■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
675: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:35:46.19 0.net
長過ぎたので分けます。
昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁 → 毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。
実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「食品と言っても研究職だ」と何度か言ったがそこはスルー。
昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。
しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁 → 毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。
実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「食品と言っても研究職だ」と何度か言ったがそこはスルー。
昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。
しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 床にジャンパー置いといたらスコが勝手に猫つぐらに改造しやがった
- 旦那が近所の放置子にほだされ車に乗せたり遊びに連れて行ってしまう。その都度きつく叱ってるのに治らない。ついに実の息子を放り出して放置子にかまけるようになった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 3/5【気持ち悪いカッコウ】入院中の兄嫁に代わり、姪のために兄家に世話をしに。そのたびに近所の女の子が遊びに来て、兄の事を「パパ」と呼ぶ。この子の世話はしたくないと兄に言えば
- 映画で「高校生達が文化祭で劇をする」ってシーンがあった。そのシーン見てすごい昔の2ちゃんコピペ思い出した。
- 【困惑】テレビ『子供手当で所得制限が設定されて~』私「また所得制限をするの!?私夫婦は年収が高いから、対象から外れるわね。それにこの国って..」→結果
- 料理ができなくなってしまいました。元々夫が食事にうるさくて、私が料理担当だったのですが…
676: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:38:17.72 0.net
そしてトメ登場(普段は絶対勝手に入らないがお互い合鍵は渡してある)。
驚く夫が言葉を発する間も与えず「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。
「冗談のつもりだったのにそんな怒らなくても……」という夫の呟きが聞こえたがトメは無視。
更に「あんた普段もこんなに作らせて文句言ってんの?」と問う。
黙る夫。トメ溜息。
「何を根拠に、妻というだけの一人の人間が、無償であれやこれやとご馳走並べてくれるもんと思い込んでるんだ」
すると夫がポツリ。
「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」
呆れて言葉も出ない私。
トメも呆れ顔。しかし言葉は出た。
「はあ?お前、町内会のソフトボールでも補欠だったのに、マー君と同じ扱いして欲しいって?寝言は一球でもマトモに投げてから言え!」
その後、夫は無言でごはんをかき込み、徒歩2分のコンビニでウィダーと栄養ドリンクとアイスを買い込んで帰宅し、お粥を作った。
トメは夫帰宅の時点で「勝手に上がってごめんなさいね。何かあったらいつでも呼びなさい」と言い残して帰って行った。
驚く夫が言葉を発する間も与えず「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。
「冗談のつもりだったのにそんな怒らなくても……」という夫の呟きが聞こえたがトメは無視。
更に「あんた普段もこんなに作らせて文句言ってんの?」と問う。
黙る夫。トメ溜息。
「何を根拠に、妻というだけの一人の人間が、無償であれやこれやとご馳走並べてくれるもんと思い込んでるんだ」
すると夫がポツリ。
「里田まいはこいつと同じくらいの歳で何品も作ってる」
呆れて言葉も出ない私。
トメも呆れ顔。しかし言葉は出た。
「はあ?お前、町内会のソフトボールでも補欠だったのに、マー君と同じ扱いして欲しいって?寝言は一球でもマトモに投げてから言え!」
その後、夫は無言でごはんをかき込み、徒歩2分のコンビニでウィダーと栄養ドリンクとアイスを買い込んで帰宅し、お粥を作った。
トメは夫帰宅の時点で「勝手に上がってごめんなさいね。何かあったらいつでも呼びなさい」と言い残して帰って行った。
677: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:42:35.68 0.net
里田まいの旦那はあんたの何百倍も金稼いでくるよ。と言ってやりたい旦那だな。それ
678: 名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:45:24.63 0.net
トメさんGJ!
里田まいがマー君よりアンタを選ぶとでも思うのかと小一時間(ry
里田まいがマー君よりアンタを選ぶとでも思うのかと小一時間(ry
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- いやいや男なら若い女とあわよくばとか誰でも思うでしょw女癖を治せなんて無理無理wでも嫁と子供達がウザくなってきたから離婚したいんだけど。金に困れば少しは反省するかな
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 元嫁の浮気と使い込みが判明した後、離婚する事になった俺。だが、元嫁が「とりあえず子供はこっち?」と言い出して・・・
- 犬の下に手置いたら…
- 【ゾッとする】新郎新婦の中学時代の恩師が泥酔していた→恩師「新婦ちゃん綺麗だねー、毎晩新郎くんに可愛がってもらってるからそんなに綺麗になっちゃったのかなー?」→その後
- 銀行にホームレスみたいな汚い婆さんが入ってきた瞬間、行員全員が立ち上がってお辞儀した!
- 【唖然】 男手一つで育てた娘が成人式を迎えた。俺「立派に育ってくれた」同僚「よかったな」→ところが40代の事務員が...
- 妻「他に好きな人ができたから離婚したい。慰謝料は減額するから」→結果…
- ある役者のオタやってるんだけど、ランダム商法がエグすぎる。
- 近所の子「ママに靴買ってもらった」私「・・・」→その靴を奪って池に放り投げて帰ったら・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- ワイ「たろー仕事行ってくるね!(飼い犬)」犬「…?(ぷい」
- 仕事が全く続かない彼氏が病院に行った。病院「知能指数80~90で、発達障害です」彼氏「ほら見ろ俺は悪くない!障害のせいだった!」→結果…
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
みんなの反応
つーか里田まいは専業でこの人は兼業じゃねえかwww
あー可笑しい
斉藤祐樹は推定で年俸2500万円だよ
里田まいだってこの旦那だったら飯作るどころか結婚すらしてないだろww
「研究方には、開発商品から試作料理ができる人が少ない」、と某食品メーカー幹部さんが仰ってたから、この報告者さんは仕事面でもかなり重宝されてそうだ。
父親がダメなんかなぁ…
反動かもね。反動マザコン。
里田まいがあんな料理を毎日作れるのは、あの品数を毎日作っても赤字にならないお金もだけど、なによりマー君本人がそれだけ作ってあげたいと思われるだけの事をしているからだよ。
家庭料理に飢えてるなら自分でつくれと
家庭料理に飢えてる奴は料理がほしいんじゃない。
帰宅するといつでも食卓に料理が並んでる風景がほしいんだ。
ねえ旦那の収入では食えないからだろ?
