808 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:48.00 0
1回目の結婚での話。
旦那と結婚して3年目の年末に、義実家に帰省した時の事。
それまで年2回は帰省してたけど、年末年始に帰省したのはこの時が初めてだった。
(旦那は仕事柄元旦しか休めないので)
地元の友人たちと飲めるのが超久しぶりだったので、たぶん帰りは明け方になると言って出掛けて行って
「えええ、その間私は?」と聞いたら「だっておまえ飲めないじゃん」と言われ
仕方なく義父母と3人という、とてつもなく気を遣う夜が始まった。
その頃はまだ嫁姑の確執などなかったんだけど、やっぱり気を遣う。
晩御飯を食べながら義父母から、「もっと帰省の回数を増やせないのか」と言われ
なかなか夫婦の休みが合わなくて・・・申し訳ありません・・・と答え、
「息子タンの仕事に合わせて休める会社に転職すればいいのに」と言われ
私程度のスペックでは転職はそう簡単でもなく・・・と答え、
「だったらあなた仕事辞めればいいじゃない」と言われ
将来子供ができれば不自由させたくないので、今のうちにできるだけ貯金をと考えてますし・・・と答え、
「それぐらいうちで援助するから、仕事辞めなさい」と言われ
いやそこまで甘えるわけには・・・と答えていた。
本音では、年2回帰省してりゃ十分だろボケ、
現実を知らないやつに限って転職とか言うんだよな、あーあーこの脳タリンがよー、
人が努力して得た資格を簡単に捨てろとか言うなよ糞が、
おめーらから援助なんぞ受けたら最後、どんだけ干渉してくるか分かったもんじゃねーよ、ドたわけがっ!
と思ったけど、一応まだ猫の着ぐるみを着て素直な嫁のふりをしていた。
旦那と結婚して3年目の年末に、義実家に帰省した時の事。
それまで年2回は帰省してたけど、年末年始に帰省したのはこの時が初めてだった。
(旦那は仕事柄元旦しか休めないので)
地元の友人たちと飲めるのが超久しぶりだったので、たぶん帰りは明け方になると言って出掛けて行って
「えええ、その間私は?」と聞いたら「だっておまえ飲めないじゃん」と言われ
仕方なく義父母と3人という、とてつもなく気を遣う夜が始まった。
その頃はまだ嫁姑の確執などなかったんだけど、やっぱり気を遣う。
晩御飯を食べながら義父母から、「もっと帰省の回数を増やせないのか」と言われ
なかなか夫婦の休みが合わなくて・・・申し訳ありません・・・と答え、
「息子タンの仕事に合わせて休める会社に転職すればいいのに」と言われ
私程度のスペックでは転職はそう簡単でもなく・・・と答え、
「だったらあなた仕事辞めればいいじゃない」と言われ
将来子供ができれば不自由させたくないので、今のうちにできるだけ貯金をと考えてますし・・・と答え、
「それぐらいうちで援助するから、仕事辞めなさい」と言われ
いやそこまで甘えるわけには・・・と答えていた。
本音では、年2回帰省してりゃ十分だろボケ、
現実を知らないやつに限って転職とか言うんだよな、あーあーこの脳タリンがよー、
人が努力して得た資格を簡単に捨てろとか言うなよ糞が、
おめーらから援助なんぞ受けたら最後、どんだけ干渉してくるか分かったもんじゃねーよ、ドたわけがっ!
と思ったけど、一応まだ猫の着ぐるみを着て素直な嫁のふりをしていた。
809 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:49.00 0
食事の献立の中に、酢牡蠣があった。
私は牡蠣は嫌いではないんだけど、以前中ったことあってそれ以来食べてない。
なので、さりげなく避けてたんだけど「美味いから食え」と。
正直に「すみません、以前中ったことがあったので苦手で・・・」と言うと「新鮮な牡蠣だから大丈夫だって!いいから食え!」と。
それでも躊躇していたらクエ!クエ!としつこく五月蠅い。おまいはツグミかっ!
