修羅場
262 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:47:01 ID:S66
ある〜日森の中、クマさんに〜出遭った♪(ガチで)
何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグロはあるかも?
まず、クマに遭遇するに至った経緯から。
自分は両親が離婚する際にそろって親権放棄したため、五歳の時から兄とセットで父方の祖父母に育てられた。兄は八歳。
以降両親の消息は極最近まで知らんかった。
祖父母が暮らしていたのは田舎というレベルを通り越した森の中の小さな集落だった。八歳の兄が通いはじめた小学校は児童の数が兄を含めて三人という分校で、近隣の集落の子供が通っていた。
自分が通い始めて四人になったが、一年で最上級生だった子が卒業したためすぐに三人になり、自分の卒業と同時に廃校となった。
新幹線を通すから立ち退けというお上のお達しで、今では地図から消え去っている。
集落での生活はほぼ自給自足か、海と山の恵みを頂くことで成り立っていた。
最寄りのスーパーまで車で二時間かかったと記憶している。
森の中なのに海?と思われるかもしれんが、わかりやすく言えば坂を下れば海で登れば山一帯(森の入り口)だと思ってくれればいい。
だいたいどこの家も畑を持っていて、小屋で鶏を飼っていた。
海派の爺さん婆さんが漁の結果を分け、山派の爺さん婆さんが撃ってきた肉を分け合うって感じのことが普通に行われていた。
うちの祖父母は山派だった。
五歳で祖父母が暮らす畢竟に移ってきたものの、学齢前で学校もないし友達もいない自分は、だいたいいつもぶーたれながら祖父母の言うままパシリになっていた。
クマさんに遭遇したのは六歳になって少しした頃。
山菜か薪(風呂が薪だった)をとりに祖父と山の奥に入った。
祖父は山の奥に入る時は必ず猟銃を持っていたが、これは用心のためでいつものことだった。
これはうちの祖父に限ったことではない。
本格的に撃ちに行くときは複数で行っていた。
山の奥と言っても六歳の子供を連れていたのでほんのちょい奥。軽トラで一,二分のところ。
祖父の言いつけ通り子供なりに手伝っていたのだが、そこでばったりクマさんと遭遇☆
野生のリアル熊。それまで動物園の中や、肉になった姿しか見たことはなく、自分失禁。
超絶怖くてパニックになったが、祖父が言った「晩メシが向こうから来た」は妙にはっきり聞こえた。
何せ四〇男の幼少時のことなので多少記憶に変形があるかもしれん。
おかしい点があったら見逃してほしい。
自分は流血はしとらんが、クマさんは晩メシになったので若干のグロはあるかも?
まず、クマに遭遇するに至った経緯から。
自分は両親が離婚する際にそろって親権放棄したため、五歳の時から兄とセットで父方の祖父母に育てられた。兄は八歳。
以降両親の消息は極最近まで知らんかった。
祖父母が暮らしていたのは田舎というレベルを通り越した森の中の小さな集落だった。八歳の兄が通いはじめた小学校は児童の数が兄を含めて三人という分校で、近隣の集落の子供が通っていた。
自分が通い始めて四人になったが、一年で最上級生だった子が卒業したためすぐに三人になり、自分の卒業と同時に廃校となった。
新幹線を通すから立ち退けというお上のお達しで、今では地図から消え去っている。
集落での生活はほぼ自給自足か、海と山の恵みを頂くことで成り立っていた。
最寄りのスーパーまで車で二時間かかったと記憶している。
森の中なのに海?と思われるかもしれんが、わかりやすく言えば坂を下れば海で登れば山一帯(森の入り口)だと思ってくれればいい。
だいたいどこの家も畑を持っていて、小屋で鶏を飼っていた。
海派の爺さん婆さんが漁の結果を分け、山派の爺さん婆さんが撃ってきた肉を分け合うって感じのことが普通に行われていた。
うちの祖父母は山派だった。
五歳で祖父母が暮らす畢竟に移ってきたものの、学齢前で学校もないし友達もいない自分は、だいたいいつもぶーたれながら祖父母の言うままパシリになっていた。
クマさんに遭遇したのは六歳になって少しした頃。
山菜か薪(風呂が薪だった)をとりに祖父と山の奥に入った。
祖父は山の奥に入る時は必ず猟銃を持っていたが、これは用心のためでいつものことだった。
これはうちの祖父に限ったことではない。
本格的に撃ちに行くときは複数で行っていた。
山の奥と言っても六歳の子供を連れていたのでほんのちょい奥。軽トラで一,二分のところ。
祖父の言いつけ通り子供なりに手伝っていたのだが、そこでばったりクマさんと遭遇☆
野生のリアル熊。それまで動物園の中や、肉になった姿しか見たことはなく、自分失禁。
超絶怖くてパニックになったが、祖父が言った「晩メシが向こうから来た」は妙にはっきり聞こえた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 義兄嫁「子供たちのお年玉の送金を お願いしてもよろしいでしょうか」とLINE→私「お義兄嫁さんから子供たちへのお年玉を催促されたんですけど」と義...
