634 : 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 14:51:22.33 0
数年前のことですが、病気が発覚して入院手術をすることになりました。
義兄嫁は私の手術の日を義父から聞き込み、わざわざやってきて子供達に「お母さんが死んだらどうするの?うちでは引き取れないわよ。」と言ったそうだ。
激怒した上の息子に「たとえ乞食になってもあんたの世話にならん!」と追い返えされたそうだ。
旦那がそれを聞いて義兄に猛抗議して、私の入院中に近寄らせないようにしたらしい。
義兄嫁は私の手術の日を義父から聞き込み、わざわざやってきて子供達に「お母さんが死んだらどうするの?うちでは引き取れないわよ。」と言ったそうだ。
激怒した上の息子に「たとえ乞食になってもあんたの世話にならん!」と追い返えされたそうだ。
旦那がそれを聞いて義兄に猛抗議して、私の入院中に近寄らせないようにしたらしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 嫁「足で押さえて!両側から締めて!私が縛るから 」
- 【困惑】職場で昼休み中、奥さん「私子さんは子供持たない主義の人なんですか?」私「別に主義とかそういうものはないけど」と答えたら・・・
- 車内放置で茹でダコ状態の子供を発見。俺「鍵が掛かってる」おっちゃん「任せろ!」→針金と金具でロック解除して、子供を無事救出!だがしかし…
- 三日前まではあった靴がない!親「そんなことで被害届だすなんて!やめろ」ピンポイントで靴を盗むやついるのか??不思議でたまらない
- 【画像】猫カフェきた結果…
- 人が運営している以上、店舗によってレベルに差があって当たり前なんだよね。チェーン店といえど飲食店選びは難しいわ。
- Aさんの予定は動かせない可能性の方が高いのに、予定を動かさないAさんを 「気が利かない!」 と言うのはどうなの?
634 : 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 14:51:22.33 0
でもほとぼりが冷めたと思ったのか、私が退院直前に面会に来て「生命保険の受取は誰なの?もちろん義父さんでしょうね。だったら私の旦那にも回って来るしね。」と不思議な理論でまくしたてられた。
いやもう回復するだけなんだけどと伝えと「まあ、あなたは知らないだろうけどあなたの病気は再発の可能性大なのよ。大丈夫よ。私があなたのもの片付けてあげるから。あなた○○のバック持っていたじゃないの。それに黒真珠のネックレスとイヤリングのセットでいいの持っていたし男の子だけどいらないでしょ?貰ってあげるから」とまで言って、その後は私が叫び声あげたので覚えていない。
同室の人が聞いていて看護師さん呼んでくれて、旦那に話をしてくれて義兄嫁と絶縁になった。
お金に執着する義兄嫁を、不審がった義兄が調べると案の定義兄嫁には借金があったそうだ。
かなり離婚に手間取ったけどなんとか離婚にたどり着いた。
幸い子供もいなかったし。
去年義兄は同い年の人と再婚した。
義兄嫁は実家にも戻れなかったそうで、どうしているかは不明。
いやもう回復するだけなんだけどと伝えと「まあ、あなたは知らないだろうけどあなたの病気は再発の可能性大なのよ。大丈夫よ。私があなたのもの片付けてあげるから。あなた○○のバック持っていたじゃないの。それに黒真珠のネックレスとイヤリングのセットでいいの持っていたし男の子だけどいらないでしょ?貰ってあげるから」とまで言って、その後は私が叫び声あげたので覚えていない。
同室の人が聞いていて看護師さん呼んでくれて、旦那に話をしてくれて義兄嫁と絶縁になった。
お金に執着する義兄嫁を、不審がった義兄が調べると案の定義兄嫁には借金があったそうだ。
かなり離婚に手間取ったけどなんとか離婚にたどり着いた。
幸い子供もいなかったし。
去年義兄は同い年の人と再婚した。
義兄嫁は実家にも戻れなかったそうで、どうしているかは不明。
635 : 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 14:59:36.35 0
それまで普通の人?
641 : 634 2013/06/12(水) 17:20:40.64 0
私が入院するまでは、義兄夫婦とは冠婚葬祭で会うぐらい。
義実家にも義兄だけでしか行ってなかったようで正月でも義兄にだけしか会ってませんでしたので、義兄嫁との人となりはまったくわかってませんでした。
ですので唐突な接触にびっくりでした。
義兄夫婦は職場での紹介結婚です。
同じ会社内で上司に紹介されての結婚と聞いてます。
義実家にも義兄だけでしか行ってなかったようで正月でも義兄にだけしか会ってませんでしたので、義兄嫁との人となりはまったくわかってませんでした。
ですので唐突な接触にびっくりでした。
義兄夫婦は職場での紹介結婚です。
同じ会社内で上司に紹介されての結婚と聞いてます。
643 : 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 17:25:32.73 0
うわ、上司立場ねえw
642 : 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 17:23:50.58 0
借金がバレそうでそうならないうちに
できるだけ金集めてトンズラする準備を始めてたのかもね。
縁が切れてよかったよ。
できるだけ金集めてトンズラする準備を始めてたのかもね。
縁が切れてよかったよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】激やせした友達「婚約者が『170cm以上/40kg未満でない女は女じゃない!』と言うから頑張ってダイエットしたんだ」私「でも髪が傷んでボサボサじゃない!大丈夫なの!?」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 一人は成績優秀者で英語は10段階評価で10、もう一人は勉強大嫌いで赤点とるような友達と3人で海外旅行へ。全く日本語通じない国で、優秀者の方が「自分に任せて!」みたいな感じだったんだけど・・・
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 先輩がアニメが原因で離婚しそう。奥さんが学資保険を解約して鬼滅グッズに費やそうとしたとのこと
- 【恐怖】 不動産屋「事故物件ですが本当によろしいですか?」俺「おk」→ 結果...
