心がなごむ
69: なご 2007/09/17(月) 16:35:32 ID:0OxgR/mE0
私が生まれた時、「末っ子」だったうちの犬は「おにいちゃん」になった嬉しさのあまり、専属子守りに立候補して、常に常に常に常に私をマークしていた。
赤ちゃん布団や母の背中、ベビーカーやベビーサークルにいるうちは、目で追って追って追って追ってる(私が泣くと母にご注進に行く)だけだったけど、やがて歩きはじめるとさあ大変。
赤ちゃん布団や母の背中、ベビーカーやベビーサークルにいるうちは、目で追って追って追って追ってる(私が泣くと母にご注進に行く)だけだったけど、やがて歩きはじめるとさあ大変。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 凄く好きだった会社の先輩が病気で会社を4日休んでるんだけど食料が尽きたらしくヘルプの連絡が来た
- 財布を拾ってくれた人にお礼の品を買いに行ったら友達に「頭おかしい」と言われた
- 嫁とレスについて話し合ったら『この結論』に至ったwwwww
- 【衝撃】 子供の血液型がB型だった。私「貴方って血液型…」旦那「A型だけど。子供は?」私「お…同じだよ!」旦那「…お前、なにか隠してないか」
- 私「妹を病院に送ったわ」夫「義弟嫁さんには世話してやれない分、それに見合う金を送っておけよ」私「え?」→近くにいる実の妹に何かしたら義弟嫁さんにも同じようにって…
- 【怒涛】転職した私「前の職場の連絡先を全部消そう!」スマホ『プルル!』私「あっ!元同僚から電話が来たわ!」
- 【修羅場】絶縁した毒親の両親とフリンしてた姉が逃げ込んできたけど、600キロも車を飛ばしてきた姉旦那とそのお友達に差し出した結果→定期的に両親からSOSくるwww
69: なご 2007/09/17(月) 16:35:32 ID:0OxgR/mE0
お散歩に行きましょうね、と近所の公園に行き、ひらけた場所で私を勝手に歩かせる親。
犬はこっち!と私を振り返り誘導しつつ、数メートル導いては駆けもどって私の背後や足元をチェック、またダッシュして前にきては危なくない方向に誘導、ダッシュして戻っては私が疲れてないか、怪我してないか、変なものにつけられてないかチェック。
へとへとだけど今日もいい仕事した!と得意顔で、親におぶわれて眠る私をチェック。
5歳の時、親に叱られて泣いて家を飛び出した私を追ってきて、こっちこっちこっち、と誘導して家に連れ帰り、親にごめんなさいを言いに行った私の手をなめて得意顔だった犬は、その数日後に肝臓の病気で死んだ。
犬は偉大だ。
犬はこっち!と私を振り返り誘導しつつ、数メートル導いては駆けもどって私の背後や足元をチェック、またダッシュして前にきては危なくない方向に誘導、ダッシュして戻っては私が疲れてないか、怪我してないか、変なものにつけられてないかチェック。
へとへとだけど今日もいい仕事した!と得意顔で、親におぶわれて眠る私をチェック。
5歳の時、親に叱られて泣いて家を飛び出した私を追ってきて、こっちこっちこっち、と誘導して家に連れ帰り、親にごめんなさいを言いに行った私の手をなめて得意顔だった犬は、その数日後に肝臓の病気で死んだ。
犬は偉大だ。
72: なご 2007/09/17(月) 18:10:29 ID:q2mu9Y6+0
おま……… ・゚・(ノД`)・゚・。
71: 和 2007/09/17(月) 17:23:45 ID:uVdbhILYO
和めぬぞ…(つД`)。・゜
70: なごみ 2007/09/17(月) 16:40:09 ID:+5UrjTDf0
涙出た……!
最後まで可愛い妹を勇敢に守ったんだね。カッコイイ!
