嫁を自慢するスレ
1 : ななし 2015/07/13(月)15:59:32 ID:uOo
かわゆい嫁を自慢しようぜ
42 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)14:08:56 ID:ZeP
先日嫁と靴屋に行ったんだが、秋冬用のブーツを手に取りひっくり返しては戻し、ひっくり返しては戻すを延々繰り返していた
値段を気にしているのかと思い「気にせず好きなの選びな」と言ったら深刻そうな顔で
嫁「これだば歩がれないべや…」
嫁は日本有数の豪雪地帯出身。
地元では底が平らのミシン目あらわなオシャレズック(マジで言ってた)は”死”を意味するんだそうw
今年から関西住まいだから雪は積もらないよ、なんなら可愛いパンプスも一緒に買うといいよと言うと目をキラキラさせていた
まだ若くて見た目もギャルっぽく垢抜けてるのに標準仕様が素朴でたまらん
値段を気にしているのかと思い「気にせず好きなの選びな」と言ったら深刻そうな顔で
嫁「これだば歩がれないべや…」
嫁は日本有数の豪雪地帯出身。
地元では底が平らのミシン目あらわなオシャレズック(マジで言ってた)は”死”を意味するんだそうw
今年から関西住まいだから雪は積もらないよ、なんなら可愛いパンプスも一緒に買うといいよと言うと目をキラキラさせていた
まだ若くて見た目もギャルっぽく垢抜けてるのに標準仕様が素朴でたまらん
39 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)18:37:00 ID:H0K
子供が寝た後最近2人でスーファミやってるんだけど、うちの嫁パネルでポンがむちゃくちゃうまい。
こっちがいっぱい練習してるのに勝てない。
勝ち誇った嫁がかわいいし、たまに負けてくやしがる嫁もかわいいぞ。
2人の時間って大切だよな。
こっちがいっぱい練習してるのに勝てない。
勝ち誇った嫁がかわいいし、たまに負けてくやしがる嫁もかわいいぞ。
2人の時間って大切だよな。
41 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)10:34:31 ID:kd0
二人の時間って本当に大切だよな~
うちも一週間に1つは必ず二人で何かテレビ見たりするし、お互いの事やってても、寝る前には必ず話をしてから寝る
そのお陰もあってか、いい年だけど未だに手繋いで歩くし、周りからは「仲いいね」って言われるけど、むしろなんで周りがそんなに仲悪いのか不思議で仕方がないわ
一般的に見て美人ってわけじゃないけど、笑った顔も可愛いし、俺にイタズラやいじわるしてる時の顔も可愛い
頭はいいし優しいし、凄く気配りできるし、本当に自慢の嫁だよ
っていつの間にかこっちが自慢しててスマヌ
うちも一週間に1つは必ず二人で何かテレビ見たりするし、お互いの事やってても、寝る前には必ず話をしてから寝る
そのお陰もあってか、いい年だけど未だに手繋いで歩くし、周りからは「仲いいね」って言われるけど、むしろなんで周りがそんなに仲悪いのか不思議で仕方がないわ
一般的に見て美人ってわけじゃないけど、笑った顔も可愛いし、俺にイタズラやいじわるしてる時の顔も可愛い
頭はいいし優しいし、凄く気配りできるし、本当に自慢の嫁だよ
っていつの間にかこっちが自慢しててスマヌ
43 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)17:05:36 ID:i9c
ここ自慢スレなんやからええやんええやん
うちも周りは仲良くないって聞くなぁ。
モールとかに買い物行ったら即別行動とかうちではありえんな。
そんなのばっかだからここで自慢聞いたりするとほっこりしるよ。
うちも周りは仲良くないって聞くなぁ。
モールとかに買い物行ったら即別行動とかうちではありえんな。
そんなのばっかだからここで自慢聞いたりするとほっこりしるよ。
44 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)18:33:23 ID:dnl
全国転勤アリな仕事なのを承知で結婚してくれた嫁
慣れない土地を2、3年単位で引っ越すから友達が出来てもすぐ離れてしまうだろうし、寂しい思いをさせてしまって申し訳ないといつも思っていた
でも嫁はその土地のうまい飯や絶景スポットを探しては、俺の昼休み中に「今日はこんな所行ってみた!今度一緒に行こう!」ってメールしてくる
子供が幼稚園に入ったから少し時間が出来たので何かしたらどうか?とすすめたら、その翌日にはもうパートの仕事をサクッと決めてきた
更に入社してから数日で職場の人と仲良くなったーといってご飯食べに行ったり、本を借りたりカラオケに行くようになった
持ち前のコミュ力と社会人の頃の有能っぷりを発揮しているのもあり、今度の転勤の時は、その土地の近くにある関連企業に再雇用してもらえるそうだ
転勤族っていかんせん大変だとかネガティブなイメージ持たれるけど、嫁を見てるとすげー楽しんでるようで安心する
本人も「次は●●に住みたい!」ってノリノリなのに救われてるよ
定住できる先が見つかったら嫁の希望通りの家建ててやるのが夢
慣れない土地を2、3年単位で引っ越すから友達が出来てもすぐ離れてしまうだろうし、寂しい思いをさせてしまって申し訳ないといつも思っていた
でも嫁はその土地のうまい飯や絶景スポットを探しては、俺の昼休み中に「今日はこんな所行ってみた!今度一緒に行こう!」ってメールしてくる
子供が幼稚園に入ったから少し時間が出来たので何かしたらどうか?とすすめたら、その翌日にはもうパートの仕事をサクッと決めてきた
更に入社してから数日で職場の人と仲良くなったーといってご飯食べに行ったり、本を借りたりカラオケに行くようになった
持ち前のコミュ力と社会人の頃の有能っぷりを発揮しているのもあり、今度の転勤の時は、その土地の近くにある関連企業に再雇用してもらえるそうだ
転勤族っていかんせん大変だとかネガティブなイメージ持たれるけど、嫁を見てるとすげー楽しんでるようで安心する
本人も「次は●●に住みたい!」ってノリノリなのに救われてるよ
定住できる先が見つかったら嫁の希望通りの家建ててやるのが夢
45 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)01:20:08 ID:O5U
実に素晴らしい夫婦関係やね
子供が大きくなるまでに定住できればいいな!
