修羅場
104: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 11:42:26.14 0
義兄夫婦の離婚が成立したと連絡があった。
主人の兄弟は再婚の連れ子同士の義兄と主人、義父と義母の間のコトメちゃんと3人。
全員既婚、子供は義兄2人(男・男)、うち(女・男)コトメちゃん(女・男・男)と平均的。
つかず離れずのフツーの親戚付き合いだと思ってた。
数年前、義父が亡くなって遺産相続のとき。
義母さん半分、子供たちが残りを平等に3等分って義父の生前から決まってた。
でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げたよ。
『実子がたくさんもらうべき』
主人は義母さんの連れ子で遺産相続の権利なし。
義母さんは後妻なので半分(つまり1/4)
コトメちゃんも1/4
半分は実子で跡取りの義兄(つまり自分)がもらうべき。
言ってることもむちゃくちゃで相手にできない。
義兄嫁の親まで出てきてもうカオス。
主人は養子縁組もしていたし、子供のときからずっと義父を「お父さん」として育っているから、義兄嫁に「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」と面と向かって言われて落ち込んでた。優しい人なんで一時はノイローゼになりかかっていた。
義兄はかなり嫁を窘めてくれたみたいだけど、「情に流されたらだめ。あなたの家族は私と子供たちでしょ!親兄弟よりもそっちを大事にしてよ」と、この家庭板でよく言われているようなことをノイローゼになりそうなぐらい言われ続けて、ついに胃に穴を開けて入院した。
義兄のとこの下の子はうちの子に『ドロボー猫の子供』とかって言い出した。
主人の兄弟は再婚の連れ子同士の義兄と主人、義父と義母の間のコトメちゃんと3人。
全員既婚、子供は義兄2人(男・男)、うち(女・男)コトメちゃん(女・男・男)と平均的。
つかず離れずのフツーの親戚付き合いだと思ってた。
数年前、義父が亡くなって遺産相続のとき。
義母さん半分、子供たちが残りを平等に3等分って義父の生前から決まってた。
でも、いざってなったら義兄嫁が大声上げたよ。
『実子がたくさんもらうべき』
主人は義母さんの連れ子で遺産相続の権利なし。
義母さんは後妻なので半分(つまり1/4)
コトメちゃんも1/4
半分は実子で跡取りの義兄(つまり自分)がもらうべき。
言ってることもむちゃくちゃで相手にできない。
義兄嫁の親まで出てきてもうカオス。
主人は養子縁組もしていたし、子供のときからずっと義父を「お父さん」として育っているから、義兄嫁に「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」と面と向かって言われて落ち込んでた。優しい人なんで一時はノイローゼになりかかっていた。
義兄はかなり嫁を窘めてくれたみたいだけど、「情に流されたらだめ。あなたの家族は私と子供たちでしょ!親兄弟よりもそっちを大事にしてよ」と、この家庭板でよく言われているようなことをノイローゼになりそうなぐらい言われ続けて、ついに胃に穴を開けて入院した。
義兄のとこの下の子はうちの子に『ドロボー猫の子供』とかって言い出した。
105: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 11:42:59.04 0
ことここにいたって義母が切れた。
義兄夫婦が住んでいる土地家屋は義母名義のもの。
元は主人の実父実家から相続したけど、仕事先の関係で義兄が住んでいた。
実子でないなら住む権利もない、かえせ、と(もとはいずれ義兄に譲渡、という条件だったと聞いている)
それを言い出したら、また義兄嫁が切れた。
「じゃぁ、(あれ)や(これ)は?誰の名義?」(いくつか不動産関係あり)
ほとんど全部、主人の実父関係の遺産と知って「(主人)くんと結婚したらよかった。ビンボークジ引いた。遺産も思ったより少ないし」としゃあしゃあと抜かしやがった。
その場にいた弁護士、親戚の人はドン引き、義兄嫁親も同席していたけど、さすがに娘を怒鳴りつけてた。
義兄も下の子の発言とか、あまりにお金に汚いのを知って離婚に動いた。
散々ごねてたけど、やっと緑の紙を提出できたと報告あったので、子供は下の子だけ、嫁が引きとった。上は義兄に似て意気地がなくていいたいことも言えないからいらないんだって。
私から見たら冷静なだけだと思うんだけどな。
義兄夫婦が住んでいる土地家屋は義母名義のもの。
