誰かが言ってスカッとした一言
150 : 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 22:23:00.02 0
弟嫁さんがスカッとさせてくれたのでカキコ。
私は長男嫁で義母と同居していた。同居理由は義母が要介護になったため。
私自身、実家は3世代同居だったため、同居自体にはある程度の慣れなどもあったし、要領も多少はわかっていたので同居を承諾、義母の介護とパートをしていた。
旦那は旦那、妹、弟の3人兄弟だったけれど、この妹(以下コトメ)がうざかった。
嫁が義親を介護するのは当然、義親は実親と思え、息子(旦那)に介護させて手を煩わせてはいけない、自分は嫁に出た子だから関係ありませんのテンプレだった。
介護自体はそこまで苦ではなかったし、義母もいつもありがとうといってくれる良トメだったんだけど、コトメがいちいちクチバシ突っ込んで引っ掻き回すのでイライラがMaxだった。
こっちとしては出来る限りの介護と、デイサービスの手配なんかをしていたのに、「デイを使うなんて手抜き!お母さんがかわいそう」とぬかす。
私は長男嫁で義母と同居していた。同居理由は義母が要介護になったため。
私自身、実家は3世代同居だったため、同居自体にはある程度の慣れなどもあったし、要領も多少はわかっていたので同居を承諾、義母の介護とパートをしていた。
旦那は旦那、妹、弟の3人兄弟だったけれど、この妹(以下コトメ)がうざかった。
嫁が義親を介護するのは当然、義親は実親と思え、息子(旦那)に介護させて手を煩わせてはいけない、自分は嫁に出た子だから関係ありませんのテンプレだった。
介護自体はそこまで苦ではなかったし、義母もいつもありがとうといってくれる良トメだったんだけど、コトメがいちいちクチバシ突っ込んで引っ掻き回すのでイライラがMaxだった。
こっちとしては出来る限りの介護と、デイサービスの手配なんかをしていたのに、「デイを使うなんて手抜き!お母さんがかわいそう」とぬかす。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 豚汁には無限の可能性がある
- 教習車が増えてきたので思い出したこと。仮免許の実技試験の時に一度落ちたことがある。
- 【恐怖】 ランチで相席になってしまった。男「いくつ?趣味は?」私(困ったな…)→するとその男の恋人が...
- 父親がスーパーとかドラ⺍グストアとかからカゴを盗んできて家で普通に使ってる。父親の言い分は「会社の人はみんな使っている」なんだけど、改心させられますかね??
- 【毒親】自分の暮らしと自分自身の心のために一緒には住めないし、できれば毒親の葬式でも会いたくなくて実家から出て10年→いとこ経由で連絡をして来ようとしてるらしいんだがw
- 自分は大学教員で、授業なんかやってる。1割くらいは、後ろの方で授業を聞こうともせず、スマホをいじったりする学生がいる。
- 【胸糞注意】大きな仕事が一段落ついたので「たまにはプチ贅沢しよう」と約1000円のお弁当を買った→それを社員教育用と称して工具を常備してる暴力上司に見られた結果…
151 : 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 22:24:12.85 0
続き
その義母が1年ほど前に他界、このまえ1周忌をしたんだけど、その時にも「お母さんはかわいそうだった、手抜き嫁が同居なんかしたせい!自宅できっちり1日じゅうお世話するべきだった」と言い出した。
そこで弟嫁さんが「お義姉さんが手抜きなら、滅多にお見舞いに来れなかった私(弟嫁)は鬼畜ですね、ごめんなさいね。コトメさんは私みたいな嫁になっちゃダメよ。とても志が高いもの。義妹旦那(コトメ嫁ぎ先の長男)くんもありがたいわよね、コトメさんは義親を全力で介護してくれる良嫁様よ。あなたのご両親も安泰ね!同居して一生懸命介護するのは当然って言ってくれるなんて。こんなお嫁さん他にいないわ。だって義妹旦那くんは介護しなくていいっていってくれてるのよ!」とウフフと微笑みながら言った。
その瞬間吹きそうwになった。
コトメ顔真っ赤。
コトメ旦那は天然なのか嬉しそうに「そうですね!早く2世帯住宅建てなきゃですね!」と親戚の前で公言。
みんなが「コトメすごいね。義親さんが万が一のときは頑張ってね。デイも使わないなんて偉いよね!」と言い出す。
アワアワするコトメ。笑いこらえるのに必死な私。弟嫁さんステキ。
実際同居するとは到底思わないけど、コトメのあわてっぷりが面白かった。
毎月義父の月命日にお見舞いとお参りを兼ねて来てくれた義弟夫婦には感謝しかなかったのに、さらに追加でこんなプレゼントくれたので嬉しかったw
その義母が1年ほど前に他界、このまえ1周忌をしたんだけど、その時にも「お母さんはかわいそうだった、手抜き嫁が同居なんかしたせい!自宅できっちり1日じゅうお世話するべきだった」と言い出した。
そこで弟嫁さんが「お義姉さんが手抜きなら、滅多にお見舞いに来れなかった私(弟嫁)は鬼畜ですね、ごめんなさいね。コトメさんは私みたいな嫁になっちゃダメよ。とても志が高いもの。義妹旦那(コトメ嫁ぎ先の長男)くんもありがたいわよね、コトメさんは義親を全力で介護してくれる良嫁様よ。あなたのご両親も安泰ね!同居して一生懸命介護するのは当然って言ってくれるなんて。こんなお嫁さん他にいないわ。だって義妹旦那くんは介護しなくていいっていってくれてるのよ!」とウフフと微笑みながら言った。
その瞬間吹きそうwになった。
コトメ顔真っ赤。
