623 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 04:42:57.66 0
兄嫁について相談です。
私 高2、両親と実家暮らし。
母は脳梗塞の後遺症で右半身に障害が残っているので、私が家事と母を見ながら通信制の高校に通っています。
兄夫婦は共働きで子供はいません。
月に一度兄夫婦が来るのですが、その度に両親のことを馬鹿にしたり侮辱することに悩んでいます。
具体的には、母は兄を妊娠して仕事をやめてからずっと専業主婦だったのですが
「家でぽけーっとしてるから脳ミソ固まっちゃったんじゃない?」
「義父さんも、働かないくせにさらに病気になるようなお嫁さんで可哀想(笑)」
「楽した母親なんかのせいで苦労しちゃって災難だねぇ」
というようなことやもっと酷いことも言ってきます。
母が専業主婦だったのは父が家のことを守ってほしいとお願いしたからだし、家のことは完璧にやって私や兄のこともしっかり育ててくれたので父も感謝していました。
病気のことも、今まで頑張ってくれたぶんゆっくり休んでほしい、と私も父も思っています。
二階に台所があって私が料理をしている時にくるので、兄や両親に直接言うことはありません。
悔しくて言い返すと、妹ちゃんに邪魔って言われちゃった〜とか言いながら一階のリビングの方に逃げらて私が悪いみたいに言われます。
兄に相談したのですが、信じてもらえませんでした。
むしろ、邪魔って言ったりなんでそんな小姑みたいな真似をするんだと怒られてしまいます。
兄夫婦はいつも夕飯を食べて帰るのですがもうあんな人に作りたくないです。
どう解決したらいいのか解らなくて、凄く悔しいし、辛いし、腹が立ちます。
両親は兄嫁のことを気に入ってるのでこんな相談したら傷つけてしまうのではないかと今まで我慢してきたのですが、せめて父には相談していいのでしょうか。
私 高2、両親と実家暮らし。
母は脳梗塞の後遺症で右半身に障害が残っているので、私が家事と母を見ながら通信制の高校に通っています。
兄夫婦は共働きで子供はいません。
月に一度兄夫婦が来るのですが、その度に両親のことを馬鹿にしたり侮辱することに悩んでいます。
具体的には、母は兄を妊娠して仕事をやめてからずっと専業主婦だったのですが
「家でぽけーっとしてるから脳ミソ固まっちゃったんじゃない?」
「義父さんも、働かないくせにさらに病気になるようなお嫁さんで可哀想(笑)」
「楽した母親なんかのせいで苦労しちゃって災難だねぇ」
というようなことやもっと酷いことも言ってきます。
母が専業主婦だったのは父が家のことを守ってほしいとお願いしたからだし、家のことは完璧にやって私や兄のこともしっかり育ててくれたので父も感謝していました。
病気のことも、今まで頑張ってくれたぶんゆっくり休んでほしい、と私も父も思っています。
二階に台所があって私が料理をしている時にくるので、兄や両親に直接言うことはありません。
悔しくて言い返すと、妹ちゃんに邪魔って言われちゃった〜とか言いながら一階のリビングの方に逃げらて私が悪いみたいに言われます。
兄に相談したのですが、信じてもらえませんでした。
むしろ、邪魔って言ったりなんでそんな小姑みたいな真似をするんだと怒られてしまいます。
兄夫婦はいつも夕飯を食べて帰るのですがもうあんな人に作りたくないです。
どう解決したらいいのか解らなくて、凄く悔しいし、辛いし、腹が立ちます。
両親は兄嫁のことを気に入ってるのでこんな相談したら傷つけてしまうのではないかと今まで我慢してきたのですが、せめて父には相談していいのでしょうか。
624 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 04:50:21.95 0
ICレコーダーを用意して兄嫁の暴言を録音してから、それを兄や父に聞いてもらおう
レコーダーは数千円で買えるけど、それが厳しいようなら携帯の簡易録音でもいい
レコーダーは数千円で買えるけど、それが厳しいようなら携帯の簡易録音でもいい
625 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:18:52.79 0
そのくらいの値段なら買えるので、次に兄夫婦が来るまでに用意します。
録音する時は、兄嫁に対して言い返したりしないほうがいいですか?
いつもは貴方の方がよっぽど酷い人だ失礼なこと言うな、と言い返してしまうのですが、それだと下手したらこちらも酷いことを言ってるのだからと喧嘩両成敗みたいにとられてしまいますかね…
録音する時は、兄嫁に対して言い返したりしないほうがいいですか?
