衝撃的体験
422 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)22:30:22 ID:???
今日あった事。
ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。
今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。(徒歩15分くらいの所に住んでる。)
「こっちのスーパー来るなんて珍しいな〜」とは思いつつ、「何買ってんの〜?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに〜」と近寄ったら何か怪訝な顔してんの。
そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら「どちらさまでしょうか…」だって。
よーーーく顔見たら知らない人だった。
知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。
「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
母とその人がバッティングする事あるのかな。
どういう気分になるんだろう。
ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。
今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。(徒歩15分くらいの所に住んでる。)
「こっちのスーパー来るなんて珍しいな〜」とは思いつつ、「何買ってんの〜?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに〜」と近寄ったら何か怪訝な顔してんの。
そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら「どちらさまでしょうか…」だって。
よーーーく顔見たら知らない人だった。
知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。
「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
母とその人がバッティングする事あるのかな。
どういう気分になるんだろう。
423 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)22:39:05 ID:???
こういうことを言うのもなんだが
そのあとちゃんと母君に会って異状のないことを確認したかい?
そのあとちゃんと母君に会って異状のないことを確認したかい?
424 : 422 2014/05/29(木)22:50:35 ID:???
ありがとー。
とりあえず??状態で実家行ったよ。
普通に母はいて、「昨日も来たのにまた来たのー」とか言われてしまったよ。
やっぱり見た目は同じだったけど、雰囲気と言うか空気は若干違った。
これがSFなら、そのそっくりさんに、これまた私そっくりの娘がいたりするんだろうなぁ。
とりあえず??状態で実家行ったよ。
普通に母はいて、「昨日も来たのにまた来たのー」とか言われてしまったよ。
やっぱり見た目は同じだったけど、雰囲気と言うか空気は若干違った。
これがSFなら、そのそっくりさんに、これまた私そっくりの娘がいたりするんだろうなぁ。
425 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:03:54 ID:???
実は生き別れた双子の片割れだったりして……?
429 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)09:39:46 ID:???
ドッペルゲンガーだよ、ドッペルゲンガー。
芥川龍之介も死ぬ前に現れたらしい。
母ちゃんのケアを忘れるなよ!
芥川龍之介も死ぬ前に現れたらしい。
母ちゃんのケアを忘れるなよ!
430 : 422 2014/05/30(金)12:31:53 ID:???
ドッペルゲンガーの線はもちろん最初に考えたんだけど、ネットで調べた所、「服装が違う(母が好むジャンルじゃなかった)」ので、やっぱり別人だったんだと思う。
ドッペルゲンガーって鯖買うのか?って感じだし。(鮮魚コーナーで会った)
ご心配ありがとう。
ちょっと母のこと気にかけておきます。
ドッペルゲンガーって鯖買うのか?って感じだし。(鮮魚コーナーで会った)
ご心配ありがとう。
ちょっと母のこと気にかけておきます。
602 : 422 2014/06/12(木)18:25:33 ID:???
母のドッペルゲンガー?と遭遇した>>422ですが、誰かが言っていたように、母と生き別れの双子のお姉さんでした。
ちょっと報告したいんですが良いでしょうか?
ちょっと報告したいんですが良いでしょうか?
603 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)18:29:59 ID:???
それ書いたの自分だけどホントにそうだったんか……kwskよろ
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 本人に何も理由がなくてもいじめられる時はいじめられるけど、3人連続でいじめを受けるのは本当に何か呪われてるとしか思えなかった。
- 家を建てることになった → 私「間取り決めの時、収納を多くってお願いしたのに」旦那「工務店側が『収納なんてあるからモノが増えるんだ。だから収納はいらない』って」 → 結果
- イケメンの新人(25)が、私(30代)に慣れ慣れしく絡んでくるのを不審に思ってた。だって…
- <長編>嫁が仕事帰りに友人と会って帰って来た日は、男物の香水のにおいがする
- 花粉症みたいに薬だけもらいたい時はこれからもオンライン診療がいいや。
- 彼は婚約する前に私が結婚式を挙げたいと言ったら一瞬嫌な顔をした。でも一生に一度だからといって承諾してくれ、準備もちゃんとしてくれているが・・・
- 5/8嫁母曰く、俺の喘息は甘えだと。いびりを続けて俺をタヒに至らしめようとする。専業嫁も嫁母の味方をするばかり。…お前ら!出てけ!離婚だ!→ジュリメールが届いたんだが…
604 : 422 2014/06/12(木)18:32:40 ID:???