元は主人の実父実家から相続したけど、仕事先の関係で義兄が住んでいた。
実子でないなら住む権利もない、かえせ、と(もとはいずれ義兄に譲渡、という条件だったと聞いている)
それを言い出したら、また義兄嫁が切れた。
「じゃぁ、(あれ)や(これ)は?誰の名義?」(いくつか不動産関係あり)
ほとんど全部、主人の実父関係の遺産と知って「(主人)くんと結婚したらよかった。ビンボークジ引いた。遺産も思ったより少ないし」としゃあしゃあと抜かしやがった。
その場にいた弁護士、親戚の人はドン引き、義兄嫁親も同席していたけど、さすがに娘を怒鳴りつけてた。
義兄も下の子の発言とか、あまりにお金に汚いのを知って離婚に動いた。
散々ごねてたけど、やっと緑の紙を提出できたと報告あったので、子供は下の子だけ、嫁が引きとった。上は義兄に似て意気地がなくていいたいことも言えないからいらないんだって。
私から見たら冷静なだけだと思うんだけどな。
106: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 11:47:16.23 0
修羅場だったのは兄弟3人そろってうちで対処を相談してたら、義兄嫁が殴りこんできて、「影でこそこそするなぁ!」と暴れてうちのサッシ窓を割ったり、主人が「もうやだ」と夜中にポツリとつぶやいてたころです。自殺でもするんじゃないかと本気で心配しました。
私は他人なんで、ほとんどかかわりませんでしたが、義兄嫁はなぜか自分の主張が通らないのは私がほかの人(義母・主人・コトメちゃん)を操っているからだと信じ込んで、いろいろないことないこと言ってきていたことでした。
エキセントリックな人だと思ってたんだけど、正直、キチ入ってたのか、と一時はガクブルでしたよ。
私は他人なんで、ほとんどかかわりませんでしたが、義兄嫁はなぜか自分の主張が通らないのは私がほかの人(義母・主人・コトメちゃん)を操っているからだと信じ込んで、いろいろないことないこと言ってきていたことでした。
エキセントリックな人だと思ってたんだけど、正直、キチ入ってたのか、と一時はガクブルでしたよ。
107: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 11:49:11.28 0
すげえな…フライパンで殴りたいレベル
108: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 11:59:12.62 0
>「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」
ものすごいおまえがいうなw
ものすごいおまえがいうなw
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 旦那の同僚と、義父母とで同業種の親睦会があったが無関係の小姑が「暇だから行きたい」と言い出した
- 体調不良が続き、ご飯を食べても吐きまくり。私「セイリが来ない。私は父の子を妊娠している」親戚のお姉さん「!?」→結果wwwwwwwwwwwww
- 義兄嫁「お義父さんやお義母さんたちもいらっしゃるところで話したいことがあります」と「念書」と書かれたA4の紙をテーブルの上に出した
- お祭りで友達とDQNに絡まれた!DQNがどっかに電話した「ヤクザ呼んだからな覚悟しろよ!」友達「私は法律を学ぶものとして暴対法というものを知っています。」
- 学生の頃、バイト先の近所で、子供がマンションのベランダから落ちて亡くなる不幸な事故があった。
- 夫が食い尽くし系で、食卓に並んでるものは人の物だろうが奪い取って食べる。ご飯のおかわりがない時は・・・
- 深夜に家電『先生(嫁)のお嬢さんと名乗る方が救急搬送されます』俺「は?うちは息子だけど」→正体は俺の部下のDQN嫁!費用未払いのまま帰宅したので部下に請求した結果orz
113: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 12:23:31.11 0
でもその実子理論だと、義兄と同じだけコトメにも権利があることになるよね?
コトメだって義父の実子なんだから
ムチャクチャ破綻している理屈なのに、気づけよ義兄嫁親…
コトメだって義父の実子なんだから
ムチャクチャ破綻している理屈なのに、気づけよ義兄嫁親…
109: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 12:04:24.98 0
つか、その場になんで義兄嫁親がいるんだ???