最後まで可愛い妹を勇敢に守ったんだね。カッコイイ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 夫が亡くなって8年も経つのに義実家との付き合いが続いてる。息子たちに財産や墓の話をされるのは仕方ないが、元ウトが入院して私に助けを求めるのはおかしくないですか
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 飲みに誘われ「10月は出費が多いから金ないんです」と断ったら、「給料日直後なのに金がないわけないだろ!」ってキレられた。
- その昔、岩合光昭がうちの猫の噂を聞いて写真を撮るために来てくれたことがあってのう
- 【愕然】友人と会話中、私「3カ月の娘に恵美子って付けたのよ~」友人「うわっ!その名前って..」私「な、なんですって!?」→結果
- 【悲報】 正常な人はポテチ一袋を1回で食い切ることはないし、500mlコーラもコップに入れて数回に分けて飲むらしい
- 【4/4】 嫁の間男は17歳w「お前はヤリたいだけなんだろ?」間『体だけが目的だと思わないでくれ』嫁『そんな子じゃないから!』お前らやることしっかりやっといて、何言ってやがるw
- うちのネコの目の前にバッグが置いてある。中が気になるのかな?→すると…
- 仕事納めで早めに帰宅し間もなく嫁も帰宅 子供が学校の友達の家に泊まっていて、これからその家で夕食を食べると嫁が言うので、俺も一緒に行くと言うと…
- 行列の先頭に並んでた飲食店に開店と同時に入店→注文しようとしたら店員が他の客の注文を取り始めた。その影響でどんどん越されていく中、手すきの店員に声をかけたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 泣いた
ランダム記事PickUp!
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
出てんだよ…
わんこはまた毛皮を取り換えて、報告者のところに戻ってんだろな…
柴犬だったらまさにお兄ちゃんとして妹は守るぞ(`・ω・´)だけど
ニューファウンドランドで脳内再生すると立派なナニー犬だなあ
実家の愛犬は私の子可愛がってくれるかなぁ…。
無事に産まれますように
きっと甲斐甲斐しく世話してくれるさ(*´-`)
自分はまだ出産の予定もないけど子どもが出来たら犬飼いたいなー…
気をつけて、安産を願っているよー
あなたの愛犬はきっといい兄(姉)になるさ!
吠える・噛み付く犬がいる家庭は→子供がちょっと・・・
賢い犬が元気いっぱい → 家族全員朗らか
賢い犬が元気なし → 意外と自己中の子供(または愛玩用の子)
犬を飼っている家庭は犬を見れば大体の子供の性質がわかる。
(かなり偏見が混じってますよ)
※18
躾の全く出来てない犬が飼われてる家がどっかおかしいのは同意
もう30年ほど前の話ですが。
そして泣けた
別の話しだけど、猫が父親と娘さんがケンカして止めに入って娘さんを慰める話を思い出した。
※15 「あぁ、産むよ」
犬 「本当!?大丈夫なの!?帰ったりしない!?」
※15 「あぁ、里帰りだから大丈夫だよ」
犬 「そうかぁ!僕犬だから!犬だから里帰りとかわかんないから!」
※15 「そうだね。わからないね」
犬 「うん!でも里帰りなんだ!そうなんだぁ!じゃぁ安心していいんだよね!」
※15 「そうだよ。安心していいんだよ」
犬 「よかったぁ!じゃあ可愛がろうね!赤ちゃん一杯可愛がろう!」
※15 「うん、可愛がってね」
犬 「あぁ!里帰りだから一杯赤ちゃん可愛がれるね!ね、ご主人様!」
※15 「うん。一杯赤ちゃん見てていいよ」
犬 「あぁーご主人様と僕は赤ちゃん可愛がるよー!楽しみだねぇー!」
夜の川原散歩で変なのにからまれ安くて そのたびに前に出て仁王立ちして猛烈に吠えて撃退するんだよ
犬ってスゴイ 人の♂よりも信頼して愛してたわ
その理屈でいったら、ウンコとか餡子とか男女の下半身でもOKになってまうやろ……
鳥目じゃちょっと
なんか分かるわ…そのお宅のわんこを見れば家庭が分かる
いい事もわるい事も
インコとワンコの兄貴がいた男の話ってあったよね
下半身はあかんやろ
いや、大事な器官だけど
ヨウムとハスキーだったね、確か。
コピペなのに……
なごんでしまった (´・ω・`)
動物って、絶対に人間みたいに感情あるよね。
じゃあ僭越ながら俺が突っ込もう
オイ!※1!ドリンクバーいらずだな!!
