450: 1/2 2010/09/16(木) 23:26:38 0
整形外科のリハビリ室でのこと。
リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなことも多い。
私が知り合ったのは比較的軽度の怪我で通院してたお嫁さん。
それでも先生には週にニ、三回通って様子を見てくださいと言われているらしい。
私はそれよりも頻度が高いので、通えば二回に一回は会う。
その日はお嫁さんだけじゃなくて、なぜかトメも一緒に来ていた。
最初はお姑さんも通院?と思ったが、そうではないらしい。
話を聞いてみると
・大した怪我でもない癖に嫁が病院に通うなんて生意気
・そんな暇があるなら、私を車で病院に連れて行きなさい
・その帰りにデパートに寄ったり、カルチャーセンターに連れていくなりするのが嫁の務め
・ここにいる人たちだって、皆お姑さんについてきてるじゃない
とのこと。
それを待合室で大きな声を出して言うものだから、お嫁さんオロオロ。
諫めてもあなたは黙りなさい!の一点張り。
リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなことも多い。
私が知り合ったのは比較的軽度の怪我で通院してたお嫁さん。
それでも先生には週にニ、三回通って様子を見てくださいと言われているらしい。
私はそれよりも頻度が高いので、通えば二回に一回は会う。
その日はお嫁さんだけじゃなくて、なぜかトメも一緒に来ていた。
最初はお姑さんも通院?と思ったが、そうではないらしい。
話を聞いてみると
・大した怪我でもない癖に嫁が病院に通うなんて生意気
・そんな暇があるなら、私を車で病院に連れて行きなさい
・その帰りにデパートに寄ったり、カルチャーセンターに連れていくなりするのが嫁の務め
・ここにいる人たちだって、皆お姑さんについてきてるじゃない
とのこと。
それを待合室で大きな声を出して言うものだから、お嫁さんオロオロ。
諫めてもあなたは黙りなさい!の一点張り。
451: 2/2 2010/09/16(木) 23:28:01 0
そこに今年入ったばかりの先生(理学療法士?)が割って入った。
「○○(お嫁さん)さんのお姑さんですか?こちらにいらっしゃる方たちは実の娘さんが付き添われてたり、逆にお姑さんがお嫁さんを心配して、お付き添いでいらっしゃってるんですよ。○○さんはしばらくリハビリをするように主治医の方から言われてます。大変失礼ですが、お体のどこが悪いんでしょうか?」
トメが高血圧だの尿酸値だの、私はとにかく体が悪い!と騒いでいると
「待合室で元気にお話を出来るくらいだというのはわかりました。お辛いでしょうから、お早めに他の病院へどうぞ。ここは整形外科です。○○さんはこちらでしっかりと治しますので、お姑さんも頑張って通院して完治してください。完治した暁には、きっとお一人でもデパートやカルチャーセンターに行けますよ」
最近の若い子は!とプリプリしながらトメだけ帰って行った。
あとで先生は言い過ぎました、お姑さんに謝りに行きたいと申し出てたけどお嫁さんは助かったから気にしないで、って伝えてた。
でも患者さんの(仮にも)ご家族に暴言ってことで先輩や上司から注意されていた。
私たち患者やお嫁さんはスカッとしたけど、先生はすごく落ち込んでた(仮にも病人に対して暴言吐いたって点で)
「○○(お嫁さん)さんのお姑さんですか?こちらにいらっしゃる方たちは実の娘さんが付き添われてたり、逆にお姑さんがお嫁さんを心配して、お付き添いでいらっしゃってるんですよ。○○さんはしばらくリハビリをするように主治医の方から言われてます。大変失礼ですが、お体のどこが悪いんでしょうか?」
トメが高血圧だの尿酸値だの、私はとにかく体が悪い!と騒いでいると
「待合室で元気にお話を出来るくらいだというのはわかりました。お辛いでしょうから、お早めに他の病院へどうぞ。ここは整形外科です。○○さんはこちらでしっかりと治しますので、お姑さんも頑張って通院して完治してください。完治した暁には、きっとお一人でもデパートやカルチャーセンターに行けますよ」
最近の若い子は!とプリプリしながらトメだけ帰って行った。
あとで先生は言い過ぎました、お姑さんに謝りに行きたいと申し出てたけどお嫁さんは助かったから気にしないで、って伝えてた。
でも患者さんの(仮にも)ご家族に暴言ってことで先輩や上司から注意されていた。
私たち患者やお嫁さんはスカッとしたけど、先生はすごく落ち込んでた(仮にも病人に対して暴言吐いたって点で)
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 漫画を読むのがすごい苦手なんだけど、なにか読む時のコツとかありませんか?
