676: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:16:58.04 0
私の父親は銀行員で転勤族。ひどい時は二年おきに移動なんてことも。
これは私の場合だから全部じゃないだろうけど、転校生は遠巻きにされるかいじめられるかのどっちかだった。
親友が出来たのは、父が本店業務に戻れてからの、高校生の時という、我ながら悲惨さ。
私も屈折していたからしょうがなかったかもしれないけど。
そんな前置きで、義弟嫁が私をいじめていた人だったというオチ。
実は私は初対面から全く気が付かなった。
何度も転校して何度もいじめられたので慣れていたのと、命にかかわるようなひどいいじめで無かった(お決まりの仲間外れ、上履き隠し、教科書のいたずら書き、陰口ぐらいだった)ので、特別に印象に残る人じゃなかった。
義弟嫁は私の顔見てひょっとしてと思い、義弟から私の旧姓と親の職業聞いて、間違いないと思ったらしい。
結婚式前に我が家に土下座に来た。
「どうぞ結婚式でひどいことしないで下さい。彼も親も知らないので、言わないで下さい。」って。
これは私の場合だから全部じゃないだろうけど、転校生は遠巻きにされるかいじめられるかのどっちかだった。
親友が出来たのは、父が本店業務に戻れてからの、高校生の時という、我ながら悲惨さ。
私も屈折していたからしょうがなかったかもしれないけど。
そんな前置きで、義弟嫁が私をいじめていた人だったというオチ。
実は私は初対面から全く気が付かなった。
何度も転校して何度もいじめられたので慣れていたのと、命にかかわるようなひどいいじめで無かった(お決まりの仲間外れ、上履き隠し、教科書のいたずら書き、陰口ぐらいだった)ので、特別に印象に残る人じゃなかった。
義弟嫁は私の顔見てひょっとしてと思い、義弟から私の旧姓と親の職業聞いて、間違いないと思ったらしい。
結婚式前に我が家に土下座に来た。
「どうぞ結婚式でひどいことしないで下さい。彼も親も知らないので、言わないで下さい。」って。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 休日、家でゴロゴロしてた。そしたら義母がいきなり合鍵使って家に入ってきた
- 掃除のおばちゃんが金髪にしちゃ駄目?ブリーチして総白髪になって青だのピンクにしてみたい
- 私「さっきレストランで偶然奥さん(ママ友)に会いましたよ」ママ友夫「その話詳しく聞かせてくれませんか?」
- 俺「ただいまー」妻「は、早かったね!先にお風呂入って(震え声」俺(怪しい…)→リビングへ行くと…
- 9月に息子が婚約者を連れて帰省してきた。結論から言うと、先日婚約が破談になった。
- 私は結婚後千葉に住んでる。地元の友達Aから電話があって「鼠園に遊びに行きたいから案内して」と言われ喜んで迎えに行った。一緒に行くのは構わないと思って付き合ったけど、それ以降、結構短いスパンで何度も来るようになり!?
- 3/6夜中に嫁友が突然やってきた。二人きりで話をすると言っておくに引っ込む。その後、嫁友旦那がやってきて「嫁さんとちゃんと話し合ったほうがいい」と言われた。なんと彼女ら二人は
676: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:16:58.04 0
いじめって単語使わないから、本当に何のことかわからなくて「誰かと間違えてませんか?私に心当たりありません。」と帰らせたら、義弟に「何か企んでる!仕返しされる!結婚式できない!」と訴えた。
義弟は私がひどいことしてるって思い込んで、嫌がる義弟嫁引き摺って我が家に怒鳴り込んで来たよ。
私の旦那と私と義弟と義弟嫁とで話し合っても、ちっとも話がかみ合わない。
旦那が「どんな根拠でうちのがあなたに仕返しすると言うのか。」と聞いても、返事が出来ない義弟嫁。
それでもやっと「○○小学校五年二組覚えてませんか?」と言い出し、やっと思い出した私は「あのいじめグループの中の人…」と言ってしまった。
それからはもうぐたぐた。
義弟嫁は泣くし、義弟は謝るし、旦那は怒るし、私はあきれるし。
それでも義弟は義弟嫁と結婚したからいいんでしょうけどね。
義弟は私がひどいことしてるって思い込んで、嫌がる義弟嫁引き摺って我が家に怒鳴り込んで来たよ。
私の旦那と私と義弟と義弟嫁とで話し合っても、ちっとも話がかみ合わない。
旦那が「どんな根拠でうちのがあなたに仕返しすると言うのか。」と聞いても、返事が出来ない義弟嫁。
それでもやっと「○○小学校五年二組覚えてませんか?」と言い出し、やっと思い出した私は「あのいじめグループの中の人…」と言ってしまった。
それからはもうぐたぐた。
義弟嫁は泣くし、義弟は謝るし、旦那は怒るし、私はあきれるし。
それでも義弟は義弟嫁と結婚したからいいんでしょうけどね。
677: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:20:07.88 0
