
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
601: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:19:27 0
お正月にここのスレをパクってやってきたDQN返し。
トメは小さないやみや嫌がらせを細々とマメにしてくるんだけど、夫に言ってもイマイチ理解してもらえない。
むしろ「そんな事で怒らなくても」「気にしすぎじゃない?」と呆れられてしまう。
コーヒー飲めないの知っててコーヒーを出す、揃えたはずの靴が私のだけ脱ぎっぱなしの状態に乱れる、ソファに置いていたバッグの上に座る、私にちらし寿司を薦め、食べようとしたら直にしょうゆをたっぷりかける
そんな感じのくだらない事ばっかりで、息子としては大した事ないと思うのも分かるけど、嫁と姑の私にとっては嫌な事ばっかり。
お正月に行きたくないとゴネたら、夫が「いい加減にしてよ…うっかりしてやっちまった事なんだから」と言ってきたので、夫の前でトメに電話をした。
イメトレ通りに正月に行く日程を伝え、その上で「私、甲殻類のアレルギーになって…海老もカニも全く食べられなくなったんです。みるのも辛くて…いえ、もうもちろん触るのもにおいもダメで~…ええ…そうなんです。だから申し訳ないですがエビカニは今回勘弁していただきたくて…家からお肉を持って行きますから、しゃぶしゃぶでも~」
電話を切ったら夫は「え?アレルギー?」とポカーンとしてたんで「この電話覚えておいてね」と念を押して、一応保険でトメにアレルギーの事をメールした。
ちゃんと食べたら命の危険もあるし、非常に危険である事も書いて、いざ正月義実家へ。
そしたら出ました、超でっかいタラバガニとカニすき。
「アメ横でもいっちばん大きくてたっかいヤツよー!今年は奮発しちゃったウフッ」
旦那真っ青になってトメを罵り、トメは「そんな電話受けてない」と泣きながら訴え、事情を話したら「何してるのよ!最低ね!」って自爆してくれた。
トメが話にならないので、ウトに「こいつと嫁子は二度と会わせない」と言い、ウトは涙目で頷いてた。
そのままUターンして家に帰り、トメ電等の雑事は夫に任せて、まったりお正月過ごしましたさw
家凸したら親子の縁を切ると脅してくれたんで、いまだに凸はない。幸せ。
トメは小さないやみや嫌がらせを細々とマメにしてくるんだけど、夫に言ってもイマイチ理解してもらえない。
むしろ「そんな事で怒らなくても」「気にしすぎじゃない?」と呆れられてしまう。
コーヒー飲めないの知っててコーヒーを出す、揃えたはずの靴が私のだけ脱ぎっぱなしの状態に乱れる、ソファに置いていたバッグの上に座る、私にちらし寿司を薦め、食べようとしたら直にしょうゆをたっぷりかける
そんな感じのくだらない事ばっかりで、息子としては大した事ないと思うのも分かるけど、嫁と姑の私にとっては嫌な事ばっかり。
お正月に行きたくないとゴネたら、夫が「いい加減にしてよ…うっかりしてやっちまった事なんだから」と言ってきたので、夫の前でトメに電話をした。
イメトレ通りに正月に行く日程を伝え、その上で「私、甲殻類のアレルギーになって…海老もカニも全く食べられなくなったんです。みるのも辛くて…いえ、もうもちろん触るのもにおいもダメで~…ええ…そうなんです。だから申し訳ないですがエビカニは今回勘弁していただきたくて…家からお肉を持って行きますから、しゃぶしゃぶでも~」
電話を切ったら夫は「え?アレルギー?」とポカーンとしてたんで「この電話覚えておいてね」と念を押して、一応保険でトメにアレルギーの事をメールした。
ちゃんと食べたら命の危険もあるし、非常に危険である事も書いて、いざ正月義実家へ。
そしたら出ました、超でっかいタラバガニとカニすき。
「アメ横でもいっちばん大きくてたっかいヤツよー!今年は奮発しちゃったウフッ」
旦那真っ青になってトメを罵り、トメは「そんな電話受けてない」と泣きながら訴え、事情を話したら「何してるのよ!最低ね!」って自爆してくれた。
トメが話にならないので、ウトに「こいつと嫁子は二度と会わせない」と言い、ウトは涙目で頷いてた。
そのままUターンして家に帰り、トメ電等の雑事は夫に任せて、まったりお正月過ごしましたさw
家凸したら親子の縁を切ると脅してくれたんで、いまだに凸はない。幸せ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 娘「ハァ…ダラダラ」 → 娘「人生は素晴らしい~ララ~」 父(こいつ…まさか薬をやってる…?)