- 知人「お金がない。携帯を止められて借金の申し込みもできない。携帯を貸して」私「えっ」断ったらご近所に「あの人は同性愛者だからシンママ」とデマを吹聴されてる
- 【悲報】 「大家族でテレビに出るのが夢」とポコポコ9人産んだ女が…
- 自分「iPhoneが4年目にして壊れたからiPhone8に機種変した」友達「新しい機種出るのにバカだな~wwww」自分(新しい携帯電話がステータスなのは中高生まででしょ)
- 1週間分の献立を立て下処理もしてた肉が、冷蔵庫を開けたら無くなっていた。旦那「食べたよ」私「日付も書いてあるでしょ!」→結果…
- 私は人間として必要最低限の期待しか他人にはしてなかったけど、この程度の事も期待してはいけなかったのか…
- 中学時代の学年主任は母子家庭育ちの私を常に見下してる人だった。この主任が看護師学校の実習先にいたので恨みをぶちまけた結果…
454: 名無しさん@HOME 2010/09/16(木) 23:41:22 0
姑のいびりって第三者立場ですら健康なときに聞いても不快なのに、健康じゃないときに聞かされるのはさらに不快増大するんだよね。
その理学療法士の先生はGJ!だと患者の立場からしたら言いたい。
その理学療法士の先生はGJ!だと患者の立場からしたら言いたい。
455: 名無しさん@HOME 2010/09/17(金) 00:19:51 P
>姑のいびりって第三者立場ですら健康なときに聞いても不快なのに、健康じゃないときに聞かされるのはさらに不快増大するんだよね。
激しく同意
激しく同意
456: 名無しさん@HOME 2010/09/17(金) 08:27:19 0
一時期でもストレスを取り除くのは立派な治療だと思うの
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「FB見てたようだけど何を見てたの」「バスの隣にはどんな人が座ってたの」「ツイッターのフォロワー増えてるね。誰なの」夫の束縛が半端ない
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 親がウシジマ君の登場人物並みにしょうもなくて、私は通信制の高校に行かされた。いきなりボロアパートを契約させられて!?
- ワイ、意味もなく旅館に泊まる
- 【怒号】喧嘩後、泣いたせいで鼻が詰まった私「頭も痛くなったわ..」彼氏「うるせぇよ!お前はいつも~!」私「もうやめてよ!」→結果
- 【復讐】 兄夫婦「同居するから、スネカジリは出て行け!」私「わかりました」→毎月20万入れてたのに追い出された結果...
- 【復讐】 サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させて持ち帰りしようとするゲス男がいた
- 彼女が会社の上司とホテルに入る直前に写真撮影に成功…そのまま三人でホテルに入り土下座姿をカメラにゲット!上司の奥さんに暴露しちゃった。
- 名付けに悩んでいたらしい義姉から「私ちゃんって将来子供に付けたい名前とかあるん?」って聞かれて…
- 【知らなかった…】旦那から初めて聞いたんだけど、来月義弟夫婦がこっちに引っ越して来るんだって。散々義弟嫁が私達夫婦が家を建てた場所(県)を馬鹿にしてたくせに…。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 自業自得なんだけど、婚約が破談になった事をすごく後悔している… 彼氏「結婚してくれ」 私「条件がある」
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ストレス源は外へポイ捨てが正しい治療だ
ちゃんと患者をはげましてるではないか!
内科はないから 自分の病院にカエレしただけだもん。
審議中(AA略)
こういう人らって後で復讐されたり捨てられるとは考えないのかな
それとも夫がエネなのか?
クソトメなんかポイしちゃえ
トメ神はウチ、クソトメは外
早めに新婚家庭から切り離さないと
医療関係はポイ捨てしちゃダメえぇぇw
※16
子供か!
ババアな私、涙目。
それでも最近はそんなんで逆切れするやつ多いから、客商売でもある医者は大変だわ
正論しか言ってないし。
ババアが逆ギレしてあることないことクレーム入れたのか
(人を思いやれるなら)ええんやで
頭‘も‘悪いんです
一番悪いのは根性とか性根だろww
クソババアに限ってくれないか
可愛いババアやツンなババアは好きなんだ
このくらい言ってくれる病院のほうが信頼できていいな
いや、赤ちゃん背負って2歳児抱いて食事の支度している若女将に向かって、客の目の前でくわえタバコでグチグチ怒鳴り付けてるとか、そのレベルのを目の当たりにすれば、ついつい言葉は出てしまう。
つまり、年に一度はそのレベルの物件に出会うってこと。
トメさん、胃と痔がわるかったんだよ、きっと。
形成外科で縫ってもらいましょうか?
トメさんの病気や体調を気にしてあげて
専門の病院に行く事をすすめてあげるいい先生じゃないか!
あるのか?
矛盾だらかの糞トメw
なんか配慮すればするほど良いみたいな風潮は改めていかないとね。
配慮するのは、状況を悪くしないようにする為であって、
配慮した結果、相手が増長して「全体的に見たら状況が前より悪くなってました」じゃあ、本末転倒もいいところだからね。
配慮するのも注意するのも、相手をちゃんと見定めよう。
自業自得なのに嫁にツケを払わせようとかクソトメw
脳外科と精神鑑定してもらえ。