【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?【義弟嫁】
705 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 17:39:59.80 0
気持ち悪すぎるのでここで吐き出させてください
義兄家の姪っ子が義兄の子じゃなくて義父の子だった
浮気じゃなくてそういう不妊治療らしいんだけど気持ち悪すぎて嫌だ
去年の末に義父が急病で亡くなって遺産の話(って財産家で遺産分けするわけじゃなく、住んでる家の名義を義母さんにする話)で、いきなり義兄嫁が
「うちの子は義父さんの種だから少しは遺産を貰いたい」と言い出して、私と旦那と義姉夫婦が驚愕した
なんかよくわからないけど治療なので法的には問題なく義兄夫婦の子供らしい
治療に協力するのは義母も納得してたらしい
よそのぶっちゃけるのは契約違反?らしく、義兄夫婦が壮絶な喧嘩始めた
旦那も私も気持ち悪くて吐きそうだったので私等夫婦は聞かなかったことにして家に帰った
もう正直姪の顔も見たくない
義兄家の姪っ子が義兄の子じゃなくて義父の子だった
浮気じゃなくてそういう不妊治療らしいんだけど気持ち悪すぎて嫌だ
去年の末に義父が急病で亡くなって遺産の話(って財産家で遺産分けするわけじゃなく、住んでる家の名義を義母さんにする話)で、いきなり義兄嫁が
「うちの子は義父さんの種だから少しは遺産を貰いたい」と言い出して、私と旦那と義姉夫婦が驚愕した
なんかよくわからないけど治療なので法的には問題なく義兄夫婦の子供らしい
治療に協力するのは義母も納得してたらしい
よそのぶっちゃけるのは契約違反?らしく、義兄夫婦が壮絶な喧嘩始めた
旦那も私も気持ち悪くて吐きそうだったので私等夫婦は聞かなかったことにして家に帰った
もう正直姪の顔も見たくない
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 実家に戻り母の介護をすることになったら、知らない女が押しかけてきて「引っ越してきたら最低5年は町内会の役員をするルールがある!」と…
- 【相談】北海道の実家で里帰り出産の予定だけどウトメがうちの実家に来たがってる。家には母しかいないしヒストメと空気ウトがくると思うと憂鬱
- 夫「嫁子、大丈夫か?」私「あなただぁれ?」夫「えっ」→ 記憶喪失のフリを続けてたら...
- A夫「A子と離婚してお前と一緒になる」B「やきもち焼いちゃうから早くしてね、私だったらお母様を大切にするわ」→A夫「まとまった金を出すから出て行け」A「!」→実はwww
- 彼氏にフラれた直後の女友達と飲んでいたら
- 年の離れた義弟の出産祝いに、こだわったおもちゃのおさがりと、新品の普通の出産祝いどっちがいいか聞いて、希望通りおもちゃおさがりをあげたが!?
- クチャラー同僚とランチに行くことになり「ペチャクチャクッチャクッチャネッチャネッチャ…ww」気分が悪くなりかけた時に一人の同僚がキレた!!→結果、そんな事ってあるんだww
706 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 18:06:05.80 0
精子提供って事かな
義母も義父も協力したなんてすごいね
何より義兄はどんな気持ちなんだろう
義母も義父も協力したなんてすごいね
何より義兄はどんな気持ちなんだろう
707 : 705 2021/03/21(日) 18:22:56.31 0
>>706
旦那が義姉に聞いた話だと、病院と義兄夫婦と義両親だけの秘密にする約束だったみたい
私達がいたときは義兄嫁が遺産がほしさにばらしたのを義兄が狂ったように怒ってて
義兄嫁が開き直って「子供育てるのはお金かかるんだから!もらえるお金は貰いたい」と言って
義兄は離婚するって言い出すしすごく怖かった・・・
正直姪ももう見たくないよ
旦那が義姉に聞いた話だと、病院と義兄夫婦と義両親だけの秘密にする約束だったみたい
私達がいたときは義兄嫁が遺産がほしさにばらしたのを義兄が狂ったように怒ってて
義兄嫁が開き直って「子供育てるのはお金かかるんだから!もらえるお金は貰いたい」と言って
義兄は離婚するって言い出すしすごく怖かった・・・
正直姪ももう見たくないよ
708 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 18:34:24.75 0
今回の騒ぎで姪本人は知ったのかな?
