修羅場
569 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:38:26.12 0
車の運転中、信号停止のためにブレーキを踏んだら変な手応えがあった
元々じわじわとしか動いてなくて、ブレーキを踏んだ力もごく軽いものだった
なんだろう?と思いつつも、信号が変わり走り出した
数分走った後、カーブの手前でスピードを落とすためにブレーキを踏むと、スカスカした手応えで、全くスピードが落ちない
慌ててサイドブレーキを使うが、それもダメ
幸いそんなにスピードが出ていなかった為カーブは曲がれたが、全身から冷や汗は吹き出て、頭は真っ白だった
時期に交通量の多い道に出る、小学校も近く児童も多く通る
絶対にその道に出る前に車を止めなければ、と強く思った
頭の中に、嫁や親の顔がチラチラして、心臓がバクバクした
はっきり考えたわけではないけど、最悪自分が死んでも車を止めるしかない、と覚悟をしたと思う
俺はヘタレで、何をどうすればいいかも分からなくて全身が震えてハンドルを握る手もガクガクしていた
その時、道に左側の先にガソリンスタンドが見えた
数日前まで営業していたのに、チェーンがかけられ事務所が半分解体されていた
もうここしかない!と思い、ハザードを点滅させっぱなしにして後続車が距離を開けたのに安心して、閉鎖せれたガソリンスタンドにハンドルを切って突っ込んだ
はじめガリガリとチェーンに引っかかる感触があって、後はもう目を閉じて頭をかばった
気が付くと救急車が見え、目の前に白い塊があった
ああ、エアクッションだこれ、と思っていると、救急隊員の人が名前や何かを聞いてきた
ぼんやりしながら「誰かけが人はいますか?後続車を巻き込みませんでしたか?」と聞くと、後続車も無傷で、その車の人が救急車を呼んでくれたのだと教えてくれた
俺はそのまま意識を失って、次に気がついたのは病院だった
全治3週間のムチウチと打ち身の軽傷で済んだ
車はぐちゃぐちゃで、ブレーキが効かなった原因は中で何かが折れたためらしいとしか分からない
朝のラッシュ時で、もともと40キロ前後のスピードしか出てなかったのと、チェーンがワンクッションになったのと、ガソリンスタンドの壁にぶつかる前に積んであった廃材にぶつかりかなりスピードが削がれたのが幸いだった
元々じわじわとしか動いてなくて、ブレーキを踏んだ力もごく軽いものだった
なんだろう?と思いつつも、信号が変わり走り出した
数分走った後、カーブの手前でスピードを落とすためにブレーキを踏むと、スカスカした手応えで、全くスピードが落ちない
慌ててサイドブレーキを使うが、それもダメ
幸いそんなにスピードが出ていなかった為カーブは曲がれたが、全身から冷や汗は吹き出て、頭は真っ白だった
時期に交通量の多い道に出る、小学校も近く児童も多く通る
絶対にその道に出る前に車を止めなければ、と強く思った
頭の中に、嫁や親の顔がチラチラして、心臓がバクバクした
はっきり考えたわけではないけど、最悪自分が死んでも車を止めるしかない、と覚悟をしたと思う
俺はヘタレで、何をどうすればいいかも分からなくて全身が震えてハンドルを握る手もガクガクしていた
その時、道に左側の先にガソリンスタンドが見えた
数日前まで営業していたのに、チェーンがかけられ事務所が半分解体されていた
もうここしかない!と思い、ハザードを点滅させっぱなしにして後続車が距離を開けたのに安心して、閉鎖せれたガソリンスタンドにハンドルを切って突っ込んだ
はじめガリガリとチェーンに引っかかる感触があって、後はもう目を閉じて頭をかばった
気が付くと救急車が見え、目の前に白い塊があった
ああ、エアクッションだこれ、と思っていると、救急隊員の人が名前や何かを聞いてきた
ぼんやりしながら「誰かけが人はいますか?後続車を巻き込みませんでしたか?」と聞くと、後続車も無傷で、その車の人が救急車を呼んでくれたのだと教えてくれた
俺はそのまま意識を失って、次に気がついたのは病院だった
全治3週間のムチウチと打ち身の軽傷で済んだ
車はぐちゃぐちゃで、ブレーキが効かなった原因は中で何かが折れたためらしいとしか分からない
朝のラッシュ時で、もともと40キロ前後のスピードしか出てなかったのと、チェーンがワンクッションになったのと、ガソリンスタンドの壁にぶつかる前に積んであった廃材にぶつかりかなりスピードが削がれたのが幸いだった
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 【画像】うちの猫の寝方見て~
- 【叫び】飲み会で先輩「私さん、あの3人が退職してからすごく変わったよねー。実はいじめられてた?」私「まぁ、そんなこともあったかもー」上司「いじめについて聞きたい!」
- 職場のBBQに見知らぬ母子が紛れ込んでて、めっちゃ肉食ってる→私「どちら様ですか?」→結果www
- 赤ちゃんを連れた女に5000円分のバスカードを奪われた。私「それ私の…」女「な?の事?知らない!」→結果…
- 出張の次の日有給とって一人で観光してた。→せっかくなので普段着れないショーパンとかへそだしとか着て歩いてたら…
- 絵にかいたような転落人生と言ってしまえばそうなんだけど、アラカンの私としては 親は何をやっているんだ、と思ってしまった。
- 我が家で。洗濯係の旦那が泊まりに来たみんなの洗濯物を干してると、弟嫁『女の肌着触るなんて最低。気持ち悪い』旦那「えっ…」 → 結果…
570 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:53:43.75 0
軽症で良かった!
