964 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 00:44:45.56 0
長いかもしれないけど。
両親が事故で他界した時に、私は30でまだ未婚。
弟は28でもう結婚して子供もいた。
事故の賠償金が、まだ現役だった父の収入が高かったので、かなりな金額になった。
それは二等分して実家は都内だけど両親が二人暮らしになったために2LDKに買い替えたばっかりで、狭いので家族持ちの弟はいらないということで、マンションの時価分の半分を私が弟にを支払う形で貰った。
両親の生命保険金も事故で割増で支払われて、それも半分ずつにしたから弟には○千万円渡った。
○千万円でも生涯賃金に近いしどうするんだろうと思っていたら、奥さんの勧めで仕事を辞めてしまった。
残業がつかなかったりかなり激務な割に安給料だったからとか言っていた。
でも贅沢せずに弟が正社員に付けば家も買えるし、大丈夫だろと思っていたんだよね。
その後、私は縁あって結婚することになり、主人の転勤について地方に出た。
マンションは不動産価格が下がっていたので持っていたんだが、沿岸ブームでかなり高くなった時が一時あり、不動産屋から今なら高く売れると言うことで、中古なのに新築時に近い金額で売れた。
私がそんなことしている間に、弟の奥さんは千葉の沿岸セレブ地域でにわかセレブになっていたらしい。
一戸建ても購入して付き合いも派手にして、弟の次の仕事は外車のディラーで車は外車。
子供は私立の中高一貫校に二人。
そんな時に、震災があり液状化で大被害にあったそうだ。
家は傾き修理費は、一千万以上。
派手な生活でお金が無くなったらしく、私に両親が住んでいたマンションに住まわせろと奥さんが電話してきた。
私が結婚した時に婚き遅れを貰ってくれるなんて奇特な人ですねとか、さんざん嫌味を言ってくれた口で、よく言えるもんだと思ったよ。
結婚式しないからお祝いもいらないですねとお祝いもお祝いの言葉も無し。
もちろん弟も悪い。それ以来没交渉。
転勤した住所は弟夫妻は知らないので、知っている携帯を私が解約すればそれまで。
両親が事故で他界した時に、私は30でまだ未婚。
弟は28でもう結婚して子供もいた。
事故の賠償金が、まだ現役だった父の収入が高かったので、かなりな金額になった。
それは二等分して実家は都内だけど両親が二人暮らしになったために2LDKに買い替えたばっかりで、狭いので家族持ちの弟はいらないということで、マンションの時価分の半分を私が弟にを支払う形で貰った。
両親の生命保険金も事故で割増で支払われて、それも半分ずつにしたから弟には○千万円渡った。
○千万円でも生涯賃金に近いしどうするんだろうと思っていたら、奥さんの勧めで仕事を辞めてしまった。
残業がつかなかったりかなり激務な割に安給料だったからとか言っていた。
でも贅沢せずに弟が正社員に付けば家も買えるし、大丈夫だろと思っていたんだよね。
その後、私は縁あって結婚することになり、主人の転勤について地方に出た。
マンションは不動産価格が下がっていたので持っていたんだが、沿岸ブームでかなり高くなった時が一時あり、不動産屋から今なら高く売れると言うことで、中古なのに新築時に近い金額で売れた。
私がそんなことしている間に、弟の奥さんは千葉の沿岸セレブ地域でにわかセレブになっていたらしい。
一戸建ても購入して付き合いも派手にして、弟の次の仕事は外車のディラーで車は外車。
子供は私立の中高一貫校に二人。
そんな時に、震災があり液状化で大被害にあったそうだ。
家は傾き修理費は、一千万以上。
派手な生活でお金が無くなったらしく、私に両親が住んでいたマンションに住まわせろと奥さんが電話してきた。
私が結婚した時に婚き遅れを貰ってくれるなんて奇特な人ですねとか、さんざん嫌味を言ってくれた口で、よく言えるもんだと思ったよ。
結婚式しないからお祝いもいらないですねとお祝いもお祝いの言葉も無し。
もちろん弟も悪い。それ以来没交渉。
転勤した住所は弟夫妻は知らないので、知っている携帯を私が解約すればそれまで。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 夫に突然「離婚したい」って言われた。特に喧嘩もしないし毎週末2人で出掛けてショッピングや映画観たりカフェでスイーツ食べるくらいの仲だったのに。
- 【唖然】社長の息子「固定費削減するから職人全部切るわ」→とんでもない事態にwww
- 夜間違法駐車する奴がゴミを捨ててくのが許せん。対策で赤い駐禁ロードコーンを置いたが車で跳ね飛ばしてまで停めやがる。なので、ロードコーンに...