仕方なく食べたら確かに美味しいことは美味しかった。
が、食事が終わって30分もした頃から、胃のあたりから嫌な感じが・・・。
この感じは記憶がある。やばいかも。
と思ったらやっぱりやばかった。
完全に中ってしまい、10分おきにトイレで吐瀉ってた。
その様子を見て心配するどころか「あんな新鮮な牡蠣で中るなんて、都会の子はデリケートねpgr」
あんまり辛くて、早めに部屋に下がらせてもらって布団に入ったけど当然眠れるわけもなく、苦しくて苦しくて何度もトイレと往復してた。
リビングの電気はもう消えてて、義父母ももう眠ったらしかった。
過去の経験から、全部出してしまえば楽になると自分を励ましながら身体が裏返しになるんじゃないかと思うぐらい吐いて吐いて吐きまくってたら部屋に義母がきた。
「悪いけど、トイレの音が五月蠅くて眠れないからこれに吐いてくれない?」とバケツの差し入れだった。
泣きながら夜中の2時ぐらいまで吐いてた。
私は牡蠣は嫌いではないんだけど、以前中ったことあってそれ以来食べてない。
なので、さりげなく避けてたんだけど「美味いから食え」と。
正直に「すみません、以前中ったことがあったので苦手で・・・」と言うと「新鮮な牡蠣だから大丈夫だって!いいから食え!」と。
それでも躊躇していたらクエ!クエ!としつこく五月蠅い。おまいはツグミかっ!
仕方なく食べたら確かに美味しいことは美味しかった。
が、食事が終わって30分もした頃から、胃のあたりから嫌な感じが・・・。
この感じは記憶がある。やばいかも。
と思ったらやっぱりやばかった。
完全に中ってしまい、10分おきにトイレで吐瀉ってた。
その様子を見て心配するどころか「あんな新鮮な牡蠣で中るなんて、都会の子はデリケートねpgr」
あんまり辛くて、早めに部屋に下がらせてもらって布団に入ったけど当然眠れるわけもなく、苦しくて苦しくて何度もトイレと往復してた。
リビングの電気はもう消えてて、義父母ももう眠ったらしかった。
過去の経験から、全部出してしまえば楽になると自分を励ましながら身体が裏返しになるんじゃないかと思うぐらい吐いて吐いて吐きまくってたら部屋に義母がきた。
「悪いけど、トイレの音が五月蠅くて眠れないからこれに吐いてくれない?」とバケツの差し入れだった。
泣きながら夜中の2時ぐらいまで吐いてた。
810 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:50.00 0
朝、目が覚めたらお酒の臭いをプンプンさせて旦那が隣で寝ていた。
だるい身体で起き上がってリビングに行ったら義母が嫌〜な顔をして「牡蠣に中るような子、身内には誰もいないわ」と言われた
義父にも「いつまでもお嬢ちゃんじゃ困るぞ」と言われた。
大丈夫?の一言もない。
牡蠣に中るのにお嬢ちゃんもクソもあるか。
無性に腹が立って、荷物をまとめてタクシーを呼んで駅前のビジホにひとりでチェックインした。
夕方旦那から電話があって、その後すっ飛んできてせめて正月はちゃんと迎えようや〜って言われたけど断った。
私はその晩はひとりでビジホに泊まって、翌日の元旦にひとりで帰宅した。
旦那は3日に帰ってきた。