111: 104 2012/04/19(木) 12:20:25.33 0
>「他人の癖に遺産狙うなんてずうずうしい」
義兄嫁(元嫁ですね)は、義兄の家族なんで他人の主人より権利があるというのが持論でした。
義兄嫁親は娘の「義兄の遺産の取り分が奪われそうだ。後ろ盾にしていた義父が亡くなって、残りの家族が結託して義兄を排除して遺産相続しようとしている」というのを信じてしゃしゃり出てきました。
土地家屋を相続できない(前述の理由で義母はまだ存命でしたので)のは排除されかけているからだ、と思い込んだそうです。会計士さんに説明されたら、謝罪して帰られたそうです。
あと、義兄嫁はものすごい美人でした。
私の知っている中では断トツ、女優さんか、と思うほどで義兄は惚れ込んでました。
だから、離婚はないと思っていたので正直びっくりしています。
美人だから今まで自分の思うとおりにならないことはなかったのかなぁ?
下の子君はフツーの子でしたから、これからの行く末が心配です。
義兄嫁(元嫁ですね)は、義兄の家族なんで他人の主人より権利があるというのが持論でした。
義兄嫁親は娘の「義兄の遺産の取り分が奪われそうだ。後ろ盾にしていた義父が亡くなって、残りの家族が結託して義兄を排除して遺産相続しようとしている」というのを信じてしゃしゃり出てきました。
土地家屋を相続できない(前述の理由で義母はまだ存命でしたので)のは排除されかけているからだ、と思い込んだそうです。会計士さんに説明されたら、謝罪して帰られたそうです。
あと、義兄嫁はものすごい美人でした。
私の知っている中では断トツ、女優さんか、と思うほどで義兄は惚れ込んでました。
だから、離婚はないと思っていたので正直びっくりしています。
美人だから今まで自分の思うとおりにならないことはなかったのかなぁ?
下の子君はフツーの子でしたから、これからの行く末が心配です。
115: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 12:31:15.43 0
いくら外見が美人でも、中身がそれじゃ、離婚だってしたくなるよ
133: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 17:39:16.39 0
結果的に親御さんに来ていただいていてよかったんじゃねぇの。
しかし、元義兄嫁さん、膿家育ちかと思いきや、親御さんはまともそうだし。
突然変異の膿家脳発症なんかな。怖ぇ~なぁ。
しかし、元義兄嫁さん、膿家育ちかと思いきや、親御さんはまともそうだし。
突然変異の膿家脳発症なんかな。怖ぇ~なぁ。
136: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 18:03:30.80 0
>義兄嫁の親まで出てきてもうカオス
どうみてもマトモな親には思えない
娘の夫の相続問題に口出す時点で充分キチ入ってる
どうみてもマトモな親には思えない
娘の夫の相続問題に口出す時点で充分キチ入ってる
122: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 13:14:29.81 0
嫁には一銭も相続の権利はないのにねえ
「相続は全て長男個人のもので、嫁には毛1本の権利もないよ」って教えてあげればよかったのに
「相続は全て長男個人のもので、嫁には毛1本の権利もないよ」って教えてあげればよかったのに
132: 名無しさん@HOME 2012/04/19(木) 16:22:59.15 0
教えない弁護士や会計士はいないだろ。
それを無視するからこそのキチガイなんだよ。
それを無視するからこそのキチガイなんだよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【激怒】嫁と交際中、電話で俺「嫁子!なんでいつも電話に出ないんだよ!?」嫁「仕事で疲れてたから、電話に出る気力もないわ~」俺「フザケンナよ!!」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 夜勤明けベッドでだらだらしていたら、窓の外からビタンッゴタンッと音がした。だがめんどくさくて放置してたら・・・
- DVなんてしてないのに警察も行政も取り合ってくれない。場所を教える事はできないと その2
- 【修羅場】友達の紹介で知り合い、一年ほど交際していた男性「実はオレ、結婚してるんだ」私「別れるわ!さようなら!」男性「待ってくれ!妻とは別れるから!」→結果
- 帰宅したらテレビの前のテーブルに 私が座っていた
- 義母「2年たっても子供できないなんて畑が悪いのかしら」夫「本当だよマジで!子供できないのは嫁のせいなんだよ!」→結果…
- 【オカルト】このお札を貼った人物は…どうやって外に出たのだろう?
- 習い事で知り合ったおばさんが30過ぎの娘が家のこと何もしないと愚痴をこぼしていた。娘さんは実家暮らしなのかなと思っていたら!?
- 1階のエレベーターで一緒に乗ってきた女性が行き先のボタン押さずにいた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ところで義兄元嫁整形ちゃうか?
