33: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:09:41.78
旦那実家は農家だけど有限会社。
義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。
地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して、通信販売も始めて今はネット販売もしている。
旦那は農学部に行ってそっちの研究して新しい農作物を作ったりしているから、作ると言うより研究が主の社員の一人。
経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。
私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。もちろん社員の一人。
義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。
年に一回帰って来たらいい方だったけど、結婚してから一度も帰って来てなかった。
それがリストラにあって義父が地元なら紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。
地元だから工場勤務になったのだけどそれが不満な義弟嫁。
田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。と愚痴がすごい。
義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。
地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して、通信販売も始めて今はネット販売もしている。
旦那は農学部に行ってそっちの研究して新しい農作物を作ったりしているから、作ると言うより研究が主の社員の一人。
経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。
私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。もちろん社員の一人。
義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。
年に一回帰って来たらいい方だったけど、結婚してから一度も帰って来てなかった。
それがリストラにあって義父が地元なら紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。
地元だから工場勤務になったのだけどそれが不満な義弟嫁。
田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。と愚痴がすごい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- ワンルームで猫に気付かれずにツナ缶を開けられたら1万円
- 【衝撃】婚約者にプロポーズされた私「素敵な指輪をありがとう~♪」婚約者「ああ。大事にしろよ」→後日、衝撃の事実が判明!
- 俺「この「ウナギアタマ」ってヤツください」店員「えっ?」俺「ウナギアタマください!」→結果!
- 【自業自得】 旦那「今すぐ出てけ!離婚じゃ!」私「...」→旦那の心はもう戻らないのかな...
- 「黙ってたらイケメンなのに…」って言われ続けたから実践してみた結果www
- トメとは育児に口出ししない、私たちに干渉しない約束で同居を始めたが全く約束は守られない 例えば私が旦那に対して少しでもキツく「靴下脱ぎっぱなしにしないでよ」等と言うと…
- 何か気に入らない事があると「皆に言うからね!」と言い出す会社の女性の存在がストレス。「ごめん!なんでも言うこと聞くから言わないで!」となるとでも?
33: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:09:41.78
まだ研修中だから給与が低いので義父が家にパートに来たらどうかと誘ってパートに採用したらこれがまた役に立たない。
パソコンが出来ると言うので受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。
次は発注担当社員の補助に入れたけど、数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。
事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて義母激怒。
とうとう事務仕事では使えないから、農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!なんだ私が土を構わないといけないの!」と吐き捨てて出て行ったのでパートは首になった。
帰りにいつものように義母作の野菜を持って帰ろうとしたら、義父が「それも農作業で作った汚いもの。あんたらの口には合わんだろ」と取り上げた。
「旦那がリストラで苦しいのに援助もないのか!」と叫んでいたけど「うちの金はすべて農作業で得たあんた曰く汚いもの。援助するには申し訳ないからな。」と義母も言って追い出していた。
すっきりだ!農家をばかにする発言ばっかりでいいかげん皆嫌になっていたんだよ。
パソコンが出来ると言うので受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。
次は発注担当社員の補助に入れたけど、数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。
事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて義母激怒。
とうとう事務仕事では使えないから、農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!なんだ私が土を構わないといけないの!」と吐き捨てて出て行ったのでパートは首になった。
