■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
657: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 09:56:05
昨日のトメ
朝収穫した野菜を持ってきてくれたトメ。
じゃ!と颯爽と自転車に乗っていく後姿を見ていたら車にはねられて吹っ飛んだ。
瞬時に救急車と思ったけどトメさんのもとへ近づくとすくっと立ち上がって自転車に跨ろうと。
「ちょwお義母さん大丈夫ですか?病院行かなきゃ」という私に「お父さんご飯待ってるし。それにカブ貰ったのよ、漬けなきゃならんの」
運転手はトメが死んだと思ったみたいで顔面蒼白。
トメは生き生きとしたピンクのほっぺ。
夫に言ってウトを呼んだりしてなんとか病院へ。
全身くまなく検査してもらいましたが異常なし。
内臓脂肪が少ないとか血圧がいいとか関係ないこと褒められてたw
帰りは嫁子さんが大袈裟だからと笑われたり、吹っ飛んだなんていいすぎとか夫に言われたけど、現場を見てみんな絶句。道路から落下地点まで10m弱はあった。
今日も家庭菜園にせいを出す来年70のトメ。凄い。
朝収穫した野菜を持ってきてくれたトメ。
じゃ!と颯爽と自転車に乗っていく後姿を見ていたら車にはねられて吹っ飛んだ。
瞬時に救急車と思ったけどトメさんのもとへ近づくとすくっと立ち上がって自転車に跨ろうと。
「ちょwお義母さん大丈夫ですか?病院行かなきゃ」という私に「お父さんご飯待ってるし。それにカブ貰ったのよ、漬けなきゃならんの」
運転手はトメが死んだと思ったみたいで顔面蒼白。
トメは生き生きとしたピンクのほっぺ。
夫に言ってウトを呼んだりしてなんとか病院へ。
全身くまなく検査してもらいましたが異常なし。
内臓脂肪が少ないとか血圧がいいとか関係ないこと褒められてたw
帰りは嫁子さんが大袈裟だからと笑われたり、吹っ飛んだなんていいすぎとか夫に言われたけど、現場を見てみんな絶句。道路から落下地点まで10m弱はあった。
今日も家庭菜園にせいを出す来年70のトメ。凄い。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 昨年義父が亡くなった。一周忌に納骨堂に遺骨を納める予定で、そのタイミングで絵にかいたような立派なお仏壇を買うと夫が言ってる。
- 【介護】寝て起きても持病の目眩が→しかし!私「こんな時でもゆっくり寝ていられない…ここまで身を削って親を介護した先に何があるんだろう…」
- 俺「修理作業代は8400円です」主婦「ぼったくり?500円しか払わないから!」→結果…
- ロト6を当てた母「旅行行ってきた。はいお土産」私「ありがとう」→すると旦那が…
- 嫁の携帯を怪しいと思ってたら、携帯忘れて飲みに出かけてしまった…見たい、怖くて見れないの間で揺れてます。
- 自分が仕事で家にいない最中、旦那が休みだと義家族が週に一回、家に遊びにくるのって許せる?
- 腰痛が悪化してる義母が前に並んでる人にカートをガンガンぶつけてしまう→旦那「母さんがやってるのはこういう行為だ。自覚しろ」
661: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 10:08:35
ちょwwwwwトメスゴスwwwww実はサイボーグなんじゃね?
10mも吹っ飛んだら普通氏ぬか大怪我だろwwwwwwwwww
10mも吹っ飛んだら普通氏ぬか大怪我だろwwwwwwwwww
660: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 10:07:17
サイボーグトメすげぇ。
でも無事で良かったよ。
でも無事で良かったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【復讐】電車で。女学生『さわりましたよね?チカンです!』俺(はぇ!?)居合わせた女性「その人両手で吊革掴んでましたよ?」俺(助かった…) →後日、あの学生を見かけて・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 私の父が交通事故に遭い意識不明に。そのタイミングで友人に彼氏ができて、祝福できる状態じゃなった→すると友人が影で!?
- 友達のイッヌ預かってるんやが
- 代理店「今回うちの会社を通さずに私個人を通してほしい」メーカーワイ「...?」
- 嫁が不倫→離婚。その後間男がタヒんで仕方なく元嫁&実娘に加えて間男と元嫁の子2人まで養ってやってた。下の娘が社会人になったのを機に家を出た...
- 不妊治療の末、42歳でやっと妊娠した友達を素直に祝福できない。縁を切るべきか…
- 兄嫁「うちの子供達に迷惑かけないでね!」私「お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ」→母親の介護も兄夫婦は関与したくないらしいので色々やった結果www
- 私は旦那の妹と元同僚で一緒に出掛けたりするくらい元々仲良く、義妹の結婚式で旦那と出会った。今年になり義弟が結婚して、義妹と私も気を遣っていたが・・・
- 【迷惑】結婚当初から土日は義弟とモーニングを食べに行っていた義弟嫁。出産後にまで「ダーリンとモーニング♪」をやりたいがため、うちに託児に押しかけてきた…www
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: 衝撃
ランダム記事PickUp!
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
現場見た警官からこれは死んでるか重傷(植物状態)だろうと言われたけど
軽傷だった俺がいます
異議あり!!!