義父母が勧めた牡蠣に中ったのに(しかも遠慮したのに無理やり)私のせいで正月気分が台無しだと義父母が怒ってるから一言電話して謝った方がいいんじゃないかと言われたので、その場で電話して「私が行くと空気が悪くなるそうですから二度と行きません」と言ってやった。
そしたら旦那に殴られたので、翌日役所に行って離婚届を貰ってきた。
義父母だけなら我慢もできる。
でも苦しむ嫁の話を一切聞かずに親側に付いた事実と、殴られたという事実は旦那がどう謝ろうが私には許すことができなかった。
結局一年ぐらい揉めまくった挙句に離婚。
ちなみに、翌年旦那は再婚したけど、その再婚も一年で破局したらしい。
そして現在はATMとしてもスクラップになって田舎に帰っているらしい。
私はあれから結婚と言うもの自体が嫌になってしまっていた。
というより、結婚することでまとわりついてくる義実家との付き合いが嫌だった。
が、あれから8年ほどが過ぎた一昨年、高校時代の同級生と再会して、お互い×1同士で再婚。
前回の結婚のトラウマはなんだったの?ってぐらい義実家とも仲良くやってる。
あの時、迷わず別れて良かった。おしまい。
だるい身体で起き上がってリビングに行ったら義母が嫌〜な顔をして「牡蠣に中るような子、身内には誰もいないわ」と言われた
義父にも「いつまでもお嬢ちゃんじゃ困るぞ」と言われた。
大丈夫?の一言もない。
牡蠣に中るのにお嬢ちゃんもクソもあるか。
無性に腹が立って、荷物をまとめてタクシーを呼んで駅前のビジホにひとりでチェックインした。
夕方旦那から電話があって、その後すっ飛んできてせめて正月はちゃんと迎えようや〜って言われたけど断った。
私はその晩はひとりでビジホに泊まって、翌日の元旦にひとりで帰宅した。
旦那は3日に帰ってきた。
義父母が勧めた牡蠣に中ったのに(しかも遠慮したのに無理やり)私のせいで正月気分が台無しだと義父母が怒ってるから一言電話して謝った方がいいんじゃないかと言われたので、その場で電話して「私が行くと空気が悪くなるそうですから二度と行きません」と言ってやった。
そしたら旦那に殴られたので、翌日役所に行って離婚届を貰ってきた。
義父母だけなら我慢もできる。
でも苦しむ嫁の話を一切聞かずに親側に付いた事実と、殴られたという事実は旦那がどう謝ろうが私には許すことができなかった。
結局一年ぐらい揉めまくった挙句に離婚。
ちなみに、翌年旦那は再婚したけど、その再婚も一年で破局したらしい。
そして現在はATMとしてもスクラップになって田舎に帰っているらしい。
私はあれから結婚と言うもの自体が嫌になってしまっていた。
というより、結婚することでまとわりついてくる義実家との付き合いが嫌だった。
が、あれから8年ほどが過ぎた一昨年、高校時代の同級生と再会して、お互い×1同士で再婚。
前回の結婚のトラウマはなんだったの?ってぐらい義実家とも仲良くやってる。
あの時、迷わず別れて良かった。おしまい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 旦那に頼まれて引き受けた義母の介護が終わり夫婦の将来を考え始めた矢先、旦那の不倫相手を名乗る女性が凸してきた。女性「あなた旦那に騙されてますよ!...
