猫がいる生活
218 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/20(日) 20:39:34.00
少し語らせてくれ。
嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。
それ以来、結婚 → 同居となったんだが、猫に格下認定されていた。
食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。
嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。文句言いながら完食する。
掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。
子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。
ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。
そんな姑のような猫も、天寿を全うした。
嫁も俺も火葬場で号泣した。
それから2週間後に嫁が高熱で入院した。
熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられた。
嫁は「あ、猫だ」と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触った。
「猫が来てくれた」と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いた。
まるで、嫁イビリをしていた時に「あんたは仕方ないねぇ」と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。
その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。
きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。
今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取ったので記念カキコ。
嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。
それ以来、結婚 → 同居となったんだが、猫に格下認定されていた。
食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。
嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。文句言いながら完食する。
掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。
子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。
ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。
そんな姑のような猫も、天寿を全うした。
嫁も俺も火葬場で号泣した。
それから2週間後に嫁が高熱で入院した。
熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられた。
嫁は「あ、猫だ」と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触った。
「猫が来てくれた」と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いた。
まるで、嫁イビリをしていた時に「あんたは仕方ないねぇ」と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。
その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。
きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。
今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取ったので記念カキコ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 【鬼畜】義兄嫁から「次男がインフルにかかった。長男は今大事な時期だから今から連れて行く。手厚く看病して」と電話が来た。私父が事故氏した時なんて言...
- 【ワロタw】1人暮らしの姉TEL『夏風邪ひぃだ~…』俺「欲しいもんある?」『ファンタグレープ…』「◯◯つーって炭酸やめたんちゃうんか?」『ええやん^^』 →
- 嫁「離婚して」娘「私達はママについてく」俺「え?」嫁「家庭を顧みなかったでしょ?」俺「そんな…」娘たち「あんたが悪いんでしょ」→嫁と娘たち...
- この1週間、旅行じゃなくて子供をおろして来てたらしい。目が点になって、元嫁が汚物にしか見えなくなった。
- 義母「物を全部片付けて掃除機かけて!」私「家政婦みたいに使わないで。休日は休みたいし平日はやってるので」旦那「家政婦ならもっとちゃんとした人を雇うわよw」→結果…
- コトメは旦那の束縛が酷くなってトラブルになり離婚前提で実家に戻ってる→コトメは辛いから離婚まで考えてるのに義兄嫁が!?
- 子供のころから背が高くて埴輪みたいな特徴のない地味顔。小学生のころから中学生に間違われ、中学生では保護者にに間違われ…
232 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/20(日) 20:39:48.00
俺は婿イビリされたぞーw
嫁は本家の一人娘だったんで婿入りしたんだが、付き合っていた時から結婚して同居し始めた辺りは「お客さんいらっしゃーい」って感じですりすりしてくれてたんだが、一か月ほどすると何か変だと気づいたらしく、よそよそしくなった。
それを過ぎると撫でてはシャーッと威嚇され、寝転んでいれば容赦なく踏まれて、餌を出せ散歩に連れてけと俺だけに要求し、嫁と嫁両親には甘えるのみ。
どうやら俺を下僕認定したらしい嫁の猫。
震災を経験した今では俺が家に帰ってくるとにゃおーんとかわいい声をだし撫でろ撫でろとすりすり甘えてくるようになったw
嫁は本家の一人娘だったんで婿入りしたんだが、付き合っていた時から結婚して同居し始めた辺りは「お客さんいらっしゃーい」って感じですりすりしてくれてたんだが、一か月ほどすると何か変だと気づいたらしく、よそよそしくなった。
それを過ぎると撫でてはシャーッと威嚇され、寝転んでいれば容赦なく踏まれて、餌を出せ散歩に連れてけと俺だけに要求し、嫁と嫁両親には甘えるのみ。
どうやら俺を下僕認定したらしい嫁の猫。
震災を経験した今では俺が家に帰ってくるとにゃおーんとかわいい声をだし撫でろ撫でろとすりすり甘えてくるようになったw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【驚愕】ウチに来たNHKの集金人「テレビの契約を~」私「テレビはないので見てませんが、NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」と聞いたら・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- あの時の2人の言葉がなかったら、鬱っぽくなったまままともに就職できていなかったかもしれない。
- 猫は一生涯に一度だけ人間の言葉を喋るそうだ
- 結婚を機にMMORPGを引退したんだけど、送別会のオフ会に男に媚びて貢いでもらうことで有名なRさんがいて…
- 義兄嫁「お義父さんやお義母さんたちもいらっしゃるところで話したいことがあります」と「念書」と書かれたA4の紙をテーブルの上に出した
- 私「我が子、那由多です…」A「意味知っててつけたんでしょ?」→異様な名前フォローするのは、逆に可哀想だよ
- 【後悔】元嫁の浮気。許しも再構築の願いも拒否した。現在の元嫁は庭付きの豪邸。駐車場にはベンツが2台。
- 母方の祖父が亡くなって、義実家にも連絡したところ義母から「後で送るからお香典を立て替えて」と言われた。私は今臨月で葬儀の為の帰省を止められてたので、うちの分と一緒にお香典を書留で送ったのだが・・・
- 定年が近い夫『俺も手伝う』→オンラインショップで販売している、ハンドメイド作品の作業を手伝わせてみると・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんだかんだ言いつつ嫁さんも愛してたんだね
本日猫さまを虹の橋のたもとまで、鼻水垂らして号泣しながらお見送りした私が通りますよ。
ばかやろ、きっと新しい毛皮着て、また我が家に君臨しに来い。
でも守ってくれなくても良いから、一日でも長生きして欲しいよ。
嫁さんは猫に触りたくって仕方ないんだが猫の方は逃げる
そうっと遠巻きにしてみてて「あ、○○ちゃん!(猫の名前)」というとさっと隠れる、ですでに3年たってるwwww
ごめん、神経質な子たちなんだ…
私もお猫様にいびれたい!下僕にされたい!