>>603ありがとう。
あれからずっとモヤモヤしてたので、兄に相談した所、「俺も見てみたい!」との事で、兄が有休取って一緒にスーパーで張り込み。(3時間)
前回会った時間帯に、また母のそっくりさんが現れて、兄にも確認してもらった所、「似てるとかじゃなくね?あれ確実に一卵性双生児の域じゃね?」と。
そのまま母の母、私の祖母に電話で確認したところ、最初はしらばっくれてましたが、最終的には母は双子だったと認めました。
まぁ、母に言うことでもないかと黙ってたら、なんと祖母が母のいる実家に来襲。
一人で騒いで、墓穴掘って、結果母も双子の姉の存在を知ることに。
その後母から電話がかかってきて「私も見たい!」と。
翌日またスーパーに張り込んで、結果空振り。
また翌日張り込んで、やっと母もお姉さん確認。
「おんなじだね!」と何故か嬉しそう。
あれからずっとモヤモヤしてたので、兄に相談した所、「俺も見てみたい!」との事で、兄が有休取って一緒にスーパーで張り込み。(3時間)
前回会った時間帯に、また母のそっくりさんが現れて、兄にも確認してもらった所、「似てるとかじゃなくね?あれ確実に一卵性双生児の域じゃね?」と。
そのまま母の母、私の祖母に電話で確認したところ、最初はしらばっくれてましたが、最終的には母は双子だったと認めました。
まぁ、母に言うことでもないかと黙ってたら、なんと祖母が母のいる実家に来襲。
一人で騒いで、墓穴掘って、結果母も双子の姉の存在を知ることに。
その後母から電話がかかってきて「私も見たい!」と。
翌日またスーパーに張り込んで、結果空振り。
また翌日張り込んで、やっと母もお姉さん確認。
「おんなじだね!」と何故か嬉しそう。
605 : 422 2014/06/12(木)18:34:17 ID:???
最初は物陰から覗いて撤収の予定だったんですが、何故かお姉さんがいきなり踵を返してこちらの方向へ。
アタフタしてたら本当にバッティングしてしまいました。
あちらは「え!?!?」ってリアクションで、こちらは何とも気まずい雰囲気。
「…あれー?お母さんそっくりの人だねー!」の私の台詞が、何とも白々しい。
それからちょっと色々ありましたが、今日正式に顔あわせ?でお茶してきました。
あちらは旦那さんの定年と同時に、こっちに引っ越してこられたそうです。
母もお姉さんもいい大人なので、衝撃よりも「人生って分からないもんね!」って感じでキャッキャしながら連絡先交換してました。
私も突然親戚が増えて、年の近い従姉妹も出来てなんか嬉しいかな。
以上です。
母の心配してくれた人、本当にありがとうございました。
アタフタしてたら本当にバッティングしてしまいました。
あちらは「え!?!?」ってリアクションで、こちらは何とも気まずい雰囲気。
「…あれー?お母さんそっくりの人だねー!」の私の台詞が、何とも白々しい。
それからちょっと色々ありましたが、今日正式に顔あわせ?でお茶してきました。
あちらは旦那さんの定年と同時に、こっちに引っ越してこられたそうです。
母もお姉さんもいい大人なので、衝撃よりも「人生って分からないもんね!」って感じでキャッキャしながら連絡先交換してました。
私も突然親戚が増えて、年の近い従姉妹も出来てなんか嬉しいかな。
以上です。
母の心配してくれた人、本当にありがとうございました。
606 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)18:38:37 ID:???
>一人で騒いで、墓穴掘って、
が気になるけど、差し支えなければ教えて欲しいな
結局どういう訳で双子が離れる事になったのか
何はともあれ、丸く収まったようで良かった
ご先祖様が巡りあわせてくれたのかもね
が気になるけど、差し支えなければ教えて欲しいな
結局どういう訳で双子が離れる事になったのか
何はともあれ、丸く収まったようで良かった
ご先祖様が巡りあわせてくれたのかもね
608 : 422 2014/06/12(木)18:50:28 ID:???
双子が産まれたは良いけど、経済的に2人は無理みたいな感じだったらしい。
なんで母でなく、お姉さんを養子にしたのかは、「母の方が若干可愛かったから」だと。(双子なのに…)
そういう感じで、祖母のクソBBAっぷりが大爆発しての、色々あったって事です。
なんで母でなく、お姉さんを養子にしたのかは、「母の方が若干可愛かったから」だと。(双子なのに…)
そういう感じで、祖母のクソBBAっぷりが大爆発しての、色々あったって事です。
606 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)18:38:37 ID:???
