菓子や雑貨を我慢すれば、少々の私物購入も病院通いも可能だ!」
「食いしん坊の夫がお菓子や肉をリクエスト→食費上昇→私の自由金0になるのもご愛嬌!」
そんな結婚生活を半年ほど続けていたある日、夫が血相を変えて帰宅。
職場の家計談義で「無理させすぎ!奥さん絶対不満だらけ!」と総ツッコミされた模様。
自分(夫)が大食漢であるとはいえ、食費雑費は十分に足りてると思っていた夫 → ( д) ゚ ゚
これくらいの我慢が世間一般の普通だと思っていた私 → ( д) ゚ ゚
よくよく考えたら、実家が金銭的にどうとか以前に、もともと私は殆どお金を使わない人間だった。
私物はボロボロになるまで使うし、高価なものに興味無いし、車はボコボコでも平気で乗るタイプ。
なのに、周囲の発破で「私は浪費家なんだ!直さねば!」と思い込んでいた。
慌てて家計を見直した結果、大好きなペプシを普通に飲める生活になりました。
1周回って斜め上になってた金銭感覚と自分のアンポンタンさに気付いた時にスレタイ。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 「あーのイボ痔、あーのイボ痔、あああああー」 妻(; ・`ω・´)
- 【衝撃的】義母は私を「あなた」と呼ぶ→私「いやなんだけど、この呼び方普通?」
- デンマーク人と結婚した妹が送ってくれた缶詰をママ友に盗まれた!泥ママ「珍しいものいただいたから開けましょう」泥ママ旦那「うわあああああっ...
- 電車で向かいの席に座るお兄さんが、抱えたケースを見てずっとニヤニヤ。『不気味だなぁ』と思い、ケースの中身をこっそり覗くと…
- 【ほんのり】祖母が空き地に無許可で祠を建て教団に関わる騒ぎになった。祖母は建てないとだめだと言い張る。
- うちは義母と義実家をリフォームして同居。義弟嫁がアポなしで義弟子3人連れて泊まりに来たので「事前に連絡入れてよ」と言ったら・・・
- 義兄嫁が何かおかしい。もう28歳なのに子供を作らず義母も「長男嫁なのに何で?」って言ってる。しかし専業主婦やってて謎すぎるんだけど…
964: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 07:35:53.94 ID:jqjEE6h6.net
んもー のろけ自慢?おしあわせに!
961: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 06:19:15.16 ID:qy1HrG41.net
裕福じゃないのに浪費家な人もいるからなぁ
よくできた嫁でうらやましいよ
よくできた嫁でうらやましいよ
985: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 12:56:58.44 ID:Ob7nN4DT.net
裕福な人って、一般的には浪費しないんだよね。
なぜかっていうと、裕福だからいつでも好きなものを買えるから心に余裕がある。
で、買う場合、本当に必要かどうかよく考えて買う。
買う場合も、お金に不自由がないからいいものを買い、長くつかう。
結果、ムダ金は使わなくなる。
貧乏人は普段、きつきつで生活してるから、心に余裕がなく少しお金ができるとよーく考えずに衝動買いをしてしまう。
結果、余りいいものを買わずに無駄が多くなる。
なぜかっていうと、裕福だからいつでも好きなものを買えるから心に余裕がある。
で、買う場合、本当に必要かどうかよく考えて買う。
買う場合も、お金に不自由がないからいいものを買い、長くつかう。
結果、ムダ金は使わなくなる。
貧乏人は普段、きつきつで生活してるから、心に余裕がなく少しお金ができるとよーく考えずに衝動買いをしてしまう。
結果、余りいいものを買わずに無駄が多くなる。
967: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:46:31.24 ID:Nl2beLA8.net
知り合いに見せてやりたいわ
家のローンと光熱費(携帯など固定費込み)は旦那の口座落ち (使い放題)
米や調味料などまとめて買うモノは週末に旦那の小遣いで買う (実質使い放題)
毎日のおかず代(2人分)が月20万円で足りなくて毎月10万ずつ旦那の口座から引っこ抜き
お釣りはヘソクリで小遣いは別でもらってる
当然だけど1年で離婚しました
家のローンと光熱費(携帯など固定費込み)は旦那の口座落ち (使い放題)
米や調味料などまとめて買うモノは週末に旦那の小遣いで買う (実質使い放題)
毎日のおかず代(2人分)が月20万円で足りなくて毎月10万ずつ旦那の口座から引っこ抜き
お釣りはヘソクリで小遣いは別でもらってる
当然だけど1年で離婚しました
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- iPhone8からiPhone11proに機種変しようか迷ってて、義弟が詳しいので色々聞いてたら機種変する事にした。→義弟嫁「買う事に決めたんですか?」私「うん」義弟嫁「8を1万円で譲って!」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 今は無いけど、昔はお笑い好きの間で派閥争いがあった。
- 今年も馬鹿な観光客相手にボッタクリ駐車場設置しますか。
- マンションのオートロック前で男性が壁にもたれかかってて、オートロックを開けたら男が一緒に入ってきた
- 姉とお風呂に入った時のこと。姉「おうぉっおおおおおぉぉぉぉ」洗顔中の私「うるさいなぁ」薄目で姉の方を見てみると…
- 娘「結婚する、これ以上かかわるな、式には来るな」→数年後娘が癌になり「死にたくない、死ぬのが怖い」と怯えている
- 子ネコたちはお腹を空かせて待っていた。ほらゴハンよ♪→母猫がお土産を持って帰ってきました…
- 結婚の約束までした女性がいて、結婚したら2人で住む予定のマンションをローン組んで購入した→すると相手の家族が総出で見に来て、その一週間後・・・
- 結婚に興味ないと言ってたAが結婚→「旦那さんと仲良くやってるー?」と聞いてみると「うん、そうなんだけど…」と少し顔を曇らせてしまった
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(つд⊂)ゴシゴシ
三年ぐらい前に私は自炊せずに毎日1500円以上だいたい2000円ぐらいで生活してたよ
食費だけでアホみたいな額いってたな
1日3食コンビニ弁当、外食多々
今思い返してもあの頃は馬鹿だった
当たり前やろ
コンビニは敵だっ!
我が家は4万だよ。
今は四人家族で 月、三万六千円。
「毎日のおかず」=飲食費、ということなら
うわばみ呑兵衛の可能性が無きにしも非ず
……ねーよw吉田類さんでもねーよw
ペプシ飲めてよかったね。
最後の人は百貨店の惣菜のみ買い続けたのか?
旦那さん大食漢で奥さん病院通いって言う前提条件と
どこまで「雑費」扱いかが同じじゃないと比較にならないと思うの
今それが俺の生活だ。
だいたい食費で平均1日1500円ぐらい使ってる。
ほぼ外食、コンビニ当たり前。
男ならコンビニで食うなら外食の方がまだ安上がりだけどな。
末永くお幸せにw
飲みすぎんなよw
おいらはコカ一筋だ!!
20万超え…1日約7000として、どうせ旦那の昼は小遣いからだろうから、
嫁のランチ+お茶で2000円、1人朝500円、夕2000円てとこか。
うん、デパ地下惣菜や出来合い、お取り寄せをならべてんだろうな。
惣菜使わなくてもデパ地下で全て買い物すれば20万くらいかかると思うよ
100グラム3000円の肉とかまとめ買いしているマダムがいて世界が違うと思った
ごめんなさい。
旦那の口座引っこ抜きが発覚するのに半年足らず
離婚条件で色々ゴネまくって折り合わずに半年、計1年てとこかw
いや、「だもんで」って他のとこでも使うのかもしれんけど