
■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
675: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:35:46.19 0.net
長過ぎたので分けます。
昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁 → 毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。
実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「食品と言っても研究職だ」と何度か言ったがそこはスルー。
昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。
しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁 → 毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。
実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「食品と言っても研究職だ」と何度か言ったがそこはスルー。
昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。
しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 10数年前、近所に両親と女の子の3人家族が引っ越してきた。ヤンキーとも違うガラの悪さを感じて…
- 職場の席の配置が変わり、真後ろに西向きの窓がある。ブラインドをしても目が酷く疲れ頭痛と吐き気が酷い
- ある日の昼休み、嫁から「今日は定時で帰れるんだよね?早く会いたいな」というメールが。俺「何の話?」嫁「ごめん間違えた!」→不審に思って嫁の...
- スタッフ「お子さんは2才じゃなく3才と言ってますよ(ニヤリ」私「いや2歳です!」→ 動物園でまさかの事態に...
- 3年前に、後孔明な元友人Aを切った。最近、Aの近況を知り…
- 職場の先輩とホテルのビュッフェに行って、デザートを取りに行った。自分が食べる分だけ切るようにして皿にのせたら、先輩に「馬鹿じゃないの?」って本当に馬鹿にしたような口調で言われた
- 夫が夫親友Aに「息子に友達を作ってやりたい」って頼まれてAの子供(5)とうちの娘(小3)を仲良くさせようとするんだけど、友達がいないだけにA子は癖のある性格で娘が嫌がってる。なのに…
676: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:38:17.72 0.net
そしてトメ登場(普段は絶対勝手に入らないがお互い合鍵は渡してある)。
驚く夫が言葉を発する間も与えず「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。
「冗談のつもりだったのにそんな怒らなくても……」という夫の呟きが聞こえたがトメは無視。
更に「あんた普段もこんなに作らせて文句言ってんの?」と問う。
黙る夫。トメ溜息。
「何を根拠に、妻というだけの一人の人間が、無償であれやこれやとご馳走並べてくれるもんと思い込んでるんだ」
すると夫がポツリ。
「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」
呆れて言葉も出ない私。
トメも呆れ顔。しかし言葉は出た。
「はあ?お前、町内会のソフトボールでも補欠だったのに、マー君と同じ扱いして欲しいって?寝言は一球でもマトモに投げてから言え!」
その後、夫は無言でごはんをかき込み、徒歩2分のコンビニでウィダーと栄養ドリンクとアイスを買い込んで帰宅し、お粥を作った。
トメは夫帰宅の時点で「勝手に上がってごめんなさいね。何かあったらいつでも呼びなさい」と言い残して帰って行った。
驚く夫が言葉を発する間も与えず「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。
「冗談のつもりだったのにそんな怒らなくても……」という夫の呟きが聞こえたがトメは無視。
更に「あんた普段もこんなに作らせて文句言ってんの?」と問う。
黙る夫。トメ溜息。
「何を根拠に、妻というだけの一人の人間が、無償であれやこれやとご馳走並べてくれるもんと思い込んでるんだ」
すると夫がポツリ。
「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」
呆れて言葉も出ない私。
トメも呆れ顔。しかし言葉は出た。
「はあ?お前、町内会のソフトボールでも補欠だったのに、マー君と同じ扱いして欲しいって?寝言は一球でもマトモに投げてから言え!」
その後、夫は無言でごはんをかき込み、徒歩2分のコンビニでウィダーと栄養ドリンクとアイスを買い込んで帰宅し、お粥を作った。
トメは夫帰宅の時点で「勝手に上がってごめんなさいね。何かあったらいつでも呼びなさい」と言い残して帰って行った。
677: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:42:35.68 0.net
里田まいの旦那はあんたの何百倍も金稼いでくるよ。と言ってやりたい旦那だな。それ
678: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:45:24.63 0.net
トメさんGJ!
