仕返しを語れ
844 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:27 ID:FrR
半年ぐらい前のことだけど
実家の母から電話があって、中学時代のクラスメイトだったA子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと電話があったけどどうする?って聞いてきた。
「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。
翌日また母から電話があった。
再度A子の母親から電話があったので、娘(私)に教えないように言われたのでと断ったら事情を話されたそうだ。
A子が余命宣告されてるんだって。
病気が分かってから色々自分の人生を見つめ、思うところがあったらしく、私さんに一度会って話をしたいと言ってる、どうか娘の気持ちを汲んでやってくれませんか?と。
母は「娘は会いたくないと思います。だから連絡先も教えたがらないのだと思います」と言って断ってくれた。
中学時代、私はA子率いるグループから酷い苛めを受けていた。
きっかけは私にはまるで関係のない事だった。
A子が告白した相手が、断り文句に私のことが好きだからって言ったらしい。
私はその男子とは接点がなく、青天の霹靂って感じだったけど、その日から机の中に虫の死骸を入れられたり、トイレに行ってる間に鞄を3階の教室から放り投げられたり、体育の授業ではボールも持っていないのに体当たりされたり(バスケで)とにかく色んなことがあった。
ある時、セーラー服の背中の襟から逆三角に出てるスカーフに火を付けられた。
回りの子たちに火が付いてる!と言われてビックリして慌てて、恐怖もあって咄嗟に上着を脱いだ。
男子もいるところで上半身下着姿に。
それを見てA子グループが爆笑。
ポニーテールの髪先がチリチリに焼けて、この件では割と大きな問題になって、A子と親は職員室に呼ばれてかなり先生たちに叱られたけど。
その件が決定的になって、卒業後は祖父母の家に厄介になって県外の高校に通うことにした。
以来A子とは一切接触は無かった。そして今30代半ば。
実家の母から電話があって、中学時代のクラスメイトだったA子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと電話があったけどどうする?って聞いてきた。
「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。
翌日また母から電話があった。
再度A子の母親から電話があったので、娘(私)に教えないように言われたのでと断ったら事情を話されたそうだ。
A子が余命宣告されてるんだって。
病気が分かってから色々自分の人生を見つめ、思うところがあったらしく、私さんに一度会って話をしたいと言ってる、どうか娘の気持ちを汲んでやってくれませんか?と。
母は「娘は会いたくないと思います。だから連絡先も教えたがらないのだと思います」と言って断ってくれた。
中学時代、私はA子率いるグループから酷い苛めを受けていた。
きっかけは私にはまるで関係のない事だった。
A子が告白した相手が、断り文句に私のことが好きだからって言ったらしい。
私はその男子とは接点がなく、青天の霹靂って感じだったけど、その日から机の中に虫の死骸を入れられたり、トイレに行ってる間に鞄を3階の教室から放り投げられたり、体育の授業ではボールも持っていないのに体当たりされたり(バスケで)とにかく色んなことがあった。
ある時、セーラー服の背中の襟から逆三角に出てるスカーフに火を付けられた。
回りの子たちに火が付いてる!と言われてビックリして慌てて、恐怖もあって咄嗟に上着を脱いだ。
男子もいるところで上半身下着姿に。
それを見てA子グループが爆笑。
ポニーテールの髪先がチリチリに焼けて、この件では割と大きな問題になって、A子と親は職員室に呼ばれてかなり先生たちに叱られたけど。
その件が決定的になって、卒業後は祖父母の家に厄介になって県外の高校に通うことにした。
以来A子とは一切接触は無かった。そして今30代半ば。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 【中編】買い物に行ったとばかり思ってた嫁が戻って来なくて困ってる。嫁に提案された夕飯のメニューを「嫌だ」「それはだめだ」などと突っぱねた事が原因...
- 【修羅場】自治会の役員をしてる自分「今年は新しい住人が多いから、連絡網をつくるためにその人達を集めてメールアドレスを聞こう!」→結果、修羅場状態に!
- 【衝撃】 兄嫁が泣きながら、私のサラダ巻きを丸かじり。私「それ私の…」母「いいから」兄嫁「ムシャムシャ(泣」→そして…
- 枕ガチャはずれすぎて絶望通り越してだんだんイライラしてきたわ…
- ブラック会社に勤めてた時、社長娘の披露宴に若い社員全員(20代限定)が休みを取らされて(NOT有給)無理やり招待された事がある→ご祝儀は一律で3万円。まさかの事実がwww
- 物凄く冷酷で鈍感な人だと思ってた母親に目の前で泣かれた。
- 彼女「その食べ方なんとかならない?」俺「えっ?おかしい??」彼女「美味しいところを絶対に最後に食べる、みたいなこだわりよ」とりあえず謝ったが無自覚だったわ
845 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:32 ID:FrR
母はA子の名前を聞いた時、すぐに思い出したそうだ。
私が県外の高校に進学することを決めた頃、私と同じように母も苦しんでいた。
正直、私、死のうとしたこともあった。
踏みとどまったのは、母も父も私と一緒に苦しんでくれたから。
母が断っても、A子の母親は食い下がったそうだ。
事情を察してくれませんか?最後の娘の望みを受け入れて貰えませんか?
