173: 名無しさん@HOME 2006/08/06(日) 02:08:22
今日(昨日)の同居トメ
自転車と電車を乗り継いでパートから帰宅したトメさんが足血まみれ。
「自転車で転んじゃった(´・ω・`)嫁子ちゃんから借りたあいぽっどが壊れちゃった」を連発。
「そんなことより手当て手当て!結構傷がふかそうだから病院行きましょうか!?」と言っても
「それより嫁子ちゃんのあいぽっど(´・ω・`)」
このやり取りを数回繰り返した後、「iPodなんてどうでもいいですから!」と怒鳴ってしまった。
結局病院に行き手当てしてもらったあともずっと「アイポッド…(´・ω・`)」
「トメさんの足はお金で買えないけど、iPodはお金で買えますから」
「でも嫁子ちゃんがコツコツ集めた曲が台無し(´・ω・`)」
「曲はパソコンにあるから大丈夫ですよ」
「ほんとに(*´∀`*) !!!!???」
この後、足ケガしてるのに無理やり電気屋に連れていかれて私用のiPodを買ってくれた。
トメさんも自分用のnanoを買ってた。
「嫁子ちゃん、この中に聖飢魔IIの曲全部入る?」とwktkして聞いてきたトメさんカワイス。
とりあえず大事に至らなくて良かったよ。
自転車と電車を乗り継いでパートから帰宅したトメさんが足血まみれ。
「自転車で転んじゃった(´・ω・`)嫁子ちゃんから借りたあいぽっどが壊れちゃった」を連発。
「そんなことより手当て手当て!結構傷がふかそうだから病院行きましょうか!?」と言っても
「それより嫁子ちゃんのあいぽっど(´・ω・`)」
このやり取りを数回繰り返した後、「iPodなんてどうでもいいですから!」と怒鳴ってしまった。
結局病院に行き手当てしてもらったあともずっと「アイポッド…(´・ω・`)」
「トメさんの足はお金で買えないけど、iPodはお金で買えますから」
「でも嫁子ちゃんがコツコツ集めた曲が台無し(´・ω・`)」
「曲はパソコンにあるから大丈夫ですよ」
「ほんとに(*´∀`*) !!!!???」
この後、足ケガしてるのに無理やり電気屋に連れていかれて私用のiPodを買ってくれた。
トメさんも自分用のnanoを買ってた。
「嫁子ちゃん、この中に聖飢魔IIの曲全部入る?」とwktkして聞いてきたトメさんカワイス。
とりあえず大事に至らなくて良かったよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 車庫から車を出すときに、ちょうど散歩車を押してる保育士がこちらに向かってきてた。
- 仲の良い女性がいるのだが、転勤して来た男性の名前と彼女の名前に同じ漢字が含まれているというだけで、お局がくっつけようとし始めて以来、彼女に誘いを断られる事が多くなった…。
- ワイの会社の社長、今日も元気に社員をカメラで監視wwwwwww
- 夫が子供を連れて出て行ってしまった。私のヒスと暴力に耐えられないんだって。警察にも通報され連行されちゃった。もう駄目かな。やり直したいな
- 大昔に付き合ってた人のことを思い出し、Twitterを知ってるから見に行った。
- 締切に遅れてしまった。 翌日に催促のメールが来てるのを教えられて発覚した。
- うちの敷地内にある小さな駐車場の塀は、周囲の奥さん達の格好の干し物場→その塀にペンキを塗って唯一無許可で干していたA奥にだけ連絡がつかなかった結果www
178: 名無しさん@HOME 2006/08/06(日) 09:08:18
和んだよ
いいトメさんだ。
いいトメさんだ。
186: 名無しさん@HOME 2006/08/06(日) 18:51:36
>>173とトメがいい人なのはわかった
182: 名無しさん@HOME 2006/08/06(日) 10:16:31
自転車に乗ってアイポッドは危険だと教えてヤレ。
185: 173 2006/08/06(日) 11:26:56
自転車に乗りながら聞いてたのではなく、こけた瞬間にすべて鞄の中からぶちまけてしまったようで。
携帯は傷だらけながらもなんとか壊れてはいなかったようなんですけど。
携帯は傷だらけながらもなんとか壊れてはいなかったようなんですけど。
177: 名無しさん@HOME 2006/08/06(日) 03:23:13
聖飢魔IIに二度見した
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【ムカつく】「別居したい、同居って大変なんだよ」と旦那に言うと「うん、だからって楽なほうに逃げるの?」というセリフが返ってきた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- いつも『メシマズだな~』と言ってくる旦那。それに疲れた私が「料理が苦手なので他の家事を担当させてほしい」と言ったら・・
- 豚汁には無限の可能性がある
- 運動会のカメラマン写真注文しようと見てみたら子がしっかり写ってる写真がなくてモヤモヤ
- サッカー台のところが全面ガラス張りになってる店でガラスに映る自分の姿を見てたらDQNが突撃してきた→俺がガンを付けたと思ったらしいけど…
- 結婚式の招待状も発送された直後、元不倫相手の奥さんに裁判を起こされたそうです【ざまぁ】
- 若い集団が酔っ払って喧嘩に!警察官が二人来たんだけど凄い無双をかましてくれた。
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 10/10汚嫁間男は完全陥落。徹底的に打ちのめされ、俺や間嫁の言い分が一方的に通った。だが問題はまだ残っている。間男にはまだ本命女性や、嫁友が間男と体の関係を持ってたからだ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 1/2ママ友Aがいつまでも託児してくるから、Aの元夫に連絡を取って引き取ってもらった。しかしこれが間違いだった→A「あなたのせいで子供が奪われた!」周り「それ、ひどくない?」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
みんなの反応
トメさんの怪我は心配だけどほっこりする話だね!
