146: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)13:17:22 ID:98j
義実家での出来事。
義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。
そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
義伯母「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。
最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したがオールシカトだったのでこちらも諦め、また三人でお茶&世間話に戻った。
義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。
そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
義伯母「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。
最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したがオールシカトだったのでこちらも諦め、また三人でお茶&世間話に戻った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 取引先社員「いつ返事をくれるの?」私「食事の件でしたら上司とー…」取引先社員「そうじゃなくて僕と君との将来のこと」→
- 【聞いた事ない】義両親は宿泊先でどうしてもみんな同部屋にしたがる。義両親「あんたは知らないだろうけど、お高い旅館はそういうものなんです」
- 男「はい、もしもし?」??「おめでとう御座います!貴方は日本全国の 10万人の中から選ばれた1人です!」男「どちら様?」??「はい!こちらは...
- 夫が息子のクラスメートの女の子とのやり取りを「俺が代わってやろうか?釣り上げてやるw」とか言って会話を始めだした。
- 匿名のタレコミ『営業の2人はイジメ加害者だった』2人「事実です。会社は辞めます」→ 因果応報の良い話なのかもしれないけど、実は…
- 何で傘貸してくれないの?みたいな不思議そうな顔が忘れられないわ。
- 他界した親の遺産を約10万しか貰えなかったらしい知り合いから連絡がきた。知人曰く、親は年間200万近い年金を貰っていたし施設に入居して10年、なので2000万ないとおかしいらしいけど…
147: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)13:17:35 ID:98j
義兄嫁「旦那くんは産んですぐ働けると思ってるけど、やっぱ無理そうですわー」
義母「ゴメンねー、あの子考えなしなトコあるから」
義兄嫁「お義母さんが謝ることないですよ」
私「男の人は自分が産むわけじゃないから、想像が及ばない部分ありますよね」
という会話をしてたら、部屋の隅からボソっと「……養われてるくせに、偉そうに」とボソボソ
「…悔しいなら稼げばいい…ダラダラ昼間から女のおしゃべり…これだから××(聞き取れなかった)…養われてる分際で陰で悪口…夫の稼ぎがなかったら飢え死にするくせに…」
義母「ゴメンねー、あの子考えなしなトコあるから」
義兄嫁「お義母さんが謝ることないですよ」
私「男の人は自分が産むわけじゃないから、想像が及ばない部分ありますよね」
という会話をしてたら、部屋の隅からボソっと「……養われてるくせに、偉そうに」とボソボソ
「…悔しいなら稼げばいい…ダラダラ昼間から女のおしゃべり…これだから××(聞き取れなかった)…養われてる分際で陰で悪口…夫の稼ぎがなかったら飢え死にするくせに…」
148: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)13:17:44 ID:98j
義母と唖然としていると、義兄嫁が大きい声で
「一度も働いたことない人に限って『稼いでる男が一番偉い!』って言うのってなんででしょうね」
「稼いでる男は偉いけど、稼いでないどころか稼いだことない男が言うのって意味不明ですよね」
義母が笑って「そうねえ。うちのお父さんは稼いでたし私に感謝もしてくれたし偉かったわー。でも一生稼がないのに感謝もしない男はねえ」
私「うちの旦那くんも偉いですよー。働き者だし優しいし、一人で留守番できるし」
義母、義兄嫁爆笑。
義兄嫁「稼ぐ男って意外と『稼いでる男が一番偉い!』って言わないもんですよね。私、旦那くんと結婚してよかった~」
私「私も~」
義母「私もだわ~」
その後は「うちの旦那は働くしこんなに素敵」大会で盛り上がった。
義伯母息子は壁の方を向いてあぐらをかいて拗ねていた。
義伯母が迎えに来たのは結局2時間後。
「待った?ゴメンね~」という義伯母に「おっせえんだよババア!」と顔を真っ赤にして怒っていた。
「うちの旦那素敵大会」がけっこう楽しかったのが怪我の功名?でした。
その後、義伯母息子が壁紙をひっかいて傷をつけていったのを帰宅した義父が見つけて「義伯母息子に働かせてて弁償させろ!」と怒ったとかなんとか。
でも義伯母息子が謝ったとかバイトしたとかいう噂は聞こえてこない。
「一度も働いたことない人に限って『稼いでる男が一番偉い!』って言うのってなんででしょうね」
「稼いでる男は偉いけど、稼いでないどころか稼いだことない男が言うのって意味不明ですよね」
義母が笑って「そうねえ。うちのお父さんは稼いでたし私に感謝もしてくれたし偉かったわー。でも一生稼がないのに感謝もしない男はねえ」
私「うちの旦那くんも偉いですよー。働き者だし優しいし、一人で留守番できるし」
義母、義兄嫁爆笑。
義兄嫁「稼ぐ男って意外と『稼いでる男が一番偉い!』って言わないもんですよね。私、旦那くんと結婚してよかった~」
私「私も~」
義母「私もだわ~」
その後は「うちの旦那は働くしこんなに素敵」大会で盛り上がった。
義伯母息子は壁の方を向いてあぐらをかいて拗ねていた。
義伯母が迎えに来たのは結局2時間後。
「待った?ゴメンね~」という義伯母に「おっせえんだよババア!」と顔を真っ赤にして怒っていた。
「うちの旦那素敵大会」がけっこう楽しかったのが怪我の功名?でした。
その後、義伯母息子が壁紙をひっかいて傷をつけていったのを帰宅した義父が見つけて「義伯母息子に働かせてて弁償させろ!」と怒ったとかなんとか。
でも義伯母息子が謝ったとかバイトしたとかいう噂は聞こえてこない。
151: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)17:53:05 ID:OYN
自宅警備すら出来ないニートって存在意義あるの?w
152: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)19:50:53 ID:hDw
>「一度も働いたことない人に限って『稼いでる男が一番偉い!』って言うのってなんででしょうね」
「じゃあ俺は何なんだ?」って自問自答にならんもんなのかな
「じゃあ俺は何なんだ?」って自問自答にならんもんなのかな
153: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)23:41:25 ID:c3g
脳内じゃ働いてるつもりなんじゃね?w
男な時点で女より上だから働いてない自分も偉い、女は股開けば金になるんだから苦労しない。
よって頑張ってる男が上。っていうど○てい拗らせた電波って自分より弱い人間には強く出るからネットじゃ饒舌でも、リアルじゃブツブツ言って顔真っ赤でママにファビョるよね~
男な時点で女より上だから働いてない自分も偉い、女は股開けば金になるんだから苦労しない。
よって頑張ってる男が上。っていうど○てい拗らせた電波って自分より弱い人間には強く出るからネットじゃ饒舌でも、リアルじゃブツブツ言って顔真っ赤でママにファビョるよね~
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【( ˙-˙ )…】「これは立派な犯罪」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 義兄嫁と甥がうちへ遊びに来て、帰りがけに甥が息子のおもちゃを離さなくて泣き叫んだ。息子に了承取って「貸した」 →後日、それを返さないでうちに遊びに来たので・・・
- 嫁が浮気、俺「離婚しよう、お前が幸せになるためだからね」→興信所に嫁の監視を依頼
- 【非常識】4LDKの平屋の我が家を見たパートA「平屋にするならマンションの方がマシよ」私「へ!?」B「私なら..」←信じられない!!
