256 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 03:33:07.20 O
弟嫁が子供を産んでから半年経つが、一度も子供を見せに来ない。
病院でお祝いを渡しに行った時以来、顔は見ていないうちの両親が孫の顔見たさに弟夫婦の家を訪ねた。
弟、駐車場まで下りてきて両親に「部屋散らかってるからここで…」と。
「え?前々からお邪魔するって伝えてたのに…」と父が言うと、弟「やっぱり嫌だって…あの、嫁が。ごめん…」だって。
2時間かけて来た両親、唖然。
それから何故、こちらに孫の顔を見せに来ないのか母が聞くと、弟が「親父がタバコ吸うし、臭いって…あとネコがいるから嫌なんだって。」
ネコは私が実家に住んでた時に飼っていて、二年前に一人暮らしする際に連れて出たので今現在、実家にネコはいない。
あとタバコは弟夫婦が来る時は、父は気を使いタバコは吸いません。
むしろ吸ってるのは弟の方。こちらに来たくないのが見え見え。
病院でお祝いを渡しに行った時以来、顔は見ていないうちの両親が孫の顔見たさに弟夫婦の家を訪ねた。
弟、駐車場まで下りてきて両親に「部屋散らかってるからここで…」と。
「え?前々からお邪魔するって伝えてたのに…」と父が言うと、弟「やっぱり嫌だって…あの、嫁が。ごめん…」だって。
2時間かけて来た両親、唖然。
それから何故、こちらに孫の顔を見せに来ないのか母が聞くと、弟が「親父がタバコ吸うし、臭いって…あとネコがいるから嫌なんだって。」
ネコは私が実家に住んでた時に飼っていて、二年前に一人暮らしする際に連れて出たので今現在、実家にネコはいない。
あとタバコは弟夫婦が来る時は、父は気を使いタバコは吸いません。
むしろ吸ってるのは弟の方。こちらに来たくないのが見え見え。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 10月半ばから気持ちが急にガクンっと落ち込んでる。睡眠リズムも少し狂って早朝に目が覚めやすく、疲れやすくもなった。
- 【疲れた】夫が食べたいと言うので、用事から帰って買い出しして鍋したんだけど、バイトから帰ってきた子供が文句ばかり…。
- 1/2嫁曰く、私が『セコケチ』だと言う。結婚時に親が持たせてくれた食器を嫌がるし、そのくせ嫁自身は贅沢をする。多少自覚はあるけど…文化の違い...
- 1/4ママ友達と我が家で忘年会。だが途中、ママ友が勝手にうちのシャワーを使って、それを知らない旦那がママ友のネ果を見てしまった。するとママ友のご主人は「妻はPTSDになったので…
- 今年、中学生になった息子が去年から病気で長期入院中。一部の保護者からPTA役員やらないで逃げ切るつもりだと言われている。
- 友達の上の妹は昔から勝気な自信家で友達も心配してたけど、それを目の当たりにした感じだわ…
- 仮交際中の勤務医男性なんだけど、何の話題でも「それいくらでした?高いですね」といちいち一言。男「家電はもう15年以上買い替えていませんねえ」こういう人ってもしかして…?
256 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 03:33:07.20 O
あとデキ婚した弟夫婦と嫁父が挨拶しに来た時は、ただ話して帰った。
こちらも気を使い、歓迎して当たり障りのない会話をしただけなのに後日、弟が嫁が母と私を嫌いだと言ってきました。
挨拶程度にしか話してないし、顔合わせたのがそれを含めて2、3度しかないのに…?
というかこちらとしては、結婚する前に隣の弟部屋でデカイ声で数え切れない程おっぱじめてたお前らの方が嫌いだわw
弟も嫁もDQNなので、私も夫も今じゃDQNの方々は大嫌い。
金銭感覚もなってないようで、友達が結婚式したらしい!私もしたい!と言い出した。
その後、授かり婚と言い直して、借金して式を挙げた。
借金返済のために実家に金出せ言ってきたらしいけど、両親は知るかボケ!嫁さんの我が儘に振り回されやがって!と追い返したらしい。
ちなみに夫婦の貯金は0らしい。
貯金0で結婚式に何百万も借金して子供いて…何を考えてるのやら。
嫁の母親は亡くなっていて保険金があるとのことだけど、その保険金だっていつまでもあるわけじゃないのに。
子供は大学まで通えないだろうなぁ…。
こちらも気を使い、歓迎して当たり障りのない会話をしただけなのに後日、弟が嫁が母と私を嫌いだと言ってきました。
挨拶程度にしか話してないし、顔合わせたのがそれを含めて2、3度しかないのに…?