娘が私さんにしたことは分かっています。申し訳なかったと思っています。
でも娘も本当に心から反省して、最後にちゃんと謝りたいと申しております。
どうか気持ちだけでも受け入れて貰えませんか?
〜なんて言ってるけどどうする?って母から報告を受けて「じゃあ入院先の病室だけ教えてもらって。気が向いたら行くって伝えて」って言ったら、〇〇病院の〇棟〇〇号室って告げたらしい。
でも全然気が向かないので結局一度も行かず、A子は先日亡くなったらしい。
私からすれば、自分がやったことを後悔してるなら後悔してるだけその気持ちを抱えたまま逝けばいいと思ってる。
なに自分だけ楽になろうとしてるんだよ。ふざけんな。としか思わない。
私が県外の高校に進学することを決めた頃、私と同じように母も苦しんでいた。
正直、私、死のうとしたこともあった。
踏みとどまったのは、母も父も私と一緒に苦しんでくれたから。
母が断っても、A子の母親は食い下がったそうだ。
事情を察してくれませんか?最後の娘の望みを受け入れて貰えませんか?
娘が私さんにしたことは分かっています。申し訳なかったと思っています。
でも娘も本当に心から反省して、最後にちゃんと謝りたいと申しております。
どうか気持ちだけでも受け入れて貰えませんか?
〜なんて言ってるけどどうする?って母から報告を受けて「じゃあ入院先の病室だけ教えてもらって。気が向いたら行くって伝えて」って言ったら、〇〇病院の〇棟〇〇号室って告げたらしい。
でも全然気が向かないので結局一度も行かず、A子は先日亡くなったらしい。
私からすれば、自分がやったことを後悔してるなら後悔してるだけその気持ちを抱えたまま逝けばいいと思ってる。
なに自分だけ楽になろうとしてるんだよ。ふざけんな。としか思わない。
846 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)23:06:15 ID:JbW
それで良かったんだと思う。母親が話を盛ってる可能性もある。Aが反省して後悔してることが事実でもね。
一区切りつけて、あなたは苦しんだ分だけ、思う存分幸せになってください。
一区切りつけて、あなたは苦しんだ分だけ、思う存分幸せになってください。
847 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)05:17:07 ID:o3G
手紙を出すという手もあったのに、そうしなかったんだなA子は
849 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)15:16:08 ID:N93
今さら謝られたところでA子の寿命が延びてたわけでもないしね
最期の望みとやらが叶わないような人生だったんだからしゃーない
そのようにしか生きてこれなかったのはA子自身の責任だもの
最期の望みとやらが叶わないような人生だったんだからしゃーない
そのようにしか生きてこれなかったのはA子自身の責任だもの
850 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)15:34:36 ID:Y7f
他人事ながら胸スカだわ
火をつけるなんてイジメじゃなくて殺人未遂じゃん
天罰ってあるんだなとしみじみ
火をつけるなんてイジメじゃなくて殺人未遂じゃん
天罰ってあるんだなとしみじみ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【怒号】俺の年収に不満を言った彼女→俺「なんだ寄生したいが為に結婚したいのかよ!」彼女「違うわよ!」俺「結婚なんてやめだ!年収高い男を探せ!」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 即日帰れるというのが売りの助産院で出産した。すると義母が・・・
- 元カノが都合の良いときに連絡してきてかなり迷惑。嫌になって連絡先を変えてもあらゆる手段で連絡を取ろうとしてくる。
- 【猛反発】葬式の前、隣組「当日、その家に行くから何もするなよ!」若い世代の私達「いい加減そのおかしな風習を辞めてください!」隣組「なんだと!俺達に逆らうのか!」→結果
- 密告で旦那にバレた。密会が終わって家に帰ったら、両家の両親と弁護士、旦那が勢ぞろい。一人で細々と残りの一生暮らすって決まると、過去の自分...
- 旦那「車のヘッドライトがない!」近所「うちもだ」→警察「近隣の防犯カメラを調べる」→映ってたのは…
- うちの子が私立に入る事を知った義兄から説教された。「義務教育にわざわざお金をかける必要はないでしょ」らしいけど…
- 嫁は調理師免許を取って調理の仕事にも就いて、家の食事はどれも美味い。ただ結婚して20年以上たった今、ある事に気付いた
- 1/3良ウトメは幸せな暮らししか知らないから、鬼畜ってものが理解できないらしい。私に、虐待した両親に会えと責め立てる。多分私は狂ったんだと思う。ウトメのご飯に睡眠薬を混ぜて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
むしろ「いけたらいく」というわずかな希望を見せてあげただけ優しいわ
子の親にしてこの子有りだわ。
どこまでも自分のため
もう反省の言葉以外償わなくて良いタイミングでの行動なのがまたゲスい
昔、いじめ加害者の奴が事故った時に
結構な量の菊の花が匿名で送られてきたことがあったんよw
それは逆効果。対面する事で、相手に謝罪の場を与えた事になる。
相手は本人に一言でも直接「ごめんなさい」を発せたら、充足感を得てしまう。
会えない事で絶望感を与えたまま放置するのは、相当効果的な復讐だと思う。
我慢して地獄行きしかない
しかし加害者本人もその母親も厚顔無恥だな