121 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:37:03 ID:KyK
なぜ孫を産めばなんでも親が許してくれるものだと思うのかな?
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。
しかも両親が意味嫌うデキコン
妹が惚れて(なにがいいのか不明普通の収入だし)駈け落ち当然で出ていった。
説得も、全部幸せになる私へのババア達の嫉妬扱い
デキコンの常套句「欲しくて作ったから後悔してない」「結婚するつもりだったタイミング」連呼だった
放任主義だった父もぶちギレて「好きにしろ!!どんな事があっても家に頼るな!」と絶縁
わずか3年で20代の筈なのに30代後半みたいにボロボロボサボサで子供抱えて実家に逃げ込んだ。
受け入れて貰えるわけもなく追い返され、旦那の所に戻ったみたいだけど…孫が可愛くないのかとかくいさがってたみたいだけど、ダメにきまってるじゃん。孫を魔法のアイテムかなにかと間違ってるのかな?
うちの親が厳しすぎるだけ?
聞いた話によると妹旦那(まだ離婚はしてない)は1回り上でバツ付き3人の子供の養育費を払ってるし車が趣味。
持ち家だけど70代のご両親と50後半の持病で無職のお姉さんがいる。
妹は出産してから体力落ちてバイトも出来ないみたいで金がないっていつも結婚前からやってるブログに書いてるみたい。
3年はもった方かも知れないけど、私だったらまず20代でオッサンとそんな関係にならないし、可哀想だけど手助けしてやれないしどうしたもんか
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 家族旅行に無理矢理、義弟嫁がついてきた。玄関でたら車の前で子供3人連れて待ち構えていた
- 母が務めてる病院の精神科の先生がウチへやって来た。母「あんた達も精神鑑定してもらったら?w」→ 先生「う~~ん。君ね・・・」兄「え?」俺「!?」→ 衝撃の結果…
- 私「子供の鼻クソが多くて…」耳鼻科医「お母さんね、自分が鼻クソ大量で耳鼻科行きますか?行きませんよね?」私「は?」
- 小3の時、両親が遅くまで外出することになり家の鍵を預かった。→家のドアを開けようとしたら鍵が無くなっていた結果…
- いい人でいたがる母がつらい。いいように利用されて誰も感謝しないのに、人にホイホイ物やお金をあげたり献身的に介護したり。私がついてないと…って思ってたけどもう限界
- コトメは自分のことを溺愛してくれる母親さえいればイイって人。だが反対に父親のことは!?
- 友人同士で出掛けた先でAが「財布忘れたからお金貸して」と言い出したので一人2000円ずつ計10000円をAに貸した→するとAが財布を取り出して…
122 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:47:03 ID:JR6
その妹を手助けするとなると、住所から生活費から子供の躾や教育まで丸ごと関わってくるから難しいよね
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
まずそこまで世話しても肝心の妹が心底自分のダメさを自覚して何年も何十年も向上心を持って反省と努力を重ねられるか?
出来ることは説教と妹がやるべき事を教えてやるぐらいしかないな
世話すると多分121と親の心と生活が削られるから、自衛しながらだと、たまに外で外食ついでに説教ぐらいだと思うよ
楽なやり方は子供を全員養子or施設で妹は精神科へ入院かな
人間を変えるのは肉親でも無理ぽ
123 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)20:50:20 ID:OxV
>>121もう妹さんは母親。
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
立派?な大人。放っておいて「あげよう」
関わるとロクな事無いよ?
あなたに妹さんは初めからいない
もし、妹さんが態度を改めてご実家に来たら、その時に手を貸してあげれば良いかと
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)23:13:36 ID:KyK
学生時代は仲がいいほうだったし、たった二人の姉妹だからなにかして上げたい気持ちがあったけど>>123さんの言うとおりもう一人の母親なんだよね 目が覚めた。
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
社会に出て、というか妹が妹旦那と付き合い初めてからなんかおかしくなった気がする。
初めて妹に紹介されたとき母も私も舐めるような見方されたし、父がそれを横で見ていて口調厳しくして恐縮してた。なんか思い出したら寒気が…
130 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)05:36:16 ID:R7S
うちの妹も結婚してからおかしくなったよ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
今は冠婚葬祭以外は会わない
昔の妹は、もういないんだとあなたのレスを読んで気づかされた
いつかまた仲良くできるかなと思っていたけど諦めたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【驚愕】クリスマスに遠出した時、幼稚園のママ「あら!わたしさん、こんにちは~」私『え!?ママさん、普段よりすごく綺麗だわ..』→結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 旦那の浮気が発覚した。その時は別れると言うから再構築を選んだが、また2年後に別の女と浮気→もう無理だ、離婚するって思ったが・・・
- あれもNNNの工作員だったのかな
- 大きな怪我をして5年ぶりに実家で暮らすことになったんだけど、実家の犬が懐かない
- オッサンが1万円分の本を1万円の図書カードで購入。すぐに「返品したい」と言ってきて…
- 母は父と共働きで、今まで食事も学費も賄ってくれたし、今も家事・料理を主体的にやる。しかし…
- 中学の同級生『成人式の後に同窓会やるから頼むな。会費は五千円で欠席する場合も成人式で回収するからよろしく』→
- 母は私を育児放棄した。父は離婚し別の人と再婚。→現在継母と父と弟と暮らしているが実母が私を引き取りたいと…
- 会社の先輩(男性・独身)がよく食事に誘ってくれるんだけど、時々女性を卑下するような発言してくる…私のことは誉めてくれるけど合わない。→先輩の苛立ち発言とは!?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分既婚、姉妹が✕1
離婚少し前から金銭感覚、世間体、生き様から何もかも違い過ぎてついていけなくなった
既婚だから制限はあるけど 実の姉妹に不倫相手としか思えない異性を付き合ってみないか?なんて勧めるか?
あまりにしつこくて笑い話で濁したけど、以前はあんな人じゃなかったのにな
変わるんだよね人は、付き合う人で
どんどん染まって濁って変わってゆくんだと気が付いたら悲しくなる
結婚の挨拶に来たら素敵なお姉さんで照れて緊張することはあると思うんだ
母ちゃんすら舐めるような品定めの目で見てたって…どういう男だ
さらにキツイのは、関係ないやつが「騙されたんだから~」「子に罪は無いから~」とか言ってくることだが。
うちは弟だけど結婚する少し前からおかしくなったな。
嫁がどこぞの板の住人か?ってくらいうちの母と私を敵視してたっぽいけど、会った事どころか電話で話した事も無い。
名前も未だに知らないw
師匠はあっちで瑞雲の手入れでもしていて下さいwww
妹より1回り年上の男らしいから、母親と娘の中間あたりか親の方が年近い可能性がある
若いとはいえ、世間知らずだったんだなーとは思うけどさ
辛いのは本当だろうけど、親や姉に心配かけてまで強引に選んだ道だしなぁ
1人でも育てていくみたいな覚悟は無かったみたいで、子供に対しても無責任だわ