一生ついていきますお猫様!
実家が犬派だったから、私の戯れ方が嫌だったみたい。
悪阻で1日中寝込む日が続いて、旦那に甘えられないで1人で耐えてるのを察したのか看病?添い寝?してくれるようになった。
イビられるのも
また至福
授かってることがあるらしい
でも長生きしてほしい。一日でも長く下僕生活したい。
お疲れ様でした。
次も立派なご主人様がいらっしゃいます。しばらくのお待ちを。
うちもあと何年踏みつけてくれるかしら
「うちの娘をどこに出しても恥ずかしくない立派な娘に!」みたいな感じで。
彼氏時代「彼氏君?ハハハゆっくりくつろいでいきたまえ」→
婿入り後「おい後輩!!」
うん、何かゴメン…
だいぶお疲れのようですねえ。
一日休養を取って、ゆっくりモフモフなさったらいかがですか?
うん、言ってみたかっただけです。
ごめんなさいm(_ _)m
お前が育てたのは竜だけだ。
虎も鷲も球団がカネを出しただけ。
って話じゃないな。
お前、2次元3次元問わず美少女が1次元で見える呪いな。
近藤を先発させたのはえらいがそれ以外に育てた選手を思いつかない
ドラファンがここにいるww
1次元はただの直線なのに、それが美少女だと認識できるというのは......変態を超越した異能者?
お悔やみ申し上げます。
きっとまた会えますよ。
それまでお体お大事に。
涙ふけよw
(i_i) ~i
お悔やみ申し上げます。
ほんと、毛皮着替えないでいいから、とっとと帰ってきて欲しいよね…
このコメ見てるだけで、何だかひとりでに目から変な水が流れ落ちてくるじゃあないか。
これはきっとひとり酒のせい…いやそうに違いない!
ウチの猫さまは今頃虹のふもとで待ってくれてるだろうか。
虹の橋のたもとで沢山の友達と一緒に遊びながら、あなたを待ってるよ‼︎
うちのも妊娠中お腹が張るとお腹にくっついてくれて
暖めてくれた不思議と治るんだよねーいつもは顔の上でしたw
産まれたらツンツンな猫拳食らってた子は
誰よりもペットロスになりNNNが来るのを待ってる。
私もNNNの暗躍に期待します!
今回のケースは
ねこ「嫁はわしが育てた」
かも知れないです。
マテ、一次元は単なる点だw
それでも萌える人がいることはいるが・・・801板とか・・・
(そのものの場所で鳴くので何の用事かすぐ分かる)
そういった用件でしか鳴かないが、具合が悪くて寝込んでいるときや
寝坊したときは鳴いて起こしてくれる(必要以上には鳴かない)
22歳こえた婆様がウチにもおります。
地脈の結節点が庭とかにあると、そこは妙に草木の育ちが悪かったりする。
猫はよくそうした場所にうずくまっており、それによって地脈の悪影響を
打ち消している、とヨーロッパの一部では信じられているそうだ。
※47の猫も、何か悪い気のようなものを感じて、それを消しに来てるのかもね。
0次元「」
うちの猫は娘(第一子)のことは念入りに格下扱いしてた。
でも娘が泣きまねしたら、跳んできてた。
8つ歳の離れた息子のことは居ないものとして扱ってた。
あー懐かしいなぁ。
10年ちょい前と4年前に渡って行ったうちの御主人様達も、そろそろ戻ってきてほしいです。
NNNさんお願いします。(´・ω・`)
そして今虹の橋旅立ちそうなうちのご主人様が
旅立ちを延期してくれます様に
躾は厳しいがきちっと世話を焼いてくれる
猫が大黒柱に収まってる家は安泰だね
※ただし猫視点・猫規模である
岡田斗司夫がたしか2次元は絵で1次元は文字で0次元は音声だって言ってた
下僕である
ウチは両方いるので毎日コキ使われて幸せだ
尻尾の先が二股になって夜中に踊ったり
人を化かしてでも長生きしていただきたい。