いつもは貴方の方がよっぽど酷い人だ失礼なこと言うな、と言い返してしまうのですが、それだと下手したらこちらも酷いことを言ってるのだからと喧嘩両成敗みたいにとられてしまいますかね…
626 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:27:18.63 0
うーん
まぁ敢えて録っとくのもいいけどあんまり長々とすると何か感づくかもしれないし、普段通りに振る舞って普段通り逃げさせといて
近いうちに「いつも嫁さんに邪魔って言ってたときはこんな風な流れだったんだよ」ってのもいいと思う
まぁ敢えて録っとくのもいいけどあんまり長々とすると何か感づくかもしれないし、普段通りに振る舞って普段通り逃げさせといて
近いうちに「いつも嫁さんに邪魔って言ってたときはこんな風な流れだったんだよ」ってのもいいと思う
627 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:28:44.07 0
嫁さんに邪魔って言われたって言ってたときだね、すまそ
628 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:35:07.54 0
口汚くならないように「酷いこというのやめて」とか、相手の言葉への否定のみになるようにつとめた方がいいかもね
「酷いことを言うな」というのと「あなたは酷い人だ」と反論するのは別のことなので、暴言返しにはならない方がいいと思う
普段かなりの暴言で返してるなら急に大人しくなると勘ぐられるかもしれないけど、
売り言葉に買い言葉で兄嫁の言い分がエスカレートしてる可能性もあるんだとしたら
録音とは関係なく暴言に暴言で返すのは辞めた方が良いんじゃないか
「酷いことを言うな」というのと「あなたは酷い人だ」と反論するのは別のことなので、暴言返しにはならない方がいいと思う
普段かなりの暴言で返してるなら急に大人しくなると勘ぐられるかもしれないけど、
売り言葉に買い言葉で兄嫁の言い分がエスカレートしてる可能性もあるんだとしたら
録音とは関係なく暴言に暴言で返すのは辞めた方が良いんじゃないか
629 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:49:15.60 0
我慢してから一言二言返すくらいで
暴言ほどのことは言ってないので普段通りにしてみます
反論が暴言返しにならないよう、気を付けていきたいです
まずは近いうちに録音してから、父と兄に相談してみます。ありがとうございました
暴言ほどのことは言ってないので普段通りにしてみます
反論が暴言返しにならないよう、気を付けていきたいです
まずは近いうちに録音してから、父と兄に相談してみます。ありがとうございました
632 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 10:03:57.85 O
何回か録音した方が信じてもらえそうじゃない?
両親も兄嫁が好きなら両親の前ではそういう事は言わないんだろうね
両親も兄嫁が好きなら両親の前ではそういう事は言わないんだろうね
640 : 名無しさん@HOME 2013/10/04(金) 01:25:51.48 0
>>639に同意
可能なら録音は数回あった方がいいと思う
あと言ってもOKそうな流れなら「専業主婦が父の希望だったんです」とか言ってみても良さそう
悪口モードになってる兄嫁がお父さんの悪口まで言ってくれたら儲けもの
可能なら録音は数回あった方がいいと思う
あと言ってもOKそうな流れなら「専業主婦が父の希望だったんです」とか言ってみても良さそう
悪口モードになってる兄嫁がお父さんの悪口まで言ってくれたら儲けもの
630 : 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 05:57:01.38 0
良ければまた報告よろ
そのクズが擁護されてて相談者さんが信じてもらえてないってのが納得いかずもやもやする
そのクズが擁護されてて相談者さんが信じてもらえてないってのが納得いかずもやもやする
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 彼氏の奢りで行った店で2000円のランチを注文したら怒られた。なので会計して店を出た後に2000円渡したら…
- 中学の時、他クラスの男子ヤンキーにいじめられるのが嫌だからと移動教室に参加せず教室で、教室で自主勉強している子がいた。
- ネッコ、先住猫(雄)にペロペロされる
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 俺「慰謝料いらない変わりに分与なし、間男とは結婚しろよ」間男「感謝!」→結婚するまではめちゃくちゃいい女だった嫁、そこそこ美人だし、一歩下がって男を立てる。実はwww
- カッターで遊んでいる子に注意をしたら「子供を脅して怖がらせるようなこと言わないで!」と怒られた。
- 【?】ちょっと席を外した時に限ってデスク上の書類やPC画面を用もないのに眺めに行って、戻ってくるのが見えたら何事もなかったかのように、たまたま通っただけですよ感