あっ…(察し
あぁ、多分グレイ型宇宙人並みに目玉が巨大だと思うわ
あぁ、だからサッシを破って侵入してきたのか。
歳をとると内面が年輪になって表に出てくるから・・・
でも介護とかしてないのに親の、それも義理の人の遺産に執着するのってなんでなんだろうな
揉めるぐらいなら遺産なんていらんわ
長男教の膿家じゃない?
相続した遺産って共有財産の対象外で、この元兄嫁はびた一文もらう権利ないんだけどな…w
母親は真性基地外、弟はそのコピーときたもんだ。
報告者旦那さんの心労は癒されただろうか。
平穏を取り戻した今癒されてほしい。
この義兄嫁、強欲だけじゃなくて傲慢と憤怒と嫉妬も持ってるぞ
たまたま長男だったからそれを使っただけで。
理屈とかどうでもよく、ただ金に汚いだけだな。
自分の親も騙してるくらいだし。
魔神皇まであと少しだな
他人の遺産話に関係ない奴らが突っ込んでくるのは。
※1、3、5で納得したわ
むしろ削った所から恥性が漏れ出してる
待て!そこ納得するのに※5は関係ないぞ!
そこは、
どうしてこういつもいつもキチは窓を割るのかと思ったら
※1、3、5で納得したわ
こうだろ!
なんでだろう…
なんかEテレの花の咲くかっぱに出てくるやたら照れ屋なてるてる坊主が浮かんだ
SKL「そんなやつと一緒にするんじゃねぇよ!とりあえず※19にインフェルノギガブラスター食らわす」
よそでこの手のまとめを読んだ時、「嫁も家族なんだから、義実家の遺産の話し合いに参加するのは当たり前!」とブチあげてるのがわらわら湧いてて、gkbrしながら「夫親の遺産は夫の個人財産!妻親の遺産は妻の個人財産!お互い口出しする権利無し!ここテストに出ますよ!」と書き逃げしたことがあるw
>義兄のとこの下の子はうちの子に『ドロボー猫の子供』とかって言い出した。
>「(主人)くんと結婚したらよかった。ビンボークジ引いた。遺産も思ったより少ないし」
思考行動パターンといい3代にわたって遺伝してる様子といい、これは典型的な遺伝性前頭葉発達障害ではないですか。
朝鮮系を疑うね。
やはり、うちの義母が裏で仕組んで我々を操っていると思い込んでいた
こういう基地ってラスボスみたいな存在を想定したがるのかね?
義母は認知症なんだが…
※1,3,5ので考えたら、より整形したいからその費用にあてようとしていたのか
※36
そのラスボスって喚いてる身内自身じゃないか?
認知症はしょうがないのだ…… 本人の中では筋が通ってるし証拠もあるんだ。
2ch見てたら確信を持って叩ける相手にはみんな無意味に攻撃的になるの分かるっしょ。
幽霊だの悪魔だのは、暗がりにある鏡に映った己自身てのが定番だからな。
肥大した己の欲で目の前を塞がれてるんだろうよ。
後者のタイプだと、社会に出てても顔の良さだけである程度許されちゃう節があって、あれよあれよと世の中上手く立ち回って結婚していなくなったりするから、そのまんま性格が矯正されずにこんなバカ女になってしまうんだと思う
あと最近思うのがこういったクレクレキチガイの多くが義兄嫁で、書き込んている人(主人公)が弟嫁なのは何でなんだろう
やっぱり“長男と結婚した”みたいな謎の優越感を感じるからなのだろうか
このなかでスゲー他人がこの義兄嫁なんだろうがな
俺ならぶん殴ってるわ
同じことを思った
二人兄弟で兄が跡継いでるけど、あんたらの嫁同士で喧嘩しないように気を付けるんよって念を押されてる
結婚した頃嫁と相続の話したら「1/4貰えるんでしょ?」とか言うから「え?ウチの実家の農業手伝うの?」って言ったら黙ってた
そのまんま義兄嫁、お前のことじゃん!
しかも義兄嫁の親まで出てきて、それこそ赤の他人じゃんwwww
そりゃ娘が涙ながらに親族に寄ってたかって虐められてる風な事吹きこまれたら応援したくもなるだろ。
実際には娘だけが強欲抉らせて周囲を敵認定してシャドーボクシングしてるだけって知ったら帰っていったんだから。
もうさー、嫁なんて離婚したら簡単に他人よ。そんな立場でなんで口出すよ、、、。だまっとれ。