- 【狂気】ある日、昼寝中に窓ガラスがパリン!!ご近所A奥『アンタのせいで…!』私ではなく、部屋の片隅の楽器に向かった →トンデモない展開に・・・
- 事故で意識不明になった俺。3年後に意識が戻ると、見知らぬ女と結婚していた。不審に思い調べてみたら…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 1/9嫁が間男の子を妊娠した。でも堕胎しろと言われてるようだ。お前を心から愛してるが離婚しかない→嫁「離婚はしたくないし迷惑かけないから産ませて」「絶対に別れないから」俺「」
- 義弟嫁実家が送ってくる地元名物の食品を我が家がお裾分けを貰うことが多い。喜んで食べてありがたかった→義弟嫁から「実家から食品が来たから取りに来て」と連絡がきたが断ると・・・
- 意識高い系フリーランスの人で地方移住した人の話を聞く機会があったんだけど…
814 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:54.00 0
牡蠣は一回中ると、その後はどんなに新鮮なのを食べても中るんだよね。
火を通してあっても中る。
殺される前に逃げられてよかった。
火を通してあっても中る。
殺される前に逃げられてよかった。
815 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:55.00 0
牡蠣はちょっと不思議な食べ物なんだよね
悪いの食べて中るとそれ以降アレルギーを発症するみたいな感じで、どんな新鮮なものを食べてもダメになる
調味程度のオイスターソースとかなら平気な人も多いけど、昔食べてあたったことがある場合は「悪い思い出があるから」じゃなくて「体質的に牡蠣は駄目」と言い張った方が良い
悪いの食べて中るとそれ以降アレルギーを発症するみたいな感じで、どんな新鮮なものを食べてもダメになる
調味程度のオイスターソースとかなら平気な人も多いけど、昔食べてあたったことがある場合は「悪い思い出があるから」じゃなくて「体質的に牡蠣は駄目」と言い張った方が良い
816 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:56.00 0
牡蠣なら三回ほど当たったけど、その後は一度にたくさん食べないようにしたら大丈夫
加熱してあればなおよし
加熱してあればなおよし
817 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:57.00 0
牡蠣で酷い中毒になった事あるけどその後は問題なく食べている
元々お腹弱い人なんじゃないかな
元々お腹弱い人なんじゃないかな
819 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:59.00 0
加熱なら大丈夫だけど生は駄目だな
体が拒否するようになってしまった
体が拒否するようになってしまった
820 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:00.00 0
2回中って入院したことある。
同じく加熱すれば大丈夫。
生は体調のいい時ならいいけど、疲れてるときなら無理。
しかし酷い話だねえ。
嫁とか姑とか抜きにしても、自分が出した食事で誰かが中ったら私なら気になって気になって何度も様子見に行くと思うわ。
同じく加熱すれば大丈夫。
生は体調のいい時ならいいけど、疲れてるときなら無理。
しかし酷い話だねえ。
嫁とか姑とか抜きにしても、自分が出した食事で誰かが中ったら私なら気になって気になって何度も様子見に行くと思うわ。
821 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:01.00 0
人其々だよ。
牡蠣が大好物なので、ある日中っても懲りずに食べてたけど見事にその後4連続中って諦めたよ。
生牡蠣×2、土手鍋×1、牡蠣フライ×1。
凄く苦しいからもう怖くて。
牡蠣が大好物なので、ある日中っても懲りずに食べてたけど見事にその後4連続中って諦めたよ。
生牡蠣×2、土手鍋×1、牡蠣フライ×1。
凄く苦しいからもう怖くて。
822 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:02.00 0
牡蠣の怖さがよく分かるスレw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自転車に乗った大学生のポケットから携帯が「ぽろっ」と落ちた → メタボおじさん「おにいーさーん!」数メートルで息切れしアイコンタクト→「ハァハァ(…頼むぞ!」自分「えっ」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 今彼氏と同棲してるけど、私が病気するとすごく心配してくるのが腹が立つんだよね。
- 実家に戻り母の介護をすることになったら、知らない女が押しかけてきて「引っ越してきたら最低5年は町内会の役員をするルールがある!」と…
- 義兄嫁が双子を出産。義兄嫁「家事育児の手伝いをして」私「1歳児抱えてムリ」義兄嫁「助け合いの精神はないの!?」私「逆にこっちが助けてばっかりじゃない!」→実は…
- マジか…義姉が「托卵でしょ」と子供を疑ってくるので検査キットでDNA鑑定したら「親子じゃない」と鑑定された
- 【タイムセール祭り】 アリエール・レノア・JOYなど洗剤・柔軟剤や日常消耗品がセール中!
- 【復讐】「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
- 義弟が一昨年亡くなって、義実家で義母と義姉家と義弟嫁母子の大人4人子供2人で暮らしている。義兄夫婦は近くに住んでいて、義実家に顔を出すことが多いらしい→これを義兄嫁が
- 私「結婚10周年には家族4人で旅行したい」夫「俺の収入が少ないから嫌味?」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…