1: 名無しさん@HOME
うちの修造姉の武勇伝。
又聞きな部分と補足が入っているので正確では無いかもしれないが、お茶請け場割りに。
うちの姉は妹(私)と弟をこれでもか!と愛してくれる唯一無二の姉。
その姉が結婚し、兄弟含め家族でお祝いし、良かった良かったと思って2年ほどが過ぎた頃、姉と姉旦那が喧嘩をした。
喧嘩の理由は些細なことで、旦那さんが会社で上手くいかない事が立て続けに起こり、そのイライラを姉にぶつけた事ではじまった。
売り言葉に買い言葉で「誰のおかげで~」の昭和の男のセリフを吐いた。
おまけに反論した姉に対して「素直じゃ無い女は可愛く無い」と言ったそうだ。
姉はサブ・チーフとしてレストランで働いているシェフ。
結婚後も働いていて、兄だけのお給料で生活しているわけでは無いし、例え専業主婦にも言ってはならないセリフ。
姉はナンジャゴラーーー!!と怒り「わかりました。今日から全て半分こにしましょう。経費も半分、家事も半分、育児も半分です(子供はいないが犬が居る※当時)」と宣言した。
全て半分この生活がしばらく続いた頃、姉家に遊びに来た姉義母義父が息子がキッチンに立っている姿を見て事情を知る。
その日は弟の快気祝い(余談だが姉と姉夫との出会いは弟の主催したスポーツイベントで)で姉と姉夫にお呼ばれしていた私たち家族も現場にいた。
姉姑に当たる義母さんが「そんな事言っても、旦那さんのお仕事をサポートするのも女(嫁)の役目だと思うんだけど……古い考えなのかしら…」とやんわり嗜めた(私たち実両親も同意見だった)。
言い方は嫌味ではなかったけど、ちょっと出来上がっていた姉がハッと顔を上げ、「お義母さん!」と叫んだ。
又聞きな部分と補足が入っているので正確では無いかもしれないが、お茶請け場割りに。
うちの姉は妹(私)と弟をこれでもか!と愛してくれる唯一無二の姉。
その姉が結婚し、兄弟含め家族でお祝いし、良かった良かったと思って2年ほどが過ぎた頃、姉と姉旦那が喧嘩をした。
喧嘩の理由は些細なことで、旦那さんが会社で上手くいかない事が立て続けに起こり、そのイライラを姉にぶつけた事ではじまった。
売り言葉に買い言葉で「誰のおかげで~」の昭和の男のセリフを吐いた。
おまけに反論した姉に対して「素直じゃ無い女は可愛く無い」と言ったそうだ。
姉はサブ・チーフとしてレストランで働いているシェフ。
結婚後も働いていて、兄だけのお給料で生活しているわけでは無いし、例え専業主婦にも言ってはならないセリフ。
姉はナンジャゴラーーー!!と怒り「わかりました。今日から全て半分こにしましょう。経費も半分、家事も半分、育児も半分です(子供はいないが犬が居る※当時)」と宣言した。
全て半分この生活がしばらく続いた頃、姉家に遊びに来た姉義母義父が息子がキッチンに立っている姿を見て事情を知る。
その日は弟の快気祝い(余談だが姉と姉夫との出会いは弟の主催したスポーツイベントで)で姉と姉夫にお呼ばれしていた私たち家族も現場にいた。
姉姑に当たる義母さんが「そんな事言っても、旦那さんのお仕事をサポートするのも女(嫁)の役目だと思うんだけど……古い考えなのかしら…」とやんわり嗜めた(私たち実両親も同意見だった)。
言い方は嫌味ではなかったけど、ちょっと出来上がっていた姉がハッと顔を上げ、「お義母さん!」と叫んだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 2ヶ月後の有給希望、恩師の会館葬のためと理由を書いて提出したら「葬儀がそんな先に予定されてるなんてありえない」とはねられた。
- 【えぇ…】結婚してから家を購入するまで、ずっと夫「シングルマザーの母と同居する!」→義母にその意思はないのだが…私「とにかく話し合って」→すると
- 嫁の携帯に俺のタマの画像が大量に保存されてた。その理由を嫁本人から聞き出したら…
- 親友「あの子から告白されたんだけど、断ったから」 どうしてそれを俺に「見りゃわかるし、お前あの子のこと好きだろ」
- 1/2私、某遊園地のキャストをしてるんだけど、内緒にしといてって言ったのに旦那がママ友達に私の職業をバラしちゃった。そしたらママ友達が押しかけてきてタカリクレクレ言いたい放題
- 結婚と同時に完全同居で仲良くやってきた。独身の義弟がいるが、義母がアラフォーになる義弟を心配して「彼が定年退職したら実家に呼び戻し、旦那と私に面倒を見てほしい」と言いだした!?