567 : 623 2013/10/19(土) 13:19:40.58 0
物凄い勢いで誰かが悩みを〜の前スレで兄嫁が両親の暴言を言ってくることについて相談した623です
ちょっと長くなってしまいますが報告です
スレでのアドバイス通り何回か録音しようと思っていたんですが、私がもう堪えられなかったので一回だけの録音で行動してしまいました
録音したあと兄にまず言おうと思って時間を作って貰いました
一回だけの録音で大丈夫かな?と心配だったのですが、前に暴言については話したことがあったのですんなりといきました
兄が兄嫁に話をすると言ったんですが
それだとあることないこと言われそうだなと思い私も絶対一緒に聞く、とお願いしました
兄嫁は仕事だったので、一度実家に帰って家のことを済ませてから兄夫婦の家に行き話し合いをしました
結構長いこと話したので上手くまとめられるかわからないんですけど…
・専業主婦の友達と喧嘩→仕事ばかりなのを色々と言われた、専業じゃないなんて女として見られてないんじゃないの?みたいなことを
・それから専業主婦の人を見るたび苛々して、他の専業の友達にも暴言を吐いたりして縁をきられていた
・妹(私)は色々言っても我慢してくれるからエスカレートした、縁をきられない安心感もあった
・私が泣いた時にやっと我にかえったけど、料理をしている姿を見ると最初に友達に言われたことを思い出して苛々して八つ当たりしていた
・私のことについて言うより、両親のことを言うほうが辛そうだったから両親についての暴言になった
暴言の理由とかはこんな感じみたいです
私の知らないところで、お嫁さんとして大変だったりしたのかなと思って聞いたんですけどそれはないみたいでした
両親も私も兄夫婦が仕事で忙しいのを知ってるからお嫁さんとしてどうこう言われたりもないし、助けてくれるし凄い恵まれてると思っていた、と。
ちょっと長くなってしまいますが報告です
スレでのアドバイス通り何回か録音しようと思っていたんですが、私がもう堪えられなかったので一回だけの録音で行動してしまいました
録音したあと兄にまず言おうと思って時間を作って貰いました
一回だけの録音で大丈夫かな?と心配だったのですが、前に暴言については話したことがあったのですんなりといきました
兄が兄嫁に話をすると言ったんですが
それだとあることないこと言われそうだなと思い私も絶対一緒に聞く、とお願いしました
兄嫁は仕事だったので、一度実家に帰って家のことを済ませてから兄夫婦の家に行き話し合いをしました
結構長いこと話したので上手くまとめられるかわからないんですけど…
・専業主婦の友達と喧嘩→仕事ばかりなのを色々と言われた、専業じゃないなんて女として見られてないんじゃないの?みたいなことを
・それから専業主婦の人を見るたび苛々して、他の専業の友達にも暴言を吐いたりして縁をきられていた
・妹(私)は色々言っても我慢してくれるからエスカレートした、縁をきられない安心感もあった
・私が泣いた時にやっと我にかえったけど、料理をしている姿を見ると最初に友達に言われたことを思い出して苛々して八つ当たりしていた
・私のことについて言うより、両親のことを言うほうが辛そうだったから両親についての暴言になった
暴言の理由とかはこんな感じみたいです
私の知らないところで、お嫁さんとして大変だったりしたのかなと思って聞いたんですけどそれはないみたいでした
両親も私も兄夫婦が仕事で忙しいのを知ってるからお嫁さんとしてどうこう言われたりもないし、助けてくれるし凄い恵まれてると思っていた、と。
568 : 623 2013/10/19(土) 13:20:54.91 0
ただ私については、ちょっと妬んでいたと言われました
半年前、暴言が始まるまで私は兄嫁さんに頼まれて二週間に一度兄夫婦の家に掃除洗濯とかをしに行ってたんですけど(お小遣い貰っていたので私は嫌じゃなかったです)朝早くに行って、午前中に片付けてお昼作って二人が起きてきたら帰る感じだったんです
それが、自分は家庭的なことが何一つできないのにって惨めに感じてしまったらしくて
私としてはやりたくて出来るようになった訳じゃないのにって正直思いました
むしろバリバリ働いている義姉さん素敵だなぁと憧れていたのでそんな風に思われてたのは悲しいです
他にも沢山話して兄と一緒に謝ってもらって、両親にも詳しい内容は伏せて
妹さんに酷いことをしてしまっていたんです
義両親のことも悪く言っちゃったりしていたんです
というようなことを話して謝罪していました
両親は自分達のことは悪く言っていい
嫁姑とかなんて相手のことをボロクソに言うのを
あちこちで見たことあるからそんなの気に病む必要ないのにって笑っていました
ただそれはお友達や主婦仲間でわいわいやるものだよ、と
妹にだけはちゃんと謝って、これからは酷いことをしないでくれと言ってくれました
半年前、暴言が始まるまで私は兄嫁さんに頼まれて二週間に一度兄夫婦の家に掃除洗濯とかをしに行ってたんですけど(お小遣い貰っていたので私は嫌じゃなかったです)朝早くに行って、午前中に片付けてお昼作って二人が起きてきたら帰る感じだったんです
それが、自分は家庭的なことが何一つできないのにって惨めに感じてしまったらしくて
私としてはやりたくて出来るようになった訳じゃないのにって正直思いました