- 再構築しても2年で終了しましたよ。 浮気する女は理由をつけて浮気するんだよ。
- 【相談】妊娠中なのに掛け持ちしてまでも働きたがる嫁をどうすればいいんだろう。今の生活には困っていない。嫁妊娠のストレスとかでノイローゼみたいなのになってるんだろうか…
- 義両親の還暦祝いがある。我が家が義両親の食事代と全員の飲み物代負担、他の兄弟は自分達の食事代を負担すると決まった→ところが義弟嫁から「料金が高い(1人1.5万弱)から参加悩んでる、せっかくのお祝いなのにどうしよう」と相談があった
- 【泥】娘がお年頃なのでこだわってお高いシャンプーを使っている。でも、息子嫁達が「これ使ってみたかったの~」と言って勝手に持って行っちゃうんだよね…⇒その結果w
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 【修羅場】 鞄から給料が消えていた。社長「警察に通報しろ!」→私(辞めちゃったからあーやっぱりあの子が犯人だったのね…)→そしたら年明けに弁護士から手紙が来て訴えられた
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
みんなの反応
金の亡者か…落としても消えかけたソウルの欠片ぐらいか
なんかしっくりくる
金欲金欲金
金欲金欲金欲金
欲金欲私欲金欲
金欲金欲金欲金
金欲金欲金
こんな感じ?
※2
一緒な事思ったw>上司のお古
ゲスパー上等w
私もそう思った。
家庭系まとめの読みすぎかしら。
9割が配偶者でそうじゃなくても実子だろ
旦那も息子もいるのになんで(実父でさえない)義父が"もちろん"生保の受取人www
消えかけたソウルに失礼だよ
こんなん10ソウルでも多い
よしんば他に親族がいなかったとしても、こんな薄情なキチにだけは渡したくないわ。
この勢いじゃ、病気が完治したら襲撃とか泥されたかもしれないし、縁が切れて本当に良かったね。
引き取られる事なんてないのに、何言ってんだこのノータリンは ?
何処かで読んだ記事で、義兄嫁が事故を起こし、保険に入ってなか
った為に慰謝料だか賠償金が払えなかったら交通刑務所行きになる
から金貸しての義兄嫁と同じ考えしててワロタ
嘘でも報告者の体を気遣ってるような事を言っておいて
子供たちを可愛がっておけば良かったのに
なぜわざわざ報告者の機嫌を損ねるような態度を取ったのか
馬鹿の考えはわからん
母の一大事にそんなこと言ってくるバカが存在しているとは悲しい
こういう非人間的な事やってると餓鬼動に墜ちそう
義兄嫁、普通じゃないな。
相手はATMは絶対離さないとか死にものぐるいだったのか
ブラックパール(黒真珠):
悪霊や邪気を払い、邪魔を取り除いてくれる。
それが本物の黒真珠ならいいんだけどね
真珠に黒い色素を吹きつけたりした偽物が結構ある。安物は大概それ
本物の黒真珠が欲しければ、八重山諸島がオススメだよー
黒真珠の養殖場が多く、そのままそこから下ろして販売してる店もある
と、通りすがりの元西表島住民が言ってみた
多分、兄嫁は呪い受けてもう亡者になっているかも
そこに義兄嫁(報告者)の入院の話が舞い込んできてシュミレーションでもしたんじゃね?
どうやったら金が『自分の元へ』来るのか。
「そういえば高価なものもってたわね」みたいな。
離婚した後も付きまといとかされてなくてよかった。
意外と上司の方にまとわりついてたりしてw
TETSU先生の出番ですね、キリコ先生も控えてますから無問題。
武丸「おもしれーナ…?テメェよ…?」
「アンタの子は男なんだから要らないでしょアタシが貰って あ げ る」
でもお腹いっぱいだけど、母親を心配してる子どもに「死んだら云々」が何より許せない
武丸「腸引きずり出して口ン中突っ込んでやっからよぅ…?」
〇ぬであろう事を見越して先走ったのかもね
あるいは、これでも自分なりには良くした方だったのか。