既婚男性/既婚女性の雑談
57 : sage 2014/09/25(木)16:43:50 ID:t5rconbMH
こちら気団。
鬼女、もしくは嫁が嫁親と揉めたことある気団いたら聞いてほしい。
嫁親が多分毒親で、嫁と嫁実家は疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁がだいばくはつして多分このまま絶縁的なことになると思う。
で、嫁が「俺さんのご両親になんて言おう」って泣いてる。
俺実家と嫁実家は距離的には離れててお歳暮お中元のやり取り程度の間柄。
特に親しくやり取りしてるわけではない。が、没交渉なわけでもない。
俺実家と嫁の仲は良好。嫁のことを俺より大事にしてるくらい。
似たような経験した鬼女気団がいたら、どう対応したか教えてほしい。
鬼女、もしくは嫁が嫁親と揉めたことある気団いたら聞いてほしい。
嫁親が多分毒親で、嫁と嫁実家は疎遠気味だったんだけど、先日ついに嫁がだいばくはつして多分このまま絶縁的なことになると思う。
で、嫁が「俺さんのご両親になんて言おう」って泣いてる。
俺実家と嫁実家は距離的には離れててお歳暮お中元のやり取り程度の間柄。
特に親しくやり取りしてるわけではない。が、没交渉なわけでもない。
俺実家と嫁の仲は良好。嫁のことを俺より大事にしてるくらい。
似たような経験した鬼女気団がいたら、どう対応したか教えてほしい。
58 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)17:22:11 ID:OisJ4yHgY
だいばくはつの経緯をできればくわしく。
でないとありきたりな返答しかできない。
でないとありきたりな返答しかできない。
59 : sage 2014/09/25(木)18:16:49 ID:t5rconbMH
だいばくはつの経緯
・嫁親は嫁に関心が薄く、ほぼ放置で嫁育つ(結婚する時もあっそう程度のリアクション)
・嫁実家は一族で会社経営、跡継ぎの話は今まで一切振られなかった(嫁への関心のなさからすると少なくとも嫁は対象外だったと思われる)
・先日、野暮用で嫁のみ嫁実家に帰省。が、夜中に嫁突然の帰宅、リビングに入るなり号泣。顔に怪我あり、髪の毛ボサボサ。何があったか聞く
嫁実家であったこと↓
・嫁親、嫁に対していきなりのお前会社継げ、俺氏も現勤め先辞めて家の会社に来い宣言。
・嫁、各状況から鑑みてそれは現実的ではないと拒否
・嫁親、じゃあ子供産まれたら養子によこせ後継者に育てるからと抜かす
・嫁、全力拒否。親に対するほぼ初めての反抗
・嫁親、逆上して嫁殴る。嫁に対して絶縁を宣言
・嫁、それはこっちの台詞だこっちから縁切ってやるわと啖呵切って帰宅
嫁の精神状態が過去最高に不安定で、どうしてやったらいいのか。
普段は理性的な嫁がここまで荒れてるのが惨くてたまらん。
・嫁親は嫁に関心が薄く、ほぼ放置で嫁育つ(結婚する時もあっそう程度のリアクション)
・嫁実家は一族で会社経営、跡継ぎの話は今まで一切振られなかった(嫁への関心のなさからすると少なくとも嫁は対象外だったと思われる)
・先日、野暮用で嫁のみ嫁実家に帰省。が、夜中に嫁突然の帰宅、リビングに入るなり号泣。顔に怪我あり、髪の毛ボサボサ。何があったか聞く
嫁実家であったこと↓
・嫁親、嫁に対していきなりのお前会社継げ、俺氏も現勤め先辞めて家の会社に来い宣言。
・嫁、各状況から鑑みてそれは現実的ではないと拒否
・嫁親、じゃあ子供産まれたら養子によこせ後継者に育てるからと抜かす
・嫁、全力拒否。親に対するほぼ初めての反抗
・嫁親、逆上して嫁殴る。嫁に対して絶縁を宣言
・嫁、それはこっちの台詞だこっちから縁切ってやるわと啖呵切って帰宅
嫁の精神状態が過去最高に不安定で、どうしてやったらいいのか。
普段は理性的な嫁がここまで荒れてるのが惨くてたまらん。
60 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)19:44:38 ID:ZYL8NNE1B
どうしてやるも何も全面的に嫁の味方してやるしかないだろ
嫁さんには何があってもお前の味方だって伝えた上でsage氏の両親にはsage氏から過去も含めて経緯を説明するのが一番
まぁ嫁さんの事を大事にしてくれてる両親なら、変な事は言わないだろうけど、嫁親は常識が通じないから、いつか分かり合えるとか嫁に言わないで欲しいって予め釘は刺しておいたほうがいいかもね
