修羅場
569 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:38:26.12 0
車の運転中、信号停止のためにブレーキを踏んだら変な手応えがあった
元々じわじわとしか動いてなくて、ブレーキを踏んだ力もごく軽いものだった
なんだろう?と思いつつも、信号が変わり走り出した
数分走った後、カーブの手前でスピードを落とすためにブレーキを踏むと、スカスカした手応えで、全くスピードが落ちない
慌ててサイドブレーキを使うが、それもダメ
幸いそんなにスピードが出ていなかった為カーブは曲がれたが、全身から冷や汗は吹き出て、頭は真っ白だった
時期に交通量の多い道に出る、小学校も近く児童も多く通る
絶対にその道に出る前に車を止めなければ、と強く思った
頭の中に、嫁や親の顔がチラチラして、心臓がバクバクした
はっきり考えたわけではないけど、最悪自分が死んでも車を止めるしかない、と覚悟をしたと思う
俺はヘタレで、何をどうすればいいかも分からなくて全身が震えてハンドルを握る手もガクガクしていた
その時、道に左側の先にガソリンスタンドが見えた
数日前まで営業していたのに、チェーンがかけられ事務所が半分解体されていた
もうここしかない!と思い、ハザードを点滅させっぱなしにして後続車が距離を開けたのに安心して、閉鎖せれたガソリンスタンドにハンドルを切って突っ込んだ
はじめガリガリとチェーンに引っかかる感触があって、後はもう目を閉じて頭をかばった
気が付くと救急車が見え、目の前に白い塊があった
ああ、エアクッションだこれ、と思っていると、救急隊員の人が名前や何かを聞いてきた
ぼんやりしながら「誰かけが人はいますか?後続車を巻き込みませんでしたか?」と聞くと、後続車も無傷で、その車の人が救急車を呼んでくれたのだと教えてくれた
俺はそのまま意識を失って、次に気がついたのは病院だった
全治3週間のムチウチと打ち身の軽傷で済んだ
車はぐちゃぐちゃで、ブレーキが効かなった原因は中で何かが折れたためらしいとしか分からない
朝のラッシュ時で、もともと40キロ前後のスピードしか出てなかったのと、チェーンがワンクッションになったのと、ガソリンスタンドの壁にぶつかる前に積んであった廃材にぶつかりかなりスピードが削がれたのが幸いだった
元々じわじわとしか動いてなくて、ブレーキを踏んだ力もごく軽いものだった
なんだろう?と思いつつも、信号が変わり走り出した
数分走った後、カーブの手前でスピードを落とすためにブレーキを踏むと、スカスカした手応えで、全くスピードが落ちない
慌ててサイドブレーキを使うが、それもダメ
幸いそんなにスピードが出ていなかった為カーブは曲がれたが、全身から冷や汗は吹き出て、頭は真っ白だった
時期に交通量の多い道に出る、小学校も近く児童も多く通る
絶対にその道に出る前に車を止めなければ、と強く思った
頭の中に、嫁や親の顔がチラチラして、心臓がバクバクした
はっきり考えたわけではないけど、最悪自分が死んでも車を止めるしかない、と覚悟をしたと思う
俺はヘタレで、何をどうすればいいかも分からなくて全身が震えてハンドルを握る手もガクガクしていた
その時、道に左側の先にガソリンスタンドが見えた
数日前まで営業していたのに、チェーンがかけられ事務所が半分解体されていた
もうここしかない!と思い、ハザードを点滅させっぱなしにして後続車が距離を開けたのに安心して、閉鎖せれたガソリンスタンドにハンドルを切って突っ込んだ
はじめガリガリとチェーンに引っかかる感触があって、後はもう目を閉じて頭をかばった
気が付くと救急車が見え、目の前に白い塊があった
ああ、エアクッションだこれ、と思っていると、救急隊員の人が名前や何かを聞いてきた
ぼんやりしながら「誰かけが人はいますか?後続車を巻き込みませんでしたか?」と聞くと、後続車も無傷で、その車の人が救急車を呼んでくれたのだと教えてくれた
俺はそのまま意識を失って、次に気がついたのは病院だった
全治3週間のムチウチと打ち身の軽傷で済んだ
車はぐちゃぐちゃで、ブレーキが効かなった原因は中で何かが折れたためらしいとしか分からない
朝のラッシュ時で、もともと40キロ前後のスピードしか出てなかったのと、チェーンがワンクッションになったのと、ガソリンスタンドの壁にぶつかる前に積んであった廃材にぶつかりかなりスピードが削がれたのが幸いだった
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 俺 (´-ω-)「…俺の机どこでしょうか?」 上司&中にいた人「は?」
- 【衝撃的】義母は私を「あなた」と呼ぶ→私「いやなんだけど、この呼び方普通?」
- 不倫して出て行った元嫁から半年後に電話があった。「”ガン”になったんだけど…」だってさ。
- 友人と温泉に行った時。内風呂から露店風呂に行こうとハダカで通路を歩いてたら、前から私と同じくらいの身長の男の子が同じくハダカでやってきた→後で友人とその話をしてたら…
- 旦那「もっと稼いで来いよ」パート主婦私「正社員復帰すれば今の3倍は貰える。家事分担どうする?子供の預け先は?熱出した時は?」旦那「えっ!」→結果…
- 子供を連れてイオンに行ったら本屋で義兄嫁と子供に会った→義兄嫁たちが本を買いまくってて・・・
- 【雑談】小1息子にキッズケータイをオンラインで手続きして今届くの待ってる。その間にケースも選んどこーと通販見てるけどランドセルに付ける前提のケースしか売ってない
570 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:53:43.75 0
軽症で良かった!
