衝撃的体験
220: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)13:48:00 ID:TZh
俺は中学生まで母一人子一人だった
親父は優しいところもあったけど、俺の財布からお金を抜いたりするような人だった
母さんは家事はするけど精神的に不安定で時々手首を切ってた
俺が小2のころ、親父が兄貴を連れて消えた
母さんは発狂して探したけど見つからなかった
俺たちは生活保護を受給することになり、母は壊れていって家はゴミ屋敷、俺は風呂にも入れず程なくイジメられるようになった
中学2年にあがるまえ、祖父母が迎えに来て俺だけ家から連れ出された
そして見知らぬ家庭においていかれた
明るい夫婦とその夫婦に似た娘
娘は俺と同い年だけど三ヶ月誕生日が早く、俺の姉になった
この時は現実に頭がついていかなかった
とにかく俺はどこかに引き取られたみたいだ、ということだけ理解した
一番印象に残っているのは服を買ってもらったこと
姉がよく知らないブランドのお店の服を沢山買って帰ってきた
Tシャツ一着4000円とかタグについてて、こんな値段のTシャツがあるのかとびっくりした
ブランドのキャラなのかTシャツは多くがうさぎが印刷されていた
姉はうさぎが好きなんだと思ったら全く好きじゃ無かったことを数年後に知った
親父は優しいところもあったけど、俺の財布からお金を抜いたりするような人だった
母さんは家事はするけど精神的に不安定で時々手首を切ってた
俺が小2のころ、親父が兄貴を連れて消えた
母さんは発狂して探したけど見つからなかった
俺たちは生活保護を受給することになり、母は壊れていって家はゴミ屋敷、俺は風呂にも入れず程なくイジメられるようになった
中学2年にあがるまえ、祖父母が迎えに来て俺だけ家から連れ出された
そして見知らぬ家庭においていかれた
明るい夫婦とその夫婦に似た娘
娘は俺と同い年だけど三ヶ月誕生日が早く、俺の姉になった
この時は現実に頭がついていかなかった
とにかく俺はどこかに引き取られたみたいだ、ということだけ理解した
一番印象に残っているのは服を買ってもらったこと
姉がよく知らないブランドのお店の服を沢山買って帰ってきた
Tシャツ一着4000円とかタグについてて、こんな値段のTシャツがあるのかとびっくりした
ブランドのキャラなのかTシャツは多くがうさぎが印刷されていた
姉はうさぎが好きなんだと思ったら全く好きじゃ無かったことを数年後に知った
スポンサードリンク
PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- やっぱり好きな人の前ではおならとかできないよね?
- 遠距離恋愛中の彼氏「今から行くから」入院中の私「チューブ繋がれてるから見られたくない」耳を貸さず一方的に来た。私「二度と来ないで」彼氏「心配してやってるのに!」
- 義弟嫁「私立医学部の奨学金と学費の保証人になってほしい」旦那が「3000万はさすがに無理」と断ったら・・・
- 昔、父が会社の人からファミコンのカセットを借りてきてね
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 里帰りして家にいるんだけど、母親が「子供を連れ回すな」とか「まだ運転するな」とか本当にうるさい。
- 会社の先輩(男性・独身)がよく食事に誘ってくれるんだけど、時々女性を卑下するような発言してくる…私のことは誉めてくれるけど合わない。→先輩の苛立ち発言とは!?
221: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)13:48:15 ID:TZh
他にもいろいろあったけど、この時の出来事が一番よく残ってる
姉はとにかく明るい人だった
物静かな人だけど顔には常に優しいほほえみが浮かんでた
俺が居心地悪そうにしていたら近づかなかったし、学校で困っていたら周りにバレないように助けてくれた
でも俺は思春期にこの家に来たことで、高校に上がる時期になってもどこか他所様の子みたいな感じで心から打ち解けることができなかった
姉は頭が良くて進学校に行けたけど、俺は早く働かなきゃという思いが強くて、すぐに就職できるように家の近くにあった底辺の工業高校への進学を決めた
姉が「勉強したらいいのに」と言ってたけど、そんな考えはその時全く持てなかった
俺の複雑な家庭環境は高校で知れ渡り、中学で一旦止んでいたイジメが再発した
中学の時と違って高校生は力も強く、暴力的な嫌がらせが増えた
姉たちには話せなかった
週末姉と買い物を頼まれて俺の高校の近くにあるスーパーまで買い物にでかけた
よそよそしく他人とも知り合いとも言えないような距離を保って歩いていると、その時運悪くいじめっ子2人に鉢合わせした
そしていつものように足で腹を蹴られた
姉と他人のフリをしてよかったと思った
俺のせいで姉に被害があったら困ると
でも姉は逃げなかった
よろついた俺の腕を掴んで、これまで見たことない目でいじめっ子を睨んでいた
普段山なりに細められていた目が、人を殺しそうな目になっていた
目が釣り上がった三白眼
普段常に上がっていた口角は、限界まで下がっていた
同じ人とは思えなかった
「弟になにやってんの?死にたいの?」
姉の口から出るとは思えない言葉が出てきて俺が驚いた
それで我に返って姉の手を引っ張って必死に逃げた
近くのアパートに逃げ込んだ
姉はあの目を俺にも向けて、何も言わずに家に帰ってしまった
家に戻った時にはいつもの姉の目に戻っていた
後日、高校に中学の頃、俺のことをよくいじってた同級生が怒鳴り込んできた
「おい、プリウス(俺のあだ名、無口で静かだったから)イジメてんの誰や!」
そこで同級生といじめっ子との話し合いがあり、教師が出てきたりしてイジメは止んだ
イジメがなくなったのも衝撃だったけど、いまでも姉の目が一番衝撃として残っている