嫁さんには何があってもお前の味方だって伝えた上でsage氏の両親にはsage氏から過去も含めて経緯を説明するのが一番
まぁ嫁さんの事を大事にしてくれてる両親なら、変な事は言わないだろうけど、嫁親は常識が通じないから、いつか分かり合えるとか嫁に言わないで欲しいって予め釘は刺しておいたほうがいいかもね
61 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)19:54:05 ID:t5rconbMH
やだ、俺名前欄にsage入れてたじゃん恥ずかしい
全面的に嫁の見方はもちろんだ。予め釘刺し了解。
言われて、改めて嫁の味方だって伝えるのが大事だって思った。
ありがとうございました。
全面的に嫁の見方はもちろんだ。予め釘刺し了解。
言われて、改めて嫁の味方だって伝えるのが大事だって思った。
ありがとうございました。
62 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)22:03:12 ID:ahxM80Ova
旦那に「親の遺伝子を遺したくないから子供作りたくない」と言われた鬼女です。
私の旦那が先日ついに親との絶縁を決意したよ。>>57の夫婦逆状態だよ。以下長文。
>>60も言ってるけど、sage氏両親にはsage氏から言えばいい。
性善説で仲直りしなさいとか言わないよう、殴られた事、将来子供を取り上げられる恐怖も話して。
良かれと思ってもsage氏親がはっちゃけないように、無断で奥様親と接触しないようにも気をつけて。
そしてもう、奥様親と接触させちゃだめ。絶縁しますさえ、言わなくていいよ。
奥様が絶縁って言葉に罪悪感があるようなら、先延ばし・また今度って言葉で置き換えててもいい。
奥様、これまで親に押し付けられてきた倫理観が崩れて苦しんでたりはしない?
自分がどんなに痛めつけられても親を否定してはいけないんじゃないかと思ってない?
「親が嫌いでも介護したり盆暮れ正月は会わなきゃいけない、それが世間の常識」
私の旦那はそんな意識から抜け出せないまま、堂々巡りで30年間生きてきたよ。
様子が少しでも変だと思えば、メンタル連れてくのもアリだよ。
とにかく、貴方の居場所はここだといい続けるのみ。
でもsage氏も頑張り過ぎないで、自分を大事にね。
私の旦那が先日ついに親との絶縁を決意したよ。>>57の夫婦逆状態だよ。以下長文。
>>60も言ってるけど、sage氏両親にはsage氏から言えばいい。
性善説で仲直りしなさいとか言わないよう、殴られた事、将来子供を取り上げられる恐怖も話して。
良かれと思ってもsage氏親がはっちゃけないように、無断で奥様親と接触しないようにも気をつけて。
そしてもう、奥様親と接触させちゃだめ。絶縁しますさえ、言わなくていいよ。
奥様が絶縁って言葉に罪悪感があるようなら、先延ばし・また今度って言葉で置き換えててもいい。
奥様、これまで親に押し付けられてきた倫理観が崩れて苦しんでたりはしない?
自分がどんなに痛めつけられても親を否定してはいけないんじゃないかと思ってない?
「親が嫌いでも介護したり盆暮れ正月は会わなきゃいけない、それが世間の常識」
私の旦那はそんな意識から抜け出せないまま、堂々巡りで30年間生きてきたよ。
様子が少しでも変だと思えば、メンタル連れてくのもアリだよ。
とにかく、貴方の居場所はここだといい続けるのみ。
でもsage氏も頑張り過ぎないで、自分を大事にね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 義兄嫁が「うちばっかり負担が大きかったってことか、ずるいね」と言いだした
- あーうざい。職場の同期に自分大好き採点男がいる。
- 先輩とビュッフェ形式のホテルで食事中、ティラミスを普通に取って皿に乗せたら先輩に「馬鹿じゃないの?」と言われた→何かしちゃったかなと思って...
- 3/3実家に宿泊した時、嫁がコンビニに行きたいと言い出した。嫁は娘も連れて行こうとしたが母が「見てるから置いてけ」と言った。その結果、娘が粉砕骨折で入院。その日から嫁の態度が
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- バイトから帰る途中、夜道を歩いてた自分。その時、突然角からコート全開の服無し姿の男が現れて・・・
- 【意味不明】私「新人さんから先輩に要望が出てまして」先輩「あー俺優しいからなーこんな優しい先輩いないからな~」私(スルー)先輩「え?なんで肯定してくれないの?