里田まいがマー君よりアンタを選ぶとでも思うのかと小一時間(ry
里田まいがマー君よりアンタを選ぶとでも思うのかと小一時間(ry
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 店員「こちらレバーです。焼いてお食べください…後こちらごま油です」俺「(ニヤァ」→ 俺「フフフ…(パクッ」店員「!?」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- コトメが最近ガーデニングに凝り始めたのは良いけれど、元々だらしない性格なので家の周りが泥だらけ。それを見たウトが!?
- 義母が旅費を負担する形で皆で行く事になった旅行に私だけ含まれてなかった。その事に気を悪くした旦那が義母に電話して理由を聞いたら…
- 子供に障害があることがわかり女のところへ逃げた夫。夫からも女からも慰謝料を取りたいが離婚はしたくない
- JK(17)と付き合った結果w
- コンビニで袋を断って店を出ようとしたら、BBA「万引き!」俺「え!?」→高校生にタックルされ…
- マイホームを購入して住み始めた約1か月後、会社から転勤命令が出た。これを遠回しのリストラ勧告だと解釈して転職活動を始めたら…
- 友人とお昼ご飯を食べに行くことになった。友人が車を出してくれるというから、お言葉に甘えて同乗させてもらったら・・・
- 小3の子が1人いて手取り22万。嫁に5万渡してる。正直きついと思ってるけど「嫌なら働きに出ろ」って言ってる。スレ「収入低いのに命令形?」「経済DVじゃね?」→俺の言い分は
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 1/2嫁「離婚したい。あなたの悪いとこリストね」『着ない服を兄嫁にあげたら金を要求した』『私の車売り払って自分の好きな車を買った』「まだまだあるよ」→これって離婚不可避…??
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
- 妹が42歳で6人目を産んだ。たまーに知らない人にお孫さん?って言われるのが不服不満らしい。
みんなの反応
つーか里田まいは専業でこの人は兼業じゃねえかwww
あー可笑しい
斉藤祐樹は推定で年俸2500万円だよ
里田まいだってこの旦那だったら飯作るどころか結婚すらしてないだろww
「研究方には、開発商品から試作料理ができる人が少ない」、と某食品メーカー幹部さんが仰ってたから、この報告者さんは仕事面でもかなり重宝されてそうだ。
父親がダメなんかなぁ…
反動かもね。反動マザコン。
里田まいがあんな料理を毎日作れるのは、あの品数を毎日作っても赤字にならないお金もだけど、なによりマー君本人がそれだけ作ってあげたいと思われるだけの事をしているからだよ。
家庭料理に飢えてるなら自分でつくれと
家庭料理に飢えてる奴は料理がほしいんじゃない。
帰宅するといつでも食卓に料理が並んでる風景がほしいんだ。
ねえ旦那の収入では食えないからだろ?
