百年の恋も冷めた瞬間!
316 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:34.00 ID:h4yxMC9S
>水羊羹は邪道
水ようかん美味しいのに・・・。
水ようかん美味しいのに・・・。
318 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:36.00 ID:yZw3+9rR
最近某まとめサイトで「カレーを箸で食ってる彼に冷めた」見たいなのがあったんだが、箸つながりの俺の体験談
1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。
それまではさっき見た映画の事や、次はどの映画を見ようか?なんて事を話してたんだけど、途中で彼女が急に元気がなくなった。
なんか気に障ることでもいってしまったんだろうか?とも思ったんだけど、彼女が何も言ってこないので下手にこちらからどうこう言うのもよそうと思って食事を取った後分かれて家に帰った。
最後まで元気がないままだったから、次ぎあったときもそうなら何かあったのか?って聞こうと思ってた。
で、次の日、会う予定とかはなかったんだけど彼女から電話「少しの時間でいいから今会える?」
声に元気がなかったし、いきなり「今会える?」と来る事なんて特になかったからやっぱり何かあったのかと思って彼女に言われた場所に向かった。
で、会って彼女、開口一番「悪いけど別れてほしい」
理由を聞くと「昨日初めて気づいたが、俺の箸の持ち方が正しかったから別れたい」とのこと。
いくらなんでもそれじゃ納得できない、俺に悪いところがあるなら改善するから教えてくれと言うと、やっぱり箸の持ち方が正しい人は駄目なんだと。
1年ほど前、当時付き合って約半年の彼女と映画を見た帰りに一緒に食事。
それまではさっき見た映画の事や、次はどの映画を見ようか?なんて事を話してたんだけど、途中で彼女が急に元気がなくなった。
なんか気に障ることでもいってしまったんだろうか?とも思ったんだけど、彼女が何も言ってこないので下手にこちらからどうこう言うのもよそうと思って食事を取った後分かれて家に帰った。
最後まで元気がないままだったから、次ぎあったときもそうなら何かあったのか?って聞こうと思ってた。
で、次の日、会う予定とかはなかったんだけど彼女から電話「少しの時間でいいから今会える?」
声に元気がなかったし、いきなり「今会える?」と来る事なんて特になかったからやっぱり何かあったのかと思って彼女に言われた場所に向かった。
で、会って彼女、開口一番「悪いけど別れてほしい」
理由を聞くと「昨日初めて気づいたが、俺の箸の持ち方が正しかったから別れたい」とのこと。
いくらなんでもそれじゃ納得できない、俺に悪いところがあるなら改善するから教えてくれと言うと、やっぱり箸の持ち方が正しい人は駄目なんだと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 面倒な仕事ばかり振られて毎日クタクタなのに簡単な作業でのんびりやってるパートさん見てて不満爆発した
- 【運命】夫と付き合う前、出会った瞬間にこの人と結婚すると直感したのを今でも覚えてる
- A「家建てたい。ご実家の工務店紹介して」私「いいよ」→A「悪いけどよそにする。話にならない」私「え?」→結果…
- トメ→「アンタたちの幸せを思ってやってあげてるのに!むしろ礼を言え!」 何かにつけいちいち細かい指示を出してくるトメに業を煮やしたダンナは文句を言うため電話を…
- 店長「あの人はやべぇわ、意識が違う」周囲「子どもが大学行くとかでお金が必要なんだって」→40代のおっさんが職場に来たんだが入って1週間くらいでほとんど仕事出来るように!