- 雨の中、玄関の前で元嫁がうつむいて立っていた。「お願いシャワー貸して」「何か食べさせて」「お金を貸して」「部屋が決まるまでここに置いて」
2: 名無しさん@HOME
「分かりますよ!でもね!お義母さん!お義母さんの真心も愛情も心配りもお金に換算されたらどう思います!?お義母さんのおから和えも!ごぼう茶も!手間暇かけて大切な人の健康を考えて作った全てが「俺の金だろう」「俺が稼いでるからだろう」と言われたらどう思います??そんなの侮辱以外のなんでも無いですよー!!」
「素直じゃ無い女は可愛く無いとか言いますけど、素直ってなんですか?素直に俺に従えって事ですか?それって自我を捨てて奴隷になれってことじゃないですか!!素直っていうのは嬉しかったら嬉しいといい、楽しかったら楽しいと感じ、辛かったら辛いって言う事ですよ!!ありがとうとごめんなさいですよー!!」
と義母さんの手を握りながら叫んだ。
元々お酒に強くなかった姉は泣き始め、義母さんは慌てつつ「そうよね、ごめんなさいね、バカな息子で」と姉を慰めていた。
しばらく経った後、あれからどうなった?聞いたら、姉旦那は姉の雄叫びと号泣に考えるところがあったらしく、後に姉に謝罪し家事折半は変わらず仲良くやっているそう。
驚くのは姉義母さんのケース。
義母さんも姉の発言に感化され、舅さんにはっきり物を言う様になったそうだ。
それまで暴言が飛んできてもハイハイとスルーだったのが「あなたは私の愛をお金で換算するんですね。それならば今の100倍稼いできなさい!!でなければ割りにあいません!」と言い切ったとか。
そんなこんなで熟年離婚もあり得るかも?な状態だった義母さん夫婦も持ち直した(家事を一緒にやったり、いってらっしゃいの キスが復活したり)。
昔から私たちが遅くなる時に迎えに来てくれたり、いじめに遭いそうになったら「いじめは外道!」とタイマンを張りに行ってくれた姉だが、裏表の無いまっすぐな思いは周りを導くのだな、と思った一件でした。
「素直じゃ無い女は可愛く無いとか言いますけど、素直ってなんですか?素直に俺に従えって事ですか?それって自我を捨てて奴隷になれってことじゃないですか!!素直っていうのは嬉しかったら嬉しいといい、楽しかったら楽しいと感じ、辛かったら辛いって言う事ですよ!!ありがとうとごめんなさいですよー!!」
と義母さんの手を握りながら叫んだ。
元々お酒に強くなかった姉は泣き始め、義母さんは慌てつつ「そうよね、ごめんなさいね、バカな息子で」と姉を慰めていた。
しばらく経った後、あれからどうなった?聞いたら、姉旦那は姉の雄叫びと号泣に考えるところがあったらしく、後に姉に謝罪し家事折半は変わらず仲良くやっているそう。
驚くのは姉義母さんのケース。
義母さんも姉の発言に感化され、舅さんにはっきり物を言う様になったそうだ。
それまで暴言が飛んできてもハイハイとスルーだったのが「あなたは私の愛をお金で換算するんですね。それならば今の100倍稼いできなさい!!でなければ割りにあいません!」と言い切ったとか。
そんなこんなで熟年離婚もあり得るかも?な状態だった義母さん夫婦も持ち直した(家事を一緒にやったり、いってらっしゃいの キスが復活したり)。
昔から私たちが遅くなる時に迎えに来てくれたり、いじめに遭いそうになったら「いじめは外道!」とタイマンを張りに行ってくれた姉だが、裏表の無いまっすぐな思いは周りを導くのだな、と思った一件でした。
sk2ch: 管理人
この記事は読者様よりご提供いただきました。ありがとうございます。
( ´・ω・)っ旦
( ´・ω・)っ旦
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「貴女がフリンして中絶した時は私も辛かったわ」コトメ「もう言わないで。あの人が彼に引き合わせてくれたのよ」→新郎一家に全部聞かれ結婚はご破産にwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私は彼の好きな餃子を作る!と張り切っていたが、急な実習が入り断った。彼「準備しとくから学校行っておいで!」→実習から帰ると!?
- 【画像】犬、はしゃぐ
- 【仕返し】中学生の頃、私はとても色白で、英語の授業の時、アダムスファミリーを見た後から一部の男子からウェンズデーって呼ばれるようになったんだけど…。
- 生活保護受給者だが、つい数日前に携帯を新規契約した。その時店員に「クレジットカードも作る手続きが必要です」って言われ…
- ある日急に「今から話したいことがあるから」と彼のアパートに呼び出 されて行ったら、そこには気まずそうな顔の彼と知らない女の人がいた。
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
- 夫とショッピングセンターに併設されてる映画館に行った。見終わった後にコーヒーを飲もうとタリーズに入ったら、そこにトメがいて!?
