33: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:09:41.78
旦那実家は農家だけど有限会社。
義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。
地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して、通信販売も始めて今はネット販売もしている。
旦那は農学部に行ってそっちの研究して新しい農作物を作ったりしているから、作ると言うより研究が主の社員の一人。
経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。
私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。もちろん社員の一人。
義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。
年に一回帰って来たらいい方だったけど、結婚してから一度も帰って来てなかった。
それがリストラにあって義父が地元なら紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。
地元だから工場勤務になったのだけどそれが不満な義弟嫁。
田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。と愚痴がすごい。
義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。
地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して、通信販売も始めて今はネット販売もしている。
旦那は農学部に行ってそっちの研究して新しい農作物を作ったりしているから、作ると言うより研究が主の社員の一人。
経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。
私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。もちろん社員の一人。
義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。
年に一回帰って来たらいい方だったけど、結婚してから一度も帰って来てなかった。
それがリストラにあって義父が地元なら紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。
地元だから工場勤務になったのだけどそれが不満な義弟嫁。
田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。と愚痴がすごい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 【唖然】出産予定日が重なってしまい、式に出られないと謝罪したら、友人「私の方が先に約束したでしょ。結婚式は一生に一回しかないけど子供は何回でも出...
- 老害「会社に遅くまで残ってる奴は頑張ってる」 若手 「えーっと、じゃあダラダラやって遅くまで居座ればいいんでしょうか?」→結果
- 結婚の話も出てないのに相手の両親に会いたがる神経がわからん。←ちょっと重いよね・・・
- 旦那「お袋とちゃんと話し合えよ」私「はい、離婚届。あんたがあの人の息子だって知ってたら結婚しなかった」→キレた夫が暴走して…
- アラカンのBBAだけど、会社の後輩とかを見ていると、やっぱり結婚できない人はできない理由があると常々思っている。
- 自分が仕事で家にいない最中、旦那が休みだと義家族が週に一回、家に遊びにくるのって許せる?
- 昨日普通に1日肉体労働してた同僚から「昨晩出産して、本日入籍しました」ってメールきて仰天。誰も(本人含む)妊娠してたなんて知らなくて衝撃だった→なぜ気付かなかったのか…?
33: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:09:41.78
まだ研修中だから給与が低いので義父が家にパートに来たらどうかと誘ってパートに採用したらこれがまた役に立たない。
パソコンが出来ると言うので受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。
次は発注担当社員の補助に入れたけど、数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。
事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて義母激怒。
とうとう事務仕事では使えないから、農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!なんだ私が土を構わないといけないの!」と吐き捨てて出て行ったのでパートは首になった。
帰りにいつものように義母作の野菜を持って帰ろうとしたら、義父が「それも農作業で作った汚いもの。あんたらの口には合わんだろ」と取り上げた。
「旦那がリストラで苦しいのに援助もないのか!」と叫んでいたけど「うちの金はすべて農作業で得たあんた曰く汚いもの。援助するには申し訳ないからな。」と義母も言って追い出していた。
すっきりだ!農家をばかにする発言ばっかりでいいかげん皆嫌になっていたんだよ。
パソコンが出来ると言うので受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。
次は発注担当社員の補助に入れたけど、数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。
事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて義母激怒。