64 : sage 2014/09/29(月)20:04:49 ID:qMELj6HS2
sageです。アドバイスをくれた方々ありがとうございました。
俺親、ぼろぼろ泣きながら顛末を報告する嫁の背をずっとさすってた。
嫁親が嫁の誕生日すら記憶してなかったことを聞いて、
俺母「今度の嫁ちゃん誕生日にはご馳走作ってケーキ買ってくるから。ろうそく立てるから、嫁ちゃん一所懸命吹き消してね」
嫁「ちょwケーキがハリネズミになっちゃいますよ」
俺母「大きいケーキ買うもの!嫁ちゃんには一番大きく切れたとこ食べてもらうから覚悟しておくのよ!」
で、二人抱き合ってまた号泣。
嫁と俺母が落ち着いてから今後の展望を話し合ってお開き。
メンタルクリニックは事件の直後に連れて行った。
いろいろ蓄積してるものがあるようで要通院。
本来は親子でカウンセリングを受けることが望ましいらしいけど、娘の遠足、運動会スルー(嫁祖母に丸投げ、嫁祖母は嫁が小学生の時に亡くなってそれ以降は嫁自分で弁当詰めてた)
授業参観、三者面談、進路相談はブッチ、あげく家庭訪問しに来た担任を追い返した嫁親が今更参加すると思えん。
俺親、ぼろぼろ泣きながら顛末を報告する嫁の背をずっとさすってた。
嫁親が嫁の誕生日すら記憶してなかったことを聞いて、
俺母「今度の嫁ちゃん誕生日にはご馳走作ってケーキ買ってくるから。ろうそく立てるから、嫁ちゃん一所懸命吹き消してね」
嫁「ちょwケーキがハリネズミになっちゃいますよ」
俺母「大きいケーキ買うもの!嫁ちゃんには一番大きく切れたとこ食べてもらうから覚悟しておくのよ!」
で、二人抱き合ってまた号泣。
嫁と俺母が落ち着いてから今後の展望を話し合ってお開き。
メンタルクリニックは事件の直後に連れて行った。
いろいろ蓄積してるものがあるようで要通院。
本来は親子でカウンセリングを受けることが望ましいらしいけど、娘の遠足、運動会スルー(嫁祖母に丸投げ、嫁祖母は嫁が小学生の時に亡くなってそれ以降は嫁自分で弁当詰めてた)
授業参観、三者面談、進路相談はブッチ、あげく家庭訪問しに来た担任を追い返した嫁親が今更参加すると思えん。
65 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)22:03:38 ID:KcjwcLmm0
お疲れ様
俺がなんとなくsage氏って書いたせいで定着しちゃって申し訳ないようなそうでもないようなw
親御さんに理解してもらえて良かったね
落ち着いたら弁護士のとこ行って、嫁親との縁切りもしといた方がいいぞ
あと連絡先も知られてるだろうから、携帯番号の変更と、できれば引越しもな
俺がなんとなくsage氏って書いたせいで定着しちゃって申し訳ないようなそうでもないようなw
親御さんに理解してもらえて良かったね
落ち着いたら弁護士のとこ行って、嫁親との縁切りもしといた方がいいぞ
あと連絡先も知られてるだろうから、携帯番号の変更と、できれば引越しもな
66 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)13:26:22 ID:rnoKevpVS
直後にメンタル行ってたか。よかった。奥様も自分で説明したなんて、強いなぁ。
話し合った今後の展望に縁切りまで含まれていたかどうかはわからないけれど、どちらにしても、「許してくれ、謝りたい、会いたい」系の甘言には注意してね。
「無視と執着を繰り返して振り回す親⇔離れられない子供」の関係に戻ってしまうのが一番まずいから。
奥様は脱皮途中だと思って、しっかり守るんだぞ〜。うちも他人事じゃないから、旦那の情操教育頑張るよ。
話し合った今後の展望に縁切りまで含まれていたかどうかはわからないけれど、どちらにしても、「許してくれ、謝りたい、会いたい」系の甘言には注意してね。
「無視と執着を繰り返して振り回す親⇔離れられない子供」の関係に戻ってしまうのが一番まずいから。
奥様は脱皮途中だと思って、しっかり守るんだぞ〜。うちも他人事じゃないから、旦那の情操教育頑張るよ。
75 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)13:23:32 ID:xyVnvm8fF
もしかしてsage氏の奥さんて、今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目の、469が書いてる妹さんだったりする?
