猫がいる生活
218 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/20(日) 20:39:34.00
少し語らせてくれ。
嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。
それ以来、結婚 → 同居となったんだが、猫に格下認定されていた。
食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。
嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。文句言いながら完食する。
掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。
子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。
ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。
そんな姑のような猫も、天寿を全うした。
嫁も俺も火葬場で号泣した。
それから2週間後に嫁が高熱で入院した。
熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられた。
嫁は「あ、猫だ」と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触った。
「猫が来てくれた」と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いた。
まるで、嫁イビリをしていた時に「あんたは仕方ないねぇ」と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。
その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。
きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。
今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取ったので記念カキコ。
嫁を両親に紹介した時、緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。
それ以来、結婚 → 同居となったんだが、猫に格下認定されていた。
食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、洗濯物を畳むのにきちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。
嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。文句言いながら完食する。
掃除を適当に済ませたら、高い位置から不満そうに鳴いたり、嫁は猫から嫁イビリをされていた。
子供が生まれてからは、更に猫の嫁イビリがひどくなった。
ミルクを作れば、猫のチェックが必ず入った。
そんな姑のような猫も、天寿を全うした。
嫁も俺も火葬場で号泣した。
それから2週間後に嫁が高熱で入院した。
熱で意識が朦朧としていたら、額をざらざらしたもので撫でられた。
嫁は「あ、猫だ」と思って手を伸ばしたら、ふかふかしたものに触った。
「猫が来てくれた」と思って撫でたら、額を舐めてにゃあんと鳴いた。
まるで、嫁イビリをしていた時に「あんたは仕方ないねぇ」と言わんばかりの鳴き方にそっくりだったとか。
その日の後、嫁の熱がすっかり引いて元気になった。
きっと猫が嫁の病気を持っていってくれたんだと思う。
今度、その猫の曾孫にあたる子を引き取ったので記念カキコ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 最近寝る前になると夫に先立たれたら嫌だな、私もしにたくないなって考えて1人で落ち込むようになってしまった。
- 【自業自得】私「メニュー悩んじゃうな」兄「これだからまーんはw」→意味を知って一瞬で兄への家族愛が消え、シモネタ大嫌いの母にも兄の口癖の意味を教えてやったら…
- 母が家を出ていき、妹と2人暮らしに。俺「飯は給食でしのごう」→『給食費払え』『家賃払え』『光熱費払え』→結果…
- リーダー格のAママ「息子くんがゴルフ習ってるのホント??」私「主人が教えてる程度です」Aママ「へぇー!お金持ちねw旦那さんなにしてるの??」→結果、ママ友って・・・
- 夫同僚「本当にお金持ちですよね!物置でもう一軒借りてるとか!羨ましいです!」私「そう…」→夫が結婚前から持ってるアパートを解約したと言っていたのに嘘だった結果…
- うちの猫は夜な夜な人間が寝てる間にトリートメントしてるんじゃないかって思うくらいツヤツヤ。
- 今、夫の実家で暮らしてる。総リフォームしてあるんだけど、手つかずだった和室があってそこが怖い。
232 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/20(日) 20:39:48.00
俺は婿イビリされたぞーw
嫁は本家の一人娘だったんで婿入りしたんだが、付き合っていた時から結婚して同居し始めた辺りは「お客さんいらっしゃーい」って感じですりすりしてくれてたんだが、一か月ほどすると何か変だと気づいたらしく、よそよそしくなった。
それを過ぎると撫でてはシャーッと威嚇され、寝転んでいれば容赦なく踏まれて、餌を出せ散歩に連れてけと俺だけに要求し、嫁と嫁両親には甘えるのみ。
どうやら俺を下僕認定したらしい嫁の猫。
震災を経験した今では俺が家に帰ってくるとにゃおーんとかわいい声をだし撫でろ撫でろとすりすり甘えてくるようになったw
嫁は本家の一人娘だったんで婿入りしたんだが、付き合っていた時から結婚して同居し始めた辺りは「お客さんいらっしゃーい」って感じですりすりしてくれてたんだが、一か月ほどすると何か変だと気づいたらしく、よそよそしくなった。
それを過ぎると撫でてはシャーッと威嚇され、寝転んでいれば容赦なく踏まれて、餌を出せ散歩に連れてけと俺だけに要求し、嫁と嫁両親には甘えるのみ。
どうやら俺を下僕認定したらしい嫁の猫。
震災を経験した今では俺が家に帰ってくるとにゃおーんとかわいい声をだし撫でろ撫でろとすりすり甘えてくるようになったw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 謝罪しに取引先へ → 自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- うちの会社は社員の中でも優れた人を人財、そうでない人は人罪とよく言っている→メールでお知らせが来たので開いてみたら「人罪リスト」の文字が並んでいて・・・
- 「チー牛」っていう言葉を見ると、上司の言葉を思い出す。
- 死んだ爺さんはアルコールに超弱いくせに酒好きでお猪口2杯程で誰彼構わずクダを巻く人だった
- 妻用の軽自動車を購入。妻「ねぇ…軽ってなんで動くの?」俺「え?ガソリンだよ!」妻「そっか」→数分後…
- コンビニから男が出てきたんだがそいつ俺をいじめてた奴・・・後をつけて橋を渡るところでケリを入れたら川に落ちた。
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 結婚してすぐに妻からの拒否で突然レスになってしまった この3年の間でも数えるくらいしか体を重ねていない 浮気やプロの店に走ることはしなかった代わりにお酒に逃げるようになり…
- 【愚痴】昔付き合っていた、40歳会社員の年上彼氏の話。デート代はいつも割り勘、端数は私が出していた。交通費も私の方が多かった。あれから数年たったけど・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんだかんだ言いつつ嫁さんも愛してたんだね
本日猫さまを虹の橋のたもとまで、鼻水垂らして号泣しながらお見送りした私が通りますよ。
ばかやろ、きっと新しい毛皮着て、また我が家に君臨しに来い。
でも守ってくれなくても良いから、一日でも長生きして欲しいよ。
嫁さんは猫に触りたくって仕方ないんだが猫の方は逃げる
そうっと遠巻きにしてみてて「あ、○○ちゃん!(猫の名前)」というとさっと隠れる、ですでに3年たってるwwww
ごめん、神経質な子たちなんだ…
私もお猫様にいびれたい!下僕にされたい!
