237 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)17:32:26 ID:dwz
大学生のときの話。
当時私は、親戚の夫婦が経営する和風惣菜屋さんで働かせてもらってた。
こじんまりとしたお店なんだけど、美味しくて安くてサービス満点ということでご近所を中心に大評判で、ちょうど人手も足りなかったし、ということでお声が掛かって、そこでバイトすることになった。
夫婦は私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれて、バイト終わりにそのまま夕飯を出してくれたり、残った商品や奥さん手作りのおかずなど色々持たせてくれたりした。
お店には出せないけど衛生的には全然OKということで翌日の弁当に詰めたりして、私の弁当は大学生の一人暮らしとは思えないほど充実した弁当になった。
よく一緒に弁当を食べる友人たちにも分けたりして、なかなか好評だったんだけど、その友人の一人が「羨ましい!私もそこで働く!」と言い出した。冗談かなと思ったんだけどどうやら本気のようで、私が「親戚の縁で働かせてもらってるから無理なんじゃないかな」と言っても聞く耳持たず。
実は調理担当の旦那さんが強面な上に人見知りで、初見の人と話すのはまず無理な人。
接客担当の奥さんが「人手足りないからバイト募集しようか」と言っても、「知らない人がいるのは無理!それくらいなら店たたむ!」と駄々をこね、困り果てていたところにちょうど私が引っ越してきた、という流れだったそうだ。
でもそれをそのまま伝えるわけにも行かず、「今の人手で十分足りてる」「調理担当の人が気難しいから」と色々理由をつけて無理だと言っておいた。
そのことを奥さんに伝えても、「無理無理無理、申し訳ないけど断ってね」というので、そのことを伝えておいた。
けれどそのことが友人の中で何かの火をつけたらしく、私の後をつけて店を把握、後日私がいないときに店に凸し、「私をここで雇って!」と直談判したらしい。奥さんが断るも引かず、「私は(私)よりも仕事できる」「親戚だからって優遇するのはずるい!」と店頭で大騒ぎしていたそうだ。
そこにちょうどご近所のママさん集団が来店、状況を把握すると「店に迷惑かける人を雇うわけないでしょ」「店の価値が下がるから足を踏み入れないで頂戴」と友人をフルボッコ。
それでも引かない友人に、最終的に奥さんが警察を呼んで引き取ってもらったらしい。
旦那さんはというと奥の方で万が一に備えてボイスレコーダーを回していたんだけどママさん集団のあまりのフルボッコっぷりに「果たしてこれを提出したところでどっちが悪者になるんだろう」と悩みまくっていたそうだ。
警察から注意を受けた友人は、今度は私のところへ凸ってきて「こんな目にあった!お前の親戚は人でなしだ!」と喚いていたが、事前に根回しをしていた他友人たちに反論され、さらに通りがかった教授も騒ぎを聞きつけ、「そういう行動は本校の学生としてどうか」と学生部に話を持って行かれ、最終的に親にまで話が行き、大学を辞めずに済んだものの、一人暮らしから実家預かりとなり、さらには友人もいなくなった。
でも結局、通学距離が一気に伸びたことで遅刻が増え、留年した挙句に学校をやめていったらしい。
当時私は、親戚の夫婦が経営する和風惣菜屋さんで働かせてもらってた。
こじんまりとしたお店なんだけど、美味しくて安くてサービス満点ということでご近所を中心に大評判で、ちょうど人手も足りなかったし、ということでお声が掛かって、そこでバイトすることになった。
夫婦は私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれて、バイト終わりにそのまま夕飯を出してくれたり、残った商品や奥さん手作りのおかずなど色々持たせてくれたりした。
お店には出せないけど衛生的には全然OKということで翌日の弁当に詰めたりして、私の弁当は大学生の一人暮らしとは思えないほど充実した弁当になった。
よく一緒に弁当を食べる友人たちにも分けたりして、なかなか好評だったんだけど、その友人の一人が「羨ましい!私もそこで働く!」と言い出した。冗談かなと思ったんだけどどうやら本気のようで、私が「親戚の縁で働かせてもらってるから無理なんじゃないかな」と言っても聞く耳持たず。
実は調理担当の旦那さんが強面な上に人見知りで、初見の人と話すのはまず無理な人。
接客担当の奥さんが「人手足りないからバイト募集しようか」と言っても、「知らない人がいるのは無理!それくらいなら店たたむ!」と駄々をこね、困り果てていたところにちょうど私が引っ越してきた、という流れだったそうだ。
でもそれをそのまま伝えるわけにも行かず、「今の人手で十分足りてる」「調理担当の人が気難しいから」と色々理由をつけて無理だと言っておいた。
そのことを奥さんに伝えても、「無理無理無理、申し訳ないけど断ってね」というので、そのことを伝えておいた。
けれどそのことが友人の中で何かの火をつけたらしく、私の後をつけて店を把握、後日私がいないときに店に凸し、「私をここで雇って!」と直談判したらしい。奥さんが断るも引かず、「私は(私)よりも仕事できる」「親戚だからって優遇するのはずるい!」と店頭で大騒ぎしていたそうだ。
そこにちょうどご近所のママさん集団が来店、状況を把握すると「店に迷惑かける人を雇うわけないでしょ」「店の価値が下がるから足を踏み入れないで頂戴」と友人をフルボッコ。
それでも引かない友人に、最終的に奥さんが警察を呼んで引き取ってもらったらしい。
