修羅場を語れ
302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
結局そのまま八年間引きこもり。
親の、○○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。
ここまでが私の人生の修羅場。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
結局そのまま八年間引きこもり。
親の、○○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。
いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
バイトを初めても長続きはしなかった。
すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、それでお願いした。
その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。
ここまでが私の人生の修羅場。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 息子の同級生の母が、昔私をイジメてた奴だった。大声で「息子には言わないで!これ菓子折り、お願い許して!」
- 【衝撃的】実家に頼って子育てをすると→敵「ピーナッツ親娘!共依存!」私「別に誰にも迷惑かけてないなら問題なくない?」→しかし…
- 【悩み】 高松から新潟に転勤。妻「新潟の気候が嫌。寒すぎる!毎日雪か曇りばかりで鬱。」俺『そのうち慣れるよ!大丈夫』でも鬱がエスカレートし...
- 【悲報】 バイト先の可愛い子に「体臭がキツい」と指摘した結果w
- 旦那「いつ出ていくんだ」私「はあ!?」→婚活サイトで知り合い順調に結婚まで進んでいると思ったら、わずか数ヶ月で「離婚を考えている」と言われた。私が出て行くことになった結果
- 親の神経がわからん。昔から酷い喘息持ちだったけれど親はどちらもタバコを止めず…
- 好きな飲食店があった。ある日、そのお店のSNSのアカウントをチェックしながらまた行きたいな~と見てたら…
302 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)16:29:09 ID:???
持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけでこんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。
結局整形は一回だけしかやらなかった。
親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると、またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
次に始めたバイトは長く続いた。
相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけでこんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。
結局整形は一回だけしかやらなかった。
親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると、またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。
303 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)18:29:08 ID:???
うん、出ないでいいね
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい
305 : 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)06:19:31 ID:???
素晴らしい。
人生を取り戻したんだね
人生を取り戻したんだね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【叫び】遅刻で上司に怒鳴られた俺「嫁子、上司達が『奥さんは早く旦那を起こせ』と言ってたぞ」嫁「私は夜中も2回起きて下の子のミルクに1時間ずつ付き添ってるのよ!!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 頼りになる先輩が元気がなくて、魂どっか行った感じになっていた。彼はもうすぐ結婚するので、マリッジブルーか?と心配になった上司が尋ねてみると!?
- 中学三年間いじめられてたゆうたくんをかばい続けた。→30になった時、婚約者をゆうたくんに取られ…
- 【怒号】親と会話中、私「ウチの2歳男児だけど、私がキッチンで料理をしてる時に来るのよ~。邪魔だわ」親「かわいいじゃーん!」私「かわいくない!!」
- 兄の葬式後、葬儀屋「請求書です」親「なんでうちに?」葬「兄嫁さんの指示で…」親「はぁ?」→兄嫁に連絡すると…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家事分担の割合が、私と旦那で逆転した。私「タッパーに洗い残しがあるよ」旦那「俺は初心者なのに!そんなにマジにならなくてもいいいじゃん!(激怒)」→結果…
- Kが不幸になる妄想してスカッとしてる自分が嫌で仕方がなかった。
- 職場で仲良くなったA。Aは自分の話ばかりしたがりで、こちらが話すと面白くなさそうな顔したり、自分の話にすり替えるのでメールでそのことを突っ込んだ結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分の葬式に娘でございとばかりに顔出しされたらたまったものじゃなかろうて。
のうご両親どの…?(威圧)
葬式も出なくていい
報告者さんに目覚めるきっかけがあって本当に良かった
クソ親てのは、子供の人生をどん詰まりにさせる便秘なんだな
恐らく白雪姫の母コンプレックスで、若さや未来がある娘に嫉妬してた
さらに、他人の持ってるものが羨ましくて、
子どもにそうなって欲しいから良かれと思って、わかりやすい「お手本」として言ってる可能性がえる。
それが、我が子の心を病ませる原因とは考えず当然の事と思ってね…。