- 趣味でやってる事にすぐ「稼げるの?」とか「それって価値あるの?」と言ってくる人が嫌い。
- 先生「僕は君が大好きだよ」DQN「え?先生、コレっすか?」先生「君は可愛いな。やることが幼稚園児と一緒だ、授業にはちゃんと来る、可愛いなぁ」→結果
319 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:37.00 ID:yZw3+9rR
彼女が言うには彼女は箸の持ち方について父にだいぶ厳しく躾けられたんだそうだが、いまだに箸を正しく持てず、そのことで父や母にだいぶひどい事を言われたらしい。
で、箸を正しく持てる俺は同じように両親に厳しく躾けられているはずだし、両親同様箸を正しく持てない人を心のそこで見下している。
将来結婚やその先を考えたときに私や子供に箸の持ち方で厳しくあたるに違いない、そんな人間とは付き合えないと。
「人の箸の持ち方なんて気にしたことないし、正しく持てない人を見下したことはないし、それは将来も変わらない」
「俺は両親に箸の持ち方で厳しく躾けられたことはない、兄は今も正しく持てないはずだけど、両親が兄にひどい仕打ちをしたこともない」
といったことを伝えたんだけどそれでも彼女の意思は変わらないうえ
「○○(俺)の事は好きだけど、それでも箸の持ち方で人を見下す様な人とは付き合えない」と箸の持ち方にこだわる彼女に完全に冷めてしまい、そのまま別れることになった。
おれ自身は上に書いたように箸の持ち方で他人にどうこうと思ったことはないんだけど、箸を正しく持てない人にとって持ち方ってのはそんなにトラウマになるんだろうか?
とまとめサイトを見てふと思い出したのでカキコ。
後俺は水羊羹のほうが好きだけど芋羊羹、栗羊羹もイケル派
で、箸を正しく持てる俺は同じように両親に厳しく躾けられているはずだし、両親同様箸を正しく持てない人を心のそこで見下している。
将来結婚やその先を考えたときに私や子供に箸の持ち方で厳しくあたるに違いない、そんな人間とは付き合えないと。
「人の箸の持ち方なんて気にしたことないし、正しく持てない人を見下したことはないし、それは将来も変わらない」
「俺は両親に箸の持ち方で厳しく躾けられたことはない、兄は今も正しく持てないはずだけど、両親が兄にひどい仕打ちをしたこともない」
といったことを伝えたんだけどそれでも彼女の意思は変わらないうえ
「○○(俺)の事は好きだけど、それでも箸の持ち方で人を見下す様な人とは付き合えない」と箸の持ち方にこだわる彼女に完全に冷めてしまい、そのまま別れることになった。
おれ自身は上に書いたように箸の持ち方で他人にどうこうと思ったことはないんだけど、箸を正しく持てない人にとって持ち方ってのはそんなにトラウマになるんだろうか?
とまとめサイトを見てふと思い出したのでカキコ。
後俺は水羊羹のほうが好きだけど芋羊羹、栗羊羹もイケル派
320 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:38.00 ID:1X4x8ztI
理不尽すぎで乙
323 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:41.00 ID:WFvH0ES4
親がきちんとしつけてるにも関わらず、ハシ一つ持てない人と結婚したら将来大変だと思うよ?
324 : おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:48:42.00 ID:zK0IiD+E
思い込み激しい彼女だな
羊羹になんかコメントしたいけど、あんこ苦手なんだ
羊羹になんかコメントしたいけど、あんこ苦手なんだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【復讐】銭湯で。セコ子「トイレ~小さいのとおっきいの!」セコママ『ここでしちゃいなさい!』私(キモッ…移動しよ) →横に気配を感じて「えッ何!?」なんと先程の親子が・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 高齢者ドライバーに車ぶつけられたので、警察沙汰にしたら相手家族から・・・
- 26歳の時に結婚したけど、DINKsにする!って事を旦那とは嫌ほど話し合って、義両親と私両親にも納得してもらった…と思っていた。
- 彼「愛を感じなくなった、別れよう」私「わかった(むしろラッキー!)」 数年後。知人「一応、教えておいた方がいいと思って・・・」
- さっき妻と一緒に風呂入ったら、胸元に俺の知らないキスマークが有ったんだが???????????俺はどうすればいいの?→意を決して妻に聞いた...
