121 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:37:03 ID:KyK
なぜ孫を産めばなんでも親が許してくれるものだと思うのかな?
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 【ナイス!】会社で。新人「課長、旅行のお土産です!王室御用達らしいです^^」様子を見ていたお局『私の分は?こんなマズイ菓子1つ!?(怒』 →「 」『ムキーーーーッ!』
- 彼氏が大手企業に内定した→結果…
- トメ、夫「産休入ったらうちで家事と犬の世話と大トメの介護してね!」私両親「流産させる気か!」→ 呆れて離婚を申し出ると...【1/2】
- 私の従姉妹の婚約者の母親が結婚式の打ち合わせ中に「私が息子の手を引いてバージンロードを歩く」と言い出したらしい→この考えに従姉妹の婚約者が賛同した結果…
- 1月に義兄嫁に頼まれて、我が家で使ってないノーパソを貸した。3月に催促して返してもらったが、そのパソコンを私が初期化すると!?
- 【スカッとする】トメ「嫁子さん、頑張ってたくさん料理作ってわねwけど息子タンはこれが好きなのよね~」ドヤ顔で食卓に自分の料理を置くも→結果
122 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:47:03 ID:JR6
その妹を手助けするとなると、住所から生活費から子供の躾や教育まで丸ごと関わってくるから難しいよね
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:50:20 ID:OxV
>>121もう妹さんは母親。
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)23:13:36 ID:KyK
学生時代は仲がいいほうだったし、たった二人の姉妹だからなにかして上げたい気持ちがあったけど>>123さんの言うとおりもう一人の母親なんだよね 目が覚めた。
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)05:36:16 ID:R7S
うちの妹も結婚してからおかしくなったよ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 二人で来てるのに片方を貶すともう片方からも心象が悪いって分からない男って馬鹿よねーっていうか神経分からん。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 母から電話が来たので、話を聞くと両親が大喧嘩したらしい。私から父に電話してみると!?
- 会社に新しい部署ができた。部署名が「CR白米」。
- 半個室の店で。隣からすすり泣きが聞こえてきた→ 聞き耳を立てたら、女性「結婚をなかったことにしたい。結婚生活なのか介護生活なのかわからなくなってしまう、慰謝料も払う」
- 江戸時代の農民が武士に搾取されてるっていうイメージは実際は大間違いらしい
- 【復讐】 元夫「若い子がいいから離婚しよう!』2年半後、突然現れた元夫。押し黙るので家にあげて、食事出してやった→「美味い」私『愛情が入ってるもん』何を勘違いしたのか?
- 正社員自分(28)「おっさん、これやっといて」派遣(41)「やっといてて何だよ…」自分「は?」→結果…
- 私にしょっちゅうブスブス言ってくるくせに◯◯する男がいた。好意があるのはわかったけど、小学生じゃないんだから無理がある
- 2/2旦那のスマホを見たら女とやり取りをしていた。相手は「ぴんくのおにゅーのぱんつです」とか言って画像載せてるし旦那は見たいとか言ってるし…肉体関係があるかはわからないけど
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 結婚式で新婦の成長記録をまとめたビデオを上映した結果… → あられもない姿が…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分既婚、姉妹が✕1
離婚少し前から金銭感覚、世間体、生き様から何もかも違い過ぎてついていけなくなった
既婚だから制限はあるけど 実の姉妹に不倫相手としか思えない異性を付き合ってみないか?なんて勧めるか?
あまりにしつこくて笑い話で濁したけど、以前はあんな人じゃなかったのにな
変わるんだよね人は、付き合う人で
どんどん染まって濁って変わってゆくんだと気が付いたら悲しくなる
結婚の挨拶に来たら素敵なお姉さんで照れて緊張することはあると思うんだ
母ちゃんすら舐めるような品定めの目で見てたって…どういう男だ
さらにキツイのは、関係ないやつが「騙されたんだから~」「子に罪は無いから~」とか言ってくることだが。
うちは弟だけど結婚する少し前からおかしくなったな。
嫁がどこぞの板の住人か?ってくらいうちの母と私を敵視してたっぽいけど、会った事どころか電話で話した事も無い。
名前も未だに知らないw
師匠はあっちで瑞雲の手入れでもしていて下さいwww
妹より1回り年上の男らしいから、母親と娘の中間あたりか親の方が年近い可能性がある
若いとはいえ、世間知らずだったんだなーとは思うけどさ
辛いのは本当だろうけど、親や姉に心配かけてまで強引に選んだ道だしなぁ
1人でも育てていくみたいな覚悟は無かったみたいで、子供に対しても無責任だわ