衝撃的体験
220: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)13:48:00 ID:TZh
俺は中学生まで母一人子一人だった
親父は優しいところもあったけど、俺の財布からお金を抜いたりするような人だった
母さんは家事はするけど精神的に不安定で時々手首を切ってた
俺が小2のころ、親父が兄貴を連れて消えた
母さんは発狂して探したけど見つからなかった
俺たちは生活保護を受給することになり、母は壊れていって家はゴミ屋敷、俺は風呂にも入れず程なくイジメられるようになった
中学2年にあがるまえ、祖父母が迎えに来て俺だけ家から連れ出された
そして見知らぬ家庭においていかれた
明るい夫婦とその夫婦に似た娘
娘は俺と同い年だけど三ヶ月誕生日が早く、俺の姉になった
この時は現実に頭がついていかなかった
とにかく俺はどこかに引き取られたみたいだ、ということだけ理解した
一番印象に残っているのは服を買ってもらったこと
姉がよく知らないブランドのお店の服を沢山買って帰ってきた
Tシャツ一着4000円とかタグについてて、こんな値段のTシャツがあるのかとびっくりした
ブランドのキャラなのかTシャツは多くがうさぎが印刷されていた
姉はうさぎが好きなんだと思ったら全く好きじゃ無かったことを数年後に知った
親父は優しいところもあったけど、俺の財布からお金を抜いたりするような人だった
母さんは家事はするけど精神的に不安定で時々手首を切ってた
俺が小2のころ、親父が兄貴を連れて消えた
母さんは発狂して探したけど見つからなかった
俺たちは生活保護を受給することになり、母は壊れていって家はゴミ屋敷、俺は風呂にも入れず程なくイジメられるようになった
中学2年にあがるまえ、祖父母が迎えに来て俺だけ家から連れ出された
そして見知らぬ家庭においていかれた
明るい夫婦とその夫婦に似た娘
娘は俺と同い年だけど三ヶ月誕生日が早く、俺の姉になった
この時は現実に頭がついていかなかった
とにかく俺はどこかに引き取られたみたいだ、ということだけ理解した
一番印象に残っているのは服を買ってもらったこと
姉がよく知らないブランドのお店の服を沢山買って帰ってきた
Tシャツ一着4000円とかタグについてて、こんな値段のTシャツがあるのかとびっくりした
ブランドのキャラなのかTシャツは多くがうさぎが印刷されていた
姉はうさぎが好きなんだと思ったら全く好きじゃ無かったことを数年後に知った
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 公園のベンチでボーッとしてたら苦手な同級生グループが犬連れで現れた。このグループが面白半分に犬をけしかけてきたので反撃したら思わぬ事態に…
- 元カレが遅刻絶対に許さないマン。でも彼が遅刻をしない理由は「自分が悪くない遅れは遅刻じゃない」から。
- イベント事を通じて接する機会が多かった担任教師のAが徐々にプライベートな事に干渉してくるようになった→それが嫌になってAが絡む係などを極力や...
- 元嫁の消息はわからなくなった。本当に哀れな女だったな
- 父「フリン相手が子供を授かった。本当に好きな人と家族になって新年を迎えたい」母「色々面倒だからこの際、東京に出るわ」私「えっ大丈夫!?」→結果…
- 友達から1歳6ヵ月の子を預かった 日に5~6回おむつ脱いで暴れると聞いてて、その時がきたのでおむつ履かそうとしたら拒否 トイレに連れてったらちゃんとできた → 友達に報告すると…
- 知らないおばさんに突然「私の頃は叩いて躾けたのよ!」満面の笑顔で言われたww左利きを弄りたがるのなんでしょうか?「親が直さなかった?親のせいにするな!」だから何???