満漢全席は数日間料理作りっぱなしになるけどよろしいのかw
マーくん並みに稼いでいなくても、「○○のご飯が一番美味しい」と元気よく食べてくれるなら、努力しまくるさ。
マーくん並みに稼いでいなくても、愛されてるって、大切にされてるって思ったらもう愛の機関車並みに突っ走るさ。
でもこの旦那じゃムーリー。
夏休み入った子供の遊びとか色々付き合ってたら
やったと思ってたご飯炊き忘れてたのね
気付いた時にはもう夫の仕事が終わりそうな時間…
とりあえずあとどれくらいで終わるか電話したら何とか出来なくもない時間
でも夫は「夏休み入って久しぶりに子供中心で疲れてるでしょ?外で食べよう」と言ってくれたよ
専業なのにとか風邪⁈(え〜)とか一言も言わない
明日は飲み会で居ないけど明後日は頑張っちゃうよ〜‼︎
この旦那ならこういう時一体どういう反応するのかね…
マー君くらい稼いでから言えってそりゃ言われるだろ馬鹿かこの旦那w
クソ旦那なんて子供できたらATM扱いしたらええやん
それただのカエルの排泄ですね。
でも夫がもうマジ無理…
カレー食べます。
中高生で思い描いた家庭ドリームがあって、社会人になって相手ができても、現実を見ない&相手のことを考えない自己中ドリームを継続してる。
うちもそうだったけど、夫は思いやりはあったし、現実をつたえるだけで理解してもらえた。
してくれるママじゃなかったから、してくれる(と思った人)とママンの代わりに結婚した
専業主婦したい人と結婚すべきだったな
外でも働け、でも家のこともしろってバカだろ
マー君は里田に外で働かせてないわ
ひとがしてることの大変さを想像しないやつ。
こういうのって、生まれつきの性格も大きいんだよね。
温め直した冷ご飯(レンジ無い時代で蒸し器で温め直し)
カレー(兄が小学校で作った事が有った)
かき玉子入りおじや(母用に冷ご飯から作った)
乱切り漬物(上手く切れなかったので乱切り)
当時兄が小4、俺が小2、妹が年中、3人でやれる事を分担して作った。
10歳以下3人でも体調崩した人を気遣って炊事するんだぞ!?
この旦那歳いくつだ?
その分パートナーが稼いでたり美形だったり人格者だったりする部分が
すっぽ抜けてるよね、「自分が得する」部分しか見てない
ハイスペックな生活をしたかったら、まず自分がハイスペックになって
相手にも良い思いをさせないといけないって分かってない奴が多すぎる
マーは自分が稼ぎまくって裏方をしっかりサポートしてくれる奥さんのバランスなんだ
ダルビッシュは残念なんだ
両親が理想的過ぎると一定数子がクズ化することがある
「逆反面教師」なのかも
ただ、ちゃんとした土台があるぶん矯正率が高いのが救い
理解できないわ
報告者と同じようなことがあって無理だと思って別れた。
私が熱出してるのに「ご飯は?(もちろん自分のご飯はってこと)」
私には水ひとつ出さず一人で店屋物とって不機嫌そうに食ってた。
私もおなかすいてきて、おなかすいた・・・って言ったら
早く言えばいいのにって分けるのを嫌そうに言った。
今は私が具合が悪いとちゃんと心配してくれる男と結婚しました。
たまに少し仕事するだけの里田の方が
この旦那よりも稼いでいると思う
てっきり、ウィダーと栄養ドリンクとアイスを入れたお粥を作ったのかと
クソ旦那をホームランしたい
まともな親に育てられてもバカになるヤツは一定数いる。
ちょっと静かにしてって頼んだら買い物袋蹴倒して怒鳴りながら出ていったと。
それが切っ掛けで別れたらしいけど正解だと思ったよ。
病気の時って相手の本性よく見えるよね
何なのあれ?
大体、不摂生と自堕落で風邪引くけど、甲斐甲斐しくちゃんと看てくれるもんな。
マー君を理想とするなら、それだけの稼ぎと人格がないとムリっしょw
人格が最悪だったら金があっても、あそこまで尽くせないと思うの。
自分に甘い奴って、自分の私生活において縁もゆかりもないテレビで見ただけの芸能人情報を基準にしてることが多いよな
お粥作ろうとして鍋ダメする人だけど相手を労わろう大切にしようって気持ちが大事
病院開いてなくて調べられなかったけど多分インフルエンザだったんだと思う。
それでも父は文句も言わなかったし、率先して兄と自分に教えながらお母ちゃんがしんどいんだからと家事も全部やってた。
それが普通なんだと思ってたのに家庭板見てると驚くし情けなくないのかと思う事が多いね。
極端なものでもあるんだろうけど、何だかね。
NYの一等地にあるコンツェルジュつきの超高級マンションの家賃ほか一切球団付きだったんじゃなかったっけ
それと同じで当然とか自己評価が高いにもほどがあるよねw