というかこちらとしては、結婚する前に隣の弟部屋でデカイ声で数え切れない程おっぱじめてたお前らの方が嫌いだわw
弟も嫁もDQNなので、私も夫も今じゃDQNの方々は大嫌い。
金銭感覚もなってないようで、友達が結婚式したらしい!私もしたい!と言い出した。
その後、授かり婚と言い直して、借金して式を挙げた。
借金返済のために実家に金出せ言ってきたらしいけど、両親は知るかボケ!嫁さんの我が儘に振り回されやがって!と追い返したらしい。
ちなみに夫婦の貯金は0らしい。
貯金0で結婚式に何百万も借金して子供いて…何を考えてるのやら。
嫁の母親は亡くなっていて保険金があるとのことだけど、その保険金だっていつまでもあるわけじゃないのに。
子供は大学まで通えないだろうなぁ…。
257 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 03:55:03.45 O
言いたかないが、ハァ?な兄弟姉妹とその配偶者との間の子って血縁者だと分かっていても情は湧かんわな。
お年玉とか各種お祝いも結局その親への金銭的援助になるかと思うと馬鹿馬鹿しくなる。
お年玉とか各種お祝いも結局その親への金銭的援助になるかと思うと馬鹿馬鹿しくなる。
259 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 04:19:10.18 O
そうなんだよ。
母と私を嫌いって言ってきた嫁の子供だと思うと、お年玉とかあげたくない。
でも子供は可愛いし、こんな事思っちゃいけないんだけどね…。
ていうか、0歳児にお年玉ってあげるものなのかしら。
知り合いの子供ならあげなくてもぉkなんだろうけど、一応甥っ子だからなぁ。
母と私を嫌いって言ってきた嫁の子供だと思うと、お年玉とかあげたくない。
でも子供は可愛いし、こんな事思っちゃいけないんだけどね…。
ていうか、0歳児にお年玉ってあげるものなのかしら。
知り合いの子供ならあげなくてもぉkなんだろうけど、一応甥っ子だからなぁ。
260 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 04:28:02.95 0
甥っ子だとまた難しいんだろうね。
私は去年、義従弟の再婚相手の連れ子にお年玉をやれとトメにポチ袋だけ渡されて、義従弟とそのバツイチ嫁と連れ子に何の感情もなかったが、断った。
つーか、感情も何も、そのバツイチ嫁と連れ子の事は去年の元日当日まで知らされてなかったしな。
その上で色々準備万端であとは金入れるだけの状態でトメに催促されたのでキレた。
普段まったく付き合いもなくて、旦那に言わせればはっきり名前も出てこないような従弟の
バツイチ再婚女の連れ子になんて、何の感情が沸こうか。
私は去年、義従弟の再婚相手の連れ子にお年玉をやれとトメにポチ袋だけ渡されて、義従弟とそのバツイチ嫁と連れ子に何の感情もなかったが、断った。
つーか、感情も何も、そのバツイチ嫁と連れ子の事は去年の元日当日まで知らされてなかったしな。
その上で色々準備万端であとは金入れるだけの状態でトメに催促されたのでキレた。
普段まったく付き合いもなくて、旦那に言わせればはっきり名前も出てこないような従弟の
バツイチ再婚女の連れ子になんて、何の感情が沸こうか。
262 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 08:41:33.92 P
私は糞兄夫婦の子供より、普段から付き合いのある夫従兄の連れ子のほうが可愛いわw
265 : 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 18:44:58.58 0
自分で「ありがとう」がいえる年にならないとお年玉はあげない
孫(甥)だからそれは難しいというなら、その年齢に相応しいオモチャかなにかにする
自分を嫌いという人にお金を渡す必要ないよ
