因果応報をかんじたとき
83 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)12:13:18 ID:2qk
昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった。
本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。
同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっとしゃべっている。必ず自分age 他人sage
きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。
仮にその人をAとする。
Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
でも仕事が長く続かないのは、本人は意識していないけどこの悪口三昧のせいだと思っている。
会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。
で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
Bさんは性格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。
でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う。
私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。
そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。
こないだ知り合いを通じてAがBさんや私の悪口を言いまくっていたと聞いた。
「よく自分で起業したよね、あんな取り柄のない人が」とかいろいろ言ってたらしい。
やっぱり言ってたかという思ったが、正直どうでもいい、勝手に言っていろと思っている
Aは留学したりいろいろ資格を取ったり経歴がすごくなっているけど、今も職を転々としている。
あれじゃあ何処行っても勤まらないよと思うが、別に本人へ忠告する義理もないのでこのまま距離を置く
本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。
同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっとしゃべっている。必ず自分age 他人sage
きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。
仮にその人をAとする。
Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
でも仕事が長く続かないのは、本人は意識していないけどこの悪口三昧のせいだと思っている。
会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。
で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
Bさんは性格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。
でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う。
私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。
そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。
こないだ知り合いを通じてAがBさんや私の悪口を言いまくっていたと聞いた。
「よく自分で起業したよね、あんな取り柄のない人が」とかいろいろ言ってたらしい。
やっぱり言ってたかという思ったが、正直どうでもいい、勝手に言っていろと思っている
Aは留学したりいろいろ資格を取ったり経歴がすごくなっているけど、今も職を転々としている。
あれじゃあ何処行っても勤まらないよと思うが、別に本人へ忠告する義理もないのでこのまま距離を置く
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 一人暮らしの妹のアパートに泊まった。玄関の向こうから男の声がしてチェーンをかけたその直後に…
- 夜中に腹痛で目が覚めて、痛すぎて震えるレベルだったので「これはヤバイ!」と思って必死に夫を起こしたら「えっ?大丈夫?」とだけ言って再び寝た。
- 『knife』←クナイフと読んだ彼氏の言い訳が天才すぎたwwwwwwww
- 【画像】 ひよこが育ったから見てくれ
- 新幹線で。俺「すいません。そこ俺の席」でも言わずに、何も知らないフリして通路側に座って、検札来るまで寝たふり。おっさん『すいません』「なんじゃい!」乗務員やってきてwww
- 趣味の活動についてSNSに載せたら、高校在学中に妊娠中退した子からすごく文句言われる。
- 義両親と同居を始めたら夫婦の会話が無くなった。大きな家の二階にある個室に色々置いてゲームしたり資格勉強したりしてたら「旦那と会話する必要性無くね?」ってなった。
84 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)18:54:52 ID:bth
A、付き合い続けてるとこっちまで変な因果に巻き込まれそうな人だ
忠告しても聞きゃしないだろうし、距離を置くのが一番だね
忠告しても聞きゃしないだろうし、距離を置くのが一番だね
85 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)09:46:19 ID:O0r
>>84
ほんとうにこれ
同僚だった時代に2−3回ランチを二人きりでする機会があったのだけど、とめどもなく放たれる悪口(他人Sage)にすごく疲れた。
1時間足らずなのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感。
思いっきりマイナスエネルギーの放射を受けたような感じ。
絶対何かに取り憑かれると思った。
怖いのは本人、悪口言っている自覚が全く無いらしい。
何かの時に「私は人の悪口いわないしー」って公言していた。
Aは見下してた(多分)Bさんが先に起業してそこそこ成功しているのをねたんでいるのかもしれない。
むかし、「いつか起業する」とも言ってたし。
でも起業して成功するって、本当に人とか縁がないと無理。
挨拶代わりに他人の欠点をあげつらうような人とは縁を持ちたくないわ
ほんとうにこれ
同僚だった時代に2−3回ランチを二人きりでする機会があったのだけど、とめどもなく放たれる悪口(他人Sage)にすごく疲れた。
1時間足らずなのに、まるで徹夜をしたかのような疲労感。
思いっきりマイナスエネルギーの放射を受けたような感じ。
絶対何かに取り憑かれると思った。
怖いのは本人、悪口言っている自覚が全く無いらしい。
何かの時に「私は人の悪口いわないしー」って公言していた。
Aは見下してた(多分)Bさんが先に起業してそこそこ成功しているのをねたんでいるのかもしれない。
むかし、「いつか起業する」とも言ってたし。
でも起業して成功するって、本当に人とか縁がないと無理。
挨拶代わりに他人の欠点をあげつらうような人とは縁を持ちたくないわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【修羅場】嫁の帰宅が遅い&出張頻度も多め、俺(なんだか怪しい?) →駐車場張り込みやケータイチェックで「真っ黒」と判明!間男・間嫁・妻・私・友人と面談の末…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- とあるアイドルグループのファンだった私。子供を出産した後、『ファンクラブを退会しよう』と思ってたら、地元の友達がある事を言い出して・・・
- 【画像】ワイのネッコ、エビみたいになる
- 【困惑】新婚の私夫婦→旦那「マイホームを買うぞ!」私「じゃあそのために節約しましょうね!」→結果、困った事態が発生!
- 嫁が他の男にうつつを抜かして朝帰り。速攻で嫁を掴んで役所に行って、離婚届に捺印して提出したった!
- 【いい夫婦】 嫁「あのね、話があるの。喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」俺「??」嫁「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りないの」⇒
- 嫁「牛肉買ったの何作ろう?」俺「カレーかな」嫁「…ハヤシライスいするね」俺「はぁ?意見聞いといてなにそれ」嫁「ハヤシライスが好きだしシチューのルー残ってるから」→結果
- 某遊園地に子供達連れて、家族4人で行くことを楽しみにしてた。だがいつのまにか旦那が義両親も誘ってた・・・
- 【最低】職場隣のホルモン屋の親父さんに「お宅の駐車場に停めてある車の中で赤ん坊が泣いてる」と言われて見に行くと、ピンクで統一された車内で赤ちゃんが泣きわめいて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
旦那にDVされて離婚したーって息巻いてたけど、聞いた人みんなさもありなん、って感想。
だって二言目には「えーだってぇぇぇ」が枕詞なんだよ?そういう文脈じゃなくても同上、なんだよ?
毎日言われたらそりゃブン殴りたくもなるだろ、って元旦那にみんな同情したわ(結婚するまでにもやってただろ、とも思うが)。職場も同様で一人がブチ切れて「だってじゃねぇんだよ!!」→発狂、で直後に辞めたけど(辞めさせられた?知らん)