623: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 08:41:27.88 0.net
旦那26(大卒)
私23(高専卒)
結婚して1年
近距離別居
私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、私の年齢、妹が大学生なこと、私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ
書き上げればキリがないけど、これら全てが気に入らないみたいで勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。
子供が出来てからはそれが更に加速し週3は家に来ては嫌みをお経のように唱えて帰ってた。
子供の性別が女と分かってから「大卒ではない馬鹿嫁の為に、私が良い名前を!」と、言い出して名前を勝手に考え始めた。
旦那が俺達が考えるから口出すなと言っても、勝手にフィーバーして何個か候補をあげてきた。
私23(高専卒)
結婚して1年
近距離別居
私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、私の年齢、妹が大学生なこと、私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ
書き上げればキリがないけど、これら全てが気に入らないみたいで勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。
子供が出来てからはそれが更に加速し週3は家に来ては嫌みをお経のように唱えて帰ってた。
子供の性別が女と分かってから「大卒ではない馬鹿嫁の為に、私が良い名前を!」と、言い出して名前を勝手に考え始めた。
旦那が俺達が考えるから口出すなと言っても、勝手にフィーバーして何個か候補をあげてきた。
625: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 08:56:35.25 0.net
美姫艶瑠(うりえる)
これを候補にあげられて、ドヤ顔でハーフみたいでかっこいいだろう、これで海外に行っても大丈夫、馬鹿な嫁には考えられないだろうと言われた。
凄い!素敵!と思ったので是非この名前の素晴らしさを味わってもらいたいと思って旦那、ウトに連絡した。
そして、その日から姑のことを皆でウリエルと呼ぶことにした。
前までは義実家に伺うことなんてなかったが、その日から時間が空く限りウリエルさんに会いに行った。
ウリエルさんが真剣な話をしているときもウリエルさん!と呼び、外でも大声でウリエルさん!と呼んだ。
近くのデパートでもわざとはぐれて携帯の電源を切り放送で○○ウリエルさんと呼びかけて貰った。
最初は喜んで返事していたウリエルさんも段々と気付いたのか、外ではちょっと…と言われたが、それでもウリエルと呼び続けた。
二週間くらいしてウリエルさんから謝られた。
もう今後アポ無しで来ないこと、子供の名前に口を出さないこと、私にイヤミを言わないことを約束してくれた。
そこからは改心したのか、すっかり大人しい姑になりました。
ウリエルさんって呼んでるこっちも恥ずかしかったです。
これを候補にあげられて、ドヤ顔でハーフみたいでかっこいいだろう、これで海外に行っても大丈夫、馬鹿な嫁には考えられないだろうと言われた。
凄い!素敵!と思ったので是非この名前の素晴らしさを味わってもらいたいと思って旦那、ウトに連絡した。
そして、その日から姑のことを皆でウリエルと呼ぶことにした。
前までは義実家に伺うことなんてなかったが、その日から時間が空く限りウリエルさんに会いに行った。
ウリエルさんが真剣な話をしているときもウリエルさん!と呼び、外でも大声でウリエルさん!と呼んだ。
近くのデパートでもわざとはぐれて携帯の電源を切り放送で○○ウリエルさんと呼びかけて貰った。
最初は喜んで返事していたウリエルさんも段々と気付いたのか、外ではちょっと…と言われたが、それでもウリエルと呼び続けた。
二週間くらいしてウリエルさんから謝られた。
もう今後アポ無しで来ないこと、子供の名前に口を出さないこと、私にイヤミを言わないことを約束してくれた。
そこからは改心したのか、すっかり大人しい姑になりました。
ウリエルさんって呼んでるこっちも恥ずかしかったです。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 職場の50代のすっぴん小太りおばさん二人組が出入り業者の若い男性にギラついてて怖い
- 娘が二人いるんだけど、次女は養女。姉妹仲は良かったんだけど夫の死を切っ掛けに二人は疎遠になった
- 彼女の家の前に、俺の姉と妹が怖い顔で立ってた。俺「な、なんだよ?」彼女「怖い…」姉「2人に話がある」→結果…
- 店「おたくの娘を捕まえた。ガキだろうと絶対許さない」俺「防犯カメラ見せて」店「できません」→ 娘を信用していたので...
- 1/2【周りは敵だらけ】一番上の子の中学受験のために、うちに援助しろとコトメが言う。4人も作っといてあげくにこちらに学費を求めるその神経がわからない。一番わからないのは旦那で
- 「旦那が先に隣でウトウトし始める」とちょっとムッとしてしまう。
- ヤン兄「お、お前らどこの若いもんや」先輩A「いや、こっちが聞きよんのに」ヤン兄「おい、お前舐めとんか!」→結果、俺は内心ビビりまくりでしたwwww
632: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 11:21:02.77 0.net
GJ!