そして曲のセレクトwww
と読んでます。紅玉に方言あんのかな?りんご食べたい?
フジならウチにある。蜜入ってるよ〜、つる割れ(完熟)リンゴだよ〜。
好みのりんごはジョナゴールドだ。
トメさん かわゆす。
トメだから年寄ってわけじゃないだろ。
聖飢魔IIは30年以上の歴史があるから、トメはドンピシャな世代なんだと思うよ。
結構甘い声してるんだよな
ちょうど世代の可能性も。
※3
トメさんウトさんっていうと、自分もつい年配者想像しちゃうけど
40代くらい(下手すると30代)の若い?トメさんの場合もあり得るんだよな~
ところで※3
閣下(マイナス10万歳)と同年輩でもトメにはなれるのだよ
・・・お年を召して とは我輩、、、いや、アテクシに
喧嘩をお売り遊ばすおつもりかしら(口がかゆくなってきた)
少女を運ぶ謎の老人~♪
そしてこれを貼らなきゃいけない気がしたw
m.youtube.com/watch?v=E-uyViEQf8Q
おまじないの言葉!
聖飢魔Ⅱはそれより少し下の世代だけど
ヘヴィメタ好きなら聞いててもおかしくない
※2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18670921
全曲指定となると本当に好きなんだろうなw
と読んじゃったヨ・・・閣下申し訳ござらん
お前は良い仕事をしてくれた
超同意!
これでも聞け!
(コルトレーンにも同じエピソードがある)
あれ?3回目の投稿のはず
ヘビメタトメさんの人の話だよね?
odd eye jinnee.
不思議な第三惑星~!
ヘビメタトメさんは既にiPod愛用してなかった?
※38
Jazzファンの私はコルトレーンのエピソードが気になる…
スピードを出し過ぎて街路樹に追突、車は大破 しかしエルヴィンは奇跡的にかすり傷
車はもうオシャカで、トレーンに詫びに行ったら、エルヴィンの肩を抱き
「車の代わりはいくらでもある、でもエルヴィン、君は1人しかいないんだよ」
トレーンにとってエルヴィンは無くてはならないパートナーだったことがよくわかるけど
「スピード出し過ぎ」「車は大破するも当人は無事」ってあたりもいかにもエルヴィンらしいでしょw
(J・C・トーマス「コルトレーンの生涯」より)
1987年からだから。ふつーに今50代とかなっててもおかしくない。
そのトメさん紹介してくれ!www
その下はユーミンとかサザンが控えてる
※28
>ジャンル関係なく、ストライクの世代であろうと聞き続ける人はなかなかいないと思う
そんなことはない
昔の曲は未だに同じ曲を聞き続ける人が多い
今時、演歌なんか接待以外で聞かないし歌わないよ
老人ホームで洋楽やニューミュージックがかかる時代も近い
人間界初!って触れ込みなんだぜ!
エルヴィン、あの勢いでアクセル踏んじゃったんだな…^^;
合言葉が出てないのは
悪魔を恐れよ
自分は50になるけど(同級生には孫がいる)バンプも聞くしぱみゅぱみゅも聞くしジャスティンもスウィフトもヒップホップも、たまにはボカロだって聞くし……
ただ息子のアニソンにはついて行けない、いや嫌いってわけじゃなくてアニメそのものを見る時間的余裕がない。デーモン閣下は嫌いじゃないよ(蝋人形の館は好きだった)
とんでもなく遅レスで、もう読んでいただけないかもですが、
私も八戸出身なので♪ しゃしゃり出てしまいました。
「聖飢魔II 紅玉」 で、ぜひぐぐってみてください。
閣下の、MC定番ネタのようです。私も以前イベントで見たとき、実際に聞けましたw
でも、少なくとも八戸方面では… 言ってませんよねぇ、「まん/こう」なんて。
年配の方とか、少し前の世代だったら言っていたのかもしれませんが…
もしくは、岩手方面なら言うのかしらん?
当時、閣下の語り口に大笑いしつつ、ちょっと首をひねっておりました。
…ところで。ここの常連さんに同郷の方がいて嬉しいです!
いつか、八戸オフ会なんかできたらなぁ… と夢見ちゃったり♪
年末年始GWと、年3回は八戸に帰省してますので、機会があったらぜひ!
母ちゃんのライヴに毎回客として来てた父ちゃんと結婚してオイラが誕生
オイラ幼少から婆ちゃんに聖飢魔IIを聴かされ爺ちゃんドン引きw
母ちゃんにはメタリカとかメガデスも薦められ、中学の頃に母ちゃんが使ってたフェンダーのストラトを貰うも、オイラ音楽に全く興味無しw
ちなみにオイラの好きな曲は、爺ちゃんが聴いてた南こうせつやイルカ等の昔の柔らかい音色の曲が好き
その曲のせいか、同世代(現23院生)には「おっさん」と呼ばれる…
でも音楽が世代を繋ぐってのはいいねw
息子(7才)はカラオケに行くと妖怪ウオッチのOP/EDほかに井上陽水も歌うw
じーちゃんちで散々聞いてたからかな。