コトメ旦那は天然なのか嬉しそうに「そうですね!早く2世帯住宅建てなきゃですね!」と親戚の前で公言。
みんなが「コトメすごいね。義親さんが万が一のときは頑張ってね。デイも使わないなんて偉いよね!」と言い出す。
アワアワするコトメ。笑いこらえるのに必死な私。弟嫁さんステキ。
実際同居するとは到底思わないけど、コトメのあわてっぷりが面白かった。
毎月義父の月命日にお見舞いとお参りを兼ねて来てくれた義弟夫婦には感謝しかなかったのに、さらに追加でこんなプレゼントくれたので嬉しかったw
155 : 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 23:39:12.92 0
>>150も弟嫁さんもいつも感謝してくれるトメさんも素敵
あんた、いい人だなぁ
あんた、いい人だなぁ
156 : 名無しさん@HOME 2014/04/21(月) 23:52:52.52 0
何で自分は何もせず、口ばかり出すことが出来るんだろうな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 正月ぐらいは義実家行くのもいいかなっておもうんだけど、義両親から遠慮されて5年ぐらい立つ
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 妊娠8ヶ月の義弟嫁が何を思ったのかスポーツタイプのサドルの高い自転車に乗り、転んで足を骨折。その後、義弟嫁と会う機会があったが・・・
- 息子がワキガの子に「毎日お風呂に入ってる?」「お前は臭い」と言ったらしく、先生に「友達を臭いと言って避けるのはイジメだ」と注意された
- 【えぇ…w】裏の奥様『トイレットペーパー買いに行く間だけ、この子(4才娘・絶賛ゲリ中)預かってほしい』私「OK」 →私(なかなか帰ってこないな~~~)
- 店内で鬼ごっこをしていた子供達を、新人店員が注意した。飛んできた母親「汚い手で触らないでって言いなさい」唖然とした周囲の前で、ベテラン店...
- 彼氏「試験に合格したお祝いに赤飯が食べたい」私「作っておくね」→数日後…赤飯と彼の好物数品出すと彼が料理全て薙ぎ払い暴言を払い部屋を出て行った→その理由が・・・
- 子供が親と手を繋ぎながら、歩道の縁石の上を平均台みたいに歩いていたんだけど…
- 『お年玉だよ』と言って義兄の息子達とうちの息子にお年玉を渡した中学生の義姉娘。だが、義兄の長男が「えー、こんだけぇ!?たった千円だけぇ!?」と言い出して・・
- 海外に一年一時的に減給するので嫁に相談するも「減給ありえない、海外なんて無理バカなこと考えないで」独身のやつがこの仕事受けるんだろうと思ったら!→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
きっとコトメに返ってくるだろうw
キャッチした弟嫁さんが渾身の力を込めて投げ返してるよねwww
たぶん要介護っていいたかったと思うの
察してあげましょ
すみませんが、誰か登場人物の関係を分かりやすく教えて下さい(;_;)
ヒント:※4を声に出して読んでみましょう(最初わからんかった者より
全部報告者目線でいいんじゃない?
よし!わからん!!
なぜか、
「今日は何日だ?」→「八日(ようか)です」→「さようか」って言う高校時代の体育教師S先生(当時26~27歳)を思い出したわ。
他に、「今日は何日だ?」→「七日(なのか)です」→「そうなのか」、
「今日は何日だ?」→「十日(とうか)です」→「ほんとうか」ってのも有りwww
俺も最初そう読んだわw
※7でやっとわかった
「いこう」=以降
じゃないかな。
トメとかコトメにはね。アウェイでひとり、他人と暮らすだけでも神経疲れるって言うのに。
素晴らしい介護をしてくれるんだから、手放せないね‼
関係ないなら口出すなよとしか・・・
私は八日以後よりも喪男の方が気になったわ
コメ欄のオネェ言葉の皆様も男性なのかしら?
これは痛い‼︎ これで有言実行しなければ周囲からの評価は最悪になるぞ
実の親の介護すらしなかったゴミの絞りかすみたいなやつが義両親の介護なんかするはずがない
これは詰んだな
※6はわかっててわざと書いてると思うの
私は実の娘よ!自分の母親を心配して何が悪いの!
五日らかは分からないけど、気付いた時には女性の自覚があったわ
実の父母を在宅介護で見送ったオバサンの経験から言うと、
自分は何もする気が無いからこそ、どんな無理難題でも言える。
少しでも介護をする気のある人は、気軽に口を出さないもんだ。
バカなどと下品な言葉を使ってはいけません。
オツムが悪いといいなさい。
なるほど…介護する身になって考えれば、無理難題なんて言えないよね
私は姑の介護だったけど、自分の親に対して何もする気がない実子なんて、今でもクズ以下としか思えないわ
うちの親なんか家でぼーっとしてるよりずっと楽しい!って言って
週2だったのを週4に増やした位
そこまで読解力なくて大丈夫なん?
弟嫁は義弟の嫁(義が略されてる)。義弟夫婦は義弟とその嫁
義妹旦那はコトメの旦那。(長男)って強調されてんのは介護にガッツリ関わるっていう補足情報でしかない。長男が別にいるわけじゃない
さらに、実子の娘たちはみな結婚して遠方に引っ越して、親を看る気はない(旦那側もね)らしく、寂しく不便な団地で暮らしてるという因果応報喰らってるわ。
自分はできないとわかってるのに義姉に嫌味三昧だったのか、最悪だね
オムツと空目
デイサービスに文句言っとけば、金銭的負担しなくて良いと考えたとか?
このコトメじゃそんな事すら考えてないかも知れないが。