121 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:37:03 ID:KyK
なぜ孫を産めばなんでも親が許してくれるものだと思うのかな?
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 50過ぎた立派なオッサンが人前で言うことかよ。
- 私は結婚してるが結婚式をしていない。昔から写真が苦手だし、結婚式自体に意味を感じない
- 軽自動車に4人(480kg)乗って旅行しようとした結果…
- 事件をでっちあげた女を信じた警官に犯人扱いされ「ウソはすぐわかる!逃げてもどうにもならない!」と怒鳴られ…
- 私「出生届を空白で出して、名前が決まり次第追完届を出す」医師、看護師『やめとけ!』私(後に改名するよりよほどいいと思うけど…)→その名前が…
- 【衝撃】出かける準備をしてると、友人A子が訪ねてきた。私「どうしたの?」A子「なんか暇だったからぁ~」→ しばらくすると、友人が次々とやってきて…
- 【教えて】息子「カブトムシ飼いたい」嫁「虫は嫌い!ダメ」毎日息子と嫁の攻防戦wwwどうしたら嫁を説得できるか??おまいら考えてくれ
122 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:47:03 ID:JR6
その妹を手助けするとなると、住所から生活費から子供の躾や教育まで丸ごと関わってくるから難しいよね
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:50:20 ID:OxV
>>121もう妹さんは母親。
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)23:13:36 ID:KyK
学生時代は仲がいいほうだったし、たった二人の姉妹だからなにかして上げたい気持ちがあったけど>>123さんの言うとおりもう一人の母親なんだよね 目が覚めた。
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)05:36:16 ID:R7S
うちの妹も結婚してからおかしくなったよ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- Aちゃんは勝気で自分勝手なところがあって、おっとりした娘は不快に感じてあまり仲良くはしたくないみたい
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 義実家一族はとにかく風呂の入り方が汚く、いくら言っても無駄。義実家一族の直後が一番汚いんだが、それを知ってて義弟嫁は「お義姉さん仕事で疲れてるから早く入って下さい~」とか言ってくる・・・
- 親戚の葬儀中、香典を集計してた私の夫の元に見知らぬ子供が現れた。子供「ママが仕出屋さんの支払いするから5万くださいって」→融通が利かないタイプの...
- 同じバイトの男の子にどういうふうにナンパされたら嬉しいか聞かれた
- 【悲報】 正常な人はポテチ一袋を1回で食い切ることはないし、500mlコーラもコップに入れて数回に分けて飲むらしい
- サッカー台に財布忘れてるおばあちゃんがいて私が急いで追いかけておばあちゃんに届けた
- 夫が加湿器のタンクの満水ラインを無視して水を入れた結果…
- 嫁が息子(小2)に対してものすごく厳しい。学校の前の日は20時半就寝で、その時間ぴったりに寝床について電気を消せる状況じゃないとものすごく怒る→どうするのが息子にとって良いのかわからない
- 専業主婦の三十路女です。最近になって夫が「子ども産まないなら離婚する」と言い出しました。→なんだか愛情に条件を付けられたようで不信感が芽生えました…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分既婚、姉妹が✕1
離婚少し前から金銭感覚、世間体、生き様から何もかも違い過ぎてついていけなくなった
既婚だから制限はあるけど 実の姉妹に不倫相手としか思えない異性を付き合ってみないか?なんて勧めるか?
あまりにしつこくて笑い話で濁したけど、以前はあんな人じゃなかったのにな
変わるんだよね人は、付き合う人で
どんどん染まって濁って変わってゆくんだと気が付いたら悲しくなる
結婚の挨拶に来たら素敵なお姉さんで照れて緊張することはあると思うんだ
母ちゃんすら舐めるような品定めの目で見てたって…どういう男だ
さらにキツイのは、関係ないやつが「騙されたんだから~」「子に罪は無いから~」とか言ってくることだが。
うちは弟だけど結婚する少し前からおかしくなったな。
嫁がどこぞの板の住人か?ってくらいうちの母と私を敵視してたっぽいけど、会った事どころか電話で話した事も無い。
名前も未だに知らないw
師匠はあっちで瑞雲の手入れでもしていて下さいwww
妹より1回り年上の男らしいから、母親と娘の中間あたりか親の方が年近い可能性がある
若いとはいえ、世間知らずだったんだなーとは思うけどさ
辛いのは本当だろうけど、親や姉に心配かけてまで強引に選んだ道だしなぁ
1人でも育てていくみたいな覚悟は無かったみたいで、子供に対しても無責任だわ