221: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)13:48:15 ID:TZh
他にもいろいろあったけど、この時の出来事が一番よく残ってる
姉はとにかく明るい人だった
物静かな人だけど顔には常に優しいほほえみが浮かんでた
俺が居心地悪そうにしていたら近づかなかったし、学校で困っていたら周りにバレないように助けてくれた
でも俺は思春期にこの家に来たことで、高校に上がる時期になってもどこか他所様の子みたいな感じで心から打ち解けることができなかった
姉は頭が良くて進学校に行けたけど、俺は早く働かなきゃという思いが強くて、すぐに就職できるように家の近くにあった底辺の工業高校への進学を決めた
姉が「勉強したらいいのに」と言ってたけど、そんな考えはその時全く持てなかった
俺の複雑な家庭環境は高校で知れ渡り、中学で一旦止んでいたイジメが再発した
中学の時と違って高校生は力も強く、暴力的な嫌がらせが増えた
姉たちには話せなかった
週末姉と買い物を頼まれて俺の高校の近くにあるスーパーまで買い物にでかけた
よそよそしく他人とも知り合いとも言えないような距離を保って歩いていると、その時運悪くいじめっ子2人に鉢合わせした
そしていつものように足で腹を蹴られた
姉と他人のフリをしてよかったと思った
俺のせいで姉に被害があったら困ると
でも姉は逃げなかった
よろついた俺の腕を掴んで、これまで見たことない目でいじめっ子を睨んでいた
普段山なりに細められていた目が、人を殺しそうな目になっていた
目が釣り上がった三白眼
普段常に上がっていた口角は、限界まで下がっていた
同じ人とは思えなかった
「弟になにやってんの?死にたいの?」
姉の口から出るとは思えない言葉が出てきて俺が驚いた
それで我に返って姉の手を引っ張って必死に逃げた
近くのアパートに逃げ込んだ
姉はあの目を俺にも向けて、何も言わずに家に帰ってしまった
家に戻った時にはいつもの姉の目に戻っていた
後日、高校に中学の頃、俺のことをよくいじってた同級生が怒鳴り込んできた
「おい、プリウス(俺のあだ名、無口で静かだったから)イジメてんの誰や!」
そこで同級生といじめっ子との話し合いがあり、教師が出てきたりしてイジメは止んだ
イジメがなくなったのも衝撃だったけど、いまでも姉の目が一番衝撃として残っている
姉はとにかく明るい人だった
物静かな人だけど顔には常に優しいほほえみが浮かんでた
俺が居心地悪そうにしていたら近づかなかったし、学校で困っていたら周りにバレないように助けてくれた
でも俺は思春期にこの家に来たことで、高校に上がる時期になってもどこか他所様の子みたいな感じで心から打ち解けることができなかった
姉は頭が良くて進学校に行けたけど、俺は早く働かなきゃという思いが強くて、すぐに就職できるように家の近くにあった底辺の工業高校への進学を決めた
姉が「勉強したらいいのに」と言ってたけど、そんな考えはその時全く持てなかった
俺の複雑な家庭環境は高校で知れ渡り、中学で一旦止んでいたイジメが再発した
中学の時と違って高校生は力も強く、暴力的な嫌がらせが増えた
姉たちには話せなかった
週末姉と買い物を頼まれて俺の高校の近くにあるスーパーまで買い物にでかけた
よそよそしく他人とも知り合いとも言えないような距離を保って歩いていると、その時運悪くいじめっ子2人に鉢合わせした
そしていつものように足で腹を蹴られた
姉と他人のフリをしてよかったと思った
俺のせいで姉に被害があったら困ると
でも姉は逃げなかった
よろついた俺の腕を掴んで、これまで見たことない目でいじめっ子を睨んでいた
普段山なりに細められていた目が、人を殺しそうな目になっていた
目が釣り上がった三白眼
普段常に上がっていた口角は、限界まで下がっていた
同じ人とは思えなかった
「弟になにやってんの?死にたいの?」
姉の口から出るとは思えない言葉が出てきて俺が驚いた
それで我に返って姉の手を引っ張って必死に逃げた
近くのアパートに逃げ込んだ
姉はあの目を俺にも向けて、何も言わずに家に帰ってしまった
家に戻った時にはいつもの姉の目に戻っていた
