修羅場を語れ
660 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)09:03:05 ID:iGE
久しぶりに休みなので昔あったことでも
うちの庭にはお地蔵さんがある。
これは別に宗教的な意味ではなくて、当時幼稚園児だった娘が何故か読み聞かせた傘地蔵にはまり「誕生日なにが欲しい?」と聞いたら「お地蔵さん!!」と答えたため。
その時娘に3回聞き返した妻を攻められない。
しょうがないなと庭に近所の知り合いの石材店から安いお地蔵さんを買ってきたところ娘大喜び。
兄である息子は突然庭に現れた物体に首をひねり、お地蔵さんに水鉄砲噴射してた。
娘のお地蔵さん熱は暫く続き、クリスマスに何が欲しいか聞いたら「お地蔵さんのお家!」と答えたので、お地蔵さんにはお社がついた。
それからは娘が折り紙で作った傘をお地蔵さんに被せていた。
うちの娘はどこに向かっているのかと言った妻には全力同意した。
うちの庭にはお地蔵さんがある。
これは別に宗教的な意味ではなくて、当時幼稚園児だった娘が何故か読み聞かせた傘地蔵にはまり「誕生日なにが欲しい?」と聞いたら「お地蔵さん!!」と答えたため。
その時娘に3回聞き返した妻を攻められない。
しょうがないなと庭に近所の知り合いの石材店から安いお地蔵さんを買ってきたところ娘大喜び。
兄である息子は突然庭に現れた物体に首をひねり、お地蔵さんに水鉄砲噴射してた。
娘のお地蔵さん熱は暫く続き、クリスマスに何が欲しいか聞いたら「お地蔵さんのお家!」と答えたので、お地蔵さんにはお社がついた。
それからは娘が折り紙で作った傘をお地蔵さんに被せていた。
うちの娘はどこに向かっているのかと言った妻には全力同意した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 「悪いけど遺産は全部義兄にやっておくれ」と告げた義母。10年私たちがお世話して使った時間とお金、いくらなんでもあんまりだ
- 幽霊信者だと思ってた旦那が選挙の大敗で激おこ。私が正論かましてしまい更に激怒され無視されるようになった。お前も子供も一切関わらせないって言ってたのに話が違う
- 「iDeCo辞めろ!さもなきゃ離婚だ!」と嫁に怒鳴られた俺。嫁の姉に相談した結果、とんでもない事を言われてしまった。
- 夫「子供産まれたら実家に帰ろうかと思ってる」何勝手に思ってるんだよ→
- 軽自動車のDQNに数分間ベタ付き蛇行されて煽り倒された。俺「…(窓コンコン」DQN「あ?んだよコラ」→ちょうど捨てようとしていた消火器を…
- 【托卵】6~7年前に職場の35歳パート女性と不倫関係になった 不妊の原因が旦那にあって悩んでいて、どうしても子供が欲しいと言われて自分が相手をすることになり…
- 同僚や上司から「空気読めない」って言われてるんだけど、皆どうやって読むの?上司「予定が詰まってるのに私さんだけ食べ終わるのが遅い。病気で空気が読めないの?」←病気なの?
660 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)09:03:05 ID:iGE
そこから数年経ち娘のお地蔵さん熱は治まったが、折角だしと妻が磨いたり手入れをしていたため、痛むこともなく綺麗なまま、良い感じな雰囲気のあるお地蔵さんとなっていた。
何となく私も帰宅するときに拝むようになっていた。
そしてある日、私が夜の10時くらいに仕事から帰宅して、最早習慣となっているお地蔵さんを拝もうとすると何かがおかしい。
お地蔵さんの前に何かが蹲っている。
恐る恐る蹲っているものを確認したら、高齢の女性だった。
そしてなんか正座して頭を地面につけ、お地蔵さんに向け合掌している。
ドラマとかで見る「なにとぞ〜」みたいなポーズ。
情けないことに「おうえ?!」と叫び腰を抜かす私。
「どちら様ですか?何してるんですか?」と聞いても老人は動かなかった。
私も立ててなかったけど。
声に気がついて出てきた妻が警察を呼んだ。
それで後で分かったのが、その老人は行方不明(警察は一時所在不明と言っていたような?)になっていた老人だった。
認知症だったんだって。
何でうちの庭に入り込んだのかは謎。
一応低いけど垣根もあるんだけどね。
その後は老人は親族に引き取られていったよ。
世の中は小説より奇なりというが、まさにそれだと思った。
今お地蔵さんは結婚した娘が引き取り、そこで大切にされているようだ。
お社は娘の夫が最近グレードアップしたらしい。
最近定年も近づいた私だけど、庭にぽっかり空いた空間が寂しく思えてお地蔵さん2号を購入しようか検討中。