満漢全席は数日間料理作りっぱなしになるけどよろしいのかw
マーくん並みに稼いでいなくても、「○○のご飯が一番美味しい」と元気よく食べてくれるなら、努力しまくるさ。
マーくん並みに稼いでいなくても、愛されてるって、大切にされてるって思ったらもう愛の機関車並みに突っ走るさ。
でもこの旦那じゃムーリー。
夏休み入った子供の遊びとか色々付き合ってたら
やったと思ってたご飯炊き忘れてたのね
気付いた時にはもう夫の仕事が終わりそうな時間…
とりあえずあとどれくらいで終わるか電話したら何とか出来なくもない時間
でも夫は「夏休み入って久しぶりに子供中心で疲れてるでしょ?外で食べよう」と言ってくれたよ
専業なのにとか風邪⁈(え〜)とか一言も言わない
明日は飲み会で居ないけど明後日は頑張っちゃうよ〜‼︎
この旦那ならこういう時一体どういう反応するのかね…
マー君くらい稼いでから言えってそりゃ言われるだろ馬鹿かこの旦那w
クソ旦那なんて子供できたらATM扱いしたらええやん
それただのカエルの排泄ですね。
でも夫がもうマジ無理…
カレー食べます。
中高生で思い描いた家庭ドリームがあって、社会人になって相手ができても、現実を見ない&相手のことを考えない自己中ドリームを継続してる。
うちもそうだったけど、夫は思いやりはあったし、現実をつたえるだけで理解してもらえた。
してくれるママじゃなかったから、してくれる(と思った人)とママンの代わりに結婚した
専業主婦したい人と結婚すべきだったな
外でも働け、でも家のこともしろってバカだろ
マー君は里田に外で働かせてないわ
ひとがしてることの大変さを想像しないやつ。
こういうのって、生まれつきの性格も大きいんだよね。
温め直した冷ご飯(レンジ無い時代で蒸し器で温め直し)
カレー(兄が小学校で作った事が有った)
かき玉子入りおじや(母用に冷ご飯から作った)
乱切り漬物(上手く切れなかったので乱切り)
当時兄が小4、俺が小2、妹が年中、3人でやれる事を分担して作った。
10歳以下3人でも体調崩した人を気遣って炊事するんだぞ!?
この旦那歳いくつだ?
その分パートナーが稼いでたり美形だったり人格者だったりする部分が
すっぽ抜けてるよね、「自分が得する」部分しか見てない
ハイスペックな生活をしたかったら、まず自分がハイスペックになって
相手にも良い思いをさせないといけないって分かってない奴が多すぎる
マーは自分が稼ぎまくって裏方をしっかりサポートしてくれる奥さんのバランスなんだ
ダルビッシュは残念なんだ
両親が理想的過ぎると一定数子がクズ化することがある
「逆反面教師」なのかも
ただ、ちゃんとした土台があるぶん矯正率が高いのが救い
理解できないわ
報告者と同じようなことがあって無理だと思って別れた。
私が熱出してるのに「ご飯は?(もちろん自分のご飯はってこと)」
私には水ひとつ出さず一人で店屋物とって不機嫌そうに食ってた。
私もおなかすいてきて、おなかすいた・・・って言ったら
早く言えばいいのにって分けるのを嫌そうに言った。
今は私が具合が悪いとちゃんと心配してくれる男と結婚しました。
たまに少し仕事するだけの里田の方が
この旦那よりも稼いでいると思う
てっきり、ウィダーと栄養ドリンクとアイスを入れたお粥を作ったのかと
クソ旦那をホームランしたい
まともな親に育てられてもバカになるヤツは一定数いる。
ちょっと静かにしてって頼んだら買い物袋蹴倒して怒鳴りながら出ていったと。
それが切っ掛けで別れたらしいけど正解だと思ったよ。
病気の時って相手の本性よく見えるよね
何なのあれ?
大体、不摂生と自堕落で風邪引くけど、甲斐甲斐しくちゃんと看てくれるもんな。
マー君を理想とするなら、それだけの稼ぎと人格がないとムリっしょw
人格が最悪だったら金があっても、あそこまで尽くせないと思うの。
自分に甘い奴って、自分の私生活において縁もゆかりもないテレビで見ただけの芸能人情報を基準にしてることが多いよな
お粥作ろうとして鍋ダメする人だけど相手を労わろう大切にしようって気持ちが大事
病院開いてなくて調べられなかったけど多分インフルエンザだったんだと思う。
それでも父は文句も言わなかったし、率先して兄と自分に教えながらお母ちゃんがしんどいんだからと家事も全部やってた。
それが普通なんだと思ってたのに家庭板見てると驚くし情けなくないのかと思う事が多いね。
極端なものでもあるんだろうけど、何だかね。
NYの一等地にあるコンツェルジュつきの超高級マンションの家賃ほか一切球団付きだったんじゃなかったっけ
それと同じで当然とか自己評価が高いにもほどがあるよねw