836 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)07:12:04 ID:ur9
私は20代で、去年結婚してちょっと前に妊娠したんだけど、産休の話を他の先輩や上司と話してるのを聞かれたらしく勘助(40代独身)がおかしくなった。
もともと仕事があまりできないからアラフォーなのに肩書きもなく私みたいなぺーぺーと同じ部署にいる勘助は、普段から男尊女卑寄りな「女の子はこうあるべき!」みたいな話をしては他の人に失笑されていた。
例えば「俺が休憩するってときには女の子はコーヒーやお茶の用意くらいするべき」(そんな制度ない、飲み物はみんな持参かその辺で買う)
「女の子のパンツスタイルは見苦しい、女の子はスカートをはくべき」(個人の自由では?)
「男より出世する女は可愛いげがない、男をたてるべき」(勘助の年齢で出世してないほうが異例)
そんな勘助は自分は教育係り的な立場だから出世しないと思ってるので、ちょいちょい私にも上記みたいな頓珍漢な事を言ってきては先輩方に窘められてた。
そして最近、やたら妊娠したことについて絡まれるように。
「妊娠したら体が寂しくなるでしょ?せっかく胸も今より大きくなるのにね」
「旦那君とはどう?妊婦になってから放置されてない?」
一番引いたのは「人妻は不倫してこそ本物の美しい女性になれるけど俺なんてどう?(要約)」
その他どこのレディコミ?青年誌?みたいな「女が妊娠したら旦那は不倫するだろうから俺が心身ともに慰めてあげる」的な話をされ続けた。
妊娠してから今まで以上に大事にしてくれる旦那にベタ惚れだし、そんな旦那が不倫する前提の話はかなり不愉快だった。
先輩方が庇ってくれたり二人にならないようにしてくれてるのにしつこい勘助に普段は適当に否定して流してたんだけど、なんか昨日突然我慢の限界がきて「キモッ」と言ってしまった。
勘助はかなり驚いた顔をして女の子の言葉遣いじゃないとかぶつぶつ言いながら離れて言ってくれたし、他の先輩方が勘助が近付いてくる度に弱虫ペダルの御堂筋君並みにキモッキモッ言ってくれて昨日の午後はとても平和でした。
自分がキモいって自覚持ってくれたらいいな…。
もともと仕事があまりできないからアラフォーなのに肩書きもなく私みたいなぺーぺーと同じ部署にいる勘助は、普段から男尊女卑寄りな「女の子はこうあるべき!」みたいな話をしては他の人に失笑されていた。
例えば「俺が休憩するってときには女の子はコーヒーやお茶の用意くらいするべき」(そんな制度ない、飲み物はみんな持参かその辺で買う)
「女の子のパンツスタイルは見苦しい、女の子はスカートをはくべき」(個人の自由では?)
「男より出世する女は可愛いげがない、男をたてるべき」(勘助の年齢で出世してないほうが異例)
そんな勘助は自分は教育係り的な立場だから出世しないと思ってるので、ちょいちょい私にも上記みたいな頓珍漢な事を言ってきては先輩方に窘められてた。
そして最近、やたら妊娠したことについて絡まれるように。
「妊娠したら体が寂しくなるでしょ?せっかく胸も今より大きくなるのにね」
「旦那君とはどう?妊婦になってから放置されてない?」
一番引いたのは「人妻は不倫してこそ本物の美しい女性になれるけど俺なんてどう?(要約)」
その他どこのレディコミ?青年誌?みたいな「女が妊娠したら旦那は不倫するだろうから俺が心身ともに慰めてあげる」的な話をされ続けた。
妊娠してから今まで以上に大事にしてくれる旦那にベタ惚れだし、そんな旦那が不倫する前提の話はかなり不愉快だった。
先輩方が庇ってくれたり二人にならないようにしてくれてるのにしつこい勘助に普段は適当に否定して流してたんだけど、なんか昨日突然我慢の限界がきて「キモッ」と言ってしまった。
勘助はかなり驚いた顔をして女の子の言葉遣いじゃないとかぶつぶつ言いながら離れて言ってくれたし、他の先輩方が勘助が近付いてくる度に弱虫ペダルの御堂筋君並みにキモッキモッ言ってくれて昨日の午後はとても平和でした。
自分がキモいって自覚持ってくれたらいいな…。
837 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)10:24:14 ID:TNI
普通にセクハラで懲戒案件やがな…
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- たびたび店に来る迷惑クソ客がついに出禁になった!!嬉しい!!!
- 商品のダンボールに『↑↑天地無用』と書いて発送準備をしていた → 営業マン「これ書いたやつバカ?これって天地逆さにしても大丈夫って意味じゃねーか!」俺(バカはお前じゃ!)