77 : sage 2014/10/07(火)20:20:25 ID:mJUWM6ycC
sageです。気に掛けてくださった方々ありがとうございます。
向こうから絶縁してきたんだからこれで終わりと思ってた。
そんな簡単にはいかないケースもあるのか…心に留めておく。
嫁は俺の両親との話し合い後、多少落ち着いた様子。
ただやっぱり本調子ではないようで、寝てる時に魘されたり、妙な甘え方(スキンシップ過多、なぜか俺の背中に張り付き意地でも前には来ない等)してきたりする。
医師曰く「子供時代に甘え足りなかった部分のやりなおし」らしいのでとりあえず甘やかしておく所存。
>>75の件は、これだけでは何とも言い難い。一致点はあるけど
・勉強得意で頭の回転が速い
・読書家
・上の兄弟あり
・実家が自営
ぐらいなら世の中に溢れ返ってるだろうし
・超放置親
は、あんなんがそうそう居るとは思いたくないけどきっと居るとこには居るんだろうし。
向こうから絶縁してきたんだからこれで終わりと思ってた。
そんな簡単にはいかないケースもあるのか…心に留めておく。
嫁は俺の両親との話し合い後、多少落ち着いた様子。
ただやっぱり本調子ではないようで、寝てる時に魘されたり、妙な甘え方(スキンシップ過多、なぜか俺の背中に張り付き意地でも前には来ない等)してきたりする。
医師曰く「子供時代に甘え足りなかった部分のやりなおし」らしいのでとりあえず甘やかしておく所存。
>>75の件は、これだけでは何とも言い難い。一致点はあるけど
・勉強得意で頭の回転が速い
・読書家
・上の兄弟あり
・実家が自営
ぐらいなら世の中に溢れ返ってるだろうし
・超放置親
は、あんなんがそうそう居るとは思いたくないけどきっと居るとこには居るんだろうし。
78 : sage 2014/10/10(金)20:50:22 ID:RyMVoeXPk
sageです。
昨日嫁の通院日だったんだけど、俺の帰宅を待ち構えて第一声
嫁「sageさん、私自分語りしていいかな」
俺「よし来い」
昨日嫁の通院日だったんだけど、俺の帰宅を待ち構えて第一声
嫁「sageさん、私自分語りしていいかな」
俺「よし来い」
79 : sage 2014/10/10(金)20:51:00 ID:RyMVoeXPk
例の如く俺の背中に張り付いて嫁トークスタート。
カウンセリングの際に、医者にこれまでの人生を話していて
これらの話を聞いてもらいたいと思う人はいるかと言われたんだと。
嫁「あ、sageさんだなと。多分ずっと聞いてもらいたかったんだって腑に落ちた」
それで一晩かけて話してくれた。
ほんの2、3才のころから嫁母は冷たくて、話しかけるたびに迷惑そうにされたこと。
嫁の祖父母は優しくて、自然と嫁が両親と話すことは減っていったこと。
幼稚園で母の日に折り紙で作ったカーネーションを渡したら、翌朝の燃えるゴミに入れられていたこと。
嫁が邪険にされるたびに祖父は嫁母を叱ったけれど、そのたびにあとで嫁が叱られたこと。
入り婿の嫁父は、母の言うことにも祖父の言うことにもはいはい言うばかりで何もしなかったこと。
小学校の時「自分の産まれてきたときのことを聞いてくる宿題」が出て、嫁母に聞いたら「家の会社のことを総領娘の自分がやりたいと言い出した矢先、うっかり嫁を妊娠しておじゃんになった。忙しいばっかりでいいことなんてなかった」
そのあと、祖父や嫁父への愚痴と嫁母がどんなに敵だらけの中頑張っているかを延々語られたこと。
祖父が倒れて、嫁母が実質的に会社を取り仕切り始め、ますます嫁母が強権的になっていったこと。
気に障るとヒステリックに喚かれるのが嫌で、息を潜めて暮らしたこと。
祖父をみとった後、後を追うように祖母が亡くなり、家の中での居場所が無くなったと悟ったこと。
許される時間の限り図書館で過ごしたこと。
本に没頭している間は安らいでいたこと。
でも淋しくてどうしようもなく苦しかったこと。
嫁兄がノイローゼで帰省して、家の中で暴れるようになったこと。
このころ、いかにこの家から逃げるかを考えだしたこと。
高校生の時、担任が「もっと偏差値の高い大学を狙える、進学のことを嫁両親に相談しよう」と言われて「そんなことをしたら大学進学自体を止められるかもしれない」と泣いて縋って止めたこと。