- 年末、ガレージから親父が大切にしてる臼と杵などが盗まれた。しかし、年明けに壊れた臼と杵が戻されており、親父が大激怒→周りに聞き込んだ結果・...
- ドロママに持病の薬を全部盗まれ、あわてて病院に電話してる途中で意識不明に→2日後…
- 普段は13キロと10キロの子供抱っこしてるんだけど、出産した幼馴染に新生児抱っこさせてもらった
- 【驚愕】電話で友人A『旦那と離婚する事にしたわ』私「何があったの!?」友人A『実は..』
- 数百万の保険金が入る事になったので実家の修繕が必要な親に援助しようとしたら嫁に離婚を切り出された。親は訳あってローンが組めないし援助を認めて欲しいんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんかもう、色々終わってるんじゃ・・
ちょっとどんな顔して言うのかそっちにも興味がwwwwww
義伯父の存在はどこ?
今年30歳の私、5分の1の頃には一人で留守番してたのになぁw
うちの旦那だって一人でお留守番できるもん
特にお世話係が要るようでもないし
ロボットはついに人間に追いついたんだ!(チガウ
2時間後、そこには無慈悲な義伯母家の姿が。
家庭板まとめばっかり読んでると麻痺しちゃうけど
ここの記事は優しくなるから好き。
それが心の拠り所になってるの。他に何もないから。
もしこいつに学歴があったら学歴厨になってるよ。学歴しか心の拠り所がないから。
でもそれすらもない、たまたま精子の競争で勝って男になっただけなのに
そこにすがるしかない惨めな存在がまんまん蝉なのです。
じゃなけりゃ留守番くらい中学生でもできるだろってw
犬小屋は流石に狭そうだしな
「うん、それは『妖怪たおぱんぱ』じゃな。いつの間にか家族になりすまして居座って財産を食い潰す寄生虫みたいなヤツじゃ。怠け者で自堕落なくせに人一倍プライドは高いから始末が悪い。あのねずみ男ですらヤツに比べたら謙虚で働き者じゃよ。」
その論理が通じるならば犯罪者のほとんどは男だから、男はみんな犯罪者なんだよなぁw
スキルとか人間関係とか言わないから案外良いかも?
偉人の殆どは男!何かを発明したのも男!ってやつなんなんだろう
それ言ったら放射能発見して初期の原子力物理学の基盤を作ったのはキュリー夫人だからって
原子力発電で作った電気使ってる男に、女に感謝しろよなんて言う女はいないのに
俺男だけど、男であることに誇りなんて感じたことないけどなあ。
むしろ女の体になりたいんだけど。服装の選択肢が広いのがマジで羨ましいので。
(身体が無駄にでかいので服装の選択肢が壊滅的)
親のスネかじって趣味三昧が引きニートの醍醐味だと思ってたけど違うのかな?
よくわからん…
この性格の悪さと留守番すら出来ない無能さじゃ、ご両親がいなくなったら誰もめんどう見てくれないだろうね。
それ以外の生活が引きニートと変わらないって男がいた。
実家住みで 母親に「たおぱんぱ」してもらってた。
朝も自分で起きられず 母親に起こしてもらってたし。
そいつがやっぱり女叩きにハマって
周囲から『マザコンが何ぬかす!』と集中砲火浴びてた。
本人、マザコンの自覚なし。
なんか こういうの見てると 母親が毒なのでは…と思う。
初めて聞いた
ググって、ワロタw
母親が死んだらどうする気なんだろうね
煽りじゃなく真面目に不思議だ
↓
男は偉い!!
↓
俺は偉い!!
こうですかわかりません
なにせバイト未経験だし・・・
いい年なんだからちったー自分でどうにかしてもいい希ガス
え!?
これやろなぁ・・
高山みなみで再生されてだな…( ゚艸゚)・;'.
世の中の半分は男であり、女なんだけどね。
たいがい劣等感拗らせてて手が付けられない。仕事で絡むと最悪なタイプで。なにしろ自分が出来ないって認めないから改善しないし、無駄に上から目線で周りをイラつかせる。