子供が大きくなるまでに定住できればいいな!
46 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)01:20:08 ID:O5U
末永く爆発しろ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【悲報】上司に「今日休みます(仮病)」と電話した結果→衝撃の一言がwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 去年、今の会社に契約社員として入った。恐らく仕事ができるパートさんから熱烈に歓迎されたが…
- 子供に水筒を持たせてるけど水はどうしたらいいの?現在は湯を沸かし、自然に冷やしたものを入れてる
- 会話泥棒って本当に治らないな…。指摘するとその場では反省するけど何度も何度も繰り返す
- 【3/3】 同居の義家族の奴隷として生きる日々が嫌になって首を吊るも体重が足りず未遂に終わった→この行動を機に動いてくれた夫に別居を提案される...
- 【修羅場】 私有地に近所の工場に勤める連中がゴミをポイ捨てしていくので、私有地を閉鎖したら・・・
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 祖母はすごく見栄っ張りだし、いつまでも我が家にお金たかるし、孫の差別もする。
- 1/336歳無職僕、妻の愛情を感じられなくなったので離婚したい。8年間もレスな上に、無職になったら食費や電気代を請求されるし。離婚したいけど月2万の収入で親権を得たくて
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
モ・ゲ・ロ!!
の大合唱がきこえるゾ
そうなんだよ、ミシン目あらわなおしゃれ靴は死につながるのよ…。
冬の靴は靴底重視。靴底のしっかりしてない靴はアウトなのです。
でも甲高幅広の面倒な足を持つ私は夏でも靴難民。
先の細いシュッとしたきれいなパンプスを履いてみたい。
だばって足元ばしデねぇど、頭のゥえだんて屋根雪サわっつらド落ちて来て首の骨折れるだヅかさ、おへぐまで店で酒コば呑んでハァ酔ってまって、シバれでらのサ道端で寝てマテそのまま冷てぐなってタヒんでまるだかサ、冬だばウッカリしてらんねぇんだづぁい。
気ィつけねば、マネど(´・ω・`)
さて、それでもがんばって生きようっとwww
すでに金具付きスパイクブーツは準備OK!
平靴?死にてんだが?
毎週デートしてるし、出張してても毎日寝る前にお話したりできる限りスキンシップは欠かさない。
毎週デートしてるだけでも、周りの人からすればすごいって言われると、あまりそういう事言っちゃいけないのかなと思う。
つ壁|
ツルピカアイスバーンが…。
管理人さん、ごめんなさい。
そんなあなたにアキレスシューズ
今住んでるとこが豪雪地帯で地元は降んないんだけど、
帰省した時友達と靴買いに行く時は絶対そこをチェックするから、
よく笑われるんだよね〜笑
こっちは死活問題なんだよお〜
それも文字で漢字混じりだからわかる
多分耳で聞いたら外国語レベルでわからない
あれって方言?それともチョッキやエモンカケみたいな死語の類?
うちは南東北ですが定年前後年齢の両親は言いますよ!
当時の先生たちも言ってたから平成生まれな自分たちも小さい頃は言ってたかな(今はもう言わないけど)
※19さんの地域が分かりませんが死語の類かなーと思っていました
「エモンカケ」は「衣文掛け」。現存の言葉で和服の為のハンガーです。
チョッキは…ズックは…(;_;)
こんにちわ、殴られ屋を
営んでおります塗り壁と申します。
ひとつ、お手柔らかにお願い致します。
_______
/\ \
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
| | ´ ` |
| | Д |
| | ⊃ ⊂ |
\_\______\
|__|_______|
夜中に除雪車通った後の早朝のアイスバーンなんて、ツルッツル過ぎてマジで死人が出るレベルだよ…
ひらてぇーくづなばあんのみづはあるげねえんさ
衣紋掛けは知識と環境の問題
和装に縁のない人だったら、知らなくても無理ないよ
チョッキやズッグは…うん…ベスト(これも死語か?)と靴?のことでいいのかな…?
チョッキとちゃんちゃんこの違いすら分からないんだけど、還暦の方が着る赤いチョッキの事をちゃんちゃんこっていうの?
というかチョッキってベストとかジレの類いで合ってるの!?
チョッキ
上着の下、シャツの上に着る、そでなしの胴着。ベスト。
ちゃんちゃんこ
子供のそでなし羽織。
還暦というのは字の通り「赤ちゃんに還る」という意味で、「赤色は魔よけになる」という古来の伝承によって、「赤い頭巾、赤いちゃんちゃんこ、赤い座布団、扇子」などを用意して、生まれ変わった気持で、さらにご長寿をという願いを込めて一族の長老の還暦を一同が集まって祝うものです。
ようするに別物です。
雪国出身で今は雪のない地域に住んでいるけど
冬に買うときは絶対に靴底確認ちゃう。
ツルツルの靴底なんてキケン!って思う。
そして妹は実家に帰った時に新しい靴を買ってる。