- スーパーで店員(女)からジロジロと見られた。万引きを疑われているのだと思い、ジュースだけ買って店を出たら…
- うちには猫がいるんだ。ところが義兄嫁と甥っ子がペット禁止のマンションに住んでいるにも関わらず、子猫を拾ったって連絡が来たんだ...結局…
- 嫁「今日友達とご飯食べてくるね~」自分「やった。酒いっぱい買ってYou Tube見て、、最高や!」→結果w
- 別部署から正社員で定年間近なおばさんが来た。おばさんに仕事を教えようとすると「あとやっていて!」と逃亡。私が一番丁寧に教えていたけど…BBAの一言にブチキレ
- 同じ部署の人、電話応対時に相手から◯◯さんいる?って聞かれた時に「おります」って言う。
- 5歳娘は可愛いんだけど、同じことを繰り返し言わないと聞かない。この間はとうとうイライラで限界になって怒鳴った。→その後、無言でテレビ見てたら泣き止んだ娘が・・・
- 一人暮らしの同僚に弁当を作ってあげてて、実費+手間賃として500円もらってるんだけどそれを知った子持ちの同僚Aが「私なら400円よ!」→満面の笑みで作ってきた弁当は…?
603: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:28:28 0
>>601
策士GJ!
というか夫が鈍すぎ
策士GJ!
というか夫が鈍すぎ
604: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:28:59 0
>>601
お見事&乙
GJ!
お見事&乙
GJ!
606: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:33:50 0
>>601
もちろんカニは食べたんだよなw?
もちろんカニは食べたんだよなw?
609: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:35:50 0
>>601
GJ!
しかしこんなでかい釣り針にひっかかるとは釣り耐性のないトメww
普段からいやがらせしてる嫁がわざわざこんなこと言い出したら、罠かまんじゅう怖いを疑うべきだろ
GJ!
しかしこんなでかい釣り針にひっかかるとは釣り耐性のないトメww
普段からいやがらせしてる嫁がわざわざこんなこと言い出したら、罠かまんじゅう怖いを疑うべきだろ
605: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 12:32:19 0
リアルまんじゅうが怖い乙ww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- もうなんか疲れちゃってぜーんぶ投げ出したい気分
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 両親が共働きだったので叔父・叔母に預けられていた。その叔父叔母には両親の悪口を聞かされて育ったので、両親が嫌いで仕方がなかったが、大人になるにつれて・・・
- 女性の方、バーで離席される場合には必ずグラスの中身を飲み干してください
- 【衝撃的】ハンドメイド品を売っている人に子供の園グッズを注文した→しかし!私「丸三日返事がないし、断ろ…」→すると!出品者から怒涛の言い訳と罵倒が帰ってきて…
- 【画像】 157cm58kgのデブ女が10kg痩せた結果がこちらです(※ビフォーアフター)
- 【7/7】 浮気相手の子を妊娠し堕胎した妻。そんな妻から「ここまでされて、なぜまだ私を愛せるのか理解できない」と言われた。自惚れるな!親権取って、お前なんか捨ててやるわ!!