でも母親が一日構ってたら治ってその後散歩に行った時に知らない犬によってく妹の前にでたりといいお姉ちゃんになってたの思い出したわ
自分には雷が鳴ると抱っこしてくれってきたり何か食べてると頂戴ってセルフお手したりで守ってくれるとかは全くないのはちょっと寂しかったな~
数年前に実家で亡くなったが実家に帰ってないから死んだ実感がないけどもうこの世にはいないんだよな・・・
犬は最愛があの子だからたぶん他の犬はもう一生飼えない
感動できるなんて随分とやっすいね、みんな。
今日は眼が乾いてたから潤い補充には丁度良かったけどさ
って話じゃなかったのか!
ちゃんと俺と会話できたんだよ
俺が飼ってた犬は夜の公園でリード離して好きに散歩させたりした時
飼い主である俺をおいて先に帰りやがった
庭でお座りして尻尾振ってやがった
まるで「ザマァwww」って言われた気分だったぞ
向こうでも元気だといいな
(良い子のみんなは首輪からリード外さないようにしよう)
だーいじょうぶ!まーかせて!
先輩は要りません
遅ればせながら、犬は安産の象徴だからね
きっと力を貸してくれるよ
え?オス?いやまぁ、オスでも、ほら、大丈夫!
偉大だわ
自分の弟のつもりだったもんなぁ(´;ω;‘)
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
作者不明
何それ泣ける・・・
歩けなくなってからも尻尾だけは元気だった。
家族なんだよね なにかと飼ってきたんだけど 30半ばに犬と死別して以来・・・
心が折れて 飼えなくなっちゃったΣ(ノд<)
今でも歴代の写真は 大切に奉ってる
あ!よっぽど辛かったという事かな?
ペスは未だにお母さんであり、私の娘達の良きお姉ちゃん
※60
幼稚園の頃の記憶ないの???
俺が5歳頃にうちの庭に迷い込んできた生後半年ぐらいの子猫だったんだけどそれから十五年間俺と一緒にいてくれたのはほんとに助かった。
死ぬ少し前に帰ってこなくなったから死期を感じたのかな?と思ってたけどはうちの庭まで帰ってきてたのには泣かされたわ。目が白内障で真っ白だったし右脚の骨が見えてたりで酷い状態だったのに・・・
今でもうちには野良猫が来たりするし2匹ほど飼ってるけど(去勢済み)たまにミーのことを思い出して泣けてくるわい
ぐっと堪えてたところだったのに~。
(T_T)
泣いたわ
おじさんを泣かすんぢゃないよコノヤロー、
汽車の中なのに泣いちまったぢゃねーか。
いつも和まされ慰められ
感謝してもしきれない、
とても愛しい命だと思う
猫はさり気なくな感じ
両方一緒に暮らしてるが、もちろん両方愛してる
私も黒猫飼ってたけど、ちゃんとしゃべってくれてんじゃんって言っても理解出来てたんは家族で私だけだったな…
さすがに餌くれはぎゃーぎゃー騒ぐから分かってたみたいだけど
のど乾いたから水くれとか、ドア開けて―ってことはうちの子無言で訴えてきたからってものあるんかもだけど。
とどめ刺すんじゃねーよ!
これから出かけるのに目が真っ赤じゃねーかよ!
うちは猫のばあちゃんだったな。死に目には会えなかったけど橋の上で機嫌良くやってると思う。