- 汚嫁が「慰謝料ちょうだいー」と叫んだ瞬間、汚嫁は漫画のように吹っ飛んだww
- 【バカ】冗談のつもりで「浮気してんのか~?」って。そしたら嫁、軽く答えたわ「うん、そーだよー 」
- カンニングがバレて指導されて自サツした高校生のニュース見て目が点になった。
- 職場にマイボトルを持っていくと、シンママ『欲しい!ちょうだいちょうだい!』断り続けてた→ある日、パート『シンママがあなたの水筒を…』なんと…まさかの展開に驚愕
965 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 00:45:18.37 0
結局、お断りと言って電話を叩き切った。
そしたら後日マンションを売ってくれた不動産屋から電話があった。
弟の奥さんが一人でマンションに突撃して管理人に警察呼ばれて連れて行かれたって。
○○○号室は主人の実家だから入らせろという主張だったらしい。
セキュリティが厳しいマンションなのに。
それからどうしたのかはわからない。
まぁ家が傾いても住めないわけでないし、この前ニュースで一年たっても市から補助がでないので修理してない人が出ていたのでたぶん弟のところも直してないかも。
親戚にも私が結婚した時に、弟の奥さんがどんなひどいことを言ったか知らせてあるので、私達の住所とか漏らさないように頼んだ。
プライドの高い弟の奥さんが旦那側の親戚に頭をさげるとは思えないが。
そしたら後日マンションを売ってくれた不動産屋から電話があった。
弟の奥さんが一人でマンションに突撃して管理人に警察呼ばれて連れて行かれたって。
○○○号室は主人の実家だから入らせろという主張だったらしい。
セキュリティが厳しいマンションなのに。
それからどうしたのかはわからない。
まぁ家が傾いても住めないわけでないし、この前ニュースで一年たっても市から補助がでないので修理してない人が出ていたのでたぶん弟のところも直してないかも。
親戚にも私が結婚した時に、弟の奥さんがどんなひどいことを言ったか知らせてあるので、私達の住所とか漏らさないように頼んだ。
プライドの高い弟の奥さんが旦那側の親戚に頭をさげるとは思えないが。
966 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 01:08:32.45 0
弟夫婦バカだね…
絶縁で旦那さんとお幸せに
絶縁で旦那さんとお幸せに
967 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 01:33:01.24 0
頭の中身も液状化してるんだろうな、弟嫁w
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 男だけのグループの中で女1人が混じって遊んでいる様子を見かけますがなぜそうなるの?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 勝手にウチの子が入る幼稚園を決めたトメ。さらに電話でトメが『コネがあって先方と既に話もつけた』等と言ってきて・・・
- A子の周りから異常なまでに男を排除していたA子母。A子が女性と関係を持っているのを目撃し発狂して刃傷沙汰を起こした
- 両親「兄夫婦に不妊治療させよう」俺「夫婦の考えがあるんだからやめなよ」と止めたのに孫欲しさに暴走。もう一人の兄は両親の過干渉のせいで離婚したのにまだ理解してない
- 【ありえない】 「免許証番号」を会社に提出するのは何で⁉
- 娘「大学中退して、ある会社に就職したい」→旦那「は?誰が学費を出してると思ってんだ!」→すると…
- 42歳の男性とお見合い、私は29歳だったので微妙だなって思ってたら向こうから断ってきた。その理由が…
- 天然で歯並びがいい孫を見て「誰に似たのかしらね~やっぱりパパね」といったトメの神経がわからん!
- 嫁「同僚女性に男性紹介するために合コンセッティングしたから、私も行ってくるね!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ」既婚で合コン行くとか意味わかってんの??
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そもそも液状化するほどの中身があったかどうか、あやしい
水風船みたいなもんかなぁ
不慮の事故で早世した両親の遺産なんて
心情的にそうそう使い切れるもんじゃないのにな
弟嫁の行動が目につくが、弟もかなりお似合いの馬鹿
「(ハッ)わたしは今まで何を言っていたのであろうか・・・」ってなりゃあ良いのになwww
液状化って震動で液体の特性を持つことなので底なし沼のごとくずぶずぶ沈んでいくんじゃね?
液状化したせいで
「私が何か(酷いことを)言った?そんなことあるわけないじゃないw」
ってなってる希ガス
カネコマほど見栄っ張りって本当だな
数百年前までよく氾濫していた川の下流地域に住んでいるが(治水により現在では水害はほぼない)
ご近所に建てられたアパートの基礎が下水用の溝より浅くて愕然としたのを思い出した。
恐ろしいだろ…ここは東海地震の被害予想エリアなんだぜ…
つキッチンハイター
つゴム手袋
つ雑巾&バケツ
掃除しろ
新しい冷蔵庫を買って庫内に残った腐敗物と一緒に古い冷蔵庫を引き取らせたはた迷惑な馬鹿なら知ってる
名古屋の港区は区全体が埋め立てじゃね?
江戸時代までは熱田神社から先は海だったもんな
ウオーターフロントとか言って名古屋港の目の前の中古買って喜んでる
ババとの頭の中が見たいわ
本人は高級住宅地と思ってるからビックリだわ
台風でも地震でも来たら一発で沈みそう
子が他界するか故人と養子縁組をしていない限り
ダメだと思う
家庭板でよく義理のきょうだいとの相続トラブル見かけるけど
理解していない人が多い気がする
つつましく暮らしてくならまだしも
数千万円じゃ家の頭金レベル
名古屋近辺は伊勢湾台風でえらい目にあったことが・・・
まあ遠方に嫁いだわけだから、売却してなくても人に貸してるくらいは想像つきそうなものだけれど。
狂っちゃったんだろうな。
セレブまがいの付き合いなんて「ドブカネ」どころか
ブラックホール級なのに…
東北震災レベルの津波が東海地区に来たら…と、想像すると、本当に恐ろしいよ。
四日市コンビナートとか、名古屋港湾岸とか湾岸に掛かるエネルギーを想像すると、どこまで被害甚大になるのだろうかと…。