仕返しを語れ
844 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:27 ID:FrR
半年ぐらい前のことだけど
実家の母から電話があって、中学時代のクラスメイトだったA子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと電話があったけどどうする?って聞いてきた。
「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。
翌日また母から電話があった。
再度A子の母親から電話があったので、娘(私)に教えないように言われたのでと断ったら事情を話されたそうだ。
A子が余命宣告されてるんだって。
病気が分かってから色々自分の人生を見つめ、思うところがあったらしく、私さんに一度会って話をしたいと言ってる、どうか娘の気持ちを汲んでやってくれませんか?と。
母は「娘は会いたくないと思います。だから連絡先も教えたがらないのだと思います」と言って断ってくれた。
中学時代、私はA子率いるグループから酷い苛めを受けていた。
きっかけは私にはまるで関係のない事だった。
A子が告白した相手が、断り文句に私のことが好きだからって言ったらしい。
私はその男子とは接点がなく、青天の霹靂って感じだったけど、その日から机の中に虫の死骸を入れられたり、トイレに行ってる間に鞄を3階の教室から放り投げられたり、体育の授業ではボールも持っていないのに体当たりされたり(バスケで)とにかく色んなことがあった。
ある時、セーラー服の背中の襟から逆三角に出てるスカーフに火を付けられた。
回りの子たちに火が付いてる!と言われてビックリして慌てて、恐怖もあって咄嗟に上着を脱いだ。
男子もいるところで上半身下着姿に。
それを見てA子グループが爆笑。
ポニーテールの髪先がチリチリに焼けて、この件では割と大きな問題になって、A子と親は職員室に呼ばれてかなり先生たちに叱られたけど。
その件が決定的になって、卒業後は祖父母の家に厄介になって県外の高校に通うことにした。
以来A子とは一切接触は無かった。そして今30代半ば。
実家の母から電話があって、中学時代のクラスメイトだったA子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと電話があったけどどうする?って聞いてきた。
「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。
翌日また母から電話があった。
再度A子の母親から電話があったので、娘(私)に教えないように言われたのでと断ったら事情を話されたそうだ。
A子が余命宣告されてるんだって。
病気が分かってから色々自分の人生を見つめ、思うところがあったらしく、私さんに一度会って話をしたいと言ってる、どうか娘の気持ちを汲んでやってくれませんか?と。
母は「娘は会いたくないと思います。だから連絡先も教えたがらないのだと思います」と言って断ってくれた。
中学時代、私はA子率いるグループから酷い苛めを受けていた。
きっかけは私にはまるで関係のない事だった。
A子が告白した相手が、断り文句に私のことが好きだからって言ったらしい。
私はその男子とは接点がなく、青天の霹靂って感じだったけど、その日から机の中に虫の死骸を入れられたり、トイレに行ってる間に鞄を3階の教室から放り投げられたり、体育の授業ではボールも持っていないのに体当たりされたり(バスケで)とにかく色んなことがあった。
ある時、セーラー服の背中の襟から逆三角に出てるスカーフに火を付けられた。
回りの子たちに火が付いてる!と言われてビックリして慌てて、恐怖もあって咄嗟に上着を脱いだ。
男子もいるところで上半身下着姿に。
それを見てA子グループが爆笑。
ポニーテールの髪先がチリチリに焼けて、この件では割と大きな問題になって、A子と親は職員室に呼ばれてかなり先生たちに叱られたけど。
その件が決定的になって、卒業後は祖父母の家に厄介になって県外の高校に通うことにした。
以来A子とは一切接触は無かった。そして今30代半ば。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 甥「サンドイッチ買った時にパンの耳もらえたんだ!」ワイ「おお!ええやん!」
- 【驚愕】若い女性向けの新商品の広告で、営業の1人「美女を使うのは女性購買者が嫉妬するので意欲がさがる」女性全員『そんなことない!!』と反論してみた
- 同じアパートに住む男の部屋へ遊びに来る違法駐車女。何度注意しても効果が無いので『頭脳プレイ』で撤去完了www
- 旦那「どうしても心配だという気持ちを理解してほしい」私「?」→ 旦那が子連れ女の家に...
- 就職先は弱小で、でも仲良く頑張る貧乏家族のような雰囲気⇒入社から半年経った頃から、研修でお世話になった上司の様子が変に⇒私が悩んでると決めつけしつこく付きまとわれた⇒結果
- 住んでるマンションで、子供が居る家庭が勝手に盛り上がって管理人や組合通さず勝手にハロウィン始めてた→いきなりお菓子下さいって来たので、断ったら・・・
- 2/2【バカ舌相談】息子が母の料理を食べない。母の料理はしょっぱすぎるようだ。だって俺実家は職人一家だからな。そしたら母から嫁宛に苦情の電話が。これって息子のワガママだよな。
845 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:32 ID:FrR
母はA子の名前を聞いた時、すぐに思い出したそうだ。
私が県外の高校に進学することを決めた頃、私と同じように母も苦しんでいた。
正直、私、死のうとしたこともあった。
踏みとどまったのは、母も父も私と一緒に苦しんでくれたから。
母が断っても、A子の母親は食い下がったそうだ。
事情を察してくれませんか?最後の娘の望みを受け入れて貰えませんか?