しょうもない修羅場だけど、娘がお地蔵さんにはまったこと、老人がお地蔵さんの前に蹲っていたこと、腰を抜かして暫く立てなかったこと、そして娘が新築の家にお地蔵さんを持っていくと聞かなかったこと、全部が修羅場でした。
……お地蔵買うって言ったら妻は怒るかなあ。
とりあえず、犬の散歩に行ってきます。
何となく私も帰宅するときに拝むようになっていた。
そしてある日、私が夜の10時くらいに仕事から帰宅して、最早習慣となっているお地蔵さんを拝もうとすると何かがおかしい。
お地蔵さんの前に何かが蹲っている。
恐る恐る蹲っているものを確認したら、高齢の女性だった。
そしてなんか正座して頭を地面につけ、お地蔵さんに向け合掌している。
ドラマとかで見る「なにとぞ〜」みたいなポーズ。
情けないことに「おうえ?!」と叫び腰を抜かす私。
「どちら様ですか?何してるんですか?」と聞いても老人は動かなかった。
私も立ててなかったけど。
声に気がついて出てきた妻が警察を呼んだ。
それで後で分かったのが、その老人は行方不明(警察は一時所在不明と言っていたような?)になっていた老人だった。
認知症だったんだって。
何でうちの庭に入り込んだのかは謎。
一応低いけど垣根もあるんだけどね。
その後は老人は親族に引き取られていったよ。
世の中は小説より奇なりというが、まさにそれだと思った。
今お地蔵さんは結婚した娘が引き取り、そこで大切にされているようだ。
お社は娘の夫が最近グレードアップしたらしい。
最近定年も近づいた私だけど、庭にぽっかり空いた空間が寂しく思えてお地蔵さん2号を購入しようか検討中。
しょうもない修羅場だけど、娘がお地蔵さんにはまったこと、老人がお地蔵さんの前に蹲っていたこと、腰を抜かして暫く立てなかったこと、そして娘が新築の家にお地蔵さんを持っていくと聞かなかったこと、全部が修羅場でした。
……お地蔵買うって言ったら妻は怒るかなあ。
とりあえず、犬の散歩に行ってきます。
661 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)11:08:49 ID:m8u
いきなり老人が庭にしゃがみこんでたらそりゃ修羅場だと思うわ
ご利益…?なんだろうか
ご利益…?なんだろうか
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【その神経分からん】職場が在宅勤務を取り入れてしばらくの3月頃、同僚が「在宅勤務といっても家ではやる気にならないし結局全然やらないよね」と言ってきたんだが…。
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 彼と手を繋いでたとき、人の指をはじく?癖がある人だった→はじかれる感触がすごく不快で、やめてほしいと言うと!?
- うちの父親の甘い物に対する執着(?)が、神経わからん通り越してる。
- 【修羅場】仕事で疲れて家に帰宅したら、家が真っ暗→俺「嫁の子供がいるはずなのに…昼寝してるとか?」→玄関を開けると、嫁が横たわって…
- 野菜ジュースとか100円そこらで栄養が手軽に取れるよなwwwwwww
- 俺「最近、眠気がひどいから病院行く」妻「気にし過ぎ」→医者「体内から大量の睡眠薬が検出されました」俺「!?」→結果…
- 毎年お年玉の時期が憂鬱…。旦那の甥姪が7人いてお年玉だけで数万ふっとぶ。今回は義実家に帰らないことにしたらコトメから電話でお年玉郵送するよう言われてイライラ…
- 義弟嫁と弟嫁は高校時代の同級生。2人とも私に気を使って出掛ける時は誘ってくれたりするんだが、遠慮していると・・・
- 嫁「両親を一緒に住ませてあげたいんだけど…」俺「結婚する前に言ったよね?ご両親との同居はダメだって」嫁「人の心ないの!?モラハラ!警察呼ぶ!」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お社付きでw
愛されてるお地蔵様いいねぇ。
ずっとあったものがなくなると淋しくなるのはわかる
お地蔵さま、買ってもらえたのかな?
道に迷ったおばあちゃんを家族の元に道案内したのが御利益なのかなぁ。
という話を思い出したw
ちょいと近くを通りがかったばあさんを救うくらい造作もない事じゃけ
尊い…(˘ω˘)
あ、でも兄は水鉄砲噴射してたんだっけ?w
子供の時から、色んな場所からずっと護ってるから死んだときに正しく裁けるのだ
縁と呪いは表裏一体。自らと相手を繋いでなければどちらも結ばれぬ。
地獄へ引き込む呪縛となるか、地獄から救う縁の綱となるかは己の業次第ぞ
それ思った。きっといい家庭を築けると思う。
この話には続きがあって、嫁入り先の新築で
娘さんの旦那がお社をパワーアップ増築?させてたよw
同じことを思ったw