旦那さんはというと奥の方で万が一に備えてボイスレコーダーを回していたんだけどママさん集団のあまりのフルボッコっぷりに「果たしてこれを提出したところでどっちが悪者になるんだろう」と悩みまくっていたそうだ。
警察から注意を受けた友人は、今度は私のところへ凸ってきて「こんな目にあった!お前の親戚は人でなしだ!」と喚いていたが、事前に根回しをしていた他友人たちに反論され、さらに通りがかった教授も騒ぎを聞きつけ、「そういう行動は本校の学生としてどうか」と学生部に話を持って行かれ、最終的に親にまで話が行き、大学を辞めずに済んだものの、一人暮らしから実家預かりとなり、さらには友人もいなくなった。
でも結局、通学距離が一気に伸びたことで遅刻が増え、留年した挙句に学校をやめていったらしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 子連れ再婚を考えてた人と別れた。 理由は子供<<<<<自分と発覚したから。
- 20年前の友達からいきなり電話来て出ないでいたらショートメールで会おうという誘い。直後に共通の昔の友達からも会おうとショートメールが…。
- 【婚活】 40代・年収400万の男性ばかりでウンザリ!相談所「36歳、年収600万の男性はどう?」私「会ってみよう」→結果…
- 【DQN返し】 結婚挨拶に行くと、コトメが昔のイジメっ子だった。兄貴LOVEのコトメ「こんな結婚潰してやる(ニヤニヤ」私『もうあの頃の私じゃないんだぁ!!!』→
- 伯母「やりたいことをして生きていきたい、出来なくなったらしねばいい」→そう言っていた伯母が命を絶った結果…
- 義実家が義弟嫁実家に頼まれふるさと小包的な物をとってる そのおすそ分けを私らにするなと義弟嫁がトメに電話 → 「私の金で買ったものをどうしようと勝手じゃあ!」とトメは激怒し…
- 【胸糞注意】大きな仕事が一段落ついたので「たまにはプチ贅沢しよう」と約1000円のお弁当を買った→それを社員教育用と称して工具を常備してる暴力上司に見られた結果…
238 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)19:26:30 ID:3Dl
何がしたかったんだそいつは
239 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)19:38:34 ID:bfA
タダ飯が欲しかった
240 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)20:07:34 ID:Sao
ご飯というより>>237のポジションが欲しかったんじゃないかな。
オーナーに優しくしてもらって、常連さんにかわいがられて、毎日楽しく働いて美味しい物たべて、大学の友人達にもうらやましがられて。
そういの全部ひっくるめて>>237の立場が欲しかったんだろう。
だから他の店じゃだめなんだよ。
無理矢理ねじこんで大事にされるわけないやん ってのがまっとうな人の感想だろうけど、そんな判断ができる頭があったら友人の立場を則ろうとはしない。
オーナーに優しくしてもらって、常連さんにかわいがられて、毎日楽しく働いて美味しい物たべて、大学の友人達にもうらやましがられて。
そういの全部ひっくるめて>>237の立場が欲しかったんだろう。
だから他の店じゃだめなんだよ。
無理矢理ねじこんで大事にされるわけないやん ってのがまっとうな人の感想だろうけど、そんな判断ができる頭があったら友人の立場を則ろうとはしない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【非常識】出産して赤ちゃんと帰宅後3日目→義母「親戚みんな呼んだわよ!はい、お披露目パーティーよ!」私「はぁ…?」→その後
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 新婚時代に旦那のお風呂とトイレの使い方が悪いのでイライラきてる時に、トメ「息子はなんにもできなくてあなたにやらせちゃって悪いわねぇ」と言ってきたので・・・
- 出禁にした放置子が「僕はお父さんがいないから差別して家に入れてくれないんでしょ」と凸してきた→どうやら奴に同情して家に招き入れるも音を上げたAに...
- 幼稚園年長さんってひらがな完璧に読めたりかけたりするの?うちの子ほとんどできないんだけど
- ガソリンスタンドでオイル交換終わった俺「ガソリンも入れて帰ろう」店員「オイル真っ黒ですよ!交換どうです?」→結果…
- 何度も断っても「絶対大事にするから!」と熱心に交際を求めてくる男がいた。私も「初めての恋を大事にしよう。すぐに別れたりせずに歩み寄ろう」と決意して付き合うことに→結果
- お酒は先輩に強要された時しか飲まないと言ってたはずの彼氏がSNSにプライベートでも酒を飲んでる姿を投稿してた→この時点で結構引いてたけど更にドン引きの内容が投稿されて…
- 某有名繁華街に老け顔の『玲奈20歳』って女がいたら…浮気して別れた俺の元嫁31歳かも。試す価値アリ!
- 夫「宝くじで1000万当たった!」私「誰にも言うな」夫「もちろん」→ところが...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
一旦火が付くと視野が狭くなるからウザい以外の何物でもないんだよなあ・・・
別の、割りの良いバイトではだめなんだ
報告者に成り代わりたいっていう気持ちが根っこにあるから
これも変形ストーカーみたいな感じだろうか
僻むだけ無駄なのにな