92 : 1/2 2015/06/24(水)23:31:33 ID:Exs
旦那との馴れ初めです。
普通に大学の自然科学系サークルの先輩後輩(旦那3年・わたし1年)で、熊本・宮崎の山間部への夏合宿中の出来事です。
旦那をリーダーとする6名の班で未舗装の林道を歩いていたところ、前方のヤブがガサゴソと動いて・・・・イノシシが出ました。イノシシは20mくらいの距離でこっちを向いて止まり、わたしたちとにらみ合う格好になりました。
わたしは真ん中くらいに位置していたのですが、皆がさりげなくじりじりと後退していくのに、わたしだけ足が竦んで動けず、知らない間に最前線単独でイノシシを迎え撃つヒロイン・ポジになってしまっていました。
周囲に誰もいないと気づいた時の絶望感はもうなんというか・・・
と思ったら、旦那がいつの間にか横に立っていて、わたしの二の腕をぐっと掴み、小声で「平静を装って立ってろ。頑張れ」といってくれました。
最後尾にいた旦那は前から逃げてきた班員へ身振りで避難を指示しつつイノシシを刺激しないようにゆっくりと前進し、わたしを助けにきてくれたのです。
旦那は私の前に進み出ると、イノシシから目を離さないままで、「ゆっくり下がれ。襲ってきたら、俺がちょっとでも抵抗して食い止めるから、おまえ、振り向かずに全力で逃げろ」と指示しました。
そして三脚とハリバートンケースを手に身構えること数分?数十秒?
・・・イノシシは山裾へと消えていき、後ろをウリ坊が5匹ほどちょこちょこと着いて行きました。
「子連れ・・・マジでやばかったのかよ」と嘆息する旦那と涙目ですがりつくわたし。
普通に大学の自然科学系サークルの先輩後輩(旦那3年・わたし1年)で、熊本・宮崎の山間部への夏合宿中の出来事です。
旦那をリーダーとする6名の班で未舗装の林道を歩いていたところ、前方のヤブがガサゴソと動いて・・・・イノシシが出ました。イノシシは20mくらいの距離でこっちを向いて止まり、わたしたちとにらみ合う格好になりました。
わたしは真ん中くらいに位置していたのですが、皆がさりげなくじりじりと後退していくのに、わたしだけ足が竦んで動けず、知らない間に最前線単独でイノシシを迎え撃つヒロイン・ポジになってしまっていました。
周囲に誰もいないと気づいた時の絶望感はもうなんというか・・・
と思ったら、旦那がいつの間にか横に立っていて、わたしの二の腕をぐっと掴み、小声で「平静を装って立ってろ。頑張れ」といってくれました。
最後尾にいた旦那は前から逃げてきた班員へ身振りで避難を指示しつつイノシシを刺激しないようにゆっくりと前進し、わたしを助けにきてくれたのです。
旦那は私の前に進み出ると、イノシシから目を離さないままで、「ゆっくり下がれ。襲ってきたら、俺がちょっとでも抵抗して食い止めるから、おまえ、振り向かずに全力で逃げろ」と指示しました。
そして三脚とハリバートンケースを手に身構えること数分?数十秒?
・・・イノシシは山裾へと消えていき、後ろをウリ坊が5匹ほどちょこちょこと着いて行きました。
「子連れ・・・マジでやばかったのかよ」と嘆息する旦那と涙目ですがりつくわたし。
スポンサードリンク
PickUp!
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 夫婦で2度と海には行かないと決めてる。でもこの時期になると、子供達の海行きたいアピールがすごくて誤魔化すのに大変。
- 店長「始業前に全員事務所に来て」→そこには泣きはらした目をしたA子と憤った表情のB。俺「チッ(こんな痴話喧嘩ごときに何でバイト全員が招集かけられるんだよ」→ところが…
- 近所に個人経営のハンバーガー屋が出来たので足を運んだら店主に「うちのハンバーグはそこら辺のチェーンの肉とは違う」と説明された→その味が人生...
- 【衝撃】 取引先の女の子とすぐ寝ちゃうイケメン社員を、50代のおっさんの取引先の担当にしたら....
- 浮気した嫁を間男の所に追い出してやった!「これ書きましたから」自ら離婚届書いて行ったのに、舞い戻ってきて平気な顔してやがる!鬱陶しいから、間男に会って追い込みかけてやる!
