964 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 00:44:45.56 0
長いかもしれないけど。
両親が事故で他界した時に、私は30でまだ未婚。
弟は28でもう結婚して子供もいた。
事故の賠償金が、まだ現役だった父の収入が高かったので、かなりな金額になった。
それは二等分して実家は都内だけど両親が二人暮らしになったために2LDKに買い替えたばっかりで、狭いので家族持ちの弟はいらないということで、マンションの時価分の半分を私が弟にを支払う形で貰った。
両親の生命保険金も事故で割増で支払われて、それも半分ずつにしたから弟には○千万円渡った。
○千万円でも生涯賃金に近いしどうするんだろうと思っていたら、奥さんの勧めで仕事を辞めてしまった。
残業がつかなかったりかなり激務な割に安給料だったからとか言っていた。
でも贅沢せずに弟が正社員に付けば家も買えるし、大丈夫だろと思っていたんだよね。
その後、私は縁あって結婚することになり、主人の転勤について地方に出た。
マンションは不動産価格が下がっていたので持っていたんだが、沿岸ブームでかなり高くなった時が一時あり、不動産屋から今なら高く売れると言うことで、中古なのに新築時に近い金額で売れた。
私がそんなことしている間に、弟の奥さんは千葉の沿岸セレブ地域でにわかセレブになっていたらしい。
一戸建ても購入して付き合いも派手にして、弟の次の仕事は外車のディラーで車は外車。
子供は私立の中高一貫校に二人。
そんな時に、震災があり液状化で大被害にあったそうだ。
家は傾き修理費は、一千万以上。
派手な生活でお金が無くなったらしく、私に両親が住んでいたマンションに住まわせろと奥さんが電話してきた。
私が結婚した時に婚き遅れを貰ってくれるなんて奇特な人ですねとか、さんざん嫌味を言ってくれた口で、よく言えるもんだと思ったよ。
結婚式しないからお祝いもいらないですねとお祝いもお祝いの言葉も無し。
もちろん弟も悪い。それ以来没交渉。
転勤した住所は弟夫妻は知らないので、知っている携帯を私が解約すればそれまで。
両親が事故で他界した時に、私は30でまだ未婚。
弟は28でもう結婚して子供もいた。
事故の賠償金が、まだ現役だった父の収入が高かったので、かなりな金額になった。
それは二等分して実家は都内だけど両親が二人暮らしになったために2LDKに買い替えたばっかりで、狭いので家族持ちの弟はいらないということで、マンションの時価分の半分を私が弟にを支払う形で貰った。
両親の生命保険金も事故で割増で支払われて、それも半分ずつにしたから弟には○千万円渡った。
○千万円でも生涯賃金に近いしどうするんだろうと思っていたら、奥さんの勧めで仕事を辞めてしまった。
残業がつかなかったりかなり激務な割に安給料だったからとか言っていた。
でも贅沢せずに弟が正社員に付けば家も買えるし、大丈夫だろと思っていたんだよね。
その後、私は縁あって結婚することになり、主人の転勤について地方に出た。
マンションは不動産価格が下がっていたので持っていたんだが、沿岸ブームでかなり高くなった時が一時あり、不動産屋から今なら高く売れると言うことで、中古なのに新築時に近い金額で売れた。
私がそんなことしている間に、弟の奥さんは千葉の沿岸セレブ地域でにわかセレブになっていたらしい。
一戸建ても購入して付き合いも派手にして、弟の次の仕事は外車のディラーで車は外車。
子供は私立の中高一貫校に二人。
そんな時に、震災があり液状化で大被害にあったそうだ。
家は傾き修理費は、一千万以上。
派手な生活でお金が無くなったらしく、私に両親が住んでいたマンションに住まわせろと奥さんが電話してきた。
私が結婚した時に婚き遅れを貰ってくれるなんて奇特な人ですねとか、さんざん嫌味を言ってくれた口で、よく言えるもんだと思ったよ。
結婚式しないからお祝いもいらないですねとお祝いもお祝いの言葉も無し。
もちろん弟も悪い。それ以来没交渉。
転勤した住所は弟夫妻は知らないので、知っている携帯を私が解約すればそれまで。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 新幹線で汚らしい50過ぎぐらいのジジイが「何でみんな荷物を横に置いてるんだよ!」とデカイ声でキレてた
- 【えぇ…】トメの使ってる高齢者向けスマホが古くなった→トメ「使えないアプリが出てきたから新しくしたい」→私と夫で週末スマホショップに連れていくことになったのだが…
- 旦那が頭丸めて帰ってきた。仕事繋がりで会うようになった私の元彼から「結婚3年たっても小梨なのはおかしい。(私)ちゃんを俺にくれ」と言われたら...
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 私「今日命日だよ?」夫「すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった」→男は実子の命日を忘れるものなの?