後日、高校に中学の頃、俺のことをよくいじってた同級生が怒鳴り込んできた
「おい、プリウス(俺のあだ名、無口で静かだったから)イジメてんの誰や!」
そこで同級生といじめっ子との話し合いがあり、教師が出てきたりしてイジメは止んだ
イジメがなくなったのも衝撃だったけど、いまでも姉の目が一番衝撃として残っている
222: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)14:56:59 ID:8Bb
あだ名のセンスwww
ごめん、笑ってしまったw
ごめん、笑ってしまったw
223: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)14:59:07 ID:TZh
うん、俺も付けられたとき「こいつ、うまいな」って思った
プリウスかっこいいからちょっと気に入ってる
プリウスかっこいいからちょっと気に入ってる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【苦悩】40ぐらいになるまで子供部屋おばさんだった私「子供が欲しい!子孫を残したい!婚活パーティーに行ってみよう!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 遠距離トメに、写真をメールしたり、データまとめて送ったりしてた。通信量が高いので、スマホに変えて届けに行ったが・・・
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 元嫁が勝手に連れて出ていった娘から久々に連絡が来た。俺「おぉ久しぶり!どうしたの?」小6娘「中学は私立に行きたい。学費の一部を負担しろ」俺「」
- 私からお金持ちの彼氏を奪って、結婚したA子の末路が…
- 同居してる義兄はニートなのか1日中家にいます。一緒に夕飯を食べているといちいち文句を言ってきてイライラしてきます。
- 【修羅場】保育士だけど、園児が発熱したので父親に連絡したら不倫だったらしく修羅場になった
- 小学生の頃の話。母は夜勤、父は地域の会合で留守にしていた金曜日の夜、弟と家にいたら外から怒鳴り声がして…
- 一年目の新入社員の女の子が何度も同じミスをする→2、3回とかいうレベルではなくその業務を一年近くやってるのにまだ同じミスをする
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いい家族できてよかったね
プリウスで玄米茶フイタ
中学時代の同級生で、小柄だからチビをもじってビチってあだ名のやついたわ
「チビそのまんまだと可哀想だろ」ってことらしいけど、よけいひどいだろw
そしたら今度からハマーね(^O^)
ごめん、車の知識ないから大きめの車ってハマーしか出てこなかった。
カビゴンってポケモンだと思うの・・・
いや日本人の可能性が高いから国産車のほうがいいと思う。
てな訳で※4は「ヒノノニトン」な!
よし、車は車でも戦車、ドイツ戦車のマウスでどう?
マイナスの意味でつけられたとしても、そのままプラスの意味にもなる
当時、ダイオウグソクムシが流行ってて、俺に似ていたみたい。
でも、さすがにあの見た目の生物を冠するのには(加害者側に)抵抗があったらしく、 端折って「大王」になったみたい。
最初は一部しか「大王」を使ってなかったんだけど、グソクムシに似ているからという理由を知った第三者が共感したので爆発的にあだ名が広まった。
「大王」というあだ名は気に入っていたけど、人間がダイオウグソクムシに似ているなんてありえるのですか?
つ ハイエース
大王ならまだマシだろ。
俺なんか大魔王だったり第六天魔王って呼ばれてたぞ。
よぉ、ノブノブ
私のあだ名はでっパンダだったからそれよりはいいじゃんか…
俺、あだ名で呼ばれたことねぇよ……orz
よし、きょうからおまえをジーパンと呼ぶ
ボスお疲れ様です!w
プリウスのネーミングセンスが凄すぎるwww
あだ名w
しかも「かっこいいからちょっと気に入ってる」てww
この報告者好き
話吹っ飛ぶわwww
ピッコロさーん!