- 弟に「介護費用も役員として報酬も渡すから、両親の面倒を見て欲しい」と言われた。親に恩はあるけど、それでも人生を犠牲にされると感じている。
- プールでリハビリ中、おっさんが親切ぶって話しかけて付きまとってくる。
93 : 2/2 2015/06/24(水)23:32:34 ID:Exs
そこへ逃げた皆も戻ってきてわたしを置き去りにしたことを盛大に謝られました。
皆に怒る筋合いはないです。わたしも他の人のことなど考えられませんでしたし、足が動いてたら真っ先に逃げてました。
旦那も「逃げる気持ちは分かるが、きみたち、もう少し頑張れ(笑)」と皆を笑わせて
班の空気が悪くならずに済みました。むしろわたしの動揺が激しいということで、その日は行動中止して即座に逃げ帰ったため、予定が消化できなくなり、申し訳ない思いでした。
が、旦那は「また出るかも知れないし、中止はおまえのせいじゃない。むしろ強行指示したら俺が馬鹿だわ」と笑いました。
これがきっかけです。
感謝と尊敬の気持ちがすぐに恋愛感情にかわりました。
それ以降のサークル活動では、部室で旦那をみつけるとあからさまに駆け寄り、同じ班になるよう画策しました。旦那の好みそうな分野を集中的に勉強しました。
旦那は在学中にある資格を狙っていて勉強が忙しく、サークルの中心というわけではなかったので、頑張ったわりになかなか進展しませんでしたが、サークルの先輩の皆さんが旦那に「彼女のこと何とかしてあげて。あんなに慕われてるのに」といって下さったらしく、イノシシ遭遇から3ヶ月くらい後に旦那から「ごめん。ただ感謝されてるだけだと思ってた」「よかったらお付き合いをお願いします」といってもらえました。
わたしはその後、旦那の後追いで関連のある資格をとり(旦那と同じ資格は難しすぎたので)今は机を並べて働けています。
特定されるとまずいので詳しくは書けませんが、職場にはイノシシをモチーフにした「あるもの」がで〜んと飾ってあります。
皆に怒る筋合いはないです。わたしも他の人のことなど考えられませんでしたし、足が動いてたら真っ先に逃げてました。
旦那も「逃げる気持ちは分かるが、きみたち、もう少し頑張れ(笑)」と皆を笑わせて
班の空気が悪くならずに済みました。むしろわたしの動揺が激しいということで、その日は行動中止して即座に逃げ帰ったため、予定が消化できなくなり、申し訳ない思いでした。
が、旦那は「また出るかも知れないし、中止はおまえのせいじゃない。むしろ強行指示したら俺が馬鹿だわ」と笑いました。
これがきっかけです。
感謝と尊敬の気持ちがすぐに恋愛感情にかわりました。
それ以降のサークル活動では、部室で旦那をみつけるとあからさまに駆け寄り、同じ班になるよう画策しました。旦那の好みそうな分野を集中的に勉強しました。
旦那は在学中にある資格を狙っていて勉強が忙しく、サークルの中心というわけではなかったので、頑張ったわりになかなか進展しませんでしたが、サークルの先輩の皆さんが旦那に「彼女のこと何とかしてあげて。あんなに慕われてるのに」といって下さったらしく、イノシシ遭遇から3ヶ月くらい後に旦那から「ごめん。ただ感謝されてるだけだと思ってた」「よかったらお付き合いをお願いします」といってもらえました。
わたしはその後、旦那の後追いで関連のある資格をとり(旦那と同じ資格は難しすぎたので)今は机を並べて働けています。
特定されるとまずいので詳しくは書けませんが、職場にはイノシシをモチーフにした「あるもの」がで〜んと飾ってあります。
94 : 1/2訂正 2015/06/24(水)23:47:06 ID:Exs
夏合宿ではなくGW合宿の遠征でした・・・って大筋に影響はないですね
95 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)16:08:11 ID:czK
>>94
そこ重要w
でもまぁ、盛大にmogeてくださいw
そこ重要w
でもまぁ、盛大にmogeてくださいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 兄嫁からカフェを開きたいと資金援助のお願い。兄嫁「こちらをご覧ください!(手書きの事業計画書)」兄「ボコボコに現実を語ってやってほしい」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 子供を所有物だと思う母は、毎日のように「お前は産まなきゃよかった」「お前なんかいらない」といい続けて・・・
- 男児3人育ててる2歳差の姉に1日子供5歳男児を預けたんだけど、なんだか違う子みたいに変わってしまった。
- 気に入らないことがあるとプイッと出ていってしまう夫。新婚旅行で行ったイタリアで妊婦の私を置き去りにしてどこかへ行ってしまった
- 【悲劇】 夫「セカンドビジネスでもしようかなぁ~w」私「絶対やばいから止めろ!」→全力で止めたのに…
- 動物病院→受付「猫ちゃんのお名前は?」飼い主「半分です」→結果www
- 知人Aはアニメキャラみたいなチートな人。資産家のお嬢様で都心で産まれ育ち超名門女子一貫校出身で英語も堪能でルックスも良い。このAの経歴が全部嘘ならいいのになんて思ってたら…
- 初詣行ったらドスコイな同級生に遭遇した。年明けの挨拶やら何お願いしたんだとか話してたんだけど…
- 私より成績が悪い弟を大事にする親からの仕打ちに耐える中で大学受験に挑もうとしたら進学より祖母の介護を優先するよう言われた→流石に我慢できなくなった私は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お疲れ様。末永くもげろ
なんてのを期待していた一人もんのワシが馬鹿だった・・・
そりゃ怖くて足もすくむわ
旦那さんは漢気あるな
頼りがいのある旦那といつまでもお幸せに~
さあ、イノシシに遭遇しに行かなきゃ。
なんて言えないほどこえぇぇえ!!!
そして旦那さんかっけぇ!!