お疲れ~
いじめっ子って苛めた事は忘れてる事が多いっていうけど、義弟嫁の記憶のよさに感服するw
5年生の時の事なんてうっすらとしか記憶にないなw
いじめっ子って苛めた事は忘れてる事が多いっていうけど、義弟嫁の記憶のよさに感服するw
5年生の時の事なんてうっすらとしか記憶にないなw
679: 676 2013/11/18(月) 16:28:53.38 0
>>677
本当だよね
いじめられた方は忘れないけど、いじめた方は忘れるというのが普通らしいからね。
義弟嫁が義弟に言ったには、いじめの首謀者にどうしても逆らえない位置にいたんだって。
田舎の小学校で小さい頃からの顔なじみ状態。
小学校も2クラスしかなくて力関係はずっと変わらず、首謀者に私を無視するよと言われたら逆らえなかったらしいよ。
それでもずっと罪悪感があって、私を忘れたことがなかったらしい。
そんな田舎が嫌で大学から飛び出して来たのに、私にばったり会ってしまって気の毒な人とも思えるよ = 義弟嫁。
本当だよね
いじめられた方は忘れないけど、いじめた方は忘れるというのが普通らしいからね。
義弟嫁が義弟に言ったには、いじめの首謀者にどうしても逆らえない位置にいたんだって。
田舎の小学校で小さい頃からの顔なじみ状態。
小学校も2クラスしかなくて力関係はずっと変わらず、首謀者に私を無視するよと言われたら逆らえなかったらしいよ。
それでもずっと罪悪感があって、私を忘れたことがなかったらしい。
そんな田舎が嫌で大学から飛び出して来たのに、私にばったり会ってしまって気の毒な人とも思えるよ = 義弟嫁。
681: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:32:29.28 0
義弟嫁と似たような生育歴なので同情する部分もあるけど
>「何か企んでる!仕返しされる!結婚式できない!」
これはないな。
義弟嫁はなにかある度に被害者面して泣きついてそうだろうから用心してね。
>「何か企んでる!仕返しされる!結婚式できない!」
これはないな。
義弟嫁はなにかある度に被害者面して泣きついてそうだろうから用心してね。
683: 676 2013/11/18(月) 16:43:30.32 0
>>681
そうだねー、逆らえなくてやったこととはいえ、被害者面するのは確かに変だよね。
まあ、私は転勤族に懲りて地元密着旦那と結婚したし、義弟は公務員の転勤族で転々だから義弟夫婦とは義実家で会うことすら稀だと思う。
でも気を付けるには越したことないよね。ありがとう。
そうだねー、逆らえなくてやったこととはいえ、被害者面するのは確かに変だよね。
まあ、私は転勤族に懲りて地元密着旦那と結婚したし、義弟は公務員の転勤族で転々だから義弟夫婦とは義実家で会うことすら稀だと思う。
でも気を付けるには越したことないよね。ありがとう。
696: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 18:17:00.62 O
普通に「あの時は…」って謝ってくれた方がこじれなかった気がするね
自分が仕返しするタイプだからガクブルったのかしら
自分が仕返しするタイプだからガクブルったのかしら
678: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:24:09.25 P
義弟はそんなgdgdな女と結婚したのか。
尊敬するわ(棒
尊敬するわ(棒
682: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:42:30.94 0
変な縁ができてしまったなぁ。
まぁ関わらなきゃいいと思うわ。
乙でした。
まぁ関わらなきゃいいと思うわ。
乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【号泣】旦那に泣きついてきた義弟「嫁がヒスって手に負えないんだ~!どうしよ~!」旦那「えぇ..困ったな」私「だったら義弟嫁を..」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 小さな分譲地に土地を買って家を建てた。他にも6世帯ほどの家が建ち、奥さん同士で仲良くなった→その中に1人だけ一緒にいると微妙な気持ちになる奥さんがいて・・・
- 『にゃんこスター』アンゴラ村長、6年前の大人セクシーショットにネット仰天「ビビビ美人」「付き合ってください!!」
- 【ワロタw】会社を辞めた後輩からTEL『すみません、先輩!』オレ「どうした…忘れ物か!?」 →『大会議室の点を外しといてください!!!(ガチャッ』オ(???) →
- 某MMOでゲーム内アイテムを購入したくて姉2に泣き付いた俺。小遣いをもらう代わりに姉2の買い物に付き合っていたら→いきなり見知らぬ男から殴ら...