むしろバリバリ働いている義姉さん素敵だなぁと憧れていたのでそんな風に思われてたのは悲しいです
他にも沢山話して兄と一緒に謝ってもらって、両親にも詳しい内容は伏せて
妹さんに酷いことをしてしまっていたんです
義両親のことも悪く言っちゃったりしていたんです
というようなことを話して謝罪していました
両親は自分達のことは悪く言っていい
嫁姑とかなんて相手のことをボロクソに言うのを
あちこちで見たことあるからそんなの気に病む必要ないのにって笑っていました
ただそれはお友達や主婦仲間でわいわいやるものだよ、と
妹にだけはちゃんと謝って、これからは酷いことをしないでくれと言ってくれました
569 : 623 2013/10/19(土) 13:21:52.29 0
これからのことについては、
今まで午前中に行っていた掃除とかを午後に行って兄嫁さんに教えながらやることにしました
料理も教えてほしいと言われたので、一緒に夕飯を作ってその後勉強を教えてねと私からは伝えました
兄夫婦は本当に忙しそうなのでお休みの日にも疲れがとれないんじゃないかと心配なのですが、その辺はまた話し合いながら進めていきたいと思います
暴言が始まるまで本当にかっこよくて素敵な人だったので
今回のことは色々とストレスがたまって少し精神的に変だったのかなと思います
仕事を減らすことも考えていくとも言ってました
元々兄嫁さんのことは好きだったのでこれからまた仲良くやっていけるように頑張っていくつもりです
同じ学年の友達には相談できなくてずっと一人で悩んでいたので、あの時話を聞いてもらってアドバイスも貰ったことで私も心に余裕ができ、兄夫婦達との話し合いも出来たと思います
アドバイスをくださった方、スレで話を聞いてくれた方、ありがとうございました
今まで午前中に行っていた掃除とかを午後に行って兄嫁さんに教えながらやることにしました
料理も教えてほしいと言われたので、一緒に夕飯を作ってその後勉強を教えてねと私からは伝えました
兄夫婦は本当に忙しそうなのでお休みの日にも疲れがとれないんじゃないかと心配なのですが、その辺はまた話し合いながら進めていきたいと思います
暴言が始まるまで本当にかっこよくて素敵な人だったので
今回のことは色々とストレスがたまって少し精神的に変だったのかなと思います
仕事を減らすことも考えていくとも言ってました
元々兄嫁さんのことは好きだったのでこれからまた仲良くやっていけるように頑張っていくつもりです
同じ学年の友達には相談できなくてずっと一人で悩んでいたので、あの時話を聞いてもらってアドバイスも貰ったことで私も心に余裕ができ、兄夫婦達との話し合いも出来たと思います
アドバイスをくださった方、スレで話を聞いてくれた方、ありがとうございました
570 : 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 14:05:35.80 0
乙
主もその周りの人も、本当に優しくていい人だね
お義姉さんも解決に向けて努力してるみたいだし、きっといい方向に向かうよ
またいい関係が築けたらいいね お疲れ様
主もその周りの人も、本当に優しくていい人だね
お義姉さんも解決に向けて努力してるみたいだし、きっといい方向に向かうよ
またいい関係が築けたらいいね お疲れ様
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【神経わからん】子だくさんの人に「児童手当は全部子供のために使わなきゃダメ」だと怒ってる人がいた。児童手当は子供への小遣いか何かだと思ってるんだろうか?
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 一人は成績優秀者で英語は10段階評価で10、もう一人は勉強大嫌いで赤点とるような友達と3人で海外旅行へ。全く日本語通じない国で、優秀者の方が「自分に任せて!」みたいな感じだったんだけど・・・
- (奥様が口だと思っているのは鼻です…二重アゴの線と思っているのが口です…)
- 【愕然】うちの娘と同じ習い事に通っているAちゃん「妹はカワイイわよ~」私「そうよね。じゃあ妹ちゃんにお下がりの洋服をあげるわ♪」→結果、ビックリする事態が発生!
- 【武勇伝】 私「どうしてあんなに怯えてたんですかね?」警察「それ持って現れたら、大抵の人は驚くと思いますよ」私「??」
- 私「きゃー!ドロボー!(竹刀でフルボッコ」→防護服を着たAママ「私よ!Aよ!」→私「アーアーキコエナイ(フルボッコ」→結果www
- 1週間分の献立を立て下処理もしてた肉が、冷蔵庫を開けたら無くなっていた。旦那「食べたよ」私「日付も書いてあるでしょ!」→結果…
- 大人なんだからいい加減空間やサービスに金を出すって考え方身に着けろよ。
- 【切実な悩み】嫁が重度のワキガで手術して治したのだが、娘に遺伝してないかマジで心配・・・女の子だから余計にかわいそうで
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 姑が孫に性的虐待を行った結果…
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…