担任と学年主任、生徒指導教諭、スクールカウンセラーと嫁で会議を開いてくれて「私はhomeが欲しい。今の家はただのhouseだ。そのために力を貸してください」と頭を下げたこと。
赤の他人なのに先生たちは必死になって考えてくれて、世界が開けたような思いだったこと。
大学に入ると学べる範囲が広がって面白くて堪らなかったこと。
就活を成功させて卒業後すぐに一人暮らしをするため、バイトと資格取得にも励んだこと。
生まれて初めて勉強の時間が足りなくなって、でもそれがとても嬉しかったこと。
就職が決まって一人暮らしを始めた日、「本当にこれで脱出成功したんだ」とほっとしすぎて腰が抜けたこと。
でもずっと何か淋しいままで、一生抱えていくものなのかと思っていたこと。
嫁「sageさんと付き合うようになってから淋しくなくなった。一緒にいるときは淋しくないし、会えない時も次はいつ何をしようかって思ったら淋しくなかった。今回のことで少し淋しいのが戻ってきたみたいで辛かったけど、私今幸せです。聞いてくれてありがとうね」
嫁が今幸せだって言うのを聞いて、なんか俺が泣いてしまった。
そうしたら、嫁に聞いてるほうがしんどいような話だよねごめんねって謝られてしまった。
違うわ、俺の奥さんがすごい女だって尊敬して涙が出たんだわって言ったら、
嫁「じゃあ褒めて褒めて」
ムツゴロウばりになでまくったら嫁が嬉しそうに褒められたーって泣き笑いして、二人で鼻水垂らして泣きながら風呂入って寝た。
長々書いてしまって申し訳ない。
でも、誰かにこんな凄いやつがいるんだって知ってほしかった。
カウンセリングの際に、医者にこれまでの人生を話していて
これらの話を聞いてもらいたいと思う人はいるかと言われたんだと。
嫁「あ、sageさんだなと。多分ずっと聞いてもらいたかったんだって腑に落ちた」
それで一晩かけて話してくれた。
ほんの2、3才のころから嫁母は冷たくて、話しかけるたびに迷惑そうにされたこと。
嫁の祖父母は優しくて、自然と嫁が両親と話すことは減っていったこと。
幼稚園で母の日に折り紙で作ったカーネーションを渡したら、翌朝の燃えるゴミに入れられていたこと。
嫁が邪険にされるたびに祖父は嫁母を叱ったけれど、そのたびにあとで嫁が叱られたこと。
入り婿の嫁父は、母の言うことにも祖父の言うことにもはいはい言うばかりで何もしなかったこと。
小学校の時「自分の産まれてきたときのことを聞いてくる宿題」が出て、嫁母に聞いたら「家の会社のことを総領娘の自分がやりたいと言い出した矢先、うっかり嫁を妊娠しておじゃんになった。忙しいばっかりでいいことなんてなかった」
そのあと、祖父や嫁父への愚痴と嫁母がどんなに敵だらけの中頑張っているかを延々語られたこと。
祖父が倒れて、嫁母が実質的に会社を取り仕切り始め、ますます嫁母が強権的になっていったこと。
気に障るとヒステリックに喚かれるのが嫌で、息を潜めて暮らしたこと。
祖父をみとった後、後を追うように祖母が亡くなり、家の中での居場所が無くなったと悟ったこと。
許される時間の限り図書館で過ごしたこと。
本に没頭している間は安らいでいたこと。
でも淋しくてどうしようもなく苦しかったこと。
嫁兄がノイローゼで帰省して、家の中で暴れるようになったこと。
このころ、いかにこの家から逃げるかを考えだしたこと。
高校生の時、担任が「もっと偏差値の高い大学を狙える、進学のことを嫁両親に相談しよう」と言われて「そんなことをしたら大学進学自体を止められるかもしれない」と泣いて縋って止めたこと。
担任と学年主任、生徒指導教諭、スクールカウンセラーと嫁で会議を開いてくれて「私はhomeが欲しい。今の家はただのhouseだ。そのために力を貸してください」と頭を下げたこと。
赤の他人なのに先生たちは必死になって考えてくれて、世界が開けたような思いだったこと。
大学に入ると学べる範囲が広がって面白くて堪らなかったこと。
就活を成功させて卒業後すぐに一人暮らしをするため、バイトと資格取得にも励んだこと。
生まれて初めて勉強の時間が足りなくなって、でもそれがとても嬉しかったこと。
就職が決まって一人暮らしを始めた日、「本当にこれで脱出成功したんだ」とほっとしすぎて腰が抜けたこと。