- 『割れたガラス、穴だらけのふすま、落書き』出張から帰ると家が荒らされていた。俺「何があった!?」嫁「おまえのせいだ!!!」俺「え!?」実は…
- 2/2旦那が近所のセコケチママに絡まれてゲンナリしてる。ストレス解消にネズミーに行こうと玄関を開けたらまぁビックリ。例のセコケチ夫婦がいるんです。「人が謝りに来てあげたのに
- 父の浮気相手という女性からホテル内での父との写真が送られてきた。潔白を誓う父だがこの写真は…
- 教授はなんで女性の政治家を姓でなく名前で呼んでたんだろう。
- 隣の子供は残忍で、ウチの飼い犬に石を投げて遊ぶ。その子の母親は全く叱らない人で...
858 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)18:18:12 ID:xBt
>>835です。
金曜日、月曜日と勘助周りでは御堂筋君が大流行したんですが、今朝のミーティング中に「職場内でイジメ、パワハラを受けている」と上司に申し出た。
ものっっっっっすんごいどや顔で。俺は言ってやったぜえ、みたいな。
上司は小バカにしたような感じで「一方的なイジメはよくない。が、君の場合は原因がはっきりしてるからね、色々聞かせてもらいたいから後で会議室ね」と。
昼前に会議室から出てきた勘助に「君への思いが届かなくて残念だけど俺はいつでも受け入れるからね」と言いながら近づいてきて、唖然としてたら他の先輩が走ってきて「お前本当にキモい!はよ帰れ!」と怒鳴ると勘助はそそくさと帰っていきました。
昼休みの話だと同期の子や先輩が勘助のセクハラを録音してたものを上司に提出していたらしく、そのなかに私への絡みもあったようで(てか他の子にもセクハラしてたことにもドン引き)、上司に気付かずに申し訳ないと謝られてしまいました。
勘助は暫く謹慎のあと別部署に飛ばされるそうです。
男だらけの体育会系ゴリゴリの部署なので是非根性でも叩き直されるように頑張ってきていただきたい。
金曜日、月曜日と勘助周りでは御堂筋君が大流行したんですが、今朝のミーティング中に「職場内でイジメ、パワハラを受けている」と上司に申し出た。
ものっっっっっすんごいどや顔で。俺は言ってやったぜえ、みたいな。
上司は小バカにしたような感じで「一方的なイジメはよくない。が、君の場合は原因がはっきりしてるからね、色々聞かせてもらいたいから後で会議室ね」と。
昼前に会議室から出てきた勘助に「君への思いが届かなくて残念だけど俺はいつでも受け入れるからね」と言いながら近づいてきて、唖然としてたら他の先輩が走ってきて「お前本当にキモい!はよ帰れ!」と怒鳴ると勘助はそそくさと帰っていきました。
昼休みの話だと同期の子や先輩が勘助のセクハラを録音してたものを上司に提出していたらしく、そのなかに私への絡みもあったようで(てか他の子にもセクハラしてたことにもドン引き)、上司に気付かずに申し訳ないと謝られてしまいました。
勘助は暫く謹慎のあと別部署に飛ばされるそうです。
男だらけの体育会系ゴリゴリの部署なので是非根性でも叩き直されるように頑張ってきていただきたい。
861 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)23:25:25 ID:943
激しく乙
862 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/14(水)06:07:17 ID:nA1
乙でした。同期と先輩GJ!
ホントに気持ち悪い男だね。会議室内でも叱られただろうにそんな事が言えるって。
別部署で鍛えられて少しはまともになって欲しい。
ホントに気持ち悪い男だね。会議室内でも叱られただろうにそんな事が言えるって。
別部署で鍛えられて少しはまともになって欲しい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 私は店員から認知されたり話しかけられるのが嫌なタイプ。アットホームな接客されて二度と行かなくなった
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 少し前に友人Aに遊びに誘われた私。「就活あるからしばらく遊べない」と答えたら、友人Aが「ふられたー(泣)最近いっつも私子にふられるー(泣)」と言ってきて・・・
- とうとう言ってしまった・・・。 上司からの電話対応を全て私に押し付けてた先輩に「1人で電話応対するのそろそろ限界なんですけど」って。
- 【いい加減にして】「家族割サービスと名義変更どっちも同日に行けます!」って言われたのに、二週間経って月が変わっても家族割できてない。マジでどうなってんの?
- 土方の俺が山で仕事していたら茂みが「ガサガサ」俺「イノシシか!」と思い見ていたら銃口が出てきたwww
- 【修羅場】 ポストに数枚の写真と手紙が入った封筒「奥様が浮気しています」俺、独身なのだが...
- ハラスメントの被害に遭って転職したんだけど、それを時短パートすら勤まらなかった弟嫁(子無し専業)に咎められるのがしんどい。
- 数少ない女性ファンがババアで申し訳ない。せめて綺麗なババアでありたいが、どうしたら良いですか。
- 小姑「(モジモジ…)」私「何?用があるなら早く言って」→義妹が顔真っ赤にして持ってきた物が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
御堂筋君ぐらい「キモッ」を連呼してたってことちゃうの…
でよろしく