冷静な判断がとっさに出来たのが凄いや
奥さんや親御さんとの生活が守れて本当に不幸中の幸いだった!
冷静な判断がとっさに出来たのが凄いや
奥さんや親御さんとの生活が守れて本当に不幸中の幸いだった!
571 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:55:56.14 0
大した怪我がなくてよかった。
それに歩行者やっちゃったら無事に生きてても人生終わりだからな〜。
そういう場合ってエンジン切ってもダメなのかな?
まあ、自分ならパニクってそれどこじゃない気がするけど。
それに歩行者やっちゃったら無事に生きてても人生終わりだからな〜。
そういう場合ってエンジン切ってもダメなのかな?
まあ、自分ならパニクってそれどこじゃない気がするけど。
572 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 16:14:54.39 0
自分もパニクると思う
エンジンブレーキ利用するとかバックギアに入れちゃうとかドアを開けて脱出するとか色々思いつくけど、一瞬じゃ無理だ。
その点569は尊敬する。むち打ち、よくなるといいね。
エンジンブレーキ利用するとかバックギアに入れちゃうとかドアを開けて脱出するとか色々思いつくけど、一瞬じゃ無理だ。
その点569は尊敬する。むち打ち、よくなるといいね。
573 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 16:15:54.79 0
俺の車は、ギアをパーキングに入れないとエンジンが切れない
パーキングに入れるためにはブレーキを踏まないといけないので無理でした
ガソリンスタンドの経営者が、事情を聞いてお咎めなしにしてくれたのも有難かった
余談だけど、子供をはねるかも、って思った時に何故か3つ下の弟のランドセルしょった小学生時代の姿が浮かんで、絶対ダメだって思った
弟はもうとっくに社会人なんだけど、まだ俺に子供がいないせいか、自分の中で「子供」の象徴って弟なのか?って自分の深層心理?に笑った
パーキングに入れるためにはブレーキを踏まないといけないので無理でした
ガソリンスタンドの経営者が、事情を聞いてお咎めなしにしてくれたのも有難かった
余談だけど、子供をはねるかも、って思った時に何故か3つ下の弟のランドセルしょった小学生時代の姿が浮かんで、絶対ダメだって思った
弟はもうとっくに社会人なんだけど、まだ俺に子供がいないせいか、自分の中で「子供」の象徴って弟なのか?って自分の深層心理?に笑った
584 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 19:46:52.61 0
解体しかけたガソリンスタンドのオーナーさんが事情を汲んくれる人だったのも、助けられたね。
怪我が良くなることを祈る。
怪我が良くなることを祈る。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃】大学からの友人に、とても魅力的な子がいる。魅力的といってもすごく美人とかスタイルがいいとかじゃなくて、普通のちょっとぽっちゃりした、愛嬌のある子なんだけど…。
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 賃貸で今の住居に住んでそれなりの年数が経つんだが、上の階の住人がキチ過ぎる件
- 俺「海外赴任が決まった。副業できないから収入が減る。ユーロだから物価も高い」嫁「じゃ貴方のお小遣い減らさないとね」なんで俺の小遣いが最優先なんだよ!おかしいだろ!!
- 私「そこ私の席ですが」子連れ「早い者勝ち!」私(指定席の意味ねぇだろ…)→結果…
- バイト先のコンビニでいつものように、飲料補充をしてフロアに出たら、何故か犬がいて、警察が保護しに来た→警察「犬を捕まえるのに、これいけますかねえ…」塩おにぎりスッ)
- 仕事が暇すぎて辛い。こんなに暇なのに来月から人が2人増員される。
- 修学旅行の飛行機は、彼女と隣同士で座れた。彼女は「窓際が良い」と言って、窓際にいた他のクラスの女子2人に・・・
- 【酷い】会社がブラックで精神を病み、自頃未遂を起こした親戚。精神病院に入院することになったので、私が親戚の会社に連絡したのだが…→考えられないだろう事が起きたw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…