- 嫁(25)「しゅきぃ〜♪」チュッチュッ 嫁(35)「帰ってくんな粗大ゴミ、小遣い5千円な」
- 「日本人って歯並びが悪い人が多いのね~」と思った私。ネットで日本人のルーツを調べたら、驚くべき事が判明した
- 【唖然】 兄「何してんだ!」コウト「あっやべ...」旦那「!?(真っ青」 → 義家族が、私実家から兄の荷物を運び出し...【2/2】
- 貴景勝のジェラピケの化粧まわしが思ってた以上に可愛かった
- お店でスマートにカード決済をしてみたくて初めてクレカを持って出掛けたんだけど…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
263 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)05:50:58 ID:S66
祖父さん、あわてず騒がずズドン。
刺激が強すぎたのか、自分そのあたりの記憶は飛んでいる。
気づいたら家の前の井戸で祖母さんにケツ洗われてた。
祖父の姿はなかった。
祖父ちゃんどこ行った?祖父ちゃん食われた?
こんな感じでパニックになったが、祖母は淡々と「クマ回収しに何人かで行ったよ」って。
当たり前だが、クマさんは重い。
撃ちに行く時はあらかじめ回収の用意までして行くが、その時はハプニングだったため何の準備もしていなかった。
絶賛失禁自失中の孫を軽トラに突っこんで戻って祖母に世話を任せたあと、「クマ鍋じゃあ」と集落の山派を引き連れ回収しに行ったらしい。
そのうち山派一行が戻ってきて、クマさんは六歳児の前でパパッと解体された。
当時の自分には刺激がありすぎる光景に、その日以来自分は超よいこになったらしいwww
その日の晩はgkbrしながらクマ鍋食った。
この一件以来、悪たれだった孫がやたらといい子になったことで祖父母含む集落の住人は病気か?と心配したが、自分の中で「祖父(山派)>>>クマ>>∞>自分」の図式が完全に出来上がっていたため、軽くトラウマになったと思われる。
(多分集落の住人にとっては日常風景過ぎて、街中で育った六歳児が見たらヤバイものだという認識に欠けていたと推察)
四〇路のおっさんになった今だが、仕事で移動中育った集落があったあたりを新幹線で通ったので思い出して書き込み。
前の書き込みにある「生命のやりとりをする激しい闘争〜」ではないが、ここの修羅場水準をクリアできてる?
水準に至っていなかったらすまん。
自分の人生のなかではアレがダントツ最大規模の修羅場だ。
いまだに祖父(山派)以上にオッカネエ人類に遭ったことがない件。
クマ鍋は美味いので機会があったら食ってほしい。
刺激が強すぎたのか、自分そのあたりの記憶は飛んでいる。
気づいたら家の前の井戸で祖母さんにケツ洗われてた。
祖父の姿はなかった。
祖父ちゃんどこ行った?祖父ちゃん食われた?