- 私の娘のバッグを奪った子連れ女性に「そのバッグは元々(相手の娘)の物です」と主張された。なので自分の鞄からお揃いのバッグを出して見せたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
うちに欲しいお姉さん。
ダラな私も指導してください。
なぜか皆ハッピーエンドになる不思議
ポジティブは世界を救う
お夜食におにぎりどうぞ
__
/_|_\
〈(`・ω・`)〉Ψ
C(_u,u) |
∬. ..-、 ..-、 ..-、
旦 (,,■) (,,■) (,,■)
|i ̄i|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|i ̄l|
だよねぇ、愛情をお金に換算されちゃったら悲しいもんね。
私の姉は同じような事を言われて、夕食時に食材をそのまま出して
「これがあなたのお給料分ですよ」って言ってたわ…。
「貴方の稼いだお給料で用意できるのは食材だけ。それが美味しく完成した状態になって食卓に上がるのは、あなたへの愛と感謝の気持ちです」「愛も感謝もいらないならお惣菜でも買ってきてください」と話をしたらしい(姉旦那さん談)。
今はきゃっきゃうふふして楽しく過ごしている。
兼業主婦に専業主婦と同じだけの事を求めちゃいかんよね。
それをわかってくれる旦那さんでよかったよ。ちと遅いがw
実は先日姉が難産の末第一子を授かりまして、それが予断を許さない状態での出産だったので、無事に出産できたその晩に弟+姉旦那さんと祝杯をあげ、その勢いで「姉の武勇伝を記録(記憶)に残さねば!」と日頃から愛読させていただいているこのサイトに投稿させていただきました。誤字脱字等あったと思いますが、キチンと読める文章に直して頂き、 ありがとうございます。
後に姉に投稿しちゃった☆と告げた折「しばらく専業だけど、また言われたらどうする?」と聞いたところ「あの人はもう言わないよ。そもそもあんな事言う様な人じゃないのよ。、ホントは。それに私はもう一生分の仕事をしたし。あ〜あと20年残業だわ〜」と笑っていました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
;;(´・ω・)モグモグ
_旦_(っ(,,■)__
|l ̄l|| ̄じじ ̄|i
それは 松岡 修造のこころ~♪
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 親族に 晒すのだ~♪
必中 不屈 努力 ド根性 熱血 覚醒
が入っていると思う。切実に。素晴らしいお姉さん。
夫婦生活続くのか~♪
ピリオドうつ~のか~♪
えぐり込むよーにして、『うつ』べし!!
「出来る出来る、もっと稼げる!!本気になれよ!!」
旦那バタリ
「ハイ死んだ!!」
ってことかと・・・
いや、すまん
有罪!
頭部永久脱毛の刑に処す
姉上の無事出産おめでとうございます
これ言われたらマトモな精神の人は目が覚めるだろうな…
ハッピーエンドで良かったよ(*´∀`)
素敵なお姉さんですよね~
きっと子育てもポシティブに楽しまれるのでしょうね。
お幸せに、とお伝えください。
お姉さん、出産おめでとうございます!
難産だと修造姉さんを始め周りの御家族の方々も色々と大変だったとは思いますが、まずはゆっくりしてくださいね
修造姉さんにもおめでとうございますとのコメントを残させていただきます
ってか、20年残業・・・
ものすご~く失礼ですが、爆笑もんですw
我が家もただ今絶賛残業中ですのでw
報告者一家が平穏で幸せで有り続けるよう呪っとく。
・・・でもゴメン、「うちの姉は妹(私)と弟をこれでもか!と愛してくれる唯一無二の姉。」このくだりで、ねーちゃんがどーしてもムツゴロウさんに変換されてしまってな・・・(´・ω・`)
あんぱん吹いたw
謝罪と賠s(ry
酔ってても義母さんの心遣いをちゃんと知ってるんだな
こういうのをちゃんと見て評価してくれる人に女性は弱い
ご本人がが降臨されてる!お姉さまのご出産おめでとうございます!!
修造姉さんにおめでとうございますとお伝えください!
opからedに変わってるぞw
そんなこと言われたら御舅さんもまんざらどころじゃないわね
大告白ですよね(〃ω〃)
「私は貴方が思ってる100倍貴方を愛してる」
キャー(〃>艸<〃)
そ~いうことじゃないでしょ?
『手間暇かけて大切な人の健康を考えて作った全てが「俺の金だろう」「俺が稼いでるからだろう」と言われたらどう思います??』
ということでしょ?
兼業も専業もないよ。
二代目修造の成長を楽しみにしています
ちょうど他所で修造嫁に精神削られて離婚した相談者の記事を読んだところだったので…
熱血だから良い悪いじゃなく、結局はその人の人間性次第なんだよなぁ
妹達には、頼りある兄に映ってるんだろうか?俺も頼る立場でいたかったわ。
二組を救ったわけだ。素晴らしいな。
お姉さんご出産おめでとうございます!!
お姉さんご家族と皆さまのお幸せを心よりお祈りしています!!
くっそwwwwwwwwwwwwwwwww
うちのバカ兄貴が兄嫁さん(専業超メシウマ)に今度言ってたらその言葉いただきますww
金を稼いで一家を養うのは偉い。
確かにそうだけどその金稼ぎに安心して出られるのは誰のおかげか一度考えてみて欲しい。
どっちが偉いじゃなくてどっちも偉いんだって結論に出来ればいいよね。
いってらっしゃいのキス復活>
姉義両親元からラブラブじゃねーか!!!!