もう、マジで、本当に、本気で
良かったねえ良かったねえで涙が出てくる。
元気に野良に出れるって幸せだよな。
いつまでも元気なトメさんでいてくれ。
少数ながら世の中良いトメもいるんだな~
朝からほのぼの
いい悪い以前の規格外トメでしょう、コレw
分かりたくないです
当たり所が悪いとすっ転んだだけでも死ぬからなぁ・・・
とにかく良かった
トメ『I'm T back!』
確かにw
自転車「婆さん残して、俺だけ寝てらんねぇだろ?」
俺も1度はねられて、大丈夫だからって帰ったら見事に左手骨折してたわ
骨折れるとパンパンに膨らむのな
びっくりした
後々高次脳機能障害出たりするから心配だわ
時々は検査しにいく方がいいよ
知人は2年経ってぶっ倒れて脳出血発見、だったからね
自転車は? 自転車も無事だったの??
自転車も自転車外??
それともミリタリー仕様で総チタンか拘束セラミックかなにかだったの??
「イサキは?イサキはとれたの!?」を髣髴とさせる
異議あり
ちょwww
一瞬『I’m О back!』じゃなくてよかったと思ったじゃないかw
テンション上るんじゃなくて脳内麻薬(アドレナリン)が大量に分泌されて痛み感じない&ハイになるんだよ
なんで本人がなんともないと思っても病院に連れてくのが推奨される
なか~まT_T
仕事行く前にこの記事を見て凄く後悔している・・・
おばあちゃん思い出したT_T
トメさんが無事でよかった。本当に良かった
そら勿論超合金ニューZよ
トメさんが跨ると光子力エンジンと同調してマジンパワーがだな
T backトメ「I'll O back!!」
状況によるけど。後自転車がクッションか
もし跳ねるんだとしたら、それは車のボンネットに引っかかって、車の進む力ととまる力の余波を受けて投げ飛ばされたような状態で、衝突の衝撃自体が飛んでいく力に変えられてるから、着地時に脂肪の多い部分、例えばお尻から着地したりすると、あんまり怪我しないで済むそうだ。
肩回りなんかも、筋肉が多いから衝撃が吸収されやすくて、血管が多いから打ち身にはなるけど大きな怪我はしにくいよ。
実際にはあり得る話なのかもしれないんだけど、きっと本当にそれを目撃したら、驚くだけじゃ済まないだろうな。自分だったパニックになりそう。
うちの地元じゃ駐車場から出ようとした低速の車に轢かれて一旦大丈夫だからと帰った老婆が翌朝布団の中で冷たくなってた事件がしばらく前にあったから、あんまりわらえないわ
原爆の時でも、「瀕死の重症」と気づかないままで40キロ以上歩いて自宅に帰ったという話もある。
…ただし、翌日からはもう痛くって全然動けないけど。
子供が吹っ飛んだり落下しても助かるのが多いのは、そういう訳
70kgとかあるデブ婆さんだったら生きていなかったかもね
>サイボーグ0010ME(トメ)
0010なら、あともう1人いないと
自宅に帰ってぴっちりジーンズを脱いだらぼろっともげてきたのできゅうきゅうしゃよんだ(そのときはありえないほど痛くなっていた)
自転車の方は言い訳しようがねーなぁ
※21
おめーみたいなのが、クソトメになるんだろうな
トメはハハとなったヨメでもあるって事すら分からんあほらしいから
お前の言ってる事が正しければ
世の中の結婚した息子の居る女性の大半がクズ
つまり、世の中の大半の女性はマジクズ
お前が言ってるのはこういう事だからな?
事故直後、足元で医師が父に手術失敗したら死にますからって、淡々と説明してるの聞いて本気で死ぬかと思った。
あまりの婆さんのピンピン具合が衝撃過ぎて語られてないだけで
運転出来ない程度にはクラッシュしてるんじゃないのかな
事故にあって自転車壊れましたなんて当たり前の事だし
もの大事にする婆さんだと乗れないぐらいまでめちゃめちゃになってない限り乗ろうとするし
案外と自転車も無傷だったりするよ。
私の姉が学生時代、自転車で飛ばしてて四つ角飛び出し→一時停止しないまま速度オーバーで突っ込んで来た乗用車に跳ね飛ばされて、自転車と共に3m宙を飛んだらしいけど、本人無傷・自転車無傷で済んだ。
ちなみに一緒にいた姉の友達は、跳ね飛ばされた姉を見て「(姉)ちゃんしんじゃったー!!」とパニックを起こし、そっちの方が大変だったらしい。姉は救急搬送されて精密検査されたけど、異常無しでケロっとした顔で帰宅して、あれから30年近く経つけど元気に過ごしてるよw
その日は何とも無くとも翌日辺りからあちこち痛み出すはず。
擦り傷一つもないとは思えないよ。
「大怪我」をなぜか「大爆発」と読んだ
昔こんな感じでトラックに吹っ飛ばされたけど、自転車も自分もピンピンしてたよ。
若かった自分には病院とか警察が鬱陶しかった。
携帯もない時代だったから仕方なく歩いて帰ったとか。
普通じゃねーよ!
農家やってるばあちゃんたちってなんなん!?
あたりどころが良かったというか、すんごい状況だったのに割と軽傷みたいなやつ