最大の修羅場
872 : 1/4 2012/02/06(月) 20:00:38.43 0
長くて申し訳ないが暇つぶしにでも。
当方小梨の既婚男、柔道で食べてる人間。
長年親しくしていた知人の子供が病気で亡くなった。
生まれてすぐに発病して6年間闘病、ランドセルを祖父母に買ってもらった直後に意識をなくして、そのまま帰らぬ人となった。
5歳まで生きられたら奇跡と言われていた子供だったから、知人夫婦も知人両親も覚悟はできていたからと気丈にふるまっていたものの、実際には精神的にぼろぼろになっていて、葬式もまともにできないので手伝いに来てほしいと頼まれたので俺夫婦で行ってきた。
通夜・葬式は知人宅で行うことにした。
まだ新品同様のランドセルを棺の近くに置いてほしいと知人夫婦に頼まれたので玩具やノート、文房具類と一緒に置いておいた。
当方小梨の既婚男、柔道で食べてる人間。
長年親しくしていた知人の子供が病気で亡くなった。
生まれてすぐに発病して6年間闘病、ランドセルを祖父母に買ってもらった直後に意識をなくして、そのまま帰らぬ人となった。
5歳まで生きられたら奇跡と言われていた子供だったから、知人夫婦も知人両親も覚悟はできていたからと気丈にふるまっていたものの、実際には精神的にぼろぼろになっていて、葬式もまともにできないので手伝いに来てほしいと頼まれたので俺夫婦で行ってきた。
通夜・葬式は知人宅で行うことにした。
まだ新品同様のランドセルを棺の近くに置いてほしいと知人夫婦に頼まれたので玩具やノート、文房具類と一緒に置いておいた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- この行動が何なのか知りたすぎて犬が喋れたらいいのにと毎日考えてる
- 【神経わからん】コロナ禍で社の業績が悪化→上司「残業禁止!ボーナスカット!」私「うわぁ…」→すると!共働きの我が家を散々disっていた同僚男が…
- ある日、うちの父と交際中だという女性が訪ねてきて母にその旨を報告し始めた。母「え!?たかし(仮名)さんと!?」女性「たかしさん?」→どうやら…
- 彼と婚約指輪を見に行き、10万と5万の指輪を出してもらった。私「10万のが綺麗だな」彼氏「5万のがお得に決まってんじゃん…」
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 中学時代から大学まで友達だったやつと縁を切った。最初は普通に接していたのに、だんだんおかしくなってきて!?
- わが課のAは「しらふの時は女叩きマン、酔えばセクハラマン」で女性社員に嫌われている→Aは嫌われているのを気付いておらず…
873 : 2/4 2012/02/06(月) 20:00:58.95 0
通夜の晩、知人(故人の父親)と俺が交代で寝ずの番をすることになった。
先に俺が晩をして知人を寝かせておいたのだが、23時近くに知人親戚が弔問に訪れた。
(うちの地域では通夜の客が夜通しちらほらやってくるので深夜の客も普通)
若くてきれいな女性で、故人より少し幼い感じの子供の手を引いていた。
知人の従妹だという。
知人を呼んでこようとしたが、夜分に申し訳ないからと、線香をあげて帰ると言われた。
女性は線香をあげた後、棺のかたわらのランドセルを持ち上げて「これをうちの子に譲っていただけるというお話を(知人)さんご夫婦からしてもらったのですが・・」と言い出した。
女性「『全く使っていないし、○○ちゃんの分まで使ってくれたら嬉しい』と言っていただけて・・」と主張されて、それはなんとなく納得したのだが、さすがにまだ葬式も終わっていない。亡くなった子供を空に送ってあげるまでは、このままここに置いてやってあげないかと言ったが、女性は遠方から来ているのでなかなかこちらには来れない、今日持って帰る、と譲らない。
こちらも子供や知人夫婦の気持ちを考えると今日は勘弁してくれとしか言えず、押し問答を続けた。
女性は途中から、ランドセルだけではなく玩具も文房具も持って帰ろうとしていて、さすがにおかしいと感じていた。
先に俺が晩をして知人を寝かせておいたのだが、23時近くに知人親戚が弔問に訪れた。
(うちの地域では通夜の客が夜通しちらほらやってくるので深夜の客も普通)
若くてきれいな女性で、故人より少し幼い感じの子供の手を引いていた。
知人の従妹だという。
知人を呼んでこようとしたが、夜分に申し訳ないからと、線香をあげて帰ると言われた。
女性は線香をあげた後、棺のかたわらのランドセルを持ち上げて「これをうちの子に譲っていただけるというお話を(知人)さんご夫婦からしてもらったのですが・・」と言い出した。