- 【復讐】 コトメは浮気借金で離婚してって感じの超DQN。クソコトメの子供はクソ野郎。【ワロタ】
- 小5甥「俺は照り焼きのほうがいい!ポテトもナゲットも俺一人で食べれるから!」義母「人のもんに手を伸ばすんじゃありません」→ギャン泣きし、癇癪まで起こしたので…
- 結論から書くと、私ってSNS向いてない性格だったんだなって話。
- 5/6嫁が倒れてる事に気づいた。返事がなかったから毛布をかけてあげた。いつものことだしな→いつの間にか離婚の危機。生活費も入れずに通院やらに贅沢してるくせに。俺はATMじゃない。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 兄の彼女にケーキを出したら、涙がぽろぽろ。私「えっ…えぇえぇぇ」 → 結婚
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
手に先天的後天的な障害があるのでも無い限り、厳しく躾けられても直らないのは当人の問題が大きそう
それに自分の感覚(親と同様見下す)が全てに適応されると思い込んでるのはやばい
自分たちの基準を他人に当てはめて見下すっていう、報告者親のマウント思考は、箸の持ち方だけじゃなくて、すべてに適応されちゃいそうだもの。
そういうのも、息苦しいよね。
鍋の時も取り分けが出来ない。滑って取れないから。やってと言われるが、何度も箸で持ちあげたおかずがひどい有様になっていて汚い。
フライパンから皿に移す時もなかなか出来ない。
箸でつかめたとしても、落とす確率がものすごく高い。
しゅっ中「あ、こぼしちゃった」って言う。食べ物を粗末にしても平然として捨てている。
自分のマナーなどの外見を気にしない人って、クチャラー多くない?義母はかなりひどいクチャラーで幼稚園児見ているようだ。一緒にご飯は食べなくなった。
自分は指の一部が曲がらないけど、箸の持ち方は正しい。
子供達も左利きもいるけど正しい持ち方を教えた。
出来ないんじゃなくて、やる必要性を感じていないだけだと思う。
ババアになって老いて思うように動かず粗相多くなるのに、若いうちから汚いって老後もっとひどくなるから、そこわかってない人が多いと思う。
私もいくら母にうるさく言われても直らなかったけど、今の旦那と付き合い始めて1年未満で直ったからね。
こないだ言うまで旦那は私の箸の持ち方が元々はおかしかったことを知らなかったらしいよw
私も箸の持ち方正しくないけど見下されてるなんて考えたこともないよ・・・
間違った持ち方の姉から教えてもらえと、高校まで間違った持ち方だった。
高校1年の時、ある声優のグループの特集がテレビ放送され、ファンだった声優さんが駅弁を食べていて、同じ箸の持ち方をしたい!ってことで練習し、今は正しい持ち方です。
自分も箸が正しく持てない、指の長さがちょっと人と違うので
要するに一種の奇形なんだけどピアニストになりたいわけじゃないので普通に過ごしてた
けどある人に箸の持ち方指摘されて何かすっごい嫌だった
指の長さが~って説明したけど向こうは納得してないみたいだったし
トラウマとまではいかないけどまあそれに近い体験になっちゃって
不器用すぎてケガが多いなんて言うなら大変だってのも分かるけど
箸不通に持っている人はね。
ま、ワシはエックス箸だよ。
いくつでも食べられる。
普通の羊羹ももちろん一本くらい余裕。
幸せになれる。
誰か羊羹プリーズ。
箸の持ち方は両親も兄も変だよ。
自分は小学校で教えてもらって矯正できたけど。
向こうが冷めて離れていってくれて助かったと思った方がいい
中指しか変えてないのに結構大変だった。まあ手の異常がなければ時間かかるけど直るんじゃないか?
そういうことができない彼女の頭の中がおかしい。
相手の言い分や事実は関係なく自分の考えが真
完全に頭ヤバイ人でしょこんなのと子供作ったらアウトだよ
遺伝しても地獄遺伝しなくても地獄
ようかん自体あんまり食べないけど。
※2
なんか勘違いしてない?自分たちの基準を他人に当てはめてマウントしているのは彼女の親。報告者の親は全く話に出てないよ。
それともマウントしてくるような親がいるから彼と別れたことが正しいってこと?
見た目が悪いよなぁと1年かけて直したよ
相手に見下されてると思うなら直せばいいのに
自分を卑下してるのは自分だよなぁ
読み違えてるよ。マウント親は報告者の親じゃなくて彼女の親。たぶん、彼女はまだ報告者親に会ったことはないよ。
自分の子供が変なら直すけど他人がどーだろうと別にって感じ
それから箸の使い方を日々懇切丁寧に教えてくれた父には感謝している。
そのことで怒鳴られたり叩かれたりしたことは一度もなく、理解し、できるようになるまで何度でも辛抱強く手本を示し、繰り返し言って聞かせてくれた。
文章もまともに読めないなんて恥ずかしくないか?