- 電車内で自分のバッグを股下に置く → 駅で降りようとするサラリーマン「バッグのけろや」と怒鳴る → バッグをのけた拍子に俺とおっさんぶつかる → おっさんに胸ぐら掴まれ…
- 小学生の時、私の宿題ノートの名前が書き換えられていた事があった。
965 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 00:45:18.37 0
結局、お断りと言って電話を叩き切った。
そしたら後日マンションを売ってくれた不動産屋から電話があった。
弟の奥さんが一人でマンションに突撃して管理人に警察呼ばれて連れて行かれたって。
○○○号室は主人の実家だから入らせろという主張だったらしい。
セキュリティが厳しいマンションなのに。
それからどうしたのかはわからない。
まぁ家が傾いても住めないわけでないし、この前ニュースで一年たっても市から補助がでないので修理してない人が出ていたのでたぶん弟のところも直してないかも。
親戚にも私が結婚した時に、弟の奥さんがどんなひどいことを言ったか知らせてあるので、私達の住所とか漏らさないように頼んだ。
プライドの高い弟の奥さんが旦那側の親戚に頭をさげるとは思えないが。
そしたら後日マンションを売ってくれた不動産屋から電話があった。
弟の奥さんが一人でマンションに突撃して管理人に警察呼ばれて連れて行かれたって。
○○○号室は主人の実家だから入らせろという主張だったらしい。
セキュリティが厳しいマンションなのに。
それからどうしたのかはわからない。
まぁ家が傾いても住めないわけでないし、この前ニュースで一年たっても市から補助がでないので修理してない人が出ていたのでたぶん弟のところも直してないかも。
親戚にも私が結婚した時に、弟の奥さんがどんなひどいことを言ったか知らせてあるので、私達の住所とか漏らさないように頼んだ。
プライドの高い弟の奥さんが旦那側の親戚に頭をさげるとは思えないが。
966 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 01:08:32.45 0
弟夫婦バカだね…
絶縁で旦那さんとお幸せに
絶縁で旦那さんとお幸せに
967 : 名無しさん@HOME 2012/05/05(土) 01:33:01.24 0
頭の中身も液状化してるんだろうな、弟嫁w
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【唖然】会社に出向してきた男性に告白された私「結婚を見据えた付き合いをしたいの。あなたは?」男性「もっとフランクな付き合いがいいな」私「( ゚Д゚)」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 美人で性格もいい友人が「うちにおいでよ!」と言ってきた。だが、友人の家に行った時、リビングにある物が転がってた
- 【get】私は美人の妹が捨てた男を拾って結婚大当たりだった。妹は顔だけはいい背の高い男に乗り換えた結果…
- 【pgr】『しょせんお前は負け組』
- 長いことカップラーメンを食べてきたけど、今日重大な事実を知った…
- 【愕然】 リビングで俺「今日上司にパワハラされてさ~」嫁「あなた!うちに負の空気を持ち込まないで!」俺「なんだと!?」→結果
- 2/4嫁を教育しなければならない。嫁友に「俺君はマザコンクズ男」とか言わせるし、子供が大きくなったら離婚するとか言い出すし。家事を仕込んでくれた俺親に対して反抗的な態度を取り
- 誕生日を何回も忘れられる。今まで一回も祝ってもらった事がなくて!?
- 私に内緒でSNSを始めてた妹が「彼氏ができました」と投稿してたので本人に確認したら「そんなんしてないよ?」と言われた→そんなはずは…と思ってアカウントを見せたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そもそも液状化するほどの中身があったかどうか、あやしい
水風船みたいなもんかなぁ
不慮の事故で早世した両親の遺産なんて
心情的にそうそう使い切れるもんじゃないのにな
弟嫁の行動が目につくが、弟もかなりお似合いの馬鹿
「(ハッ)わたしは今まで何を言っていたのであろうか・・・」ってなりゃあ良いのになwww
液状化って震動で液体の特性を持つことなので底なし沼のごとくずぶずぶ沈んでいくんじゃね?
液状化したせいで
「私が何か(酷いことを)言った?そんなことあるわけないじゃないw」
ってなってる希ガス
カネコマほど見栄っ張りって本当だな
数百年前までよく氾濫していた川の下流地域に住んでいるが(治水により現在では水害はほぼない)
ご近所に建てられたアパートの基礎が下水用の溝より浅くて愕然としたのを思い出した。
恐ろしいだろ…ここは東海地震の被害予想エリアなんだぜ…
つキッチンハイター
つゴム手袋
つ雑巾&バケツ
掃除しろ
新しい冷蔵庫を買って庫内に残った腐敗物と一緒に古い冷蔵庫を引き取らせたはた迷惑な馬鹿なら知ってる
名古屋の港区は区全体が埋め立てじゃね?
江戸時代までは熱田神社から先は海だったもんな
ウオーターフロントとか言って名古屋港の目の前の中古買って喜んでる
ババとの頭の中が見たいわ
本人は高級住宅地と思ってるからビックリだわ
台風でも地震でも来たら一発で沈みそう
子が他界するか故人と養子縁組をしていない限り
ダメだと思う
家庭板でよく義理のきょうだいとの相続トラブル見かけるけど
理解していない人が多い気がする
つつましく暮らしてくならまだしも
数千万円じゃ家の頭金レベル
名古屋近辺は伊勢湾台風でえらい目にあったことが・・・
まあ遠方に嫁いだわけだから、売却してなくても人に貸してるくらいは想像つきそうなものだけれど。
狂っちゃったんだろうな。
セレブまがいの付き合いなんて「ドブカネ」どころか
ブラックホール級なのに…
東北震災レベルの津波が東海地区に来たら…と、想像すると、本当に恐ろしいよ。
四日市コンビナートとか、名古屋港湾岸とか湾岸に掛かるエネルギーを想像すると、どこまで被害甚大になるのだろうかと…。