977: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 12:12:37.14 0
義弟嫁が私の事を馬鹿にしてるのは知っていた。
バブル時代に空前の売り手市場の中、どさくさに紛れて有名企業に就職。そこでは大して仕事も出来なかったけどorz
氷河期直前に入社したそこそこ優秀な年下夫と結婚し、社内慣例で子会社に再就職。
育休制度がまだ確立されてなかったので、産休後復帰。
子供たちはほぼ保育園と実母に育ててもらったようなもので、感謝している。
リーマンショックで子会社は本社に吸収され、私は解雇。
でも関連会社でパートとして雇ってもらえ、少ない時給で細々と働いている。
義弟嫁に言わせると、時代の波に乗せられた愚かな労働者なんだって。
確かにそうだけどさ、面と向かって言う必要ないよなーと思ってた。
義弟が突然、義母を引き取って家を建てると言ってきた。
義母もその気らしい。
義弟嫁が私の悪口を言い続けたために、義弟が義母を私のそばに置くのが不安になったんだってさ。
「そんなつもりじゃなかった!お義姉さんなんとかして!」と義弟嫁から電話が来るけど、愚かな労働者は、解決法が分かりませんわ
バブル時代に空前の売り手市場の中、どさくさに紛れて有名企業に就職。そこでは大して仕事も出来なかったけどorz
氷河期直前に入社したそこそこ優秀な年下夫と結婚し、社内慣例で子会社に再就職。
育休制度がまだ確立されてなかったので、産休後復帰。
子供たちはほぼ保育園と実母に育ててもらったようなもので、感謝している。
リーマンショックで子会社は本社に吸収され、私は解雇。
でも関連会社でパートとして雇ってもらえ、少ない時給で細々と働いている。
義弟嫁に言わせると、時代の波に乗せられた愚かな労働者なんだって。
確かにそうだけどさ、面と向かって言う必要ないよなーと思ってた。
義弟が突然、義母を引き取って家を建てると言ってきた。
義母もその気らしい。
義弟嫁が私の悪口を言い続けたために、義弟が義母を私のそばに置くのが不安になったんだってさ。
「そんなつもりじゃなかった!お義姉さんなんとかして!」と義弟嫁から電話が来るけど、愚かな労働者は、解決法が分かりませんわ
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 毎朝同じ時間、同じ駅で見かけていた人の話。
- 夫が亡くなって8年も経つのに義実家との付き合いが続いてる。息子たちに財産や墓の話をされるのは仕方ないが、元ウトが入院して私に助けを求めるのはおかしくないですか
- ラーメン丸源とかいう美味しいラーメン屋さんwwwww
- 自分キモヲタ(27)「独身楽しすぎ草」お前ら「30代になればわかるよ」自分キモヲタ(45)「」→結果…
- 姉が3つ子を妊娠。姉旦那「双子はわかるけど3つ子は無理、選択堕胎しろ」姉「じゃあ離婚して産む」→ 約20年後…
- 義兄が遠方に転勤になって、最初は妻子が付いていくはずだったのが、ここにきて義弟嫁が「やっぱやーめた」になってパニック→その理由が
- 義実家で。義兄がDVD見てるのにうちの2歳児が「テレビちゅまんな~い」って消しちゃったら、義兄に「おい!何してんだ!」ってガチギレされた。2歳児にキレるとか酷い←は?
978: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 12:18:24.61 0
なんだこの「意地悪ばあさんはバチが当たったそうな。とっぴんぱらりのぷう」感はw
983: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 13:05:46.99 0
義弟は人の悪口言いまくる嫁に幻滅しないもんなんだね
985: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 13:18:24.39 0
>>983
義弟を「完全に嫁の側に立って、嫁は善意で正しいと疑いなく信じている」と考えりゃわかる。
うちの善意で正しい嫁がそこまでひどく言う兄嫁ってとんでもないな。
そんなとこに母親を置いておくわけにはいかんわな。
嫁だって母親のことをあんなに心配してるから言いたくもない兄貴の嫁の悪口言ってるんだしな。
よし!ここは一念発起して俺が母親を引き取れば皆幸せだ!
てな感じなんだろう。
義弟を「完全に嫁の側に立って、嫁は善意で正しいと疑いなく信じている」と考えりゃわかる。
うちの善意で正しい嫁がそこまでひどく言う兄嫁ってとんでもないな。
そんなとこに母親を置いておくわけにはいかんわな。
嫁だって母親のことをあんなに心配してるから言いたくもない兄貴の嫁の悪口言ってるんだしな。
よし!ここは一念発起して俺が母親を引き取れば皆幸せだ!
てな感じなんだろう。
988: 977 2012/05/23(水) 14:47:37.92 0
レスありがとうございます。
985さんのレスが鋭すぎて怖いくらいです。
義弟には、仕事を何度も変えてるこらえ性のない女、くらいに思われてます。
義母とは仲が良くも悪くもないと思いますが、可愛い末っ子に「一緒に住もう」と言われて舞い上がってるみたい。
夫は義母が苦手なのでちょっと喜んでいる風。
今は敷地内で別居ですが、義母が義弟のところに行くなら、土地建物を売ってマンションでも買おうかと夫と言っています。
985さんのレスが鋭すぎて怖いくらいです。
義弟には、仕事を何度も変えてるこらえ性のない女、くらいに思われてます。
義母とは仲が良くも悪くもないと思いますが、可愛い末っ子に「一緒に住もう」と言われて舞い上がってるみたい。
夫は義母が苦手なのでちょっと喜んでいる風。
今は敷地内で別居ですが、義母が義弟のところに行くなら、土地建物を売ってマンションでも買おうかと夫と言っています。
994: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 15:24:04.64 0
つまり977さんは現在義母と同居なの?
