その神経がわからん!
404 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:50:47 ID:GAX
やっと終わりそうなので書き逃げ。
2年程前になるが、うちの子供が某少年雑誌(コロコロコミックだったかな?)の何周年かの記念懸賞で3枚組のトレカが当たった。
直後のオクで17万とか、カードショップでは20万を超える値で取引されていたようだ。
友達と遊びに行ってくる〜とカードを持って出かけたのはいいが、所持していたおよそ1000枚位のカードを全て持っていったらしい。
友達らと待ち合わせしていた場所になぜか近所の悪ガキ2人が居て一緒に着いてまわったそうだ。
そのうち友達らも居心地がよくないのか早々に解散して帰ろうとした所で、悪ガキの1人が「そのカード寄越せ!」と無理やり強奪。
悪ガキの1人は学校の工作室?から小刀を持ち出し、普段から恐喝しているような奴。
臆病なうちの子は素直に渡したまではいいが、その中に例の当選カードも入っていた。
悪ガキの片割れが「これ燃やそうぜ〜」と言い、もう片割れがうちの子に「お前ライター買ってこい」と。
拒否したかったが、キレて切り付けられてもとしぶしぶライターを買って渡したらしい。
悪ガキ共はカードをスーパーのレジ付近に山積みになってるダンボールを貰ってきてその中にカードを投入。
それを持って付近を流れる小川の河川敷へ。
そこでカードをばら撒き火をつけた。
当然のように辺り一面に煙が充満したが、悪ガキ2が「逃げたら殺すぞ」と。
うちの子は煙をかなり吸い込んだらしく、気分が悪くなり逃げ帰ってきた。
事の顛末を聞かされ、とりあえず子供の友達たちに連絡して悪ガキ1の携帯番号をゲット。
電話したら当人が出たので家の人に代われと言って出たのが祖母だった。
顛末を話したら、「それじゃ弁償しなきゃないですねぇ〜」となったが、物が入手困難である事、あったとしても非常に高額になる事を伝えた。
そしたら「じゃあ、もう1人の子の所と相談してまた連絡しますね」と言いその場は終った。
その日の夜になってから悪ガキ2の父親から電話が来た。
父親曰く「うちのからは貰ったから燃やしたと聞いている。従って弁償はしない」
私「子供は保身の為に嘘ついてるのわかりませんか?あげたのならわざわざ弁償してくれと連絡しませんよ」
父親「子供の言う事を信用しているから」
私「じゃああくまで貰った物だと主張すのですね?判りました。事を荒立てる気は無かったのですが被害届出して法的に対処しますね。」
父親「貰った物をどうしようがこっちの勝手なんだから好きにすればいい」
と話合いにならず終了。
翌日、警察署へ出向き詳細の説明とカードを燃やされた現場の実況検分をしてもらった。
それと同時に以前別件で世話になった弁護士へ連絡。
話のあらましを聞くと乗り気で「私がやっていいですか?ちょっとお灸を据えてやらないとダメですね」とその場で一任して終った。
後日警察から連絡があり、悪ガキ2人を呼び出し取調べたが14歳未満なので逮捕勾留が出来ないと。
だが通学している学校と児童相談所には通告しておいたと担当の刑事から言われた。
事件調書は県警本部へ申請すればもらえますから、後日請求してくださいと教えてもらったあと
個人的にはあんなのが将来大きな事件起こすんですよね。
平然と嘘で通そうとしたが、所有者があげてないと言うのにいつまで嘘つくんだ!