孫(甥)だからそれは難しいというなら、その年齢に相応しいオモチャかなにかにする
自分を嫌いという人にお金を渡す必要ないよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 阪神大震災の時。明け方にふっと目が覚めたら、突然家全体が揺れ始めた。私(おー地震だー)→次の瞬間、父が勢いよく上に覆いかぶさって…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- トメにネチネチと嫌味を言われ続けてた私。その結果、とうとう私はストレスで胃潰瘍になって・・・・
- 「どうする家康反省会」タグで一年近く文句たれてる連中なんなんだろうね。嫌いなら見なきゃ良いのに
- 【怒号】俺の年収に不満を言った彼女→俺「なんだ寄生したいが為に結婚したいのかよ!」彼女「違うわよ!」俺「結婚なんてやめだ!年収高い男を探せ!」
- 妹は教員をしていたのだがアレルゲンを無理やり食べさせて何人か病院送りにしたため教職から追放された
- 『ママに付き添われて病院来てた。大学生にもなって恥ずかしい、マザコンwww』息子の同級生がSNSで広めてるらしく…
- つきあってた女が既婚者だった…デート中に旦那さんと出くわしたらタコ殴りにされた!
- 結婚当初から義母がよくコトメのことを愚痴ってて、聞きながらおかしいなという部分は多々あった。でも直接被害もないしで放置してたが・・・
- ご近所のAママに和菓子屋のどら焼き予約券(購入済)を強奪された。しかし和菓子屋とは顔馴染みだったのでどら焼きは無事ゲット。その後、Aママから「どらやき渡せェ!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 俺「アイスお願い」 兄「りょ」 → 兄貴、パトカーで帰ってくる
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「あんたら嫌い」て言われない事を
祈りませんw
非実在甥ですな
俺の兄嫁もこれを薄めた感じだよ
金関係だけはしっかりと請求してくる
向こうが毛嫌いして会わないなら孫でも他人と一緒じゃん
この義弟嫁はフェミというより、報告者が言うようにDQNだよ
「菩薩様すら蜘蛛の糸ハサミでチョッキンするレベル」
だな
義理も人情も通じない相手だぞ。
気にするだけ無駄じゃ
フェミ関係ない、報告のどこにもフェミ関連の話や主張は見当たらないだろうが。
単に色キチ自己中無計画な上に頭も性格も悪いDQ夫婦ってだけ。
ひたすら子供がかわいそうだな。
別の話で、旦那側の親が既にいないと子供に話しておいて、小学校上がる時に「生き返らせてやるから入学祝を買え」って言ってきたのを思い出したわ。
家庭板こじらせてるようなバカ女があちこちにいるんだねぇ…。
らしいって、呼ばれてもないんかい!!
正直そんな女の産んだ子に情は湧かない
で、そういう嫁ってテンプレみたいに金だけよこせと言ってくる
何カン違いしてんだか
お祝いとかは兄弟の顔立てて出すけど、
お年玉は親戚間で話し合って無しにしてるから、と断るよ
「1度も顔見たことのない、実在してるかわからない甥とやらにお年玉あげる気はありません」でいいじゃん。
あげたい気持ちにならなきゃあげなくていいよね。
旦那側の実家は絶縁がデフォ、でも出すもんは出せ、が常識
金を無心してきても貸す必要はない
あげるなら自分で買い物できる年になってから、親にバレないようこっそりわたせばよろし。
この弟嫁、マジな話ちょい池沼入ってね…?
子供には罪が無い?
じゃあこの報告者やその両親に一体どんな罪があって、こんな扱い受けたってんだよ
親が会わす気が無いなら渡せないから仕方無いね〜
文句を言われても、「会ったことも無いガキにくれてやる物なんか無い」と切り捨てればいい。
それで甥に会わせようとしてきたら、「金をせびられるだけなのが判ってて会ってやる義理も無い」でOK。
何もかも馬鹿夫婦の自業自得だ。
その親の下に生まれてきた業は背負っている