イヤミを言ってる自覚は存分にあったのね
娘が産まれる前に大人しくさせられて良かったね
イヤミを言ってる自覚は存分にあったのね
娘が産まれる前に大人しくさせられて良かったね
627: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 09:30:09.43 0.net
ウリエルって天使だよね
しかも結構高位の
DQNネームを付けたがる相手にその名前を呼び続ける作戦は生活板のDQNネームスレで見たけど、続けると名前のダメさを理解するもんなんだね。付けようと思う前に気付けって話だがw
しかも結構高位の
DQNネームを付けたがる相手にその名前を呼び続ける作戦は生活板のDQNネームスレで見たけど、続けると名前のダメさを理解するもんなんだね。付けようと思う前に気付けって話だがw
633: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 12:23:09.05 0.net
ウリエルってどこからひりだしてきたんだろうか。
650: 名無しさん@HOME 2015/10/11(日) 17:44:53.69 0.net
天使で調べりゃわかるだろ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【非常識】うちの義父は定年してから暇なのか、我が家に人がいない時に私の部屋に入ってきて…→義父「ゴミを分別しといてやった」私「えっ」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【破局】 私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 入社した時に一目惚れしたカッコイイ先輩がいて、この人と結婚したいってレベルで好きになり、勇気を出して告白をした→返事はOKで付き合う事になったが!?
- 「喧嘩しても夫君は『俺の家だから出て行け!』って言ったことないからさ。居場所があるって幸せ」と答えたら泣かれた。
- 【復讐】フリン相手がフリーペーパーに載っていて。私『これ、デブスちゃんでしょ?』子供達「普通じゃん」夫「え、あっ醤油かけすぎた(動揺」 →正義感の強い俺様の夫が実は・・・
- 『この泥棒ガキ!警察呼ぶぞ!』コンビニでクレカを差し出すと、店員がカラーボールを投げてきた。→数分後、警察の事情徴収でキチ店員の正体が明ら...
- 【復讐】 隣のお嫁さんが逃げちゃったんだって。笑いこらえるの大変だったよ。【ワロタ】 他、2023年1月 TOP10
- 無断欠勤で同僚A子がクビに→A子「私を辞めさせて後悔しますよ」とPCのパスワードを変更していった
- 初詣行ったらドスコイな同級生に遭遇した。年明けの挨拶やら何お願いしたんだとか話してたんだけど…
- 私には10年以上の付き合いの友達がいる。この友達に家出されたという友達旦那が私に子供を預けたがってるんだけど…どうするべき?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 離婚を考えていたが、義姉がコロナ&義父は濃厚接触者 → 懐あったかく離婚できたからラッキー?
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
…完結するのかなぁ
ミカエルに至ってはマイケルだしさ
ぐう有能だったからあえてデチューンする目的の堕天だし、あまり拒否感はないかも(名付けには勿論反対だけど)
ウ、エ、ル、はともかく、姫でリがわからん
ミカエルとガブリエルはなぜかムキムキ(死語)のイメージがついてくる気がする・・・なんの漫画の影響だろう・・・?
※11
WRYYYYYYY!
ちなみにウリエルときたらバスタード、ミハエルときたらシューマッハ、ガブリエルときたら1文字違いだがガウリイ・ガブリエフを思い出すBBAです。
名前呼ばれるたびにブンブンしっぽふるワンコを想像してちょこっと可愛いと思った
人間に戻って良かったね
バカ「うちの子マイケルって言うんですよ!国際的ですよね!」
外人「マイケル?変わった名前ですねw」
みたいなコピペで見たけど
「マイケル」って言っても外人さんには通じないらしいぜ
ごめん、ジョジョを思い出したww
やっぱ名前は大事だよ、うん
かよ
また何かやらかしたらウリエル呼び決定だな
ウルトラアリエール略したらそんな感じになりそうw
ヒラコーの刊行ペースが早く思えてくる不思議
やっぱりみんな思いつくのねw
YAMADA_URIERU、って書くことになるよね?
海外に通じるとか言う人はこの辺どう考えてるんだろ
『アリエルじゃまんますぎるから・・・イリエル・・・ウリエル・・・。あ、ウリエルっていいんじゃない!』に決まってるわw
やめて開幕スピキュール連打やめて
百合を持ってマリアさまに受胎告知した天使さま
嫁はドールですね、わかります
でも良い曲多いんだよ!
「マイコー!」
※32
ミカエルというと「笑う」という単語と「ジョゼ 神踏踏」という状況が真っ先に脳裏に・・・
ラファエルと言われてタッチのカバー曲が真っ先に思い浮かんだ私はニワカです
ガブリエルで真っ先に浮かぶのがバティな俺参上
おそらく同年代のおっさんだが、ちなみにプロット時点だとガウリイって「ガウリイ・ガブリエフ」だったんだぜ…
プリンセスの2字め、っとことじゃないか?
ウリエルは使えること多いけど
とか思ったメガテニスト
なんでよりによって破壊の天使の名ww
-----
近年、氏名、特に名について、国字の音訓及び慣用にとらわれない読み方の名や外来語又は外国風の名を子に付ける例が多くなる等、旅券申請において表記の例外を希望する申請者が増えていることから、その氏名での生活実態がある場合には、非ヘボン式ローマ字表記であっても、その使用を認めることとしました
-----
だってさ。
ちょっぴりうらやましかった高一の夏。
天使にこだわるなら、「みか」か「える」でいいんじゃね?
しかし・・・何人かも疑問に思ったようだけど、ウリエルを選んだ理由が分からんな。