- 元彼「今何してる?」→ブロックしたはずの元彼から連絡が来た結果…
- うちのアホ夫がすぐ同僚や後輩を家の晩飯に誘う。二人暮らしの夕飯用だからご飯1合しか炊いてないのに...
- GWに帰省したら、昔イベントで貰ったけど一度も着ずに放置していたTシャツを母が着ていた。
- この前レストランで駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た。子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えているのにその母親は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
被害妄想って根っこに「自分はそれだけのことをされて当然」っていうのがあるんだってさ。
報復されそうなことやらかしてるんじゃないかと
思ってしまったのは 私だけだろうか?
なんか 素直に「あの時は…」って謝れないあたりが
怪しすぎるんだが。
この手の被害妄想は自分を守るために過剰反応しやすいからなあ・・・
今度は旦那予定を使って報告者宅に怒鳴り込み。
人間性はかわっていないんじゃね?
謝りもしないで報復されると決め付けて勝手に恐れたわけでしょう
絶対2ちゃん読んでるよなw
この場合一番頭が危ないのは義弟のほうだな
やっぱイジメ加害者だけのことはsるわ
リーダーに逆らえなくてやったじゃなくて
リーダー格だったオチとかゲスパー
報告者忘れてるみたいだし
義弟にも理由を言わないまま泣きつくし、変というか子供みたいな人だ。
気が小さくてパニックになりやすいって事かな。
それも含めて謝罪のウチと思うものだわ
保身のために謝りに来ただけやん
小学校の時も自己保身で他人を傷つけて、適齢期になっても自己保身で他人に迷惑をかける
こんなのが人の親になると思うとゾッとする
「アンタの言ういじめる?ってどの程度を言うのかな?(・∀・)ニヤニヤ」
「バラサバラサ♪」
そりゃそこまで倫理観育ってからした悪行の仕返しは怖かろうw
覚えてないのはほとんどイコールでいじめのつもりのなかったモラハラが多数じゃないかな
今回は報告者が器の大きい人だったからなぁなぁで終わってるけど、他にも爆弾抱えてそうだね
結婚やめなかった義弟と揃ってやらかす未来ありそう2ch的に
熱気バサラ( ・o・)っ乙☆
「いじめをしちゃった子は、しまっちゃおうねー」
加害者が被害者意識を持ったり、その意識で動いたり、被害者を攻撃するなんて
珍しくもなく普通に存在することだ
誠意=お・か・ね。
最近立川に住みついた外人二人組じゃね?
隠蔽しようとしたのは
善悪関係なく気持ちが弱い一面が残ってるようだね
それでバレたら当時のボスに逆らえなくてって被害者ぶると。
小心すぎてちょっと無視しただけでも嫌われたんじゃとか怒られるんじゃ…となる人もいるけど、そういう人は逆に口止めなんかしないからなあ。
あまり関わらないほうがいいタイプだね。
「いじめてやるいじめてやるいじめてやる~っ!(CV:藤原啓治」
こりゃ因果応報で、弟夫婦の子供はいじめられっ子になるってオチ?
何でいきなり「俺の歌を聞けーー!」が出てきたのかと思ったw
今回もコメ欄は良い感じでカオス♡
義実家に何かあって要請とかしたら「陰謀!」とか言われそう
ここ“だけ”なら同情することもできるけど・・・・・・・・・・