とうとう事務仕事では使えないから、農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!なんだ私が土を構わないといけないの!」と吐き捨てて出て行ったのでパートは首になった。
帰りにいつものように義母作の野菜を持って帰ろうとしたら、義父が「それも農作業で作った汚いもの。あんたらの口には合わんだろ」と取り上げた。
「旦那がリストラで苦しいのに援助もないのか!」と叫んでいたけど「うちの金はすべて農作業で得たあんた曰く汚いもの。援助するには申し訳ないからな。」と義母も言って追い出していた。
すっきりだ!農家をばかにする発言ばっかりでいいかげん皆嫌になっていたんだよ。
35: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:23:27.02
ザマァw
37: 名無しさん@HOME 2012/03/23(金) 10:23:27.02
本当にスカッとした。GJ
使えない奴ほど文句ばっかで、しかも馘になったちゅうのに野菜持って帰ろうとか図々しいにも程があるわ。
使えない奴ほど文句ばっかで、しかも馘になったちゅうのに野菜持って帰ろうとか図々しいにも程があるわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【衝撃】昇格をずっと拒否して『平社員』続けてた末路wwwwww
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 同僚は入社半年目だけど同業他社での事務経験15年で私より12歳年上。入社日的に後輩じゃん!!なんて割り切れなくて何も言い返せない。
- 先月末でクソみたいな先輩がやっと辞めてくれた。今は解放感しかない。
- 職場に可愛すぎる高嶺の花の女の子がいる (僕は派遣)
- 猫「さむいにゃーん お布団いれてにゃーん」
- 祖母の介護をしていた母が胃を壊して入院することになった・・・父「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」
- 育休中でろくに収入がないのに、旦那が生活費も児童手当も渡してくれない。旦那「お金の管理できない人に渡せないよ?」私「」→結果…
- 義弟嫁とはそんなに付き合いないが、時々ラインくる。内容は「私は子供嫌いなんだけど、義弟クンがほしがっていて」とかで、私は軽く流してた
- 寝る前にクレンジングしてたら、コトメに「誰もあんたなんて見てないって」と絡まれたので「離婚してから荒んでますねえ…」って言ってやったら泣きだした。夫がコトメをかばうので…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
美味しい肉や卵が食べられるのは 畜産業や養鶏業の方々のおかげ
美味しい魚介類が食べられるのは 漁業関連の方々のおかげ
ほかにも 日々 感謝すべき 名前も知らない方々がたくさんいる
ありがたいことです。本当に。
義弟に関する描写は無いが似た者夫婦の気がする
リストラ夫婦
(性格)きつい (金に)汚い (相手にすると)危険
義弟も義弟で、農家を嫌って都会に出たんならそのまま都会でがんばればいいのにー(棒
困ったときだけ頼って貰えるものだけ貰って、でも家業は嫌いです汚いですって何様よ
お湯をかぶると義弟になります。
謎の虫とか幼虫とか沸くのはご愛嬌だけど
義父母の対応もグッジョブ!
恐ろしいのは「畑で作るものなんて、技術も知識も要らない。ただ汚いものをこねくり回して適当にすれば出来るものを偉そうに」って考えなんだろうね
たまに勝手に作物をとって行くよ。「え?だってこの間くれたでしょう?」とか、「採っていいと言われてる。てか、アンダだれだよ。偉そうに」って言うヤツと同じ思考だと思う「隣の家のヤツが口挟まないで」とかあ真顔で言うから怖いよ?「田舎で隣なら、若けりゃその家の子供」で「年食ってれば親戚か、家ぐるみでお手伝いしてる家」ですけどね…耕して手を入れないければ作物は作れない。まして、ブランドにするならそれなりの品質と管理に、顧客に不快な思いはさせないのは基本だよね… 都会に帰れよ…マジ迷惑だもの
こんな不良物件でも結婚できてるのに俺ときたら嫁の影すら・・・別に泣いてないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自然相手に仕事してる人たちをバカにする人間はゴミ以下だよ❗
「嫌だ嫌だと駄々をこねることは、同じ仕事を一生懸命やっている人たちに対する侮辱」
という台詞があったなぁ。あと、この義弟嫁自分で録に稼いだことないから何かにつけて満足できなくて文句ばっかなんでしょ。
農家といっても俺は園芸農家で主に花壇苗が中心だが、やはり土を使うので毎日土まみれになる。
ほとんどの人が花が咲いた綺麗な所しか見てくれないし、職安から来た人の中には「毎日花に囲まれて生活できると思ってた」と愚痴をこぼす輩もいる。
野菜でも肉でも同じだが、誰かが毎日汚れながら作っているのだということを忘れないで欲しい。
十二国記かしら。
私も同じセリフを思い出しました。
農家の仕事で、出来た美味しい野菜や果物が、義弟嫁にはタダで貰えなくて、『汚い』
仕事終わってから泥だらけの自分の服や黒くひび割れた指先、爪の間に入って取れなくなった土とか見てると、我が事ながら「汚ねぇ~な俺w」って思う(´Д`;)
懸命に働いた証の黒くて汚い手は腐海の姫様が好きだと言って下さるよw
それに野菜はその頑張りに応えてくれると思うよ。
だがしかーーしそれは美味しいものを作りたいと思う人の努力の結晶だーー。
手を掛けたらその分育つし美味くなる、逆に手を抜いたら虫に食われたり乾燥し過ぎで根っこがダメになることもある。
だから今度はもっと美味しくなるように頑張れるんだよな。
あと、土いじりしてる時に猫がじゃれついてくるのが、ウザったいような、嬉しいような複雑な心持になるのもまたよし。
農作業のどこが汚いのか俺には全く理解できないんだが