977には実母ってあったけど、義母との間違い?
977には実母ってあったけど、義母との間違い?
993: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 15:14:03.53 0
たぶん私は977と同世代だと思うけど、育児しながら働き続けてる人は本当に偉いと思う
制度や施設が整ってなかったよなー
制度や施設が整ってなかったよなー
996: 977 2012/05/23(水) 16:49:31.05 0
>>994
私の実家も義実家と同じ市内にあって、育児期間中は実家のそばに住んでいて実母にお願いしていました。
義実家は病弱の大トメ(義父の母)がいたので子供の面倒は頼めない状況でした。
上の子が中学に入るころに義父が亡くなったので。義実家の土地建物を夫が相続して、敷地内に家を建てました。
今は実家の母も近所に越してきています。
義弟の家は隣の市です。
>>993
なんとかしがみついていただけですよ。
後輩が産休だ育休だと言って休んでるのを見て羨んだり妬んだりしたこともありました。
会社が本社に吸収された時、本社に移れる人もいましたが、能力のない私には声もかからなかったし。
義弟嫁は資格職なので不景気にも強くて高給取りです。
話を聞いてくれてありがとうございます。
私も夫と一緒にマンションのカタログを見てウキウキしようと思います。
私の実家も義実家と同じ市内にあって、育児期間中は実家のそばに住んでいて実母にお願いしていました。
義実家は病弱の大トメ(義父の母)がいたので子供の面倒は頼めない状況でした。
上の子が中学に入るころに義父が亡くなったので。義実家の土地建物を夫が相続して、敷地内に家を建てました。
今は実家の母も近所に越してきています。
義弟の家は隣の市です。
>>993
なんとかしがみついていただけですよ。
後輩が産休だ育休だと言って休んでるのを見て羨んだり妬んだりしたこともありました。
会社が本社に吸収された時、本社に移れる人もいましたが、能力のない私には声もかからなかったし。
義弟嫁は資格職なので不景気にも強くて高給取りです。
話を聞いてくれてありがとうございます。
私も夫と一緒にマンションのカタログを見てウキウキしようと思います。
998: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 17:12:34.10 0
みんな不満もなくて(義弟嫁を除く)素晴らしいじゃないか。
めでたしめでたし。
めでたしめでたし。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【困惑】いろんな事情で結婚式が出来ない私夫婦→私「ウェディングドレスが着れなかったわ..」旦那「じゃあフォトウエディングをしようぜ!」私「それいいね!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- トメに「今年は俺も嫁子も、親が亡くなってる友達が多くて、喪中のハガキが20枚以上来てた」と話した旦那。だが、トメがとんでもない事を言った結果・・・
- イッヌ、床で寝てしまう
- 【修羅場】うちのマンションのすぐ上の階に住んでいるご夫婦には、幼稚園年中の娘さんが一人→しかし!私「とんでもない糞ガキね…」→この子は根性が悪すぎるのだが…
- 先日引っ越した姉が、すぐに再引っ越しすることに。私「どうしたの?」姉「事故物件になっちゃった」私「え!?」実は…
- 正社員「あーごめんなさい派遣の人はここのドア使わないで?」俺「え」→結果…
- もう随分昔だけど、ATMでお金を下ろしたら1万円多く出てきた。
- 5才上の彼は30代半ばで社内恋愛。ホテルで私がトイレをしている時に、フロントから電話がかかってきたが、何故か電話に出ない彼→トイレを済ませて聞いてみると!?
- 財布をなくして次の日にいきなりサラリーマンの人が家に直接届けてくれたんたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さんの人柄が良いからかなww
これが一番しっくりくるな。
旦那とギクシャクしてるなら
ウインウインな結末でしたな
報告者さんの評価が誰かさんのせいで低いんだもの
誰だって評価高い方を選んじゃうわ~
ただの同居よりも数倍も神経使いそうだな
自から大波を引き寄せる愚かな義弟嫁もいたものだ
地元だと「とっちぱれ」ですね。旦那さんが苦手意識を抱くトメさん。
クセが強そう♪
そしてみんな収まるべきところに収まったとさ、どっとはらい
だから、バカにしてたよりは妬んでたんじゃね?
ほんと「雉も鳴かずば撃たれまい」
これに尽きるね
「とっぴんぱらりのぷぅ」が正解なのか…
義弟嫁さんは賢いのだから気づいてたでしょうね(にっこり
義弟嫁と姑は必ず衝突する。
こっちに引っ越ししてこないように、3LDKあたりの狭いおうちがお勧めですわよ!
とっぴんぱらりんぷう~
ぁー、妬みはあるかもね
報告者の年下夫が就職氷河期直前てことは義弟もその嫁も氷河期で、能力着けなきゃ資格取らなきゃ良い仕事には就けなかっただろうし
しかし、だからって全人格否定するような悪口を常日頃から言い続けてたらまあ、そうなるなw
同情は全くできない
人の悪口って言うもんじゃないね
義弟嫁に少しでも義母と同居の報告者さんをねぎらったり感謝の気持ちがあれば、この結末はなかった
なぜ報告者が助けてくれると思えるのか