スレ立てるまでもないが沢山言いたい
56 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:13:27 ID:4FN
旦那の会社、週休二日制9時〜17時半の会社のはずだが、結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。
毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが、電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)にそれとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
もっと早くこうすれば良かった。
毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが、電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)にそれとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
もっと早くこうすれば良かった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【呆然】私達生徒の前で公演を行ったアテネ五輪の選手→講演終了後、生徒「選手って変わった人だよね」自分「え?なんで?」生徒「だって選手は..」→結果
- 【衝撃】 お爺ちゃん「すみません...」ホスト「うわ~今のでケガしたわ~w」→杖をついたお爺ちゃんが...
- 【※閲注】 A子「私のロッカーから異臭がする…」→結果…
- ニート歴20年50歳のオッサンだけど彼女が出来た報告をしたい
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 俺の友達と浮気しやがった彼女が「他の人経験したおかげで俺君の良さに気づけた!だからもう二度としないから許して!」という謎理論を展開。俺「信用できるか!別れる!」→すると…
57 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:13:45 ID:4FN
が、私の前にはラスボスがいた。
一人息子である夫が会社を辞めたことを知った義母が激怒。(義父は他界済み)
辞める前に相談しなかったこと、妻でありながら何故止めなかったのか、孫が結婚する時に父親が無職なんて恥ずかしい、鬱で辞めたなんて世間体がふじこふじこ。
相談しなかったのは、一度目の休職の時に「鬱で休職なんて恥ずかしいから週末以外家から出させるな」と言われたから。
元々義母には子供をひとりしか産めなかったことを何度も嫌味言われたり(自分だってひとりしか産んでないくせに)一人っ子の嫁(うちは一人っ子同士の結婚だった)なんて一番欲しくなかったと言われたりして大嫌いだった。
今まで積もり積もった不満から「あんたみたいな阿呆に相談する馬鹿がいるかよ」と言ってしまった。
不覚にも心臓がどきどきして声が震えた。けど本音。
「嫁の分際で立てつくか!」と言われ「帰れ!二度と来ないで!」と応戦。
その様子を見ていた夫、「俺の母親ってあんなん?」だって。
だってあんたずっと忙しかったから、私と義母の確執見てこなかったじゃない。私も話さなかったし。
今、夫の希望もあって私の田舎で両親と同居する話を進めている。義母には内緒。
とにかくこれから先の人生は静かに暮らしたいんだって。
義母の老後は、そこそこいい有料ホームに入れるぐらいは義父が遺してるらしい。
田舎に行く前日ぐらいに夫から義母には話すらしいが、その時の顔をできれば見たいが
夫ひとりで行くんだって。
残念。
一人息子である夫が会社を辞めたことを知った義母が激怒。(義父は他界済み)
辞める前に相談しなかったこと、妻でありながら何故止めなかったのか、孫が結婚する時に父親が無職なんて恥ずかしい、鬱で辞めたなんて世間体がふじこふじこ。
相談しなかったのは、一度目の休職の時に「鬱で休職なんて恥ずかしいから週末以外家から出させるな」と言われたから。
元々義母には子供をひとりしか産めなかったことを何度も嫌味言われたり(自分だってひとりしか産んでないくせに)一人っ子の嫁(うちは一人っ子同士の結婚だった)なんて一番欲しくなかったと言われたりして大嫌いだった。
今まで積もり積もった不満から「あんたみたいな阿呆に相談する馬鹿がいるかよ」と言ってしまった。
不覚にも心臓がどきどきして声が震えた。けど本音。
「嫁の分際で立てつくか!」と言われ「帰れ!二度と来ないで!」と応戦。
その様子を見ていた夫、「俺の母親ってあんなん?」だって。
だってあんたずっと忙しかったから、私と義母の確執見てこなかったじゃない。私も話さなかったし。
今、夫の希望もあって私の田舎で両親と同居する話を進めている。義母には内緒。
とにかくこれから先の人生は静かに暮らしたいんだって。
義母の老後は、そこそこいい有料ホームに入れるぐらいは義父が遺してるらしい。
田舎に行く前日ぐらいに夫から義母には話すらしいが、その時の顔をできれば見たいが
夫ひとりで行くんだって。
残念。
58 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:15:44 ID:vkq
最後の 残念 が黒くて好き
59 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:51:54 ID:r7q
ご主人共々お疲れ様でした。
引っ越してもっと楽しいし幸せな生活が過ごせますように。
仕事辞めていいと言えるってすごいと思う。
相手を支えたいという愛情があってもなかなか難しいよね。
新しい土地でも仲良く暮らして下さいね。
義母ざまぁ
引っ越してもっと楽しいし幸せな生活が過ごせますように。
仕事辞めていいと言えるってすごいと思う。
相手を支えたいという愛情があってもなかなか難しいよね。
新しい土地でも仲良く暮らして下さいね。
義母ざまぁ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃】出産直前の私「もうすぐお腹の子供に会えるわ~♪」旦那「大変だ!俺、会社をクビになっちゃったよ!」私「な、なんですってぇええー!!」→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 高校の入学式の日に教室で隣の席にいた人に「よろしくー」と挨拶したら「Bと言う親戚がいて友達を作る必要ないからもう話しかけないでね」と言われた→それっきり会話はしていなかったが、夏休み前に担任に呼ばれて・・・
- 「なんで食べてる時にポクポク言うの?」って言われた。まったく自覚はないし自分ではその音は聞こえないんだけど…
- 弟は母の連れ子。父母「あの子は可哀想な子だからコミュニケーションが下手でも大目に見てあげて」→私「嫌がらせがキツイ」父母「警戒しないで!あの子が傷つく!」→結果
- アメリカのサンドイッチすご過ぎで草wwwwwwwwwwww
- 3/3妻が「一生分泣いたから離婚してほしい」と言う。妻が泣いた姿なんか見た事ないんだけど?離婚したら自分と一緒にいられないし、親子揃って過ごせないのに、それでもいいのかな?→
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 帰宅途中の道ばたで、暗がりにうずくまって何か地面をガサゴソし続けている小太りの女性がいた。
- 私が貸したお金を返す事なくTVや新車を買った事を嬉しそうに自慢してくる弟嫁にムカついてる。返済するという意思を全く感じないんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 電車で女性がメイク。自分「こんなとこでやらんでも…」 → 電車が急ブレーキした結果…
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
安全靴で前蹴り入れた後顎踏み砕いて終わりだわ
何の世間体を誰相手に気にすんねん
ただただ、報告者が本当に良い奥さんだな。って思った。
良く聞く話は報告者と真逆だもの。
旦那さんの鬱を直して、支えて、素晴らしいと思う、田舎で末永く お幸せに!