こんな感じでパニックになったが、祖母は淡々と「クマ回収しに何人かで行ったよ」って。
当たり前だが、クマさんは重い。
撃ちに行く時はあらかじめ回収の用意までして行くが、その時はハプニングだったため何の準備もしていなかった。
絶賛失禁自失中の孫を軽トラに突っこんで戻って祖母に世話を任せたあと、「クマ鍋じゃあ」と集落の山派を引き連れ回収しに行ったらしい。
そのうち山派一行が戻ってきて、クマさんは六歳児の前でパパッと解体された。
当時の自分には刺激がありすぎる光景に、その日以来自分は超よいこになったらしいwww
その日の晩はgkbrしながらクマ鍋食った。
この一件以来、悪たれだった孫がやたらといい子になったことで祖父母含む集落の住人は病気か?と心配したが、自分の中で「祖父(山派)>>>クマ>>∞>自分」の図式が完全に出来上がっていたため、軽くトラウマになったと思われる。
(多分集落の住人にとっては日常風景過ぎて、街中で育った六歳児が見たらヤバイものだという認識に欠けていたと推察)
四〇路のおっさんになった今だが、仕事で移動中育った集落があったあたりを新幹線で通ったので思い出して書き込み。
前の書き込みにある「生命のやりとりをする激しい闘争〜」ではないが、ここの修羅場水準をクリアできてる?
水準に至っていなかったらすまん。
自分の人生のなかではアレがダントツ最大規模の修羅場だ。
いまだに祖父(山派)以上にオッカネエ人類に遭ったことがない件。
クマ鍋は美味いので機会があったら食ってほしい。
264 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:47:22 ID:60g
振り切れるくらいクリアしてるってそれw
怖かっただろうに!
怖かっただろうに!
265 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)06:52:40 ID:4C0
こういうのが、「周りの人にとっては大したこと無かったけど、自分だけが修羅場」ってことなんでしょうね。
266 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)07:13:35 ID:0ZR
クリアしてるwしてるw
熊に遭遇は中々できんよ
それに読みやすい話だった
熊に遭遇は中々できんよ
それに読みやすい話だった
267 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)08:25:44 ID:EvA
じいさん「晩飯晩飯♪」ってw
熊って旨いんだ?
そんなワイルドな生活してる人って今じゃもういないのかな
熊って旨いんだ?
そんなワイルドな生活してる人って今じゃもういないのかな
270 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/25(日)15:16:15 ID:S66
昔クマさんに遭った四〇男だ。
書き込みありがとう。
修羅場水準をクリアしていたようでよかった。
祖父母とも100過ぎで大往生したが、今はもうああいう野生的な生活をしている人はいないかもな。
大事なことなのでもう一度。クマさんはおっかないが美味い。
書き込みありがとう。
修羅場水準をクリアしていたようでよかった。
祖父母とも100過ぎで大往生したが、今はもうああいう野生的な生活をしている人はいないかもな。
大事なことなのでもう一度。クマさんはおっかないが美味い。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃】結婚生活3年目の時、風呂に入ってる旦那「気持ちいいな~」私「旦那の携帯がすごく気になるわ..ちょっと見てみよう」→結果、衝撃的な事実が判明!!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- ある習い事を10年以上続けてる私。友人にその話をした時、友人が「すごい浪費家なんだねー」等と言い出して・・・
- ブラック会社の契約社員。副業で始めた夜の仕事が安定し出した。→ブラック会社はドライに接していたら、上司の態度が急変し…
- 他県に嫁いだ妹「何も聞かずに10万貸してほしい」私「(まさか経済DV…とりあえず妹旦那に連絡だ)考えさせてほしい」→衝撃の事実が発覚…
- 【非常識】 クレクレ「食パンなんて一斤100円もしない。だから材料も安い」私「は?」→食パンクレクレされた...
- 先輩「結婚するんだ」 俺「おめでとうございます」 先輩「これ嫁さん」→結果…
- 職場で俺をイジメてた先輩の子供が事故に遭った。先輩『お前が俺の指導を逆恨みして仕組んだんだろ!!』俺「えっ」→真に受けた先輩たちにリンチされ…
- 義実家で同居してた時、トメに「離婚しなさい!!」等と言われてた私。同居解消後、年末の時に義実家へ帰省する事になって・・・
- 「一人分も二人分も同じでしょ!」と弁当作れ作れうるさいコトメに、電池を貼り付けて重たくした弁当箱にシュレッダーした紙くずをみっちり詰め込んで持たせたわww→その結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…