女性「『全く使っていないし、○○ちゃんの分まで使ってくれたら嬉しい』と言っていただけて・・」と主張されて、それはなんとなく納得したのだが、さすがにまだ葬式も終わっていない。亡くなった子供を空に送ってあげるまでは、このままここに置いてやってあげないかと言ったが、女性は遠方から来ているのでなかなかこちらには来れない、今日持って帰る、と譲らない。
こちらも子供や知人夫婦の気持ちを考えると今日は勘弁してくれとしか言えず、押し問答を続けた。
女性は途中から、ランドセルだけではなく玩具も文房具も持って帰ろうとしていて、さすがにおかしいと感じていた。
874 : 3/4 2012/02/06(月) 20:01:20.00 0
揉めていると女性の子供が怯えて泣きだし、知人夫婦と俺嫁が起きてきた。
女性は知人を見ると顔色が変わって逃げようとしたが、俺が反射的に引き留めた。
知人は俺たちの様子から状況を察したらしく、「それはあの子のものだ!やれないと言っただろう!」と叫んで
ランドセルを取り戻そうとした。
が、女性がランドセルの肩掛けを引っ張って「死んだ子よりも生きた子供でしょう?」と言い返し、知人絶句、
その隙に女性がランドセルを奪い取ってしまった。
さすがに頭に来たので女性を抑え込んでランドセルを取り戻し、泣き崩れる知人嫁を別室に連れて行くように俺嫁に頼んで
騒ぎを聞きつけて来た知人両親に、激高した知人をなだめてもらった。
加減はしていたものの、しばらく押さえつけたら戦意喪失したのか女性は放心状態になった。その間に女性の旦那を召喚。
女性よりも10歳以上年上に見えるヤク○風のおっさんがやってきた。知人父が状況を説明をすると
おっさんは女性にビンタを入れて、「なんだ、失敗したのか。ランドセルくらい持って来いよ、どんくさい」
更に俺を見て(知人と勘違いした様子)「なぁ兄ちゃん、死んだ子供にランドセルとか意味ないだろ?くれよ」と言いながら
いきなり俺の顔を殴った。
女性は知人を見ると顔色が変わって逃げようとしたが、俺が反射的に引き留めた。
知人は俺たちの様子から状況を察したらしく、「それはあの子のものだ!やれないと言っただろう!」と叫んで
ランドセルを取り戻そうとした。
が、女性がランドセルの肩掛けを引っ張って「死んだ子よりも生きた子供でしょう?」と言い返し、知人絶句、
その隙に女性がランドセルを奪い取ってしまった。
さすがに頭に来たので女性を抑え込んでランドセルを取り戻し、泣き崩れる知人嫁を別室に連れて行くように俺嫁に頼んで
騒ぎを聞きつけて来た知人両親に、激高した知人をなだめてもらった。
加減はしていたものの、しばらく押さえつけたら戦意喪失したのか女性は放心状態になった。その間に女性の旦那を召喚。
女性よりも10歳以上年上に見えるヤク○風のおっさんがやってきた。知人父が状況を説明をすると
おっさんは女性にビンタを入れて、「なんだ、失敗したのか。ランドセルくらい持って来いよ、どんくさい」
更に俺を見て(知人と勘違いした様子)「なぁ兄ちゃん、死んだ子供にランドセルとか意味ないだろ?くれよ」と言いながら
いきなり俺の顔を殴った。
875 : 4/4 2012/02/06(月) 20:01:48.00 0
これで終わり。
殴られたんだから正当防衛だってことで、今度は加減せずに押さえ込んで、警察に通報。おっさんは傷害で連行されていった。
執行猶予中だったとか余罪があったとかで、いきなり塀の中にぶち込まれた。
女性はDV被害者で精神的に病んでいたらしく、精神科で治療を受けたあと正気に返って知人に謝罪しに来た。
なんとかして夫と別れて遠方に引っ越していたらしい。
あと俺は「段位持ち+道場主」ってことで、過剰防衛で引っ張られそうになった挙句に段位取り消しされそうになった。知人夫婦が一生懸命証言してくれたおかげで助かったが、下手したら道場つぶされて無職になるところだった。
その後うちに息子が生まれ、先日ランドセルを買ってやったので、思い出して書いてみた。
ランドセルを見るといつも嫌な気持ちになったんだが、自分の息子が背負ってるのを見ると不思議と嫌な気分にならないんだな。
殴られたんだから正当防衛だってことで、今度は加減せずに押さえ込んで、警察に通報。おっさんは傷害で連行されていった。
執行猶予中だったとか余罪があったとかで、いきなり塀の中にぶち込まれた。
女性はDV被害者で精神的に病んでいたらしく、精神科で治療を受けたあと正気に返って知人に謝罪しに来た。
なんとかして夫と別れて遠方に引っ越していたらしい。