と少々恫喝したら素直に顛末を話したと教えられた。
その約1ヶ月後県警本部に事件調書を申請、1週間後出てきたのは相手の供述や住所氏名が黒塗りされた物だった・・・使えねー・・・
2年程前になるが、うちの子供が某少年雑誌(コロコロコミックだったかな?)の何周年かの記念懸賞で3枚組のトレカが当たった。
直後のオクで17万とか、カードショップでは20万を超える値で取引されていたようだ。
友達と遊びに行ってくる〜とカードを持って出かけたのはいいが、所持していたおよそ1000枚位のカードを全て持っていったらしい。
友達らと待ち合わせしていた場所になぜか近所の悪ガキ2人が居て一緒に着いてまわったそうだ。
そのうち友達らも居心地がよくないのか早々に解散して帰ろうとした所で、悪ガキの1人が「そのカード寄越せ!」と無理やり強奪。
悪ガキの1人は学校の工作室?から小刀を持ち出し、普段から恐喝しているような奴。
臆病なうちの子は素直に渡したまではいいが、その中に例の当選カードも入っていた。
悪ガキの片割れが「これ燃やそうぜ〜」と言い、もう片割れがうちの子に「お前ライター買ってこい」と。
拒否したかったが、キレて切り付けられてもとしぶしぶライターを買って渡したらしい。
悪ガキ共はカードをスーパーのレジ付近に山積みになってるダンボールを貰ってきてその中にカードを投入。
それを持って付近を流れる小川の河川敷へ。
そこでカードをばら撒き火をつけた。
当然のように辺り一面に煙が充満したが、悪ガキ2が「逃げたら殺すぞ」と。
うちの子は煙をかなり吸い込んだらしく、気分が悪くなり逃げ帰ってきた。
事の顛末を聞かされ、とりあえず子供の友達たちに連絡して悪ガキ1の携帯番号をゲット。
電話したら当人が出たので家の人に代われと言って出たのが祖母だった。
顛末を話したら、「それじゃ弁償しなきゃないですねぇ〜」となったが、物が入手困難である事、あったとしても非常に高額になる事を伝えた。
そしたら「じゃあ、もう1人の子の所と相談してまた連絡しますね」と言いその場は終った。
その日の夜になってから悪ガキ2の父親から電話が来た。
父親曰く「うちのからは貰ったから燃やしたと聞いている。従って弁償はしない」
私「子供は保身の為に嘘ついてるのわかりませんか?あげたのならわざわざ弁償してくれと連絡しませんよ」
父親「子供の言う事を信用しているから」
私「じゃああくまで貰った物だと主張すのですね?判りました。事を荒立てる気は無かったのですが被害届出して法的に対処しますね。」
父親「貰った物をどうしようがこっちの勝手なんだから好きにすればいい」
と話合いにならず終了。
翌日、警察署へ出向き詳細の説明とカードを燃やされた現場の実況検分をしてもらった。
それと同時に以前別件で世話になった弁護士へ連絡。
話のあらましを聞くと乗り気で「私がやっていいですか?ちょっとお灸を据えてやらないとダメですね」とその場で一任して終った。
後日警察から連絡があり、悪ガキ2人を呼び出し取調べたが14歳未満なので逮捕勾留が出来ないと。
だが通学している学校と児童相談所には通告しておいたと担当の刑事から言われた。
事件調書は県警本部へ申請すればもらえますから、後日請求してくださいと教えてもらったあと
個人的にはあんなのが将来大きな事件起こすんですよね。
平然と嘘で通そうとしたが、所有者があげてないと言うのにいつまで嘘つくんだ!
と少々恫喝したら素直に顛末を話したと教えられた。
その約1ヶ月後県警本部に事件調書を申請、1週間後出てきたのは相手の供述や住所氏名が黒塗りされた物だった・・・使えねー・・・
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 中学の時、市営の図書館にハマってた。図書館利用に慣れた頃に、取り置きを覚えたので利用してみたんだけど…
- 夜、駐車場の自分の車の近くまで来た時に突然女性の声で「来るなバカヤローーー!」って声が聞こえた
- 小さめだけど分厚い塊のパックを自分のバッグの中に入れてしまった。店を出たところで化粧の厚いおばさんに腕をそっと掴まれた→私「許して・・・」...
- 【復讐】 嬢子と腰子は最初から地味で大人しい私とB子を見下していて、あからさまに馬鹿にした
- パトカーの警察官に敬礼されたわ。
- 【神経わからん】旦那&義実家全員「1人目女の子だし将来2人目いないと心配だよね。弟か妹がいれば防犯面で安心だね」 防犯のために二人目望むってどうなんだろう…
- 【イライラ…どうしていいかわからない!!】妊娠中でつわり真っ最中なんだけど、一日中気持ち悪い。常にムカムカしてるから、ちょっとしたことでも吐きそうになるし…
405 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:51:07 ID:GAX
それでも一応その調書を持って弁護士を訪ね「これで相手の保護者の住所氏名がわかりますかね?」
弁「通っている学校と名前が解れば時間は掛かりますが見つけますよ〜」と。
そこからおよそ1年が過ぎた頃、弁護士から電話。
弁「やっと相手の住所氏名が解りました。悪ガキ1のほうの両親が離婚していて親権者を特定するのに時間が掛かってしまいました。これから訴状を作りますが、物の値段の参考価格わかりますか?」
私「配布直後かなり話題になったオクの終了画面のスクショと中古カード販売店の販売価格でよければ保存してあります。その他約900枚以上あるのでそっちは5枚150円計算(新品な販売価格)でいいです。」
で、出来上がった訴状の写しが郵送されてきて訴訟額見てびっくり・・・
140万円也!
