121 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:37:03 ID:KyK
なぜ孫を産めばなんでも親が許してくれるものだと思うのかな?
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 駅で、兄と私&娘で夫待ちしてると『このアバズレが!子連れで男と会うなんて!リコンだ!』と怒鳴られたと同時に、何かで凹られた。鼻血まみれでやっとの...
- 夫「母親が忙しくて寂しかったから家に入って」私「いいよ」→夫「文句があるなら俺より稼いでから言え!」私「えぇ…」
- 妻「将来のために節約!」俺「うん…」→極貧生活を強いられて半年後、俺(貯金額が少なすぎる!興信所入れよう)→結果…
- 大学生の時に信号無視の車に撥ねられ、無意識に封印していた小さい頃のことを次々思い出した。私「小さい頃のあれ、浮氣だったんだね」母「」
- ワイのネッコ、可愛すぎる
- 私達夫婦は義実家から数駅隣に住んでいて、まだ子どもはいない。私の誕生日と夫の誕生日は偶然数日違いのため、毎年義両親から2人合同の誕生日会をしたいという誘いがあるんだが、それがしんどい
- 常連の飲み屋の店員に釣った魚を捌いてもらったという同僚の話を聞いたAが爆笑し始めた。店に魚を持ち込んでいい訳がない=その同僚は嘘つき、らしいけど…
122 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:47:03 ID:JR6
その妹を手助けするとなると、住所から生活費から子供の躾や教育まで丸ごと関わってくるから難しいよね
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:50:20 ID:OxV
>>121もう妹さんは母親。
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)23:13:36 ID:KyK
学生時代は仲がいいほうだったし、たった二人の姉妹だからなにかして上げたい気持ちがあったけど>>123さんの言うとおりもう一人の母親なんだよね 目が覚めた。
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)05:36:16 ID:R7S
うちの妹も結婚してからおかしくなったよ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- クレーマーにコップの水を頭からぶっかけられた時、Aがぶっ壊れた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- タピオカを頼んだら虫のタヒ骸が入ってた。それを店に言うと店員にとんでもない対応されたので、ネットで愚痴ると!?
- バツイチ子持ち姉に婚約者を奪われた。「愛してるって気持ちに嘘はつけない!」と姉は再婚→実家を占領。するとその後ホテルに入る姉夫(元婚約者)を目撃...
- 元カノ「結婚式の招待状送るね!」→出席できない『理由』を伝えたら泣かれたwwww
- 近所に新築の家が建った。→ウェルカムボードが…
- 近所のババアがボランティアで家庭教師をやれと言ってきた。おまけに、生徒を集めてて月謝をとるつもりで…
- ミニロトで10万ちょっと当選したので、ちょうど大学時代に友人4人で飲みに行く約束してたので「こういうわけで俺が奢るよ!」と宣言(うち1人は奥さんが急病で不参加)→その1週間後…
- 半年前に辞めたAさんが同業他社に転職して、うちと取引することになった。勉強の為に新人を連れていくと言われたが、初対面の新人女性について・・・
- 4/8【クズがフルボッコ】俺らの燃え上がった恋を妨げる嫁。家を飛び出し彼女と暮らせば娘ができた。しかし当てつけかのように、嫁は家の庭で自刹した。これで幸せになれると思ったが
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分既婚、姉妹が✕1
離婚少し前から金銭感覚、世間体、生き様から何もかも違い過ぎてついていけなくなった
既婚だから制限はあるけど 実の姉妹に不倫相手としか思えない異性を付き合ってみないか?なんて勧めるか?
あまりにしつこくて笑い話で濁したけど、以前はあんな人じゃなかったのにな
変わるんだよね人は、付き合う人で
どんどん染まって濁って変わってゆくんだと気が付いたら悲しくなる
結婚の挨拶に来たら素敵なお姉さんで照れて緊張することはあると思うんだ
母ちゃんすら舐めるような品定めの目で見てたって…どういう男だ
さらにキツイのは、関係ないやつが「騙されたんだから~」「子に罪は無いから~」とか言ってくることだが。
うちは弟だけど結婚する少し前からおかしくなったな。
嫁がどこぞの板の住人か?ってくらいうちの母と私を敵視してたっぽいけど、会った事どころか電話で話した事も無い。
名前も未だに知らないw
師匠はあっちで瑞雲の手入れでもしていて下さいwww
妹より1回り年上の男らしいから、母親と娘の中間あたりか親の方が年近い可能性がある
若いとはいえ、世間知らずだったんだなーとは思うけどさ
辛いのは本当だろうけど、親や姉に心配かけてまで強引に選んだ道だしなぁ
1人でも育てていくみたいな覚悟は無かったみたいで、子供に対しても無責任だわ