娘が私さんにしたことは分かっています。申し訳なかったと思っています。
でも娘も本当に心から反省して、最後にちゃんと謝りたいと申しております。
どうか気持ちだけでも受け入れて貰えませんか?
〜なんて言ってるけどどうする?って母から報告を受けて「じゃあ入院先の病室だけ教えてもらって。気が向いたら行くって伝えて」って言ったら、〇〇病院の〇棟〇〇号室って告げたらしい。
でも全然気が向かないので結局一度も行かず、A子は先日亡くなったらしい。
私からすれば、自分がやったことを後悔してるなら後悔してるだけその気持ちを抱えたまま逝けばいいと思ってる。
なに自分だけ楽になろうとしてるんだよ。ふざけんな。としか思わない。
私が県外の高校に進学することを決めた頃、私と同じように母も苦しんでいた。
正直、私、死のうとしたこともあった。
踏みとどまったのは、母も父も私と一緒に苦しんでくれたから。
母が断っても、A子の母親は食い下がったそうだ。
事情を察してくれませんか?最後の娘の望みを受け入れて貰えませんか?
娘が私さんにしたことは分かっています。申し訳なかったと思っています。
でも娘も本当に心から反省して、最後にちゃんと謝りたいと申しております。
どうか気持ちだけでも受け入れて貰えませんか?
〜なんて言ってるけどどうする?って母から報告を受けて「じゃあ入院先の病室だけ教えてもらって。気が向いたら行くって伝えて」って言ったら、〇〇病院の〇棟〇〇号室って告げたらしい。
でも全然気が向かないので結局一度も行かず、A子は先日亡くなったらしい。
私からすれば、自分がやったことを後悔してるなら後悔してるだけその気持ちを抱えたまま逝けばいいと思ってる。
なに自分だけ楽になろうとしてるんだよ。ふざけんな。としか思わない。
846 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)23:06:15 ID:JbW
それで良かったんだと思う。母親が話を盛ってる可能性もある。Aが反省して後悔してることが事実でもね。
一区切りつけて、あなたは苦しんだ分だけ、思う存分幸せになってください。
一区切りつけて、あなたは苦しんだ分だけ、思う存分幸せになってください。
847 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)05:17:07 ID:o3G
手紙を出すという手もあったのに、そうしなかったんだなA子は
849 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)15:16:08 ID:N93
今さら謝られたところでA子の寿命が延びてたわけでもないしね
最期の望みとやらが叶わないような人生だったんだからしゃーない
そのようにしか生きてこれなかったのはA子自身の責任だもの
最期の望みとやらが叶わないような人生だったんだからしゃーない
そのようにしか生きてこれなかったのはA子自身の責任だもの
850 : 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)15:34:36 ID:Y7f
他人事ながら胸スカだわ
火をつけるなんてイジメじゃなくて殺人未遂じゃん
天罰ってあるんだなとしみじみ
火をつけるなんてイジメじゃなくて殺人未遂じゃん
天罰ってあるんだなとしみじみ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【意味怖】親友A君のお別れ会 / あなたの年齢は28歳ですか? / アナタの兄は冷静でした
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 気になる人がいていい感じになってきた。彼の友達「彼くんのこと、どう思う?最近は友達付き合いしてた女の子とも遊ばなくなったんだよね」私「ちょっと気になってる」彼友「告られるかもね」と言われて嬉しく思っていると!?
- Windows10なのでPC買い替えを検討してるけど…
- 【非常識】平日の朝10時前、義両親が私の実家にアポなし凸!→びっくりした母「どうしたんですか!?」義母「息子夫婦には内緒で!」→なんと・・・
- おやじ狩りされたので被害届を出したら、ガキの親が自宅を襲撃してきた。俺「なんでアイツら俺の家知ってるの?」→すると警官が…
- 満席電車で座れなかったBBA「日本の男はレディファーストが分かってない!」近くにいた学生の爽快な返しに、BBA顔真っ赤www
- 銭湯の女湯に10歳位の男児を連れた女性が出現→それを見た若い女性たちが退散していった。何でだろう?と思いながら入浴を続けたら意味を理解する事に…
- 小学生の時、近所のお兄さんに悪戯されてしまった私。その後、そのお兄さんがとんでもない事をしてたと判明して・・・
- 旦那宛に謎のDVDが届いたwwこれはもしかして…と気になりつつも放置wwリビングで物音がしたので見てるな!ってびーんときて→結果、すごく気持ちよかったです…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
むしろ「いけたらいく」というわずかな希望を見せてあげただけ優しいわ
子の親にしてこの子有りだわ。
どこまでも自分のため
もう反省の言葉以外償わなくて良いタイミングでの行動なのがまたゲスい
昔、いじめ加害者の奴が事故った時に
結構な量の菊の花が匿名で送られてきたことがあったんよw
それは逆効果。対面する事で、相手に謝罪の場を与えた事になる。
相手は本人に一言でも直接「ごめんなさい」を発せたら、充足感を得てしまう。
会えない事で絶望感を与えたまま放置するのは、相当効果的な復讐だと思う。
我慢して地獄行きしかない
しかし加害者本人もその母親も厚顔無恥だな