慌てて弁護士に連絡すると、自分の弁護費用も含んでいるとの事と、それに滅多に請求通りの判決は出ないので多めに請求するのだ通常なのだと教えられた。
訴状提出後、相手方に反論期間が設けられていたが期日までに反論がないためこちらの請求通りで終了。
また控訴もないため判決確定もした。
悪ガキ2の父親は以前電話で話した時に勤務先を言っていたので、払わなきゃ給料や車の差し押さえの手続きするよ。
しかしバカな父親だ。
本当にその神経がわからん。
まさにスレタイだね。
弁「通っている学校と名前が解れば時間は掛かりますが見つけますよ〜」と。
そこからおよそ1年が過ぎた頃、弁護士から電話。
弁「やっと相手の住所氏名が解りました。悪ガキ1のほうの両親が離婚していて親権者を特定するのに時間が掛かってしまいました。これから訴状を作りますが、物の値段の参考価格わかりますか?」
私「配布直後かなり話題になったオクの終了画面のスクショと中古カード販売店の販売価格でよければ保存してあります。その他約900枚以上あるのでそっちは5枚150円計算(新品な販売価格)でいいです。」
で、出来上がった訴状の写しが郵送されてきて訴訟額見てびっくり・・・
140万円也!
慌てて弁護士に連絡すると、自分の弁護費用も含んでいるとの事と、それに滅多に請求通りの判決は出ないので多めに請求するのだ通常なのだと教えられた。
訴状提出後、相手方に反論期間が設けられていたが期日までに反論がないためこちらの請求通りで終了。
また控訴もないため判決確定もした。
悪ガキ2の父親は以前電話で話した時に勤務先を言っていたので、払わなきゃ給料や車の差し押さえの手続きするよ。
しかしバカな父親だ。
本当にその神経がわからん。
まさにスレタイだね。
406 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:00:54 ID:XVj
どっかにチョロっと書いてた人だよね?
kwskありがとう&確定おめでとう!
kwskありがとう&確定おめでとう!
407 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:28:17 ID:Fwq
対処&報告乙でした。
しかし、悪あがきや逆切れも出てきそうだから、
お子さんも含めた身辺には気をつけないとね。
しかし、相手の供述まで黒く塗りつぶす意味が分からんな……。
しかし、悪あがきや逆切れも出てきそうだから、
お子さんも含めた身辺には気をつけないとね。
しかし、相手の供述まで黒く塗りつぶす意味が分からんな……。
408 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:32:09 ID:GAX
>>407
裁判所にはその黒塗りされた調書も参考資料として添付してるけど
裁判所では黒塗りされていない物が取り寄せられるから問題ないって、弁護士から聞いてるよ。
裁判所にはその黒塗りされた調書も参考資料として添付してるけど
裁判所では黒塗りされていない物が取り寄せられるから問題ないって、弁護士から聞いてるよ。
409 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:37:28 ID:Fwq
>>408
被害者の立場だと肝心なところのはずなのに、そこを塗りつぶすってどういうことー?って素直に思っただけなんだ。
なんにせよまずお疲れさまです。
被害者の立場だと肝心なところのはずなのに、そこを塗りつぶすってどういうことー?って素直に思っただけなんだ。
なんにせよまずお疲れさまです。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 俺「弁当忘れた!」→ 家に電話したらじいちゃんが出た。俺「こりゃ今日の昼飯諦めるべ…弁当がないんだけど…まあいいや」→しばらくすると、正門から俺を呼ぶ野太い声が…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- いつも子供の誕生日に意味不明なプレゼントを持ってくる義親。今年、義親がある物をプレゼントしてきて・・・・
- ひとつの会社が潰れる瞬間というものを見てしまった
- 【理不尽】3年間付き合った彼と結婚の約束をしていた →ある日のデートで、問題発生!到着すると、彼『なんで◯◯ごときで俺の迎えが軽トラックに?ありえない…別れて?』
- 嫁が突然行方不明に。義実家『警察は介入させるなよ!』→半年後、突然帰って来た嫁の変わり果てた姿を見て、俺は卒倒してしまった…
- 女子社員のAちゃんには高校時代から付き合ってる彼がいた。周り「彼は手取り少ないし結婚しない方がいい」A「どうして収入が関係あるんですか?」→周り「あれは苦労するw」⇒
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 治安の悪さに辟易して、出入りしなくなったサイトの治安が改善されて衝撃を受けた件
- 彼「友達とうちで忘年会をすることになったので夜も明日も会えない」私「約束したじゃん…」彼「そんなこと言ったっけ?君とは毎日会ってるじゃん」直前に断る彼氏にイラッ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…