姉はとにかく明るい人だった
物静かな人だけど顔には常に優しいほほえみが浮かんでた
俺が居心地悪そうにしていたら近づかなかったし、学校で困っていたら周りにバレないように助けてくれた
でも俺は思春期にこの家に来たことで、高校に上がる時期になってもどこか他所様の子みたいな感じで心から打ち解けることができなかった
姉は頭が良くて進学校に行けたけど、俺は早く働かなきゃという思いが強くて、すぐに就職できるように家の近くにあった底辺の工業高校への進学を決めた
姉が「勉強したらいいのに」と言ってたけど、そんな考えはその時全く持てなかった
俺の複雑な家庭環境は高校で知れ渡り、中学で一旦止んでいたイジメが再発した
中学の時と違って高校生は力も強く、暴力的な嫌がらせが増えた
姉たちには話せなかった
週末姉と買い物を頼まれて俺の高校の近くにあるスーパーまで買い物にでかけた
よそよそしく他人とも知り合いとも言えないような距離を保って歩いていると、その時運悪くいじめっ子2人に鉢合わせした
そしていつものように足で腹を蹴られた
姉と他人のフリをしてよかったと思った
俺のせいで姉に被害があったら困ると
でも姉は逃げなかった
よろついた俺の腕を掴んで、これまで見たことない目でいじめっ子を睨んでいた
普段山なりに細められていた目が、人を殺しそうな目になっていた
目が釣り上がった三白眼
普段常に上がっていた口角は、限界まで下がっていた
同じ人とは思えなかった
「弟になにやってんの?死にたいの?」
姉の口から出るとは思えない言葉が出てきて俺が驚いた
それで我に返って姉の手を引っ張って必死に逃げた
近くのアパートに逃げ込んだ
姉はあの目を俺にも向けて、何も言わずに家に帰ってしまった
家に戻った時にはいつもの姉の目に戻っていた
後日、高校に中学の頃、俺のことをよくいじってた同級生が怒鳴り込んできた
「おい、プリウス(俺のあだ名、無口で静かだったから)イジメてんの誰や!」
そこで同級生といじめっ子との話し合いがあり、教師が出てきたりしてイジメは止んだ
イジメがなくなったのも衝撃だったけど、いまでも姉の目が一番衝撃として残っている
222: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)14:56:59 ID:8Bb
あだ名のセンスwww
ごめん、笑ってしまったw
ごめん、笑ってしまったw
223: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)14:59:07 ID:TZh
うん、俺も付けられたとき「こいつ、うまいな」って思った
プリウスかっこいいからちょっと気に入ってる
プリウスかっこいいからちょっと気に入ってる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 上司に「了解」の代わりに「御意」を使ってみた → 上司「それ使うのは・・・」俺「!?」 → 衝撃の結果にwwwww
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 彼は嫌いなものが多く、そこが気になってきた。食べ物ではなく、人とかモノとか店とかそういうので・・・
- イッヌ「わんわん♪お散歩楽しいわん?」ワイ「元気やなぁ」
- 【うわぁ】ボク、煽り運転したせいで『懲戒』されそうなんだけどwwwwwwww
- 俺は割と寛容な夫だと思う。しかし、冷蔵庫に食材が溢れてる状態で、弁当に冷凍食品を使う嫁の神経がわからない。おかず1品でも構わないから料理...
- 【1/2】 婚約者が俺の住んでるマンションの合鍵を勝手に複製して、男連れ込んでギシアンしてやがった!俺は思わずそっと2人の服・鞄・靴を部屋から持ち出したw
- ぼっちの私に嫌がらせをしてくるグループがある。→嫌がらせをしていた子が一軍グループに入ったら…
- 同じクラスのAが、クラスメイト達に「私の顔のどんなところを直すべきかとその理由」のアンケートを積極的に取ってきた→酷いことも書かれていたが、嫌な顔ひとつせず「ありがとう!」と集めて行き・・・
- 嫁にゲーム機やらPCやらラノベ全部処分された・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
いい家族できてよかったね
プリウスで玄米茶フイタ
中学時代の同級生で、小柄だからチビをもじってビチってあだ名のやついたわ
「チビそのまんまだと可哀想だろ」ってことらしいけど、よけいひどいだろw
そしたら今度からハマーね(^O^)
ごめん、車の知識ないから大きめの車ってハマーしか出てこなかった。
カビゴンってポケモンだと思うの・・・
いや日本人の可能性が高いから国産車のほうがいいと思う。
てな訳で※4は「ヒノノニトン」な!
よし、車は車でも戦車、ドイツ戦車のマウスでどう?
マイナスの意味でつけられたとしても、そのままプラスの意味にもなる
当時、ダイオウグソクムシが流行ってて、俺に似ていたみたい。
でも、さすがにあの見た目の生物を冠するのには(加害者側に)抵抗があったらしく、 端折って「大王」になったみたい。
最初は一部しか「大王」を使ってなかったんだけど、グソクムシに似ているからという理由を知った第三者が共感したので爆発的にあだ名が広まった。
「大王」というあだ名は気に入っていたけど、人間がダイオウグソクムシに似ているなんてありえるのですか?
つ ハイエース
大王ならまだマシだろ。
俺なんか大魔王だったり第六天魔王って呼ばれてたぞ。
よぉ、ノブノブ
私のあだ名はでっパンダだったからそれよりはいいじゃんか…
俺、あだ名で呼ばれたことねぇよ……orz
よし、きょうからおまえをジーパンと呼ぶ
ボスお疲れ様です!w
プリウスのネーミングセンスが凄すぎるwww
あだ名w
しかも「かっこいいからちょっと気に入ってる」てww
この報告者好き
話吹っ飛ぶわwww
ピッコロさーん!