でもずっと何か淋しいままで、一生抱えていくものなのかと思っていたこと。
嫁「sageさんと付き合うようになってから淋しくなくなった。一緒にいるときは淋しくないし、会えない時も次はいつ何をしようかって思ったら淋しくなかった。今回のことで少し淋しいのが戻ってきたみたいで辛かったけど、私今幸せです。聞いてくれてありがとうね」
嫁が今幸せだって言うのを聞いて、なんか俺が泣いてしまった。
そうしたら、嫁に聞いてるほうがしんどいような話だよねごめんねって謝られてしまった。
違うわ、俺の奥さんがすごい女だって尊敬して涙が出たんだわって言ったら、
嫁「じゃあ褒めて褒めて」
ムツゴロウばりになでまくったら嫁が嬉しそうに褒められたーって泣き笑いして、二人で鼻水垂らして泣きながら風呂入って寝た。
長々書いてしまって申し訳ない。
でも、誰かにこんな凄いやつがいるんだって知ってほしかった。
80 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)21:28:31 ID:oc69Wf4XQ
誰も泣かせに来いとは言ってねーぞコノヤロウ…職場出てから読めばよかったぜ…
これからも、もっともっと嫁さんの話を聞いてやりなよ
話せば話すだけきっと嫁さんの心が軽くなっていくよ
いい夫婦じゃないか
嫁さんが元気になるのもそんなに先の話じゃないよ、きっと
でも裏でちゃんと嫁実家への対策取っておけよ
悪意は忘れた頃にやってくるからな
せっかく軽くなった心を引きずり落とされない様に、事前に対策しておいたほうがいい
これからも、もっともっと嫁さんの話を聞いてやりなよ
話せば話すだけきっと嫁さんの心が軽くなっていくよ
いい夫婦じゃないか
嫁さんが元気になるのもそんなに先の話じゃないよ、きっと
でも裏でちゃんと嫁実家への対策取っておけよ
悪意は忘れた頃にやってくるからな
せっかく軽くなった心を引きずり落とされない様に、事前に対策しておいたほうがいい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 母から電話かかってきた。ワクチン二回目打って絶賛副反応中とラインに書いたので見舞いかな、と思ったら
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 私の結婚式の時、新しい式場の開店サービスとして無料で式を挙げられると言われた。その代わりにパンフ用のカメラマンとかブライダルスタッフ等の見学者が入る。見学はともかくパンフに残るのは恥ずかしいので、通常の結婚式を頼んだが!?
- 【悲報】ズボンが破れてた…下着丸見えだった。いつから破れてたのかわからない…ひとに見られるなら、もっと可愛いいパンツ履いとけば良かった…
- 【修羅場】2回目のスマホ課金がバレた旦那→義母「息子!なぜそんなくだらない物に金を使ってるの!?」旦那「これが唯一の楽しみだから仕方ないだろ!」義母「バカッ!」→結果
- 3ヶ月前に家を建てた。俺「今日誰か来た?」妻「え、営業の人が家の点検に…」俺(月曜多いな)→その会社は、月曜が定休日とわかり…
- 枕ガチャはずれすぎて絶望通り越してだんだんイライラしてきたわ…
- 彼母に呼び出され、彼母『ちょっと困った子が来てるのよ』私「えっ?」→彼母『ね、息子は婚約してるの。だから帰りなさいね』→そこにいたのは…
- 中学の同級生のA男が同窓会の時に、私「俺の将来の飯炊き女」B子「俺の穴要員」C子「俺の財布」と品定めしていた。それから何年も経ち・・・
- 4/4遅刻ギリギリで電車に乗ろうとすると、いつも空いてるはずの改札がつまってる。原因は盲目の女の子だった。彼女は人にぶつかるたびに謝る。見るに堪えずに声をかけると彼女は
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嫁親は勝手に自滅するからお触り禁止!
3年経ったけどきっと幸せにやってるよね。
好きな人が旦那さんみたいなタイプだけど…
末永く禿げ…モゲロ、コノヤロウ!
(´;ω;`)
だが、それと同じくらいsage氏はすごい人だ。
あえて言おう。
もげろ。
このモニターぼやけて何も見えないぞ・・