何はともあれ、丸く収まったようで良かった
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【非常識】生後3ヶ月の赤ちゃんがいる我が家にコトメ「うちの子たち泊まらせてあげてー!」→その理由にドン引き…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 嫁には内緒で1000キロ離れた町に17歳下の10年近いメル友がいる。年に一度、遊んだりもしていて嫁にバレてしまい!?
- なんか休み明けに出勤したら新しいルールができてて驚いた。
- 前夫とはウワキされて離婚。私は再婚したんだが、最近スーパーで前夫に目撃された結果…
- 『グズ、辞めろ』と先輩からパワハラを受けていた俺。転職を決意すると、送別会でも罵声のオンパレードだった。遂に俺の怒りは頂点になり…
- 若かりし頃、若気の至りでなーんも考えずに結婚し、それなりに幸せに暮らしてた…つもりだった 4か月後⇒夫「君と同じか、それ以上に好きな人が出来ました。少し時間をください」
- 今さっきバスを降りてたらたら歩いてたら指輪を拾った。
- 実姉に呼ばれて、姪っ子の運動会に行ってきた。帰りは、姪を連れてイオンへ行き姪のリクエストのクレープ買って帰ろうとしたら!?
- 息子が生活保護叩きをしたら、東大卒の義兄が強いロ調で叱りだした。すると息子が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 【ゴミ】コロナで会社をリストラされて1年。私「このまま黙ってたら専業になれるのでは?」 夫「働け」
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
出来ればお母さん姉妹には服装や髪型、話し方などを似せて、子供達を惑わせて楽しんで欲しいwww
宴会芸でやってたらどうすんだw
他の友達も病院のある地域で私を見たって言われたことあるけど、多分同じ人じゃないかな?
そんなに似てるなら会ってみたい。
でも、私の場合は生き別れの兄弟ではないことは事実。
いや、ある意味幽体離脱〜じゃね?
双子的な意味で
お姉さん、良い人そうで何より。
つ http://sk2ch.com/archives/16926
報告者さんご一族に幸あれ!
実の母も間違えたww本人もこのタイトルみたいに「超見たいw」って言ってる。
服の好みから背格好までソックリだし髪型までほぼ同じだから人違いなことにビックリだよ!
ぜひ宴会芸で3人姉妹を
里子に出すことは良いんだが隠さなくてもw
「普通に仕事中だが?」と返したら「じゃぁこれ誰だ?」と返ってきたので添付された写真見たら・・・・俺じゃんw
家族中で爆笑してたわwww
赤ん坊の頃からまったく別の環境で育ったけど
見た目はほぼまったく同じだったw
待ち合わせで知らない人に「待った〜?」と声を掛けられることも
顔だけならともかく、声や仕草、性格まで似ているらしいので、人相学って以外と当たるんじゃないかと思う
やむなく手放した後ろめたさからかねぇ
しかし「くじで決めた」でも何でも角の立たないごまかしようがあっただろうにw
嘘の付けないお祖母様だ・・・
お母さんとお姉さんがきゃっきゃしてるのが可愛いw
私はじーちゃんのドッペルを見たことあったなあ。
後ろ姿しか見れなかったけど。
めちゃそっくりでドキッとしたわ。
ドッペル見たときにはじーちゃんもう亡くなってたんだけど、それでもドッペルって言っていいのかな?
お姉さんはそれでじゃないでしょうか?
養子に出した後は完全に縁を断って生きてきた負い目かね
よりによって問題起こして追放された人とそっくりだったからなんであいつがここに居るんだ!?って周囲はかなり混乱したらしいw
無理をして破たんしてたら本末転倒だからね
>ドッペルゲンガーって鯖買うのか?
むせたwww
娘時代に何があったか家出中の祖母が一人で
家から離れた知らない町を歩いていると、前から自分と同じ顔した人が歩いてきてとても驚いたそうな。
今では一緒に旅行行ったり、喧嘩したり仲直りしたりと大変仲良し。因みに喧嘩の理由は、素敵な洋服を見つけて見せびらかしてやろうとそれ着て会いに行ったら、向こうも同じ服着てて「まねしたー!むきー!」とかです。
歩き方まで同じだったらしい。見て見たい。
お母さん忍者じゃなかったんだ
黙って墓まで持ってくつもりだったのか
F91懐かしすぎるw
おそらく殺すのが忍びなくて片方養子に出したんだと思う
養子に出した先と連絡を取り合ってないようだから
間違いないと思う
なにそれ本当なら超泣ける
というかこの話の続き初めて読んだ!
すごくスッキリしたわ
※11もありがとう
そういえば、生き別れの三つ子(男)が付き合ってた彼女の名前まで同じだったのをテレビで見たことある。