どんな気持ちなのだろ
今日からパパのことをお兄さんと呼ぶのかな
どんな気持ちなのだろ
今日からパパのことをお兄さんと呼ぶのかな
711 : 708 2021/03/21(日) 19:01:14.49 0
>>708
姪っ子はまだ保育園児だから知ってどうとかはないよ
私ら夫婦が気持ち悪いから姪の顔も見たくないってだけ
義兄は約束破ったから離婚するって怒鳴って義兄嫁はだったら子供はそっちで育てんだねって怒鳴り返してた
離婚はどうでもいいけどうちの子が知る前に義兄夫婦と子供まとめて縁きりたい
姪っ子はまだ保育園児だから知ってどうとかはないよ
私ら夫婦が気持ち悪いから姪の顔も見たくないってだけ
義兄は約束破ったから離婚するって怒鳴って義兄嫁はだったら子供はそっちで育てんだねって怒鳴り返してた
離婚はどうでもいいけどうちの子が知る前に義兄夫婦と子供まとめて縁きりたい
713 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:07:26.71 0
>>711
> だったら子供はそっちで育てんだね
こんなんむしろ願ったり叶ったりじゃないの?
さっさと離婚してくれそうで良かったじゃんw
> だったら子供はそっちで育てんだね
こんなんむしろ願ったり叶ったりじゃないの?
さっさと離婚してくれそうで良かったじゃんw
709 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 18:59:58.34 0
吐きそうになるほど気持ち悪がるのがわからない。
直接そういう行為したわけでもないのに。
直接そういう行為したわけでもないのに。
710 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:00:38.96 0
気持ち悪いよ
そうまでして子供が欲しいのか
そうまでして子供が欲しいのか
721 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:51:17.45 0
義理とはいえ父親だし、そのくらい年の離れてる男性の種を体内に入れる…って考えると生々しくて気持ち悪いと思うけどね(※年の差結婚とかは別ね
714 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:25:12.96 0
こういうのがあるから手近な身内で対処するのは恐いね
当人が黙ってられないし
当人が黙ってられないし
715 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:27:48.30 0
義兄嫁は義兄に近い遺伝子の子がほしかったんだろうね
義両親は息子の種無しが原因だから従うしかなかったのかな
義両親は息子の種無しが原因だから従うしかなかったのかな
717 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:34:09.13 0
>>714
このスレで昔愚痴ったけど、義兄夫婦の不妊治療でうちの夫の種欲しいといわれて断ったよ
断られて義兄は第三者の種を検討するって言ったのに義兄嫁が絶対嫌って言ってごねた
うちの夫の種に固執した理由が「他人の種だと万が一、夫(義兄)が死んだり離婚になったら子供ごと切り捨てられるからもっと親族の種じゃなきゃ不安」だった
このスレで昔愚痴ったけど、義兄夫婦の不妊治療でうちの夫の種欲しいといわれて断ったよ
断られて義兄は第三者の種を検討するって言ったのに義兄嫁が絶対嫌って言ってごねた
うちの夫の種に固執した理由が「他人の種だと万が一、夫(義兄)が死んだり離婚になったら子供ごと切り捨てられるからもっと親族の種じゃなきゃ不安」だった
718 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:37:05.77 0
>>717
なんかそれ見覚えある
なんかそれ見覚えある
722 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 20:24:48.58 0
>>717
その話思い出してた
その話思い出してた
723 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 20:43:25.48 0
>>717
それで養育義務とか言い出したらもう不妊治療という物自体の是非がわからなくなってくる
それで養育義務とか言い出したらもう不妊治療という物自体の是非がわからなくなってくる
724 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 22:10:34.28 0
義父のタネならそりゃ請求するだろうさ
産む機械扱いされて人生失敗したと思ってんだろうな
この機会に娘もろとも清算してやり直すんだろ
産む機械扱いされて人生失敗したと思ってんだろうな
この機会に娘もろとも清算してやり直すんだろ
716 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:28:15.88 0
そこまでして産んだのに簡単に手放すのか
義兄嫁の心理が理解できないわ
娘に愛情ないんだろうな
義兄嫁の心理が理解できないわ
娘に愛情ないんだろうな
720 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:50:27.72 0
>>716
義父の遺産に目が眩んだのかな
義父の遺産に目が眩んだのかな
719 : 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 19:39:52.02 0
結局不妊で他人の遺伝子使えば揉め事は起きるのは変わらない
当人に繁殖能力がないなら諦める方が良いね
当人に繁殖能力がないなら諦める方が良いね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃】少し高いバーガー屋で隣の席の女性がアニメのぬいぐるみと料理の2ショットを撮影し始めた。少し様子を伺ったがなかなか食べる気配がなく、角度や配置を変えて撮る
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- A子は自分で「私末っ子でちやほやされたから」とか言って自己中なところのある子だった。そんなA子にイライラさせられていたある日、友やめを決意!