冷静な判断がとっさに出来たのが凄いや
奥さんや親御さんとの生活が守れて本当に不幸中の幸いだった!
冷静な判断がとっさに出来たのが凄いや
奥さんや親御さんとの生活が守れて本当に不幸中の幸いだった!
571 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 15:55:56.14 0
大した怪我がなくてよかった。
それに歩行者やっちゃったら無事に生きてても人生終わりだからな〜。
そういう場合ってエンジン切ってもダメなのかな?
まあ、自分ならパニクってそれどこじゃない気がするけど。
それに歩行者やっちゃったら無事に生きてても人生終わりだからな〜。
そういう場合ってエンジン切ってもダメなのかな?
まあ、自分ならパニクってそれどこじゃない気がするけど。
572 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 16:14:54.39 0
自分もパニクると思う
エンジンブレーキ利用するとかバックギアに入れちゃうとかドアを開けて脱出するとか色々思いつくけど、一瞬じゃ無理だ。
その点569は尊敬する。むち打ち、よくなるといいね。
エンジンブレーキ利用するとかバックギアに入れちゃうとかドアを開けて脱出するとか色々思いつくけど、一瞬じゃ無理だ。
その点569は尊敬する。むち打ち、よくなるといいね。
573 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 16:15:54.79 0
俺の車は、ギアをパーキングに入れないとエンジンが切れない
パーキングに入れるためにはブレーキを踏まないといけないので無理でした
ガソリンスタンドの経営者が、事情を聞いてお咎めなしにしてくれたのも有難かった
余談だけど、子供をはねるかも、って思った時に何故か3つ下の弟のランドセルしょった小学生時代の姿が浮かんで、絶対ダメだって思った
弟はもうとっくに社会人なんだけど、まだ俺に子供がいないせいか、自分の中で「子供」の象徴って弟なのか?って自分の深層心理?に笑った
パーキングに入れるためにはブレーキを踏まないといけないので無理でした
ガソリンスタンドの経営者が、事情を聞いてお咎めなしにしてくれたのも有難かった
余談だけど、子供をはねるかも、って思った時に何故か3つ下の弟のランドセルしょった小学生時代の姿が浮かんで、絶対ダメだって思った
弟はもうとっくに社会人なんだけど、まだ俺に子供がいないせいか、自分の中で「子供」の象徴って弟なのか?って自分の深層心理?に笑った
584 : 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 19:46:52.61 0
解体しかけたガソリンスタンドのオーナーさんが事情を汲んくれる人だったのも、助けられたね。
怪我が良くなることを祈る。
怪我が良くなることを祈る。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 子が焼き魚嫌いで、焼き魚出すと吐かれてしまう
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 私の実家は北海道だから義実家にカニや鮭を送っていた。トメは生魚を触れないので鮭の解体に毎回呼び出され、下手くそなりに私が切ったのをウトメが焼いて食べたり親戚や近所に配ってた→ある日、呼び出されて鮭を切ってたらトメが・・・
- 週刊誌が「離婚は我々のせいじゃないよ!」という自己弁護記事を書いてて、それを読んだファンがTwitterで憤慨してたけど…
- 飲み会で気になる子にしつこくタッチしちゃった。謝罪のメールを送ったんだけどその点には一切触れない返事しか来なかった。感じは悪くなかったから食事に誘ってもいいよね?
- 『割れたガラス、穴だらけのふすま、落書き』出張から帰ると家が荒らされていた。俺「何があった!?」嫁「全部おまえのせいだ!!!」俺「え!?...
- 新入社員「BBQパーティーはどんな服装で行ったらいいですか?」上司「自由だよ」→結果…
- 妹「手取り18万で辛い…欲しいもの何も買えない…」母「その会社酷いね…」→結果…
- ブラを1度も買ったことなかった友人。「色々教えてほしいし、1人で買うの恥ずかしいからついてきてほしい」と頼まれたんだけど…
- 小姑達に会うたびに「いいなぁー、私たちそういうもの買えない(そういうことできない)のになぁー」 と言われるのが苦痛。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…