帰りにいつものように義母作の野菜を持って帰ろうとしたら、義父が「それも農作業で作った汚いもの。あんたらの口には合わんだろ」と取り上げた。
「旦那がリストラで苦しいのに援助もないのか!」と叫んでいたけど「うちの金はすべて農作業で得たあんた曰く汚いもの。援助するには申し訳ないからな。」と義母も言って追い出していた。
すっきりだ!農家をばかにする発言ばっかりでいいかげん皆嫌になっていたんだよ。
35: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:23:27.02
ザマァw
37: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:23:27.02
本当にスカッとした。GJ
使えない奴ほど文句ばっかで、しかも馘になったちゅうのに野菜持って帰ろうとか図々しいにも程があるわ。
使えない奴ほど文句ばっかで、しかも馘になったちゅうのに野菜持って帰ろうとか図々しいにも程があるわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 彼氏は何かある度に全部こっちのせいにしてくるし、重大なミスも押し付けられると思うと無理だわ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【破局】 私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 大学3年の時に初めてできた彼女。明るくて可愛い子だったけど、俺に対してずっと◯◯と言ってくるのが苦痛で別れてしまった・・・
- 公園のベンチでボーッとしてたら苦手な同級生グループが犬連れで現れた。このグループが面白半分に犬をけしかけてきたので反撃したら思わぬ事態に…
- 大昔に付き合ってた人のことを思い出した。Twitter知ってるから見に行った
- 【報告者キチ】 嫁「嫁いびりに耐えれない」俺「そんなの気にするなw」→新婚なのに嫁が実家帰ったんだが...【1/6】
- 俺が高校生の頃母が浮気した。見知らぬ男と母が、父に謝りながらも結婚したいから別れてくれと訴えていた。しかし母はバツイチ独身と偽って男を騙していた。相手の男も被害者だった。
- 弁当を作っている所を、旦那が覗き込んでくる。旦那「うわマズそう、犬の餌みたいだね」私「不味い弁当しか作れなくてごめんね…今日からお昼は何か買って食べてね」→結果…
- コトメのSNSを見つけてしまった。見てみたらうちの子の写真をバンバン載せてて、母親のようだった件
- 【衝撃】夕方犬の散歩をしていたら向かい側から3歳前後くらいの男の子が母親と手を繋いでやってきた。挨拶をしようとした子供が突然その場で正座をして・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
美味しい肉や卵が食べられるのは 畜産業や養鶏業の方々のおかげ
美味しい魚介類が食べられるのは 漁業関連の方々のおかげ
ほかにも 日々 感謝すべき 名前も知らない方々がたくさんいる
ありがたいことです。本当に。
義弟に関する描写は無いが似た者夫婦の気がする
リストラ夫婦
(性格)きつい (金に)汚い (相手にすると)危険
義弟も義弟で、農家を嫌って都会に出たんならそのまま都会でがんばればいいのにー(棒
困ったときだけ頼って貰えるものだけ貰って、でも家業は嫌いです汚いですって何様よ
お湯をかぶると義弟になります。
謎の虫とか幼虫とか沸くのはご愛嬌だけど
義父母の対応もグッジョブ!
恐ろしいのは「畑で作るものなんて、技術も知識も要らない。ただ汚いものをこねくり回して適当にすれば出来るものを偉そうに」って考えなんだろうね
たまに勝手に作物をとって行くよ。「え?だってこの間くれたでしょう?」とか、「採っていいと言われてる。てか、アンダだれだよ。偉そうに」って言うヤツと同じ思考だと思う「隣の家のヤツが口挟まないで」とかあ真顔で言うから怖いよ?「田舎で隣なら、若けりゃその家の子供」で「年食ってれば親戚か、家ぐるみでお手伝いしてる家」ですけどね…耕して手を入れないければ作物は作れない。まして、ブランドにするならそれなりの品質と管理に、顧客に不快な思いはさせないのは基本だよね… 都会に帰れよ…マジ迷惑だもの
こんな不良物件でも結婚できてるのに俺ときたら嫁の影すら・・・別に泣いてないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自然相手に仕事してる人たちをバカにする人間はゴミ以下だよ❗
「嫌だ嫌だと駄々をこねることは、同じ仕事を一生懸命やっている人たちに対する侮辱」
という台詞があったなぁ。あと、この義弟嫁自分で録に稼いだことないから何かにつけて満足できなくて文句ばっかなんでしょ。
農家といっても俺は園芸農家で主に花壇苗が中心だが、やはり土を使うので毎日土まみれになる。
ほとんどの人が花が咲いた綺麗な所しか見てくれないし、職安から来た人の中には「毎日花に囲まれて生活できると思ってた」と愚痴をこぼす輩もいる。
野菜でも肉でも同じだが、誰かが毎日汚れながら作っているのだということを忘れないで欲しい。
十二国記かしら。
私も同じセリフを思い出しました。
農家の仕事で、出来た美味しい野菜や果物が、義弟嫁にはタダで貰えなくて、『汚い』
仕事終わってから泥だらけの自分の服や黒くひび割れた指先、爪の間に入って取れなくなった土とか見てると、我が事ながら「汚ねぇ~な俺w」って思う(´Д`;)
懸命に働いた証の黒くて汚い手は腐海の姫様が好きだと言って下さるよw
それに野菜はその頑張りに応えてくれると思うよ。
だがしかーーしそれは美味しいものを作りたいと思う人の努力の結晶だーー。
手を掛けたらその分育つし美味くなる、逆に手を抜いたら虫に食われたり乾燥し過ぎで根っこがダメになることもある。
だから今度はもっと美味しくなるように頑張れるんだよな。
あと、土いじりしてる時に猫がじゃれついてくるのが、ウザったいような、嬉しいような複雑な心持になるのもまたよし。
農作業のどこが汚いのか俺には全く理解できないんだが