- 【GJ】イベント1時間前から場所取りをしていたが、開始直後、私の目の前におじさんが割り込んできた。注意する勇気がなくてどうしようと焦ってたら、隣...
- 義家族が飲酒運転とかチャイルドシート無しとか全然気にしなくて、私は自分の子供をそういう車に乗せるの絶対嫌だからそうなりそうになったら旦那から断らせてたんだけど…。
- 【ありえない】 「免許証番号」を会社に提出するのは何で⁉
- 妻が「年末年始の帰省は中止」と駄々をこねだした。俺「親も楽しみにしてるんだぞ!」→結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 義弟が一昨年亡くなって、義実家で義母と義姉家と義弟嫁母子の大人4人子供2人で暮らしている。義兄夫婦は近くに住んでいて、義実家に顔を出すことが多いらしい→これを義兄嫁が
- 3/8【サレて当然】同窓会に行った嫁、9時には帰ると聞いてたが実際に帰ってきたのは11時。嫁の携帯をのぞき見したら、メールが削除された跡がある。もしかして嫁は浮気している…?→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
でも確かその際は法的に実子とされるから、精子主の相続には関われないのではなかったっけ?
遺産をもらう権利があるって言うってことは
お前は父親じゃないって言われたにも等しいしなあ。
姪にいらん感情向けたり攻撃するのは違うだろうに
義兄嫁は遺産に目がくらんで馬鹿だなぁと思うけど、報告者の潔癖さもなんか好きじゃない。
自分の身内にこういう人がいなくてよかった。
生理的に受け付けないって感覚は解るけど、なんか報告者は「自分の価値観は絶対に正義、何の責任もない幼児だろうと知るか」ってのが感じ悪い
不妊で精子、卵子の提供を受けて産む人もいる。なるべく近い血筋の方が親と似ているだろうし、子供にとってはその方が良いと思うけど。
近親相姦でも無いのにそこまで拒絶するのは想像力豊かすぎやしないか。
でも、こうやって卑しい考え起こすようだと、提供されて子作りってリスク高いね。父親が富豪だったら集るとかさ。提供元が何処かより、そっちに嫌悪するべきだと思う。これが許されるならみんな金持ちから提供を受けるようになるだろうよ。
なので相続権はない
どうしてもっていうなら認知訴訟しかないわな
親族から提供の不妊治療は別に変ではないし、何の罪もない幼稚園児をそんな目でしか見れないの?
遺産欲しさに暴露するのは論外だけど、知った経緯と姪の尊厳は全く関係ないよね?