あと俺は「段位持ち+道場主」ってことで、過剰防衛で引っ張られそうになった挙句に段位取り消しされそうになった。知人夫婦が一生懸命証言してくれたおかげで助かったが、下手したら道場つぶされて無職になるところだった。
その後うちに息子が生まれ、先日ランドセルを買ってやったので、思い出して書いてみた。
ランドセルを見るといつも嫌な気持ちになったんだが、自分の息子が背負ってるのを見ると不思議と嫌な気分にならないんだな。
877 : 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:09:22.47 0
乙でした。
おっさんがすべての元凶ってことか…
おっさんがすべての元凶ってことか…
878 : 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:11:58.97 0
乙乙
過剰防衛とかないよな…
過剰防衛とかないよな…
880 : 872 2012/02/06(月) 20:13:57.47 0
乙ありがとう。
段持ちは一発入れただけで犯罪者扱いされることもあります。
珍しいことじゃないよ。
あと、わかりにくくなっててごめん。
当時は小梨だったんだが、葬式の2年後に息子が生まれた。
今は2児の父。
段持ちは一発入れただけで犯罪者扱いされることもあります。
珍しいことじゃないよ。
あと、わかりにくくなっててごめん。
当時は小梨だったんだが、葬式の2年後に息子が生まれた。
今は2児の父。
879 : 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:12:34.60 0
逆恨みで粘着してきそうな物件やね
881 : 872 2012/02/06(月) 20:20:15.61 0
一時期は逆恨み怖かったんですが、もうその心配はないです。
おっさんはこの世の人ではなくなったので。
おっさんはこの世の人ではなくなったので。
884 : 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:28:02.50 O
乙
通夜の晩に騒動起こされた知人は気の毒だけど、872がその場にいたことが不幸中の幸いだったろうね。
知人夫婦が今、少しは傷が癒されていると良いけど…
通夜の晩に騒動起こされた知人は気の毒だけど、872がその場にいたことが不幸中の幸いだったろうね。
知人夫婦が今、少しは傷が癒されていると良いけど…
890 : 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:48:22.09 0
おっさん死んで良かった
生きてても周りに迷惑しかかけないだろうし
生きてても周りに迷惑しかかけないだろうし
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- セクハラパワハラ上司「3年目のペーペー(私)が妊娠なんか異常事態や。立場上、堕ろせとは言わない。退職は駄目、産休育休も駄目、それ以外の選択肢でよろしく」私「退職で」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- コトメのどこを気に入ったのか近所のおじさんが 「もっと若い子が良いけど家事やって子供何人か産んでくれれば我慢するからもらってやる」と言ってくれていて!?
- ホントにモヤモヤする!何が正解?大谷の妻、奥さん、夫人…爆裂的にメンドくさい「配偶者」の呼び方問題
- 【悲報】リモートワーク中にサボってる社員を注意したら「ヤバいことに」なった・・・・・・
- 【ワロタ】 握力50kgの私に、白昼堂々セクハラしてきたウト。→数分後、義実家に『断末魔の叫び』が響き渡る…
- いつも自分語りしかしない迷惑なカタラーに取り敢えず新年の挨拶をメールで送ったけど、返信が無いwwwww もうこれをきっかけに縁を切ろうと思う
- 母が、親戚友人ご近所に私の悪口を撒き散らしてる。母「育児もろくにできないバカ娘よ!あんなの親じゃない」私「お前こそ母親失格だ!」→結果…
- やたらと変な勧誘電話がかかってきまくることがあって、相手をからかってふざけたこと言うことで暇をつぶしてた→ある日一人の女性が「一回会ってみたい」と言ったので、承諾した
- 同じ高校のAから突然の呼び出し→堕胎したことを黙っててやるから金寄越せと言われた。私が婦人科に入る姿を見て何かを誤解したみたいだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応