一生ついていきますお猫様!
実家が犬派だったから、私の戯れ方が嫌だったみたい。
悪阻で1日中寝込む日が続いて、旦那に甘えられないで1人で耐えてるのを察したのか看病?添い寝?してくれるようになった。
イビられるのも
また至福
授かってることがあるらしい
でも長生きしてほしい。一日でも長く下僕生活したい。
お疲れ様でした。
次も立派なご主人様がいらっしゃいます。しばらくのお待ちを。
うちもあと何年踏みつけてくれるかしら
「うちの娘をどこに出しても恥ずかしくない立派な娘に!」みたいな感じで。
彼氏時代「彼氏君?ハハハゆっくりくつろいでいきたまえ」→
婿入り後「おい後輩!!」
うん、何かゴメン…
だいぶお疲れのようですねえ。
一日休養を取って、ゆっくりモフモフなさったらいかがですか?
うん、言ってみたかっただけです。
ごめんなさいm(_ _)m
お前が育てたのは竜だけだ。
虎も鷲も球団がカネを出しただけ。
って話じゃないな。
お前、2次元3次元問わず美少女が1次元で見える呪いな。
近藤を先発させたのはえらいがそれ以外に育てた選手を思いつかない
ドラファンがここにいるww
1次元はただの直線なのに、それが美少女だと認識できるというのは......変態を超越した異能者?
お悔やみ申し上げます。
きっとまた会えますよ。
それまでお体お大事に。
涙ふけよw
(i_i) ~i
お悔やみ申し上げます。
ほんと、毛皮着替えないでいいから、とっとと帰ってきて欲しいよね…
このコメ見てるだけで、何だかひとりでに目から変な水が流れ落ちてくるじゃあないか。
これはきっとひとり酒のせい…いやそうに違いない!
ウチの猫さまは今頃虹のふもとで待ってくれてるだろうか。
虹の橋のたもとで沢山の友達と一緒に遊びながら、あなたを待ってるよ‼︎
うちのも妊娠中お腹が張るとお腹にくっついてくれて
暖めてくれた不思議と治るんだよねーいつもは顔の上でしたw
産まれたらツンツンな猫拳食らってた子は
誰よりもペットロスになりNNNが来るのを待ってる。
私もNNNの暗躍に期待します!
今回のケースは
ねこ「嫁はわしが育てた」
かも知れないです。
マテ、一次元は単なる点だw
それでも萌える人がいることはいるが・・・801板とか・・・
(そのものの場所で鳴くので何の用事かすぐ分かる)
そういった用件でしか鳴かないが、具合が悪くて寝込んでいるときや
寝坊したときは鳴いて起こしてくれる(必要以上には鳴かない)
22歳こえた婆様がウチにもおります。
地脈の結節点が庭とかにあると、そこは妙に草木の育ちが悪かったりする。
猫はよくそうした場所にうずくまっており、それによって地脈の悪影響を
打ち消している、とヨーロッパの一部では信じられているそうだ。
※47の猫も、何か悪い気のようなものを感じて、それを消しに来てるのかもね。
0次元「」
うちの猫は娘(第一子)のことは念入りに格下扱いしてた。
でも娘が泣きまねしたら、跳んできてた。
8つ歳の離れた息子のことは居ないものとして扱ってた。
あー懐かしいなぁ。
10年ちょい前と4年前に渡って行ったうちの御主人様達も、そろそろ戻ってきてほしいです。
NNNさんお願いします。(´・ω・`)
そして今虹の橋旅立ちそうなうちのご主人様が
旅立ちを延期してくれます様に
躾は厳しいがきちっと世話を焼いてくれる
猫が大黒柱に収まってる家は安泰だね
※ただし猫視点・猫規模である
岡田斗司夫がたしか2次元は絵で1次元は文字で0次元は音声だって言ってた
下僕である
ウチは両方いるので毎日コキ使われて幸せだ
尻尾の先が二股になって夜中に踊ったり
人を化かしてでも長生きしていただきたい。