- 父は逃げた母の借金を返して吊った。葬儀後母から連絡があった
- ヒキニートの息子が家で暴れる。俺がいないと嫁に怒鳴って威嚇したり物を投げつけたり。俺「俺がいれば話が通じるのにな・・・」嫁「猫を被ってるからね」どうすれば・・・
- 取引先の人が『半生の鶏肉』を食べようとしていたので止めると。「いつから君は俺に意見できるようになったんだ?(パクッ」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 彼氏の家にタバコを吸う中学生。私「だれ?」 彼氏「息子」 私「えっ」
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 大学生でアパートで独り暮らししてる。8月に隣に30代後半ぐらい?(に見える)の女が引っ越してきて…
- 改造車が、完全に整備不良の貧乏人の事故車両みたいな扱いされてたのが衝撃的だった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
腕切り落として目ん玉潰してしまえ。
二度と買い物どころか表に出れんようになるやろ。
勿論本気にしなかった事、謝ったんですよね?
まあ最後のに関してはやたらと思いきったこといてるが。
会話の内容が丸わかり。トメの嫌みも夫に筒抜け。
上出来だったがなぁ
前の勇者の真似をしてるんだと思われ
すべすべまんじゅうがには確かに怖いわ
その似たようなネタも作れない池沼乙
女なんてどうでもいい家事やってくれる生き物くらいしか認識しない親子なんだろうな
お前の頭には一つの犯罪に対して対処法が無限に存在するのか
効果的な対処法が学べるなら似通った内容になるのは必然だぞ
年寄りってどんどん不良債権化していくのに
なんで自分から積極的にごみになろうとするんだろうか
これが普通と言ってしまうと
実の親が嫁に嫌がらせしていることにすら気付けない
無神経かつ鈍感かつアホの子がデフォということになる
同意。
女だけど、親がこれやったらイビリか痴呆が始まったのかと疑うわ。
あいつら毒あるもんな
「ふり」だったらトメはアレルギーの事も知らないんだから意味無いじゃん。
「甲殻類アレルギーだと知ったうえで蟹を出してくる。」っていう状況が必要なんだから。
そんな意地悪ババ触っちゃいけませんッ
「夫さんがアレルギーでエビカニ食べられなくなっちゃいました」ってトメに連絡したら
お正月にトメ思いっきり投稿者トメと同じ行動に出て
「え?アレルギーって嫁子さんじゃなかったの?」と壮大に自爆してくれた。
旦那と私の名前が似ているので勘違いしたらしい。
こっちも電話で普通に会話が成り立っていたからトメの勘違いに気がつかず。
嫁の嫌いなもの、食べられないものをわざと出すトメ、多いんかな。
ちなみにトメ作の料理オールペケ、実家にいるだけで
(エビ茹で汁の蒸気がまずかったみたい)
数十分後にのども目も痒いといい出した旦那を連れて、
土下座せんばかりのウトさんからこっそりいただいたお金でステーキ食べて帰りました。
蟹出されて怒ってくれるんだからいい旦那じゃん
せっかくだから目の前で平気なのを見せてトドメ刺してやれば良かったのにw
そこまでされても旦那が「母さんのやることに悪気は無いんだからお前もカリカリするなよ」
とかエネってくれる展開じゃなきゃヤダヤダヤダー!
そんなことしたら、トメに「嘘をついて私を陥れた」という心の救いを残してしまうじゃないか!
「たかがいびりで本当に殺人未遂をしでかした」と思わせている方がダメージでかいと思うww
をやらかしてほしかったなwww
うむ、引き出しがとても多いであろう※9は作家かシナリオライターになるべきだなw
「ありの〜ままの〜姿みせるのよ〜」って歌いながら嘘でアレルギーがあるって言ってたもの食べてトメを驚かせたって子がいたの思い出して1人で笑った(笑)
どんだけトメによる嫁へのアレいじめがあるんだよ
自分の母親の嫌な面を見たくなかったら
妻の訴えを「そんな事くらい」「気にしすぎ」と
スルーしても良いんだ。へー。
蟹の件も、そこで怒ったからって今まで不愉快な思いをしたのが
リセットされるわけでもないし、これのどこが良い旦那なんだか。
育ての親を敵に回してまできちんと対応してくれたんだろうし、
GJなんじゃないかな。夫婦末永く幸せに暮らしてくだされ。
異常なことに直面すると正常な判断ができなくなることもあるのよ
本当に危ない時にきちんと判断できたんだから大目に見てあげなきゃ
100%完璧にしてたら疲れちゃうでしょ