義母と義兄、夫、の問題であってその先に妾扱い?の義姉と
認知などにより可能性が発生する姪の問題であってコイツはとりあえず蚊帳の外なんだから黙ってろよ
夫と合意の上で夫以外の精子を使って受精するって、日本で社会的合意が形成された行為だと思っているけど
>子供育てるのはお金かかるんだから!もらえるお金は貰いたい
遺産は姪の物なんだからそれを姪を育てる為だとしてもつかう
のはおかしな話。自分の稼いだ金で育てろよ自分の子供なんだから。
特別養子縁組みたいなもんだし、関われないだろうね。
義父はただの治療協力者であり、移植提供者みたいなもん。
こどもはあくまで義兄夫婦の子だから。
姪に罪はないけど、義兄一家に関わったら面倒ごとしか起こらなさそう(実際に起こしているし)
いまどき不妊治療なんて珍しくもない。統計的にも祖父の精子提供で生まれた子供はけっこう多い。特に農村部にな。
別に義父と義兄嫁がヤったわけでもあるまいし、アホかと思うね。
気持ち悪いと拒否する気持ちが湧き出ても仕方ないと思う
別に走り寄ってきたのを蹴り飛ばして遠ざけたんでも有るまいし、
ここでそんなに偉そうに非難するやつの気が知れない
義母が容認、内緒にしておくこともセットってことは、義兄が種無し名の知られたくなかったとかで、ごり押ししたんじゃなかろうか
なんて下衆の勘繰り
やっぱりこんなトラブルになるから、身内で精子提供はしたらダメだな
義兄夫婦も義両親も、子供の事を考え無い大馬鹿だ
報告者も義兄嫁と変わらんキチ
義姉が義兄の血族の遺伝子が欲しくて義父の種を望んだかで変わるからなんとも言えんなぁ
そこまでしてさずかった娘のことも考えず離婚する!な義兄も
不倫ならともかく不妊治療の一環なら吐くほど気持ち悪いという報告者夫婦も
誰ひとりなにひとり理解できない
心情的に分からんでもないけどやむを得ぬ事情じゃないか
まあぶっちゃけた奴が全部悪いけど
そこまで報告者叩く必要ないだろ
関係ない第三者からすれば所詮他人だしキモく感じないかもしれんが
当事者だったら感じ方も変わってくるだろうしな
いや、こいつは叩かれてしかるべきだと思う
密約を破ったのは攻められることだけど、別段不倫が原因で子供ができてたのをばらしたとかじゃないんだから姪っ子ちゃんには何の罪もないね。
報告者の意見もわからなくはないけど、姪っ子ちゃんかわいそうってだけだね。
>不妊治療で妻の卵子以外だと親子と認められず、妻の卵子に夫以外の精子で妊娠は法的に実子と認められるというのを聞いた事がある。
昨年、生殖補助医療の関連法案が可決されたのよ
子供の「出自を知る権利」等議論がまとまらない部分については保留だけれども
この法案では、卵子提供により子供が生まれた場合、出産した女性を母親とし、精子提供によって妻が妊娠した場合、提供に同意した夫を父親とするとしている
生殖補助医療分野の技術革新に法整備が追い付いていないのが現状なのよね……
確かに何を気持ち悪いと感じるかは人それぞれだけど、そんな事情で生まれた子供まで忌み嫌うのは過剰反応としか思えない
別に、精子提供ならキモくも何ともないと思うけど
まあその辺は個人で感じ方違うのかな
赤の他人ならキモくなくて義父ならキモいって感覚はわからないけど
遺産は、戸籍上の実子または養子、配偶者、兄弟姉妹に行くんだから
遺伝子上の実子でも、認知されてなきゃ相続権は無いよね
義兄嫁馬鹿だね
何の罪もない姪に対してここまでの拒否感持つって
もしかしなくても報告者は精子提供のこと知らないのか
ガチで性交して姪を孕んだと思ってんのかな
常識なさすぎなくね?
大人の身勝手で振り回すな。
何の汚れもない子供に気持ち悪いってなんだよ。
誰も罪を犯してないのに。
報告者は、夫の競争相手(義兄の子があるので報告者の夫=弟の取り分はなくなる)が子づくり努力の結果できたのだということを無意識に不快に思っている。それが「きもちわるい」発言として出てしまったようだ。
姪だと思ってたのが義妹だったら気持ち悪いだろうっていう人の言うことも意味がわからない。